topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

うどん命
最近、お気に入りのうどんがある。関西出身者として、うどんにはちとうるさい方だが、そんなことを超越するうどんを発見してしまった。それがこれ。

209-1.jpg

名付けて「キムチ鍋の後うどん」。そのままだが、近頃よくするキムチ鍋の後にうどんを入れ、卵を落としたら激的にうまいことに気がついた。鍋そのもののレシピはこの記事のコメント返しにでも書くとして、このうどんのポイントは卵は半熟にすること。するとキムチの辛さを卵がまろやかにしつつ、更にうま味を引き立てるという素晴らしい一品だ。ぜひ皆さんもお試しを。

あ・・・いかんいかん。すっかり料理ブログになってしまった。それに、きっとこういうことを書くと富士丸ファンから「自分だけじゃなく、うどん好きの富士丸にも作ってやれよ!」と責められるに決まっている。おいしいうどんを紹介したいだけなのに責められたらかなわん。父ちゃんバッシングされる前に手を打たねば。んー、しかし何だか最近は「みんなの富士丸」的な風潮があって困る。まぁいいけど。さ、奴にもうどんを作るとするか。

209-2.jpg

何だ馬鹿丸、その「うどんだよね? ね?」みたいな顔は。あぁ、そうだよ。お前の好物のうどんだよ。仕方ないから作ってやってんだ。読者に感謝しろよ。でも何で普段は「犬って本当に嗅覚が優れているのか?」と疑いたくなるぐらい鈍感なのに、こんなとこだけ敏感なんだよ。まぁ落ち着け。冷ましてるからちょっと待ってろ。

209-3.jpg

ほらよ。キムチなんてお前には無理だろうから、余ってた豚肉で「薄味肉うどん月見ちゃん」を作ってやったぞ。まったく、こんな贅沢は滅多にさせないからな。ほら、食べていーぞ。

210-1.jpg

これで誰も文句なし、と。
でも、お前が一番得していると思うのは気のせいだろうか。

いつもありがとう! 来週のバレンタインデーに重大発表をします。
今日もポチッとしてってね!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」イラスト部門で、猛烈追い上げ中。がんばれー!

FC2BLOGでブログを始めよう!

<<前の日 次の日>>



Comment
一番?一番?
こんな時間にアップなんて・・・
2006/02/10(金) 12:20:35 * URL * ぶち #-[Edit]

ぇ!
何だろ?
発表って?
気になっていつもの読み逃げができないし・・・
富士丸にお嫁?飼い主より先に!
(爆!!)
2006/02/10(金) 12:24:55 * URL * ao ism #mQop/nM.[Edit]

・応援
さて、一番が確認できたので、
落ち着いてコメント書いちゃおう♪

毎日、家と会社からポチするのが日課な私ですが、
富士ポチ→ランキング画面→羊の国→ポチ
これだと、ひょっとして、ゆうさんのところには、
「週間OUT」票しか入らないのでしょうか?
だとすると、今までの応援票が・・・。

ランキングは、IN票で並んでいるようなので。
いまいち、ランキングの仕組みがよぅ分からんです。

にしても、重大発表って・・・ドキドキ。
2006/02/10(金) 12:28:15 * URL * ぶち #7PP8Sh1c[Edit]

・重大発表って…
父ちゃんがバレンタインデーに
重大発表をするとのことですが、
何でしょうか。
ドキドキします。
父ちゃんの婚約発表…
う~ん。
まさかね。
年寄りをあまり心配させないでください。
2006/02/10(金) 12:34:19 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・気になる・・・・
レシピも気になるが、重大発表も気になる・・・。
そしてなにげに箸置きがかわいい。カエルですか?
2006/02/10(金) 12:36:00 * URL * yumi☆ #-[Edit]

・重大発表???
うわぁ~!何があるか気になる!
ドキドキ‥
2枚目の富士丸君のおメメにメロメロ♪
富士丸君、4歳のお誕生日前に結婚?
いや、実は子供が生まれました!とか?
父ちゃんを差し置いて?(爆)

父ちゃん
コメント返しありがとう☆
富士丸君と並んでお雛様になれると
自負します( ̄^ ̄)v

それにしても「薄味肉うどん月見ちゃん」が美味しそう☆
辛いのダメなのでこちらが好み。
富士丸君と好みが同じでうれしいな(笑)
2006/02/10(金) 12:38:06 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・やばっ!
とうちゃん!重大発表ってナニ??
気になり過ぎて今夜は眠れないよ~(>_<)
(もしくは、眠れない夢を見ながら寝てるか・・・)

とにかく気になる!!!とうちゃん、あたしだけに「こそっ」と教えてよぉ~。減るモンぢゃないし、ネ?

あ、レシピも教えてね☆
2006/02/10(金) 12:42:22 * URL * まりも #-[Edit]

・キムチ鍋には半熟玉子!
私はいつもこう言ってます。しかし、鍋を囲む人たちは、無関心で、とき卵にしたり、硬煮にしたり・・・。うれしいわこの記事。ところで、丸さんちょっと食べにくそうじゃないですか。
2006/02/10(金) 12:45:23 * URL * mikko #-[Edit]

この時間帯にはとっても刺激的な記事ですなw
なんだかおいしそうに食べてる富士丸くんの姿を見てたら、ウチの子にも手作り料理をあげたくなってきました♪
きっと味わう事も無くたらいあげると思うけど・・・
2006/02/10(金) 12:50:05 * URL * Takohiko #-[Edit]

・気になるっ!!
何だろ~?重大発表なんて。しかもバレンタインに…。読者としてはハラハラもんです。みなさんのコメントもこの話題でもちきりですね。
想像つくのは、
「父ちゃんに彼女発覚!」
「富士丸、パパになる!」
のどっちか。 ドキドキ☆

やっぱりカエル好きですね。
2006/02/10(金) 12:51:28 * URL * かず #-[Edit]

・気になるぞぉ!
ぶちさん、やりますねぇ。
そっか1番かものときはとりあえず1番のりを送ってゆっくり読んでからさらにコメントすればいいんですね。

とりあえず、重大発表って?
父ちゃんの作戦??しかもバレンタインデーって?意味深っ!
2006/02/10(金) 12:52:20 * URL * cherry #-[Edit]

・重大発表って!?
ガスコンロと並ぶと富士丸君って
でかっ。ガスコンロってこんなに小さいものでしたっけ?

