topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

男の教訓
207-1.jpg

おい富士丸、大事な話をするからちゃんと聞くんだぞ。これからお前も大人になるだろう。そしたらな、今はわかんないことでも色々わかるようになるんだ。つまり、見えなかったことも見えてくるってことだ。ヅラとかすぐ見破れるようになるしな。だけど、そこは見ないふりをするのが大人なんだよ。父ちゃんはつい「あ、ヅラだ」とか言っちゃうんだけどな。

207-3.jpg

えーと、何の話だっけ。ま、とにかく、大人になると同時に失うものも多いんだよ。少年の澄んだ瞳と心も、どんどん曇っていくものなんだよ。だからな、父ちゃんみたいに薄汚れた大人にならないように、しっかりと男を磨くんだぞ。男ってのはな、いつまでたっても子供なもんだ。でもそれは、ただのガキんちょじゃ駄目なんだぞ。いいか、時に優しく、時にやらしく、そして雄大な心を持たなくてはいかん。そう、男とは・・・。

207-2.jpg

お前・・・さっきからずーっとおねーちゃん探してるだろ。
まぁ、それも大切なことでは、ある。

いつも応援ありがとう! 口コミだけでここまで多くの人が見てくれて嬉しいです。これからも適当に頑張りますので友達や嫌味な上司や可愛い後輩にも広めてね!
今日もポチッとお願いします!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」イラスト部門で、締め切り前にすごい追い上げ! がんばれー!

管理人もお勧めの!FC2BLOG♪

<<前の日 次の日>>



Comment
・キョロキョロ
して、いつになく目が真剣だと思ったら・・・。
さすが富士丸君ですね!
父ちゃんのしつけが良く出来てます☆
2006/02/07(火) 15:23:54 * URL * オリーブ #-[Edit]

・かわいいなぁ~
富士丸の大ファンです☆
犬は飼い主に似ると言いますよね・・・父ちゃんもいつもこんな感じなんですかね・・・
2006/02/07(火) 15:25:47 * URL * マダム #-[Edit]

・父ちゃんてば・・・
なんだか ストレスたまってる??
最近思うこと・・・・ 富士丸って やっぱ父ちゃんに似てると思う!
2006/02/07(火) 15:26:25 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・はじめまして
ちょっとアダルトな富士丸くん…『あいつヅラだよ』とか本当は思ってるかも?今日も寒いケド父ちゃん散歩頑張れー!
2006/02/07(火) 15:27:04 * URL * OH? #UbCtKfmc[Edit]

・腰のくびれが
セクシーだよ~ん。
もう、めろめろだ~

目は獲物を追う目!?
ちゃ~んと見えてるのかな?
父ちゃんの好みを探すんだぞぉ~
2006/02/07(火) 15:29:16 * URL * jodie #-[Edit]

・今日は・・・
とっても凛々しい顔ですね!
獲物の狙ってるオオカミの様な・・・・。
私個人的には、舌しまい忘れてる、ちょっと「テヘ」って感じの顔が好きです。
飼い主ならではのお勧めの顔はありますか?
(因みに初めましてです。毎日楽しみにしています♪)
2006/02/07(火) 15:30:25 * URL * 民 #-[Edit]

一番乗りかと思いきやさすが富士丸人気はすごい!!
父ちゃんさんがシャイな分富士丸君が頑張ってお姉ちゃん探して橋渡しするつもりなんですよ。飼い主思いな忠犬・・・なわけないか、ははは。
あ、同い年だからさん付けはいらないか。早生まれじゃないですよね?
2006/02/07(火) 15:47:59 * URL * りん #-[Edit]

・父ちゃんっ!!!
私はココだよ!!

早く気づいて☆

2006/02/07(火) 16:03:32 * URL * mariko #-[Edit]

女を狙う狼の目は鋭い。
これぞまさに「鵜の目鷹の目」ですね
2006/02/07(火) 16:29:22 * URL * 祐介 #-[Edit]

・はじめまして
今までずっと読んでましたが、これが初コメントです。
父ちゃんの語りがおもしろくて、このブログは私も大のお気に入りです。
富士丸くん、おとなしくてお利口ですね。会えるもんなら会ってみたいな~、本物の富士丸くんに。
さっそくですが、こぢんまりとやっている私のブログのほうで紹介させていただいました。おもしろいから、もっとみんなにオススメしたくて。許可なく勝手にすみません。
これからもちょくちょく見に来ます。まさるさん、がんばってください。
2006/02/07(火) 16:31:51 * URL * あおい #27Yb112I[Edit]

