topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

同族
少し前だが、コメント欄に「うちのもハスキーとコリーのミックスなんです」という人がいた。興味があったので写真を送ってくださいとお願いすると、親切にも送ってくれた。で、これが富士丸と同じハスキーとコリーから生まれた「りきまるちゃん」だ。

208-1.jpg

「りきまる」と「ふじまる」という名前は似てるが、見た目はそんなに似てないな。どっちかっていうとハスキーっぽいかも。富士丸を貰いにいった時に見た兄弟もそうだったが、ハスキーとコリーのミックスといっても思い切りコリーだったり、ハスキーだったり個体差が激しいようだ。

ちなみに、りきまるちゃんは11歳の熟女なのだそう。どうりで優しそうで賢そうなはずだ。この、飼い主を労るような視線はなかなかできるもんじゃない。きっと本当に優しい奴なんだろうな。さてと、ちょうど雪の時の写真に似たアングルがあったので比べてみよう。

208-2.jpg

とりあえず、こいつに労りの視線はないな。何ならちょっと挑発的。ま、まだまだガキんちょだからつっぱってんのもわかるけどな。若さ故の熱さも良いが、居酒屋での熱いエンドレストークバトルは聞いている方が疲れるから気をつけるんだぞ。まぁお前もそのうち、そのままつっぱって生きるのか、考えを改めて社会にうまく溶け込む方を選ぶのかを決めるときが来るだろう。

208-3.jpg

来ないだろうな、お前には・・・。

いつもありがとう! もうすぐサイトをリニューアルします。

「家族」パワーで巻き返しさせてね!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」イラスト部門での結果は!? 




おまけ
rikimaru.jpg

んー、いい写真だ。

やっぱりブログはFC2BLOG!

<<前の日 次の日>>



Comment
・一番!
やったぁ~!初めてコメントさせていただきます。そいでもって一番ゲット。まずは送信。ぽちっとな
2006/02/17(金) 13:26:09 * URL * kana #-[Edit]

・あ、一番かも?
ふと気付くと一番乗りかも?
うちの犬、銀次郎は正体不明の雑種犬です。
色は富士丸くんそっくりで、形はりきまるちゃんに似てます。
現在9ヶ月で18㎏。天下一のバカ犬です。
2006/02/17(金) 13:27:03 * URL * 銀次郎 #-[Edit]

・癒し系
りきまるちゃん、癒し系で可愛い~☆
父ちゃん、いつか富士丸に労ってもらえる日が来るといいね♪
2006/02/17(金) 13:29:16 * URL * Rico #-[Edit]

・本当に
mixはそれぞれ違って面白いですよね。

そして確かに年齢の違いが出てますね。丸様はまだまだ子供ね。

最後の写真、りきまるちゃんかわいい。なかなかこんな写真撮れないのよね。
2006/02/17(金) 13:31:16 * URL * フミ #BJAJxQsU[Edit]

・11歳の熟女
にわかファンなのですが、毎日楽しく「富士丸な日々」拝見させていただいてます。同じコリーとハスキーのミックスでも、こんなにちがうんですね。みんなそれぞれonly oneですもんね。それにしても、11歳の熟女って?笑。りきまるちゃん、ほんとうに優しそうですね。人間の年に数えるとおいくつなんでしょうか?←自分にふられると黙っちゃう質問。
2006/02/17(金) 13:39:15 * URL * kana #-[Edit]

・飼い主に似るsetsu
「りきまるちゃん」の優しいお顔は飼い主様の優し心を写し出しているのでしょうね♪
なのに!ぶちさんもドラム式の洗濯機じゃ富士丸の毛であっという間にぶっ壊れかねませんよ!って教えてあげてるのに「嫌だ。ドラム式がいい」なんて言い張ってつっぱる心を写し出しているのか…富士丸…。
2006/02/17(金) 13:40:46 * URL * エン #-[Edit]

・凛々しい
丸くんの2枚目の写真 なんとも可愛い~ぃ。すっかり自分の世界に入っているのね。それで思い出しました、以前何かの本に 犬の目は,神の目 と書いてありました。この言葉は丸くんにぴったり、本当に 綺麗なおめめです。私達、家族も、あやかりたいものですね。父ちゃん!!
2006/02/17(金) 13:53:37 * URL * りぼん #-[Edit]

なんか、りきまるちゃんはモコモコ。で可愛い!富士丸くんはスマート。で凛々しい。って、感じですね。父ちゃんsanは・・・・・?
りきまるちゃんの最後の写真。何か、CMとかでも使えそうなくらいバッチリ撮れてますね。
2006/02/17(金) 14:11:12 * URL * ハナミカゼ #-[Edit]