それにしても重大発表って!?
私の想像では・・・

1.父ちゃんに春が来た
2.富士丸君に春が来た
3.男の料理ブログ始めます
4.ブログやめます

4は絶対ないですよね!!

う~ん、気になる。
5.
2006/02/10(金) 12:53:09 * URL * ぽち #-[Edit]

自分もうどんは大好きですね。
釜玉うどんとかおいしいですよね。
キムチなべのあとにうどんはいれるんですが、卵はしてなかったような。
こんどやってみよう。
2006/02/10(金) 12:54:40 * URL * 戒 #2sQQXnjA[Edit]

うどん美味しそう!
私も真似してお昼。うどん作ちゃおっと・・・・
冷蔵庫にキムチ無いけどね♪
2006/02/10(金) 13:03:19 * URL * セナ・スコット #-[Edit]

・うぅぅ・・・
さよなら・・・父ちゃん・・・

そうやって一人幸せになってしまうのですね・・・・・・・・

傷心の私は明日から雪国へかまくら祭りに旅立ちます・・・・・・・

今までありがとう・・お幸せに・・・




これからは富士丸一筋★で応援するよ・・・
2006/02/10(金) 13:14:15 * URL * mariko #-[Edit]

・富士丸、でかっ!
ガスレンジに届きそうな勢い。
「そろそろ、煮えてまっせ」とか言われそう。
で、ヤツは「タ○なし」君だったはず。ゆえに春は来ないと。
父ちゃんも、なんだかなあだし。(笑)
ん~ テレビ初出演か?
2006/02/10(金) 13:18:08 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・ドキドキ・・・
ん~、富士丸くんなんだかんだ、父ちゃんに愛されちゃってるよね~。幸せモンだよね~。
ああ・・ほほえましい・・。
で、重大発表とは!?
や・・やっぱり、父ちゃん、け、「けつこん」か!?
今からドキドキだぜ。
2006/02/10(金) 13:28:00 * URL * もも #-[Edit]

・あっっ
『キムチ鍋の後うどん』美味しそう♪
今日はキムチ鍋にしちゃおうかな?(笑)

って、重大発表って何ですか~???
いつもいつも読み逃げしてるんですが、ついカキコしてしまいました(爆)
気になって、バレンタインまで眠れない・・・
2006/02/10(金) 13:34:26 * URL * マイキーママ #-[Edit]

・eggの争い
タマゴはいいですね。とりあえず卵トッピングですね。
体脂肪率も気にしながらね・・・・・ええ。
最近のワンコはアレルギーの関係で卵はあまりよくないとか。。
うちも極力控えてはおりますが、「ゆで卵」の時は極悪非道になりますね。
食卓塩を見てソワソワしだし、殻をテーブルに打ち付けた瞬間に頭突きしてきますからね。
もう、両手ガクガクです。ウマく殻を剥けませんよ。指が黄身まで到達しちゃてね。 熱いんですよ。指も奴も・・・
家族には内緒でコッソリあげちゃいますけどね。
富士丸もきっと卵大好きなハズです・・・ええ。
2006/02/10(金) 13:50:11 * URL * もこ #ioA31392[Edit]

・キムチ鍋は
豚肉とキムチを一回炒めてから入れると美味しさが全然違う、とタモさんが言っていたとどこかで読みました。箸置きやらランプやら富士丸やら、父ちゃん家の風景はいちいちツボにくるのがニクいです。

> 付き合ってる彼氏に「師匠」と呼ばれる彼女になってください。
付き合ってる彼女を「師匠」と呼ぶような人を見つけるのが、ハードルとしては一番高そうです。名前で呼ばれたいという乙女心を捨てきれんです。いっそのこと、「師匠」って名前だったら良かったか。
2006/02/10(金) 13:52:22 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

・おいしそう~!
とうちゃんのも、富士丸のもどっちもおいしそう!
それにしても、富士丸くんデカイですね(笑)
いいな~。うちはチワワなんで、大型犬に憧れます!
2006/02/10(金) 13:57:40 * URL * かえで #3v9IlUEY[Edit]

重大発表?
富士丸くんの器量と父ちゃんの文章力で、このブログが本になるとか?
それにしても、いつも父ちゃんを見つめ、その見つめられている父ちゃんは、富士丸くんの言わんとするところがわかっているような表現。
もしかしたら富士丸くんはとうちゃんにだけお話しするのかな?
2006/02/10(金) 13:58:16 * URL * にゃんこ #-[Edit]

・バレンタインデーに?
えっ!バレンタインデーに重大発表?いったいなに?気になるー。あれ?これ?それ?どれ?うーん。来週の火曜日ね。楽しみです。いいことですよね?
富士丸くんの「薄味肉うどん月見ちゃん」名前からして父ちゃんの愛を感じます。富士丸くんのごはん入れ、犬用にしては変わった形ですね。
2006/02/10(金) 14:00:22 * URL * ゲンキ #aLlxfgDU[Edit]

・重大発表?!
「富士丸と父ちゃんツーショット」写真が記事になってる!!
って、夢を見たんですけど・・・

正夢?