・左、右、左
今日はカメラ目線じゃないんですね。それどころじゃないみたいね。
2006/02/07(火) 16:34:03 * URL * Chee #-[Edit]

・カツラKGB
ヅラの下の地毛スタイルがど~なってるのか想像してみたり、バスタブ入る時、装置はシャンプーヘッドにかぶせているんだろうかと考えてみたり・・・。
いらない気遣いをして、「今日は風が非常に強いので気をつけてください!」っと頭上を見て言ってしまう。
「ありがとう。雪よりマシだよこれくらい。」とナイスな部長・・・。
飼っているシーズーは、帰るとやたら吠えまくるらしい。ニセモノだと気付いているのだろう。

生活密着型カツラKGBでした。




2006/02/07(火) 16:39:46 * URL * もこ #ioA31392[Edit]

リンクさせてもらっちゃいました~!これからも応援してます!姉ちゃん探してるのは?父ちゃんなのでは??
2006/02/07(火) 16:47:32 * URL * アドリ #-[Edit]

・う~~ん
凛々しい横顔が素敵♪
富士丸君の胸に顔を埋めてみたい。(笑)
あたしは、テレビ見てるとすぐに「おかま」「ゲイ」の類を見破る特技あります。10年ゲイバー、おかまバーに通ったために身に付いたようです。(笑)
2006/02/07(火) 17:08:53 * URL * ミル母 #-[Edit]

・人生
語ってますねぇーー。まさるさん・・・居酒屋で部下に説教する昭和の課長か係長みたいです・・。ぜひ関西弁で言ってもらいたいもんですー。懐かしのドリフのコント思い出しました・・・。まさるさんは、酔うと絡むタイプの人なんですか??ねぇーー。騒ぎまくる方が盛り上がるのでモテると思いますよ”!!同じ酔うでもね。
2006/02/07(火) 17:36:02 * URL * ハル #-[Edit]

・そ~ねぇ。
男とは やさしく、やらしい、そして雄大な心、、、、、。父ちゃんそのとおり!!。でも私の周りには、ちょっとそのての人が 見当たらない?(笑)。まず自分を磨こ~と。
2006/02/07(火) 17:44:55 * URL * りぼん #-[Edit]

おー、久々に日記が見れたよ、富士丸。おばちゃん最近忙しくてさー。元気にしてたか~い?
ククク、お姉ちゃん探してんの?テラキャイコ見つけろよ~。
2006/02/07(火) 17:57:59 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・切ないわあ
大人になると思うところがいろいろありますよね。うん。
それにしても公園の落ち葉が良い感じですね。
良い場所に散歩させてもらって富士丸くんは幸せモノですねー。
2006/02/07(火) 18:44:40 * URL * nama@突撃!散歩中 #-[Edit]

・絵になるねぇ。
今日の富士丸くんはいちだんと男前。とってもきれい。
富士丸くんは女の子(犬)には興味ないのでしょうか?
2006/02/07(火) 19:00:41 * URL * ゲンキ #aLlxfgDU[Edit]

・富士丸は・・・
きっと私を探してたのね(笑)
きれいなおねぇちゃんは見つかったかな?(^^)
2006/02/07(火) 19:07:30 * URL * のん #-[Edit]

・さすが!!!
とうちゃんさすがだよ☆
男ってのは「いつも優しく、いつもやらしい・・・」ではなく、ちゃんと「時に」って正しくしつけしてるトコがイィね。

でもさ、とうちゃん、昨日のコメント返しみたいに思いっきり人ごとだったりすると寂しいから富士丸だけでなく、あたしにも適度にかまって~。「しつけして」とまでは言わないからサ♪

それから、富士丸(^-^)早くあたしを見つけてよぉ☆それで、あたしの服の袖を加えてとうちゃんトコに引っ張って♪

2006/02/07(火) 19:13:42 * URL * まりも #-[Edit]

あー、うちの主人と一緒・・・(^^;)

富士丸、そんなところも女心をくすぐるわ・・・

2006/02/07(火) 19:25:37 * URL * テラプー #-[Edit]

大人になって純粋な気持ちを失ってしまったら…稲穂のような人になれるように只今修行中です。実るほど頭をたれる稲穂かな…
2006/02/07(火) 19:30:45 * URL * kaze #-[Edit]