・コリー雑種仲間♪
富士丸くん毎日見てますよ~^^。
コリー雑種仲間で初書き込みします。
子どもの頃、南アフリカに住んでいたとき、シェパードとコリーのMIXを飼っていました。コジローというメス(!)で、優しいんだけど、おそろしく頭の良い、食いしん坊な子でした。富士丸くん見てるとコリーつながりで思い出します。
富士丸本、楽しみにしてます!毎回楽しみにしていますのでブログUP頑張ってくださいね!
2006/02/17(金) 14:16:48 * URL * しゃりまま #PePF0VpU[Edit]

りきまるさんは女性(メス)なんですね?
お名前では男性のようですね。
名付け理由が気になります。
ちなみに富士丸さんの名前の由来は?
2006/02/17(金) 14:50:43 * URL * いぬまゆ #-[Edit]

・犬と人間
「りきまる」も可愛い~。

性格の良さは、顔に出るものですね。犬も、人間も。
2006/02/17(金) 14:53:15 * URL * 室子 #-[Edit]

・優しいまなざしで
すごくいい笑顔だあ。コリーの"り"とハスキーの"き"で"りきまる"か…ええと、テキトウ言いました。りきまるこ様、失礼でホントすいません。

> 酒飲み仲間という意味でリンゴでもキース・ムーンでも可です。
それじゃあ膝の上で丸くなる猫に育ってくれるどころか…。リンゴと聞いて、ついハイヒールリンゴを先に思い出してしまったあたり、我ながらどうかと思い反省中。
2006/02/17(金) 15:24:16 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

りきまるちゃんはハスキーそのままな感じ、 富士丸君は細くってオオカミっぽい感じですね。
私の友人に『犬が欲しい 犬が欲しい』と言ってる人がいます。でも最終的には『オオカミが欲しい』となるので、オオカミっぽいワンコの楽しいブログがあると、こちらを薦めておきました。それっぽいのが来たらコメント返しよろしくお願いします<(__)>
2006/02/17(金) 15:28:43 * URL * tarekahenp- #-[Edit]

・うらやましい!
ナント! とうちゃんに興味を持たれると、「写真を送って下さい」なんて言われるのね!?そしてそこから、あわよくば・・・ムフっ☆

でも、なんであたしにはまだ依頼が来ないのかしら・・・。しゅん(;_;)
(まぁ~興味がないからってことに尽きるか・・・)まぁ、来ても若干困るケド。っぁでも、やっぱ来て欲しいカモ。(^-^; 優柔だ。

とうちゃ~ん☆電車男さんなんてどうなっていようとイィぢゃん。どうせいつも「人は人」って冷めた感じで一歩引いて見たりしてるぢゃない。こんな時だけ人を気にせず、どこまでも突き進んでいっちゃおぅよ♪
2006/02/17(金) 15:35:16 * URL * まりも #-[Edit]

りきまるとっても可愛い。
やさしげでヒトと生活をともにしている犬って感じがする。

そういう風に育てられたんやろうなぁ。
てことは富士丸は?
2006/02/17(金) 15:36:41 * URL * eriko #-[Edit]

・富士丸喜び♪庭駆け回り~
3枚目の写真、ちょっと舌出てるよね???

嬉しさのあまりイッちゃってる顔してるよね???

目は怒ってるみたいなのに口は緩んじゃってるぞ!!!

よく父ちゃんが『でへへ。えへへ。』みたいなコメントしてるけどそん時もこんな顔なんだろうな・・・ふむふむ。



2006/02/17(金) 15:51:22 * URL * mariko #-[Edit]

2週間の♪V・A・C・A・T・I・O・N♪から帰ってきたらあーらびっくり。。父ちゃん達すんごい事になってたのね。。すんごい事といえば、私のデスクも書類の山・山また山と・・は~
週末の出勤決定よ。。なんとかしてよ~!!ちなみに今、ハーレー軍団がバコバコ爆音を響かせ通ったよ。。みんな幸せそうね・・・
2006/02/17(金) 15:57:55 * URL * m.m #-[Edit]

・熟女・・
熟女って言葉に食いついちゃった。
あたちの事かと。。。(笑)
そっかぁとうちゃんの好みは熟女かぁ。。。(笑)
あたしも、労わってあ。げ。ら。れ。る。よ。 
プクク(* ̄m ̄)ククク
富士丸君の目は「とうちゃん、遊んであげようか??」って目だなぁ。

あ!!さっそくこちらのリンクと本の宣伝活動させて頂きますね。
2006/02/17(金) 15:58:58 * URL * ミル母 #-[Edit]

2匹とも可愛い~☆
同じコリーとハスキーのMIXでも感じが違いますねー。
りきまるちゃんはやっぱり表情が女の子な感じ。ほわーんとした癒し系。
富士丸君の2枚目の写真、とってもうけちゃいました。ベストショットですね。舌が横からはみ出ている・・・。おもしろいけど、可愛いー。

余談ですが、おすすめ本の「ウンココロ」が気になりだして、すごーく気になるんだけど、未だにクリックできません。でも気になる。。。
2006/02/17(金) 16:03:21 * URL * nanatea #-[Edit]