父ちゃんがね、短髪のスッゴイ爽やかな好青年でね。
なんかね・・・
イメージ違う・・・って思った。
夢の中で。。。
そもそも、短髪って所から違うんですけどね。

コメ返しにコメ返し。
>どこか嬉しそうなのは気のせいでしょうか。
気のせいだと想います。
でも、ピンヒールには憧れます。
2006/02/10(金) 14:02:06 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・ぬおおおぉぉぉぉぉぉぉ
うどんより重大発表のが気になる~(><)
引越し?フジの今日のわんこ出演?はっちゃんみたいにラジオ出演?富士丸と旅に出るので当分閉鎖?なになに~~
なんでバレンタインデー?そこに意味があるの? 14日、バレンタインデー、火曜日、大安、、大安に意味あり??
ヒントください~~~

追伸:
父ちゃん、富士丸君
今日も癒しをありがとーーー!!
2006/02/10(金) 14:05:48 * URL * natsu #-[Edit]

・なんです???
なんですか??重大発表とは、・・・気になります・・・とってもッッッーー。まさるさん結婚??ですか?・・彼女居ないように言ってて実は、いたんですか??バレンタインまで秘密なんて待てません・・・気になってブログから離れられません・・・。重大じゃない発表を待ってますーー。結婚しないでーーー。
2006/02/10(金) 14:09:33 * URL * ハル #-[Edit]

・初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
masaruさんの富士丸くんへの愛は素晴らしいですねぇ。

私は黒ラブ(♀8歳)と暮らしていますが、このブログを見るたびに「私ももっとかまってあげなくちゃ」と思います。

他の方も書かれていましたが、富士丸くんにお食事用の台をプレゼントしてあげて下さい。
きっと、masaruさんなら素敵な台を用意してくれることでしょう。
(すでにあるようでしたら、すみません)

私も重大発表気になりますぅ。
これからも更新頑張って下さいね。

2006/02/10(金) 14:13:18 * URL * サラサラ #QnxoI86A[Edit]

・最近・・・
なんだか ”うどん”が多いですね。富士丸も 結局うどん大好き犬になっちゃいましたね!あんなかわいい目で見つめられたら 絶対作ってあげちゃうよね。
2006/02/10(金) 14:15:06 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・あ!!
大御所はっちゃんのように、富士丸君が本になるのでは!?
気になる・・・

富士丸君の写真集とかポストカードとか出たら、絶対コレクションしちゃいます♪
2006/02/10(金) 14:20:44 * URL * natsu #-[Edit]

・何で?
月見うどんに【ちゃん】が付いてるんですか?
珍しく乙女ちっくなネーミングでビックリしちゃった(笑)

P.S.許してくれて、ありがとう!
2006/02/10(金) 14:27:55 * URL * 民 #-[Edit]

・贅沢~!
富士丸君おいしそうなおうどん良かったね~!父ちゃん関西出身なんですね!関西弁大好きです。(私は名古屋弁バリバリなんですけど…)重大発表は父ちゃんの結婚に一票です。
2006/02/10(金) 14:32:42 * URL * kaze #-[Edit]

・おぉぉ!
キムチ鍋の半生卵は、とろ~っとして大好きです♪
さらにトッポギなんちゅーもんを入れてドロドロで食べたら、しゃーわせです。
富士丸君が得しているのは気のせいじゃないと思いますよー。でも、それでいいのです。なんたって主役なんですから♪

あ、重大発表は気になりますけど
富士丸君とmasaru様が幸せなことなら何でもいいです♪
2月14日を心待ちにしてまーす♪
2006/02/10(金) 14:38:54 * URL * aco #-[Edit]

・始めまして(*^^)v
こんにちは~ ブログランキング№1ってことで、拝見させてもらいました<(_ _)> つうか、かなりおもしろい!!笑・笑
あのウドンなんですか?すごいおいしおう(p_-) 富士丸にはもったいない(ーー;)!!私がかわりに食べます。
家には、秋田がいるんですよ☆富士丸より、ちょっと大きいですよ。ブログに載せてるので、ぜひ遊びに来てくださいね(*^^)v
あと、あまりにおもしろいのでリンクさせてもらいました(V)o¥o(V)
よかったら、こっちのブログもリンクしちゃってください!!
2006/02/10(金) 14:39:39 * URL * ぴのこ #-[Edit]

・おいしそう~!!
こんにちは~。私も関西出身。うどんにはこだわりがあります。
お鍋の後のうどん、おいしそうですね~。ついつい見とれてしまいました。私もお鍋大好きで、冬は週に一度はお鍋が食べたいのですが、ダンナがあまり好きじゃないので、あまり作れないのです。(でも結構強引にお鍋してるかも)
父ちゃんも、お嫁さん探す時はなるべく食の趣味が合った人の方がいいかも~。。。
この前鶏ガラスープベースの鍋の後に夏から余っていたソウメン入れて、トウバンジャン入れて食べたらすごくおいしかった。鍋の後のスープ、大好きです。

富士丸君、おいしそうに食べてますね。うどん好きの犬って珍しいですね。でも私も、昔、ラーメン食べるインコ飼ってましたけど・・・。これも珍しいですね。。。
2006/02/10(金) 15:07:45 * URL * nanatea #-[Edit]

・偶然
私は昨日の夕飯がキムチ鍋→うどんでした☆ほんとうまいっ!!
父ちゃん・・・重大発表てなに?(:-;)
どうしよ・・・富士丸ぅう!!!
2006/02/10(金) 15:13:44 * URL * のん #-[Edit]

・今気付いたのですが、
父ちゃん、重大発表って何ですか?
良いことならいいんですが。。。
本創刊とかだったら買ってしまうかも。
2006/02/10(金) 15:14:47 * URL * nanatea #-[Edit]

・重大発表。。。
すごい気になります。もしかして富士丸電車男見たくドラマ化?
ぃぃことだったらいいのですが(><)
今風邪をひいているので、「キムチ鍋の後のうどん」を病人食バリエーションに追加します☆
2006/02/10(金) 15:28:27 * URL * こずえ #-[Edit]

・さ~~て なんでしょう!!
父ちゃん
皆が 期待に 
胸膨らましているんだから、
それ相応の おち(おちって)じゃあないとねぇ。
明日まで 待つのが 長いのぉ

富士丸君の ご飯入れ
安定が悪そうに見えるけれど
食べていて こぼさないの?
もしかして それを咥えて
「めし くれ!」とか 
催促したりして・・・。
2006/02/10(金) 15:55:06 * URL * 雪 1号 #-[Edit]

・うどん美味しそう!
キムチ鍋のあとにうどんっていいですね。キムチ鍋大好きだから、今度やってみますね。
コンロの前の富士丸君、うどんだってわかってるんですね、早く作ってって言ってるのかな。
重大発表、すごく気になるね。
バレンタインディに関係ありですか?
2006/02/10(金) 16:05:21 * URL * うさこ #-[Edit]

重大発表~!!目が離せません!!
2006/02/10(金) 16:14:32 * URL * アドリ #-[Edit]

・卵の白身は・・?
生ぢゃあないですよね?写真じゃイマイチ分からないのでうすが、わんこには生の白身はNGなので心配。。
でも犬って卵好きなんですよねぇ。。
2006/02/10(金) 16:22:24 * URL * - #-[Edit]

・ヤハリ お嫁さん!?
重大発表と聞いて浮かんだのが「嫁 」という単語。藤丸君に?オヤジに?
2006/02/10(金) 16:27:35 * URL * でん助 #-[Edit]

と、父ちゃん何!?
早く発表してくれないと
夜も眠れませんっ!
ZZZ
2006/02/10(金) 17:29:00 * URL * 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん #-[Edit]

・キムチ・チゲに
卵を落としても美味しくて、昨晩我が家はそれでした。
ご飯をちゃんともらえてない様子の大家さん(動物虐待?)の犬に最近食べ物をあげているのですが、濃い味になれているようで、ご飯とか、パンとかは食いつきが悪いんですよね。富士丸くんはうす味のうどんとか、野菜(以前みました)食べて偉いですね。
Masaruさんがちゃんとお世話しているからですね。
2006/02/10(金) 17:30:00 * URL * patjal #C6kGjpO2[Edit]

・ああんっ
男が一人台所に立つ姿想像するだけで、母性本能が・・・・
今すぐ飛んで行って、富士丸君に作ってあげたいぃ~~~。(笑)
でも、我が家の姫たちが(ちわわんず)が妬くな。(笑)
10代発表???
あ、重大発表
もしや、とうちゃんか、富士丸君にお嫁さんが来るとか??
3人暮らしスタート???
きゃんっ。
2006/02/10(金) 17:33:04 * URL * ミル母 #-[Edit]

・気になるよ~
楽しく読んで、今日も父ちゃんと富士丸は幸せなのね~と思ったら、最後の「重大発表」。
気になってオリンピックに集中出来なくなるわ~!!
私の予想は、「父ちゃん結婚」「富士丸テレビデビュー」「富士丸ブログ本になる」の3個かな?
でも、まさか「このブログは卒業です」とか悲しい発表じゃないよね?
それだけは絶対にあってほしくないです(>_<)
良い発表と信じて楽しみに待ってます♪
2006/02/10(金) 17:42:46 * URL * ネネ #-[Edit]

わあ、何ておいしそうなキムチ鍋後うどん!!キムチ大好き、関東生まれでもうどん命の私はよだれでまくりです。レシピをぜひに。

それにしても重大発表とは?バレンタインだからブログ終了ではないと信じ、同級生としては何だかんだ言って父ちゃんにも彼女がいたんでしょって言うのを希望します。
2006/02/10(金) 17:56:44 * URL * りん #-[Edit]

・重大発表、、?
気になる、、、でも富士丸はお子さんのできない体(でしたよね?)。やはり父ちゃん関係ですかね?
うぅ~、今晩から飲みスキーに行くので明日は見れない、、、って土日はあんましアップしないか、、、。
昨日は 100 コメント以上ですごかったですね。嬉しい悲鳴?
私は仕事がまだ終わらなくて飲みたい悲鳴です(出発まで時間が、、、綱渡りの仕事したの久しぶり ^^;)

ところでにんにくダメ父ちゃん、キムチ鍋は OK なのですか、、、ショウガのすりおろしを加えるとさわやかな辛味がアップしますよ。風邪予防にもお勧めです♪
2006/02/10(金) 18:19:27 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

こんばんは(^-^)
父ちゃんの重大な事ってなんですか???う~気なります。
来週楽しみにしております~!
キムチうどん 美味しそうですね。
でも 父ちゃん だんだん
お料理 うまくなってませんか?!
2006/02/10(金) 18:38:18 * URL * グレランまま #AsMyCJZg[Edit]

・父ちゃんへ
疲れちゃったのかなぁ。
なんとなく、そんな気がしてたから
重大発表とみて、嫌な予感が・・・

もし、その予感が当たったら
悲しいな。・・とても。
2006/02/10(金) 19:52:45 * URL * SAO #cGFC9m2s[Edit]

・き、気になるっ
こんばんは!
いつも無料で(ポチ料のみ?)富士丸君と父ちゃんに癒されています^^
我が家のワンちゃんは常にドライフードor果物の皮など…たまにはワンちゃんでもOKな料理を出したいです。うどんっていいアイディアですね
それにしても重大発表気になります…

父ちゃん…ケコーン!?
富士丸…一目惚れ?!

でもどちらとも永遠の独身でいてほしい(私達のアイドル?^^)です~。
発表楽しみにしていますね。
2006/02/10(金) 19:59:42 * URL * 英恵 #k00Oqtz2[Edit]

・ついつい
いつもこそ~と覗かせて頂いてます(´∀`)
今日のおうどんにもやられましたが、とうちゃんさんの重大発表がすごくすごく気になって初書き込みです!!
2/14ってことはやっぱりおめでたいお話ですか??

あ~気になります!

楽しみにしています☆

*昔飼ってたハスキーの花子と富士丸が重なっていとおしいです。
2006/02/10(金) 20:13:15 * URL * maggy #-[Edit]

・気になるぅ~~~!
重大発表って???
実は…もらったチョコの数~~~!
なんて言ったら姉ちゃんは怒りますよ^^
でも…それくらいの方がホッとするかも^^;あと4日か~ドキドキしながらまってます!