・うん、
りきまるちゃんは毛色だけコリーっぽいけど、ハスキー濃いですね。色のおかげか、すっごく優しい表情の子ですね。かわいいです、りきまるちゃんのご主人様。
でも富士丸だってかっこいいぞ。
特にその細い手足は父ちゃん似なの?ブルーアイは富士丸の素敵ポイントよね。
私は旅行中とかだけグレーアイになります(カラーコンタクト)。で、ロシア系なんです、ってだまします。騙される人も素直だな、って思います。

サイトリニューアル、楽しみ楽しみ。
2006/02/17(金) 16:07:36 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

同じハスキー×コリーなのに麻呂眉じゃないんですね~富士丸くんの麻呂眉がすっごく好きなんですけど、どっち譲りなんだろ・・?うちに居る猫にもあるといいのにな~
2006/02/17(金) 16:08:47 * URL * フクタロ #-[Edit]

・りきまるさんもいいなぁ
やっぱりMixって大好きです。
ある程度育ってみないとどんな様子の子になるか分からないし、同じ子がひとりもいないっていいですよねー。

近くの花屋さんに3頭の大型わんがいたのですが、ボスがハスキーのMixでした。(碧眼なので、たぶん。公園に捨てられてたそうです。連れ帰って飼いだしたら、みるみると大きくなったのでびっくりしたそうです。)
そこに行くとまずボスのチェックが入り、ボスのOKが出るとあとの2頭もすりすりとなついてきました。
もうその花屋さんは閉店してしまい、今は富士丸さんに穴埋めをしてもらっています。でも富士丸さんにはモフモフできないのてちょっと寂しいです。
○本、楽しみにしてます。
2006/02/17(金) 17:18:29 * URL * k子 #-[Edit]

・カオ
りきまるさんハスキー濃いですねぇーー。でも茶色の毛だコリーのmix
入ってるって感じです。富士丸は、鼻が長い気がしてドーベルマンも入ってる様にも見える・・・。ハスキーも色々なカラーの子がいるのでそれだけ色んな子が生まれてくるんですねぇー。目が左右グリーンとブルーの子とかいるし日本生まれでも外人さんみたいです。後コメントで狼を飼いたいと言う方がいましたが・・狼じゃないけど狼の血を99%引いてると言う狼犬ていう犬種もいますし、アラスカンマラミュートも大きくて狼ぽっいですよ!!狼好きには、たまらない犬達です!ご参考までに
2006/02/17(金) 17:32:05 * URL * ハル #-[Edit]

・本当、いい写真だぁ
大きな犬は脳みそもきっと大きいぞ。(きっぱり!)うちのパピヨンたちにはこの表情は無理!
葛飾区でハスキーと何かのMIXを見たけど、それはそれはおとなしくて、おりこうちゃんでした。
お目々がブルーと茶色でかっこよかったのでした。
2006/02/17(金) 17:36:51 * URL * roro&てて #-[Edit]

・いい写真!
本当にいい写真!なんか涙でました・・・・。
富士丸は、本当にスタイル抜群だね。
2006/02/17(金) 17:45:30 * URL * ba-ba #-[Edit]

・ぎゃぁ!
ちょっと油断してる間に二日分も日記が更新されてる!
頑張り過ぎだよ、父ちゃんさん。
嬉しいけど。

熟女さんは、さすが落ち着きのある優しい瞳をお持ちで。
きっと世の中の様々な出来事を生暖かい目線でサラリと流せる熟しっぷりなんでしょうなぁ。
富士丸くんには気配すら見当たらない落ち着きを感じます。

サイトリニューアルも楽しみに待ってます☆
2006/02/17(金) 17:47:00 * URL * ミケ #-[Edit]

・りきまるちゃん
女の子なんですね。ほんとうにやさしい顔してますね。
富士丸君もこんなやさしくて、おちつきのある青年になってほしいな。
スマートな富士丸君、大好きです。
2006/02/17(金) 17:56:46 * URL * うさこ #-[Edit]

・お目々
富士丸の目が大好き!
「父ちゃ~ん」とすがるような目をしていたり、
「なにがぁ~」とつれない目をしていたり、
「散歩だべ?」とウキウキした目だったり。
ほんと、かわいいねぇー!!
2006/02/17(金) 18:01:39 * URL * チーのママ #-[Edit]

・丸は丸でも・・・
こんちには!父ちゃん、富士丸君。
丸は丸でも、富士丸君は弾丸ぶっ飛び系って感じで、
りきまるちゃんは、穏やか~に包み込んでくれるような丸やね。
3枚目の写真、はしゃぎっぷりが良く分かる写真ですね。
それにしても富士丸君、顔怖すぎ(笑)
2006/02/17(金) 18:32:42 * URL * きーちゃん #-[Edit]