いつもコメ返しありがとう!
富士丸写真館…姉ちゃんの1番のお気に入りはねぇ~~~~うっっ!どれも可愛すぎて決められません!
2006/02/10(金) 21:00:25 * URL * yuzu #-[Edit]

父ちゃんの影響で、もう少し食卓を演出してみようと、木のどんぶりを買いました。
これが、木製と言っても薄手のスマートなデザインで、マグロ丼やベトナムフォー等何を入れても絵になり、ウキウキ三つ葉や香草をトッピング。
良い事は見習おーう。

私の重大発表予想は…、やっぱり家族が増えるのかな。
大穴狙いで、嫁でなく「猫」!父ちゃんも富士丸も猫好きみたいだし。

前に父ちゃんが「富士丸から小さい富士丸が出てきたら面白い」と言っていたけど、それも良いですねー。
ヤッターマン?のびっくりどっきりメカみたいに、「マル!マル!」と言いながら口から降りて来て……いけない、空想の世界で遊んでしまった。


2006/02/10(金) 21:03:53 * URL * つむぎ #TY.N/4k.[Edit]

重大発表?や、やっぱり‘け、結婚’しか考えられない~
1DKにお2人と1匹の生活が目に浮かびます~(^^;
2006/02/10(金) 21:19:10 * URL * マメタロウ #-[Edit]

・温泉たまご
キムチ鍋の「しめ」
うどんもおいしいけど、雑炊にして温泉たまごを入れたら激うまですよ。

それにしても、重大発表気になります・・・・。



2006/02/10(金) 21:20:08 * URL * ちゃ~り~ #-[Edit]

・ひらめいた!
確か2月22日が富士丸君の誕生日でしたよね?
「22日に丸様バースディー記念として、代々木公園で肉球サイン会を行います」という発表を14日にするのでは…^^
当たった?当たった??
2006/02/10(金) 21:21:06 * URL * まんまる #-[Edit]

・うーむ・・
重大発表予想で騒がしくなってますね。では私も少ない想像力をふりしぼって・・・

 1.本発売
 2.TV出演
 3.父ちゃん引越し
 ・・・・・・あらら、もう思い浮かばない(汗)

でも「結婚宣言」はない気がします。
いえ、縁がないと言ってるわけじゃなくて、父ちゃんの性格(知らんけど)からいって、大々的に発表なんてこっ恥ずかしいことはしないような・・。
でも何故にバレンタインデー!?
 
2006/02/10(金) 21:42:49 * URL * ちょすこ #-[Edit]

久しぶりのコメントです。
こんには、父ちゃん&富士丸くん。

昨日、キムチ鍋だったんです~。
うどん入れたかったよ~。
そうか、卵は半熟なんですね。
参考になりました。
私も関西出身なんでうどんにはかなりうるさいです!
ぜひぜひレシピお願いしますね。

それよりなんですか!!??
重大発表って!!!
写真集?
まさかOFF会?? ヒトミシラー父ちゃんにそれはないかな?
気になります!!
2006/02/10(金) 21:53:30 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・重大発表予想
めざましTV「今日のワンコ」デビュー    か?
2006/02/10(金) 22:03:21 * URL * ばかまろ #-[Edit]

・センスいいな~
父ちゃんのキムチうどんも美味そうで良いけど、その横にさりげなく置いてある箸置きが良いねえ。カエルかな?父ちゃんのセンスに脱帽!

重大発表・・・うーん気になるけど、富士丸と父ちゃんの事なら、何でも応援しちゃおう。
2006/02/10(金) 22:25:10 * URL * hana #-[Edit]

・餅入り鍋。
を、友人宅で初めて見ました。
私的にかなりの衝撃を受けたのですが、世間様では餅入りなんて当たり前なのでしょうか。
美味しかった…けど、まるで具沢山な雑煮を食べているようで…。
父ちゃんさんちの鍋にも餅は入りますか?

チゲ鍋レシピ、楽しみに待ってます。

うどんに半熟卵は絶妙の組み合わせです!
たまらんですわ。
そりゃ富士丸くんだって待ちきれないはず。
可愛いなぁ。
キミのためなら毎日だってうどんを茹でるよ☆
しっかり食べて大きくなるんだよ~!
2006/02/11(土) 00:22:35 * URL * ミケ #-[Edit]

・父ちゃん様
重大発表が気になって心臓バクバク、ドキドキ不整脈起こしそうです。
きっと良いお話よ。
と思っても、でも・・・もしかしたら・・・などと悪い方悪い方と考えてしまいます。
14日まで悪夢にうなされそうです。

私もお鍋の次の日は『おうどん』か『ご飯』を必ず入れます。
でも、生卵がダメなので半熟より温泉玉子の黄身ぐらいになるまで火をいれちゃいます。
邪道でしたでしょうか?

富士丸様も『月見ちゃん』に満足されて良かったです。
次回は『サイエンスダイエットうどん』を作ってあげて下さいね。
2006/02/11(土) 00:40:55 * URL * Lilias #-[Edit]

・何でしょう?
はじめまして、いつも読み逃げしてました。でもいつもポチッとしてました。
重大発表すごく気になります。
あの対談の話がトントン進んで、あのマンションに住めることになったとか???
いろんな人が予想してしてますが、果たして当たりはあるのでしょうか??
2006/02/11(土) 01:19:27 * URL * やや #-[Edit]

・やはり気になる重大発表!
今日は会社の人たち3人で見ていました。キムチ鍋後うどんに「おいしそう!」うす味うどん月見ちゃんに感動!後14日重大発表にまたまた、大盛り上がり!「とうちゃんが結婚?冨士丸がおとうさんに?」これって絶対14日という日に惑わされていますよね。
どんなオチが待っているのか、楽しみです。
2006/02/11(土) 01:19:58 * URL * fuku #-[Edit]

・ん~~~~・・・
みなさん、重大発表の話題で想像を膨らませていますねぇ!・・・と言っている私も、気になっていまして・・・なんだろう??  では、ここらで新しい発想を一つ!「何処かの球団のボールドッグに決定」とか・・・あの有名な“まさお君”のお子さんも、ロッテのボールドッグに選ばれた事だし・・・ 父ちゃん!当たった人には勿論賞品(賞金でも可)が出ますよね?
2006/02/11(土) 01:35:14 * URL * マル #-[Edit]

・え~(#^.^#)
私の予想はやっぱり父ちゃんの『結婚』だな・・・
調度、土日のどちらかで式を挙げバタバタ忙しいのでUPは無く、14日の大安に入籍☆報告どうかな?
芸能人じゃないしぃとかも思うけど、そこは彼女の為に!
最近モテモテコメントばかりで彼女の心配を買ってそうだし(^_-)-☆

どうだぁ!この予想★
2006/02/11(土) 01:54:32 * URL * mariko #-[Edit]

・おいしそう~!!
父ちゃん、こんにちは!初めてコメントします。
美味しそうなうどんにうっとりしちゃう~。
重大発表ってなんだろう・・・?
毎回楽しみにしているのでこれからも頑張ってください!!
2006/02/11(土) 02:30:12 * URL * Taeko #-[Edit]

キムチ鍋の後うどん…名前はともかく、じつに美味しそう~!
富士丸くん用のうどんも、ヨダレものですね、僕が。
そのまま吉野家メニューになりそうな勢いですよ!
重大発表って、そろそろ身を固めますか。富士丸くんが。
2006/02/11(土) 02:47:25 * URL * kishida #SFo5/nok[Edit]

・へ~
犬もうどん食べるんですな。
体あったまるよってに。
2006/02/11(土) 07:06:57 * URL * アーキ #-[Edit]

・私の予想
ずばり、

「父ちゃんの父ちゃんブログ」完成~
みんな応援してね♪

こんな重大発表いかがでしょう?
2006/02/11(土) 09:23:05 * URL * aya #4mD04z/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/11(土) 09:35:10 * * - #[Edit]

・↑↑↑
すいません、初めての書き込みで
つい、よーわからんが「秘密」
のところをクリックしておいたら、
管理人のみの閲覧に・・・

そんな内容でもなんでもなかったんで、ごめんちゃい。
2006/02/11(土) 09:41:14 * URL * ビヨンセ #-[Edit]

すいません。
FC2BLOGでブログを始めたのですが、管理画面で記事を投稿しようにも、投稿のしようがありません。
ブログ名は「ティピーの泉」です。
どうやって投稿するのでしょうか?
2006/02/11(土) 11:05:30 * URL * 祐介 #-[Edit]

↑すいません。どうやって投稿するかが分かりました。ご迷惑をおかけしましてすいません
2006/02/11(土) 11:08:56 * URL * 祐介 #-[Edit]

ふじまるのうどんのほうがおいしそう。
2006/02/11(土) 11:10:15 * URL * eriko #-[Edit]

・ブログ完成
リンクはらせてもらいました。
ブログ名「ティピーの泉」
2006/02/11(土) 11:24:24 * URL * 祐介 #-[Edit]

えーと、富士丸も参加している人気ブログランキングに登録したのですが、リンクバナーの張り方が分かりません。ブログはFC2BLOGです。
どうしたらいいのか、だれか教えてください
2006/02/11(土) 12:00:51 * URL * 祐介 #-[Edit]

・聞きたくな~い。
ドキ ドキ、、、。父ちゃんの婚約?!それだったら 発表しないでね。それと父ちゃんのお顔の写真それも 見たいようで 見たくない(私の想像が壊れたらそれもショック 
わがままですいません)。只 丸くんの、お嫁さんのような、気がする、、、。それならうれしいけれど。落ち着かないなぁ2月14日まで、、、。
2006/02/11(土) 14:13:32 * URL * りぼん #-[Edit]

キムチ鍋の後うどんも月見ちゃんも、どちらもおいしそう!
辛い食べ物にあまり強くない(でも好き!)私は、キムチ鍋の時は味噌をプラスして、その分キムチを減らしています。
うどんに玉子はお約束ですね(笑)
2006/02/11(土) 16:29:50 * URL * fmk #-[Edit]

・はじめまして
とうちゃんさんの文才もさることながら、センスあふれているコメントを書いている皆さんに毎回楽しませてもらってます。ありがとう!!
ちなみに私の想像は猫のはっちゃんと雑誌で夢の共演かな??
2006/02/11(土) 16:43:26 * URL * 紹(たすく) #-[Edit]

お嫁さんが来るから広い所にお引っ越しをする!って言うのはどうでしょう?
昨日のお昼はうどんにしてしまいました(*^^*)
2006/02/11(土) 18:01:00 * URL * コアラ #-[Edit]

初めまして。富士丸ちゃんというよりまさるさんのファンになってます。娘のブログより先にまずチェック。それにしても幸せな富士丸ちゃんですね。
2006/02/11(土) 20:14:05 * URL * パンパン #-[Edit]

・富士丸楽しみしています。
月見ちゃんうまそう。富士丸がうらやましい。最近ブログはじめました。富士丸の日々過去ブログ全部読みました。すげぇはまりました。
2006/02/11(土) 20:54:29 * URL * goldensakura #-[Edit]

・うどんらぶ。
父ちゃんのうどんおいしそう♪
私は今日、大根やもやしや椎茸なんかがたっぷり入った牛すじのピリ辛スープに讃岐うどん入れて食べました。おいしかった~♪
コラーゲンたっぷりで明日はお肌つるつるかしら。
それにしても父ちゃんの重大発表気になるっ(>_<)
2006/02/11(土) 23:35:17 * URL * Rico #-[Edit]

・おかしくね?
父ちゃんちのガスレンジはコンパクティなのでしょうか?
えっ?一般サイズ?
でも富士丸と比較すると居住空間としてのバランスがおかしい。
そうか!富士丸が居住空間に存在するものとして、おっきすぎるんだ!
2006/02/12(日) 01:14:12 * URL * あれす #-[Edit]

いつも楽しく読ませてもらっています。
コメント入れてないのに、必ず、前日のコメント返しをチェックしているのは、私だけでしょうか??
父ちゃんのコメント返しがこれまたなかなか楽しい。

そして、なぜか、自分も父ちゃんと同居している気分になっているのは
私だけ??
どっかの公園で、父ちゃんと富士丸くんを見かけて、父ちゃんに無言で抱きついても、ちゃんと抱き返してください!!