・良く見ると・・・
りきまるちゃんは、姿形はハスキーっぽいけど、毛のカラーリングはコリーっぽいなぁって思いました。
富士丸くんは『思いっきりハスキーじゃん!』って思ってましたけど。今回良く見たら毛のカラーリングが黒コリーだってことを発見しました。
それから、口の長さもコリーですね☆
一人納得。
二人ともかわいいっすよ(^◇^)
富士丸くんも、いつかきっと大人な魅力が出てくるはず!・・・はず・・。
2006/02/17(金) 18:51:25 * URL * ちゃみ #-[Edit]

りきまるちゃんも可愛いですね。
今は、空前(?)のmix犬ブーム・・・ペットショップでもよく見かけるようになりました。
富士丸本が売れて、富士丸君が今よりもっと有名になったら、ペットショップで子犬に
富士丸犬(グレート・シルバー・デロリアン)なんて書かれて売られる日も近いかも?楽しみー(笑)。
しかし、公園とかで富士丸顔の子がいっぱい居たら、ちと怖いかも・・・
2006/02/17(金) 19:09:16 * URL * セナ・スコット #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/17(金) 19:21:46 * * - #[Edit]

りきまるちゃんもなんてかわいいのでしょう~
富士丸君のご兄弟はいったい今頃どうしてるのでしょうね~富士丸君と再会させたらどんな反応か見てみたいですね♪
2006/02/17(金) 19:22:47 * URL * マメタロウ #-[Edit]

この前、ブリーダーさんとお話したのですが、最近はMIX犬がはやっているそうです。TVとかでも話題になってますよね。ただ、父犬か母犬か、どっちの系統が出るかは宝くじにあたるようなものみたいで、大きくなってどうなるかはなんとも言えないそうです。
実はそこにパグとキャバリアの生まれたばかりの仔がいて、見せてもらったんです。どういうふうになるか楽しみです。
2006/02/17(金) 19:36:27 * URL * オーちゃん #2PRdxZIg[Edit]

1枚目が富士丸ではなかったので、思いっきり焦りました(--;)
富士丸もりきまるちゃんも雪がよく似合う☆
2006/02/17(金) 19:47:34 * URL * のん #-[Edit]

・かわいい♪
富士丸君の凛々しさとは対照的に
りきまる君は女の子らしいですね!
最後の写真、ほんとカワイイ♪
うちの実家の犬も根っからの雑種なのですが、
よく「ハスキーっぽい」とか「シェパードっぽい」とか言われます。
耳の大きさだけは富士丸君には負けませんよ( ̄ー ̄)v
父ちゃん,もしも気が向いたら見に来て下さい♪
2006/02/17(金) 20:29:31 * URL * オリーブ #-[Edit]

ワンちゃんというのは 何の邪心もなく ただただ主人から認めてもらいたい、ほめられたいという目で主人のことを見ているのですね。 なんか感動的!  人間の嫁とえらい違いやね(^^;)
2006/02/17(金) 20:33:11 * URL * franny #-[Edit]

・遅ればせながら
おめでとうございます!
スゴイですよ。去年の秋頃から応援しているので喜びひとしおです。
父ちゃん聞いてください。昨日も丸ちゃんの夢をみました。キムチうどんを食べて口の周りを赤く汚してしまった丸ちゃんを「もう、こんなにしちゃって」と言いながら拭いてあげてたらいきなり抱きついてきた丸ちゃん。
私の首をペロペロしてきて「イヤ~ン。くすぐったいてば」などと言いつつじゃれてしまったの。メチャかわいかったよ。何故か父ちゃんはいなかったのが不思議・・・
最近、丸ちゃんの夢をよく見るの。寝る前にパソコンで見てるからかな?
また、夢で丸ちゃんお借りしたいです。いいよね??
2006/02/17(金) 20:50:43 * URL * 紹(たすく) #-[Edit]

・やさしい顔だなあ。
りきまるさんったら、ほんっとにやさしそう。で、女の子なわけね?
いいねえ、こんな表情で見上げてくれたら、たまりませんねえ。
ところで、リニューアルは良いのですが、あんまり重くしないでね。
うちのMacはじーさんだから。
2006/02/17(金) 21:55:05 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・かわいい♪
やっぱり大型犬は、穏やかなオーラバシバシですね~
あたしも大型が欲しくてショップを巡ったんですが、巡り会えなくて「ミニシュナ」になりましたが、これわこれでかわいいもんです。
リニュウアルって、この色合い好きなんですけど・・・・
父ちゃんのセンス好きだから、文句言わずに待ってます。
2006/02/17(金) 22:05:49 * URL * シュナまま #-[Edit]

三枚目の凶悪そうなフジマルが、四枚目の優しげなリキマルちゃんを引き立たせていますよね。背景は本当にこんな杏色だったのでしょうか。うっとりです。

似ているという点では、今のところサンタ君がダントツでしょうか。出生の経緯も似ていますね。
2006/02/17(金) 22:15:44 * URL * つむぎ #TY.N/4k.[Edit]

りき丸嬢は犬界の吉永小百合ですな~。情感がありますよ。
するってえと、富士丸は・・・。
う~む、ちょっと今、ふさわしい俳優が思い浮かばないな。
ま、犬は飼主に似るっていうし・・・。
あ!とういうことは父ちゃんはもしかして、富士丸ばりにかっちょいい?
いつもお面を隠しているのは、必要以上に騒がれたくないというイケメン
の心理か!?
2006/02/17(金) 23:00:54 * URL * のら #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/17(金) 23:04:51 * * - #[Edit]

・はじめまして
はじめまして。富士丸くん、とってもすてきないい顔してますね。
最後の写真は本当にいい顔してます。
はしゃいでいるところも楽しそうで元気いっぱいですね。
でも、ハスキーくらいの犬を家で飼うのは大変ですよね。
うちはすでに4匹の猫とキャバリア一匹で埋まっております。

わたしもブログを始めました。
小説などを載せておりますので、お時間のあるときに遊びにきてください。
2006/02/17(金) 23:10:57 * URL * さくらみかん #bXefcIJo[Edit]

・譲歩
おー!エンさん、言ってやって言ってやって。
しかし「嫌だ」とくるたぁ、父ちゃんらしいっつーか。。。

じゃ、せめて洗濯前に毎回コロコロしようね、マメな父ちゃん。
あと水位増やして毛を取ろうとしても東芝はダメだからね。
手動で水増やしても泡センサーが作動して洗濯してくれないから。

しかし、りきまるちゃん、カワエエェ~♪耳の厚みがハスキー。
素敵に齢を重ねてきた「かわいらしいおばあちゃま」ってカンジ。
でも実はこの目線の先で、りきまるこさんがオヤツで釣ってたりして!?
2006/02/17(金) 23:35:39 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

ゴールデンとブルテリアのMix知っていますけど、ゴールデンの顔で色・性格はブルテリアみたいです。富士丸はハスキーボーイ?
すみませんはずしました。
2006/02/17(金) 23:51:27 * URL * goldensakura #-[Edit]

・りきまるちゃんの
最後の画像の顔の横のぴこっとしてる抜け毛をとりたい衝動にかられた~!うちの柴犬も家の中にいるせいか、年中抜けてます。毎日コロコロはかかせぬ。
2006/02/18(土) 00:06:15 * URL * はぴろ~ #kjKgd/Rw[Edit]

2006/02/18(土) 00:22:44 * URL * モア #-[Edit]

・ブラボー宇宙犬デロリアン
富士ちゃんって犬らしくないというか宇宙人みたいですね。
(あ、褒めてます)
コメント出遅れちゃったんですが、下の記事の動画!!
わ~富士ちゃんナデナデシーンですね♪きゃ~
みせてくださってどうもありがとう!!チュ(?)
では今度は「ハアハア」する音声もひとつ。。
(もちろん富士丸のほうで)
サイトリニューアルも楽しみにしていま~す♪
2006/02/18(土) 00:50:38 * URL * 錦鯉 #dqSxK0ls[Edit]

・はじめまして
いつも家族みんなで読んでいます。
疲れて帰ってきて、更新されているとうれしくてどきどきしながら読んでいます。とうちゃんの話が面白くって、笑って癒されています。
こっそり読んでいたのに、仕事中におもわずふきだしてしまい、それからは家で読む派です。やってしまった・・・

妹は富士丸に はまってから、彼氏のことを杉丸と呼ぶようになりました。富士丸と同じで見た目は男らしいです。びびりではないけど女々しいです。ぜひ同族に入れてあげてください。

今日もポチっとしていきます。おやすみなさい。
2006/02/18(土) 00:59:19 * URL * あり #-[Edit]

りきまるちゃん、なんて愛らしい顔してるんでしょ。
おばあちゃま犬とは思えない初々しい表情ですね。

富士丸くんとの対比が面白いですね。
やんちゃしそうな顔してます。富士丸くん。

同じコリーとハスキーでも感じが全然違いますけど、どっちもかわいー。
むぎゅーってしたくなります。
2006/02/18(土) 01:15:00 * URL * akiko #-[Edit]

・りきまるの飼い主です
どうも。
今回こんな風に「富士丸な日々
」に登場させていただけて、本当に嬉しいです。
そしてみなさま、りきまるに対する温かなコメントありがとうございます。涙出そうです。

しかし照れますね。もっとりきまるキレキレしてあげればよかったかなー(抜け毛気になりますよね…)

2006/02/18(土) 01:59:36 * URL * rikimaruko #-[Edit]

そうなんですよね。女の子は女の子の顔をしているし、男の子は男の子の顔をしているんですよね。どちらかわからないときは、とりあえず気を使って「女の子ですか?」と飼い主さんには聞いています。りきまるちゃんは、とても優しそうな子ですね。きっと幸せな子に違いありません!
2006/02/18(土) 02:10:55 * URL * ryus #-[Edit]

・おまけ
だーい好き。
おまけの写真、りきまるちゃんの人柄(?)が出てる感じ。この子も美形だね。こんど、まるまるツーショットも見てみたいな!