最近、富士丸くんが、オヤジっぽく見えるようになってきました。
飼い主に似てる???
2006/02/12(日) 01:20:46 * URL * りん #-[Edit]

うどん大好き。。。。。。。。。



2006/02/12(日) 01:57:13 * URL * ゆき♂すたいる #dvUYBDnY[Edit]

・羊の国から来てました~♪
羊の国に住んでいるわけではないのですが、いつもゆうさんのところから見にきてました。1回遊びにきたらやみつきに。。。今ではゆうさんのところと同じくらい大フアンになりました。

と、いうことでリンク貼らせていただきました。
私は牛の州からやってきてます。
わかるかなー。
2006/02/12(日) 05:56:47 * URL * Fuco #9Knn1zq6[Edit]

私もこのうどん好きです☆
辛さと卵のまろやかさがたまりませんね。
富士丸くん幸せ者だね~。
うらやましいです!!
2006/02/12(日) 09:09:11 * URL * 楓 #-[Edit]

初コメントです。
いつも羊の国~経由で遊びにきてます。富士丸くん、いい表情ですねえ。特にまん丸お目目がたまりません。
うどんを食べる犬、うちも以前飼っていた犬に 焼きそばを食べさせたことがありました。 私が焼きそば好きなので、、、よく犬は飼い主の顔に似るといいますが 食の好みも似てしまうものなんでしょうか。
2006/02/12(日) 09:53:43 * URL * kazu #-[Edit]

・あれ?
コメント返しがない・・・
2006/02/12(日) 11:28:27 * URL * 祐介 #-[Edit]

・あ~やっぱり・・・
土日は更新がないと分かっていながら、もしや・・たまにはあるかも・・と思って何度も開けてみるのでござんす。
2006/02/12(日) 11:44:24 * URL * チーのママ #-[Edit]

・メンテナンス?
さっきお邪魔したら、コメントは非公開に。ほとんどの過去記事は削除されて消えていました。
タイミングがわるかったのかな?
「重大発表」と重なって、一人でパニック!半べそかいてました。
でも、直ってる!よかった♪
2006/02/12(日) 11:50:31 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

・じゅうだいはっぴょう
気になるでやんす。どきどきっ
富士丸くんのうどんは関西風ね。
2006/02/12(日) 11:57:36 * URL * マケッチ #-[Edit]

・リンク願い
毎日のようにみています。とても楽しいサイトなので、私のお勧めサイトとしてリンクを張ってもよろしいでしょうか?
2006/02/12(日) 21:55:41 * URL * 雑貨ザッカ #mQop/nM.[Edit]

・あったかくて美味しそう♡富士丸良かったネ
父ちゃん  無理しないでね

これからも変わらずマイペースでい

て下さい★
2006/02/13(月) 08:56:29 * URL * コタ丸 #-[Edit]

・もっ、もしや・・・
2/14って羊の『ゆう』さんと・・・

何か関係してるとか・・・?
2006/02/13(月) 09:11:42 * URL * mariko #-[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます^^富士丸君カッコかわいいですね☆職場での唯一の楽しみです!!まさるさん家のインテリアとか小物がすごく気になります。オサレさんですね^^あの箸置き、ヤバイです・・・。欲しいです。カエルっぽいですけど、カエル好きなんですか??
2006/02/13(月) 10:41:07 * URL * まめこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/13(月) 10:55:36 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/13(月) 11:10:29 * * - #[Edit]

・失礼します
最近このブログを友達に教えてもらって、一気の初めから読みました!
面白いですね!
うちにもシーズーがいて、かわいくてつい噛んでしまいます。

鍋レシピぜひお願いします。
2006/02/13(月) 12:09:01 * URL * まゆげ #-[Edit]

・パンハカパーン
ばれんたいんでえと言うイベントデーですから当然、富士丸くんが何かを頭に乗せるのではないでしょう?
父ちゃん、チョコ何個もらえた?
2006/02/13(月) 14:40:28 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・重大発表・・・
 「このブログは父ちゃんじゃなくて、富士丸くんが書いていました」
 とか!
2006/02/13(月) 15:22:02 * URL * ivan #k36.DcTM[Edit]

・うっうどん
うどんにはいやーな思い出があります。
給食のソフト麺!!!一人分のうどんがビニール袋に入っていて、袋ごと大鍋で温めて、けんちん汁みたいなスープに麺を投入ってやつ。
麺がうにゃうにゃでビニール臭くってすっかりうどんが食べられなくなってしまいました。
だからキムチ鍋のあとは、ご飯を入れてユッケジャンクッパ風にします。
半熟卵はお約束・・・
2006/02/13(月) 15:28:39 * URL * k子 #-[Edit]

・更新なし・・・
月曜なのに・・・新しく記事がない・・・ホントに明日どんな重大発表があるんだろうーーー。まさるさんなんですかぁぁーー心臓と交感神経に良くないです(苦)コメントの数ももう少しで人間の煩悩の数108になるようですね!!いくつになっても煩悩は、きえませんが・・・。
2006/02/13(月) 17:21:07 * URL * ハル #-[Edit]

・はやくー!
バレンタインになったら、ジャストで更新するかと思ったのに・・・。
父ちゃん、ウチの電波時計がもうとっくにバレンタインだといっております。
早く重大発表してくださいませ。
あと、うどんレシピも、よろしくお願いします。
2006/02/14(火) 00:04:05 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・コメントありがとうございました
今日はそういうことで記事のアップ後にコメントさせてもらいます。みんなチョコあげたりもらったり吸ったりするのでしょうか。僕は甘い物が嫌いなのでチョコなんか一生食べなくても平気です。だからバレンタインデーなんてなくなれば良いのにと思っています。言い訳ですが。では本日のコメント返し。