2006/02/18(土) 07:41:28 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・PCが壊れて
携帯で見ています。富士丸が小さくて豆丸だあ…携帯の画面いっぱいにならないけど、これでいいのかな? おまけの画像も見れないし…ぶつぶつ…せっかくだから、富士丸くんの待ち受けにしました。パソコン直ったらダブルでボチボチしますね。なんか出先でもチェックするようになって富士丸中毒度が上がったみたい。「まだ更新してないのか。ちっ」みたいな。
2006/02/18(土) 07:55:36 * URL * ゲンキ #zwLapsbc[Edit]

はじめまして。  いつも父ちゃんの歯切れ良いブログと富士丸君の笑顔に癒されています。  我が家にはシェパxハスキー、シェパxコリーが居ます。  エビス&クロエママのゆうさん所でこちらを知ったのですが、(ゆうさんのサイトも大好きです^^。)確か、ゆうさんが富士丸君の毛は意外と柔らかいとおっしゃっておられたのを思い出しました。  りきまるちゃんの毛も柔らかそう...。  どちらも良い犬生を送っておられる様子が写真から伺えます^^。
2006/02/18(土) 12:28:21 * URL * ilife320 #/9fIm4kY[Edit]

・スッキリ!
コメント読んでて実のところ、私もどんなMIX犬か気になってたので実際に映像が見れてスッキリしました。遅ればせながら書籍化、おめでとうちゃんさん。隠れてずーっとファンでした。うちにも富士丸くんと同じ誕生日、2002年2月22日生まれのロッキー(Mダックス)がいます。ゆうさんブログとダブルでいつもポチポチクリック、これからもしますからね~。
2006/02/18(土) 13:25:49 * URL * メープル #-[Edit]

・はじめまして
こんにちは。いつも楽しく見てます。
富士丸君大好きです。りきまるちゃん可愛いですね。
これからも富士丸君応援します。
2006/02/18(土) 13:29:08 * URL * ポッキー #-[Edit]

・りきまる
りきまるも可愛いですね。
女性なのに「りきまる」なんですね。
男っぽいネーミングとは裏腹に穏やかな表情。かわい。
2006/02/18(土) 15:48:40 * URL * マケッチ #-[Edit]

りきまるちゃん(女の子なのに何でなんでしょ?)、かわいい!
富士丸君もあと何年かしたら、最後の写真のりきまるちゃんみたいに、
夕日の似合うシブイ犬になるんでしょうねえ・・・。
2006/02/18(土) 16:41:55 * URL * ぽち #-[Edit]

・りきまる
りきまるかわいいですね~
萌えましたwww
2006/02/18(土) 17:51:16 * URL * 雑貨ザッカ #mQop/nM.[Edit]

・勝手な解釈デスが…
コリーって散髪してあげないといけなくて、ハスキーは勝手に生え変わりますよね?多分?
そのmixだから、すっごい抜け毛が多いとか?
富士丸君はmasaruさんに美容院代を出させないように
毛を抜いてるのかもしれませんよ(笑)
富士丸君の暴れてる姿かわゆぃ☆(≧∇≦人
2006/02/18(土) 19:05:55 * URL * Tommy #EBUSheBA[Edit]

・違いすぎるぞ!
馬の場合は流星というが、顔の模様が違うだけで随分印象が変わるものです。りきまる姉さんの場合は
優しげ!富士丸君の場合は、何処かでバッタリ出会ったら逃げるかも~。食われそうだもん。
2006/02/18(土) 20:01:28 * URL * さるエモン #0XD2YVB.[Edit]

・ミックス
ミックスはよく世界に1頭しかいないって言われるけれど、ホントに 同じ兄弟でも良く似ていても 微妙に違うからおもしろいよね。りきまる姉さん 熟女って感じで いいムード出してるね。富士丸君は まだまだお子様。落ち着いてきたら クールな雰囲気をかもし出すかね!?あくまでも顔からの印象。 
2006/02/18(土) 20:48:48 * URL * 雪 #-[Edit]

・どっち似?
初めましてのカキコです。
最近自分でもブログを始めて、ここのファンになりました。
どうしてファンになったかというと、
私は3年前までトライのコリーを飼っていたので、富士丸君てどんなだろう、と思ったから。
富士丸君はコリーの血が強いですよね。毎日富士丸君に会うと
うちのコリーに会っているようで
(ちなみに名前もコリーです)すっごく嬉しいです。
ボーダーコリーで富士丸君というフリスビードッグで大活躍している子があるのですがご存じですか?
2006/02/18(土) 21:38:43 * URL * ミッキー #kpjYxc8I[Edit]