ぶちさま
>富士ポチ→ランキング画面→羊の国→ポチ
>これだと、ひょっとして、ゆうさんのところには、
>「週間OUT」票しか入らないのでしょうか?
だと思いますがよくかわりません。お気に入りに入れてください。

yumi☆さま
>そしてなにげに箸置きがかわいい。カエルですか?
手足の長い気持ち悪いカエルです。

まりもさま
>気になり過ぎて今夜は眠れないよ~(>_<)
>(もしくは、眠れない夢を見ながら寝てるか・・・)
きっとぐっすり眠ったのでしょう。

ぽちさま
>1.父ちゃんに春が来た
>2.富士丸君に春が来た
>3.男の料理ブログ始めます
>4.ブログやめます
4つとも外すのとは凄いです。

marikoさま
>さよなら・・・父ちゃん・・・
>そうやって一人幸せになってしまうのでね・・・・
>傷心の私は明日から雪国へかまくら祭りに旅立ちま
>す・・・・・・・
おかえりなさい。

SHIMACOさま
>ヤツは「タ○なし」君だったはず。ゆえに春は来ないと。
>父ちゃんも、なんだかなあだし。
なんだかなあ、の意味がわかりません。なんだかなぁ。

のさま
>豚肉とキムチを一回炒めてから入れると美味しさが
>全然違う、とタモさんが言っていたとどこかで読みました。
正解です。

にゃんこさま
>富士丸くんの器量と父ちゃんの文章力で、このブログが本
>になるとか?
正解です。

SAKURUさま
>父ちゃんがね、短髪のスッゴイ爽やかな好青年でね。
>なんかね・・・
>イメージ違う・・・って思った。
>夢の中で。。。
真逆です。

ハルさま
>結婚しないでーーー。
いつかはしてやる。

natsu さま
>富士丸君の写真集とかポストカードとか出たら、絶対
>コレクションしちゃいます♪
絶対にしてくださいね。約束です。

nanateaさま
>私もお鍋大好きで、冬は週に一度はお鍋が食べたいのです
>が、ダンナがあまり好きじゃないので、あまり作れないの
>です。
僕は夏で月いち、冬だとほぼ毎日鍋です。鍋最高。

nanateaさま
>本創刊とかだったら買ってしまうかも。
「かも」では駄目です。断言してください。

ミル母さま
>男が一人台所に立つ姿想像するだけで、母性本能が・・・
>今すぐ飛んで行って、富士丸君に作ってあげたいぃ~~~。
富士丸かい・・・。

りんさま
>同級生としては何だかんだ言って父ちゃんにも彼女が
>いたんでしょって言うのを希望します。
残念でした。お互いに・・・・。

らっつぁんさま
>ところでにんにくダメ父ちゃん、キムチ鍋は OK なのです
>か、、、
キムチ鍋だけは大丈夫なのです。いい加減な人間です。

SAOさま
> 疲れちゃったのかなぁ。
>なんとなく、そんな気がしてたから
>重大発表とみて、嫌な予感が・・・
疲れてはいませんよ。ご心配ありがとう。

英恵さま
>でもどちらとも永遠の独身でいてほしい(私達のアイドル?
>^^)です~。
永遠て。

つむぎさま
>私の重大発表予想は…、やっぱり家族が増えるのかな。
>大穴狙いで、嫁でなく「猫」!父ちゃんも富士丸も猫好き
>みたいだし。
猫は欲しいんですが、悩み中です。

マメタロウ さま
>1DKにお2人と1匹の生活が目に浮かびます~
そんなの絶対嫌です。

ちょすこさま
>でも何故にバレンタインデー!?
いつもあげるだけの女の人へのプレゼント、のつもりです。
なればの話ですが。

小雪さま
>まさかOFF会?? ヒトミシラー父ちゃんにそれはないかな?
無いですね。出版にからんだイベントならやるかもしれませんが。

ばかまろさま
>めざましTV「今日のワンコ」デビュー    か?
推薦してくださいね。

fukuさま
>今日は会社の人たち3人で見ていました。
ぜひ給湯室での話題にしてくださいね。

marikoさま
>最近モテモテコメントばかりで彼女の心配を買ってそうだし
残念でした。ほんとに・・・。

祐介さま
>富士丸も参加している人気ブログランキングに登録したの
>ですが、リンクバナーの張り方が分かりません。ブログは>FC2BLOGです。
>どうしたらいいのか、だれか教えてください
ここで調べてください。
http://blog.with2.net/faq.php
トップ
http://blog.with2.net/


パンパンさま
>初めまして。富士丸ちゃんというよりまさるさんのファン
>になってます。娘のブログより先にまずチェック。
素晴らしい。

りんさま
>必ず、前日のコメント返しをチェックしているのは、
>私だけでしょうか??
>父ちゃんのコメント返しがこれまたなかなか楽しい。
ありがとう。そういう人達の為にコメント返しは続けます。

雑貨ザッカ さま
>とても楽しいサイトなので、私のお勧めサイトとして
>リンクを張ってもよろしいでしょうか?
リンクフリーですよ。

みんさま
>ばれんたいんでえと言うイベントデーですから当然、
>富士丸くんが何かを頭に乗せるのではないでしょう?
するどい・・・。

ハルさま
>コメントの数ももう少しで人間の煩悩の
>数108になるようですね!!
ジャスト108の予定!

この他にお返事できなかった方もコメントありがとうございました。

カキ豚キムチファイヤー鍋:レシピ
下準備ーカキは塩で洗って片栗粉を少々まぶします。
土鍋に胡麻油を引き豚バラ肉とキムチとカキを良く炒めます(重要)。
その後、白菜、もやし、その他好きな物を入れ、水分が出て来たらキムチ鍋の元お酒、水(足りなければ)などを入れ、ごま油で味を整えます。鷹の爪も入れたらぴりっと男の味になります。以上。





2006/02/14(火) 00:09:14 * URL * another-masaru #-[Edit]

・頂きました!!
ゲット!!!!!
ありがとうございました~~♪
最高です、この特典(>▽<)
本も今日届きます!楽しみ~♪
(※もし、本コメントが「おぃ、ネタばれだよ!」と思われたら、削除してください。(^^;すみません)
今後とも応援していきます☆頑張ってくださいね~(*^-^*)
2006/04/27(木) 13:21:47 * URL * ふ。 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net