同じ犬種の親でも全然違う顔になっちゃうんですね。
それにしても富士丸。
雪の中だと目つきが悪くなるの?
いつもは可愛いのに・・・
2006/02/18(土) 23:54:36 * URL * あんず #-[Edit]

・決めたの?
それでとおちゃんはどうするか決めたひと?
ごまかして溶け込むのは無理そうだもんね。
どっちにしても富士丸は付いて来るね。
しんぱいなし。
頑張って決めちゃったら?
2006/02/19(日) 00:12:59 * URL * おさる #-[Edit]

・はじめまして
いつもコッソリ拝見させて頂いております。
富士丸くんを見た時、驚きとショックを受けてしまいました。
我が家のハスキー犬、まいこ嬢の幼少の頃に雰囲気がそっくり!
そしてりきまるちゃんは晩年のまいこなのです。シニアになると何とも言えない味がでるんですよね~。

2006/02/19(日) 09:13:41 * URL * まいチン #-[Edit]

・ あ~癒される…
本日、自分の結婚式なんです。
緊張をほぐすために出発前に富士丸な日々をチェック…。
りきまるもかわゆいなぁ。
こうしてみると富士丸は野性的な感じ。かっこええわぁ。
2006/02/19(日) 11:42:27 * URL * どん #-[Edit]

おだやかな顔してますね
犬も年が顔に出るんですね
2006/02/19(日) 11:46:34 * URL * - #z7Xcv.4o[Edit]

・丸様へお願い!!
馬鹿まろですけど…リンクフリーとはなっているので、勝手に貼らさせてもらいました!! (事後報告ですが…)
2006/02/19(日) 12:37:07 * URL * ばかまろ #-[Edit]

・カッコイイですね!
富士丸くんも、りきまるちゃんも、カッコイイです!
あれ?ハスキー?って感じですよね。

我が家には雑種犬がいます。
mixではなくて、雑種です。
たぶん11歳位の熟女。りきまるちゃんと同じくらいです。
拾ってきたので、正確な年はわかりません。
ほんとにただの雑種で、得体の知れない犬なのですが・・・
「三輪明宏な富士丸くん」と同じように手を組んで座っている事があります。
コリーの血なんて全く感じないのですが・・・不思議です。
2006/02/19(日) 13:18:45 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・りきまるちゃん
素朴な感じの癒し系熟女ですね。

富士丸様もりきまるちゃんも世界に一頭のステキなワンコです。
2006/02/19(日) 14:03:49 * URL * Lilas #-[Edit]

・ぉぉ
頑張れみんな
不思議とこのサイトで癒されている私なのでした。
2006/02/19(日) 20:37:47 * URL * ポチッとURL #-[Edit]

・ご存知だと思いますが
うどんは意外と塩分が多いので
ちょっと心配です。
無塩うどんとかもありますが
2006/02/19(日) 22:56:41 * URL * イプサム #/Amn5WiM[Edit]

・やさしいかお
・・・してますね、りきまるちゃん。年とってくると顔が白くなってくる犬が多いです。富士丸くんがどんな年寄り顔になるか(ぷっ)それまでブログ、続けてくださいますよね(笑)
2006/02/20(月) 02:44:01 * URL * ゆう #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/20(月) 03:39:03 * * - #[Edit]

・富士丸君もお料理も魅力的♪
はじめまして。
夫婦共々 masaruさん&富士丸くんのファンです。
主人は料理の画像の方に目が行くようで、『今日、キムチ鍋にしない?』とか『おっ、パスタ うまそ~』とか、貴ブログを見ながら言っています。
少しはmasaruさんを見習って作って欲しいと思う今日この頃です。

これからも楽しみにしています♪
2006/02/20(月) 09:19:48 * URL * mine #YT7tojOE[Edit]

・コメントありがとうございました
たくさんのコメントありがとうございました。最近妙に早起きだなと思っていたらただ単に早く寝ているだけだという事に気がつきました。みなさんも良く眠りましょう。では本日のコメント返し。

kanaさま
>やったぁ~!初めてコメントさせていただきます。
>そいでもって一番ゲット。
始めてで一番とは凄いですね。傾向と対策をわかっていると見ました。

kanaさま
>りきまるちゃん、ほんとうに優しそうですね。
>人間の年に数えるとおいくつなんでしょうか?
犬は一年で人間の二十歳ぐらいの精神年齢になり、その後は一年に3才分成長していくと聞いた事がありますが、富士丸を見ているととてもそんな風には思えません。

りぼんさま
>以前何かの本に 犬の目は,神の目 と書いてありました。
>この言葉は丸くんにぴったり、本当に 綺麗なおめめです。
>私達、家族も、あやかりたいものですね。
僕の白目は濁りまくりです。眼科行こうかな。

ハナミカゼさま
>富士丸くんはスマート。で凛々しい。って、感じですね。
>父ちゃんsanは・・・・・?
スリムなナイスガイ。

いぬまゆさま
>ちなみに富士丸さんの名前の由来は?
名付け親がつけました。

のさま
>リンゴと聞いて、ついハイヒールリンゴを先に思い出して
>しまったあたり、我ながらどうかと思い反省中。
「ベック」と聞いて「ジェフの方?」と確認する人種ですね。
僕と同類です。

まりもさま
>とうちゃ~ん☆電車男さんなんてどうなっていようとイィ
>ぢゃん。どうせいつも「人は人」って冷めた感じで一歩引
>いて見たりしてるぢゃない。こんな時だけ人を気にせず、
>どこまでも突き進んでいっちゃおぅよ♪
「人は人」といいつつも周りを見渡す洞察力が必要なのです。そんな事言ってるとエスカレータでチュウしてるバカップルみたいになります。

erikoさま
>りきまるとっても可愛い。
>やさしげでヒトと生活をともにしている犬って感じがする。
>そういう風に育てられたんやろうなぁ。
>てことは富士丸は?
自分のことは自分でやれ、です。

m.mさま
>週末の出勤決定よ。。なんとかしてよ~!!
やっつけ仕事で乗り切りましょう。

nanateaさま
>余談ですが、おすすめ本の「ウンココロ」が気になりだ
>して、すごーく気になるんだけど、未だにクリックでき
>ません。でも気になる。。。
僕の尊敬している藤田 紘一郎教授とアートディレクターの寄藤 文平さんの本です。面白いですよ。ちなみにリリーさん(美女と野球)は一度飲み屋で見かけました。良い感じでした。

らっつぁんさま
>私は旅行中とかだけグレーアイになります(カラーコンタ
>クト)。で、ロシア系なんです、ってだまします。騙され
>る人も素直だな、って思います。
クリステルだ!

roro&ててさま
>大きな犬は脳みそもきっと大きいぞ。(きっぱり!)
でもシワの数は少ないぞ。(きっぱり!)

オリーブさま
>うちの実家の犬も根っからの雑種なのですが、
>よく「ハスキーっぽい」とか「シェパードっぽい」
>とか言われます。
僕は雑種が好きです。富士丸もミックスというけれど所詮雑種で売り物にならないからと貰ったのです。

紹(たすく)さま
>また、夢で丸ちゃんお借りしたいです。いいよね??
どうぞ。ちなみに先日、釣りをしていたら凄い大物がかかって必死でつり上げたら富士丸が上がって来た、という夢を見て焦りました。

SHIMACOさま
>リニューアルは良いのですが、あんまり重くしないでね。
>うちのMacはじーさんだから。
重くはしませんが、そろそろOSXへ以降しましょう。

のらさま
>あ!とういうことは父ちゃんはもしかして、富士丸ばりに
>かっちょいい?
だと良いですね。

ぶちさま
>じゃ、せめて洗濯前に毎回コロコロしようね、マメな父
>ちゃん。あと水位増やして毛を取ろうとしても東芝はダメ
>だからね。
無印の洗濯機にしようと考え中。だけど実は東芝らしい。

ありさま
>妹は富士丸に はまってから、彼氏のことを杉丸と呼ぶよう
>になりました。富士丸と同じで見た目は男らしいです。びび
>りではないけど女々しいです。ぜひ同族に入れてあげてくだ
>さい。
女々しい男は駄目です、と今日答えてちょーだいて言っていました。女々しい女は良いのか。

ゲンキさま
>おまけの画像も見れないし…ぶつぶつ…
忘れてました。対応しておきました。

ミッキー さま
>ボーダーコリーで富士丸君というフリスビードッグで
>大活躍している子があるのですがご存じですか?
以前にグーグルのイメージ検索で見つけました。それ以外にも結構「富士丸」という犬や船があって驚きました。

おさるさま
>それでとおちゃんはどうするか決めたひと?
お金ね動く人間になります。

どんさま
>本日、自分の結婚式なんです。
おめでとうございます。どうか幸せな家庭を持ってください。

SAKURUさま
>我が家には雑種犬がいます。
>mixではなくて、雑種です。
一緒です。言い方が違うだけで富士丸も雑種です。そもそも犬種などどうでも良いのです。

mineさま
>主人は料理の画像の方に目が行くようで、『今日、キムチ
>鍋にしない?』とか『おっ、パスタ うまそ~』とか、貴
>ブログを見ながら言っています。
>少しはmasaruさんを見習って作って欲しいと思う今日
>この頃です。
僕も作ってくれる人が居たら作りません。嫌々です。こりごりです。


この他にお返事できなかった人もコメントどうもありがとうございました。
2006/02/20(月) 12:08:39 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net