・富士丸きょろきょろ3ぴょこぴょこ
どうした?いつものあやしい落ち着きは?でも脚がスラリと長くてうらやましいわ。
今日花屋でポストカード見ていて、「ひとりでいられるようじゃなきゃ、ふたりでなんか暮らせないよね」という一言を見つけました。でも、ひとりでいられるから二人で暮らさなくてもいいのかも(結婚の場合)、、、でもふたりで暮らしている人はどうなんだろう、、、と鶏&卵サイクルにはまりました。も、いいや。飲もう。

あ、私、パンダという動物が大好きなのですが、「やさぐれ○○○」が書籍化されていました。ものすごく省エネな漫画ですが、なんか好きです。
2006/02/07(火) 19:31:16 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・かっこいいね
ほんと絵になるね。
富士丸君、そろそろお年頃かな。
2006/02/07(火) 19:38:23 * URL * うさこ #-[Edit]

・父ちゃん
父ちゃんのタイプの子を真剣に探してるのかなぁー?って考えてましたけど、富士丸くんと、父ちゃんのタイプの女性って似てるのかなぁー。
2006/02/07(火) 19:47:13 * URL * よっさん #-[Edit]

・男心。
掴み方とか・・・
惑わせ方とか・・・
くすぐり方とか・・・

語ってください。
教えてください。
富士丸くんよりも、ちゃんと聞くから・・・。
ねっ、父ちゃん!
2006/02/07(火) 19:47:55 * URL * SAKURU #5DuI8YO2[Edit]

・2枚目が、殊に二枚目。
ちょっとオヤジ入りましたが、
富士丸カッコいいぜい!
で、探しているお姉ちゃんは、人類か?ワンコか?
2006/02/07(火) 20:00:11 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・☆キラキラビーム☆
富士丸くんは目ざとい?
可愛い子狙ってる富士丸くん、父ちゃんと好みのタイプ似てたりして、、、。

最近はお目目の保養になる殿方見てないなぁ~。
見てるだけで朝から幸せな気分になっちゃうのに。ふふん♪
2006/02/07(火) 20:05:28 * URL * kunmi #-[Edit]

コメント2回目です!最近実家の母に電話すると「富士丸みてる?」が挨拶になっています。母もお気に入りに入れて毎回チェックしているようでうs。
2006/02/07(火) 20:09:09 * URL * にんにく主婦 #-[Edit]

・あれ?
こんばんわ。
丸君のリード変わりました?
前はアメリカーンチックな☆柄でしたよね?
それはそうと、最初の写真の富士丸の目は真剣そのものですね~
2006/02/07(火) 20:18:48 * URL * モカママ #-[Edit]

旅から帰ってきて久しぶりに富士丸くんに会いにくると、鬼丸くんものっそいかわいくて半二ヤケMAXになってしまいました(´▽`)
あたしが富士丸くんに会えたら間違いなくギュっっってするのに!!!
あたしがそっちに旅するときは間違いなくキョロキョロしながら富士丸くんを探します。
2006/02/07(火) 22:00:37 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

・ちゃんとね
広めてますよ~
でも、私の周りPC持ってる人が少ない・・・
だから、富士丸の話題を出してもなかなかわかってもらえないの(Tへヽ)(/へT) シクシク..
2006/02/07(火) 23:24:02 * URL * あんず #-[Edit]

・広々ですね
今日の散歩はスペシャルですか?
いつもの散歩コース??
近くにこんな広い公園があっていいですねぇ。にしても…。
なんか秋っぽくないですか?落ち葉だし。
だから父ちゃんおセンチな気分なんでしょ?
こちらは雪ですよーーー。
2006/02/08(水) 00:10:19 * URL * cherry #-[Edit]

・う~ん イイ!
芝生の緑も、雪の白も、枯れ葉の赤茶も富士丸くんに似合いますね。
なんでしょう?鉄コン筋クリートのシロとクロばりの何にでも似合うツートーンだからですかね?

他人が見て分かるヅラは、知らせたほうが本人のためかと思うときがありますが、それを見て見ぬふりするのが大人なんですね。
ひとつ賢くなりました。(「まさるく」じゃないですよ?)
きっとネバーランド行き決定です。
2006/02/08(水) 00:53:19 * URL * aco #-[Edit]

・気が付いても
大人だと口に出して言ってはいけない事がイッパイあるのですね・・・
私も上司の冗談を「面白く無い」「つまらない」で切ってました。
大人になります。

父ちゃん様どう見ても秋の画では無いと、今日は雪でしたから・・・
2006/02/08(水) 01:01:31 * URL * Lilias #-[Edit]

今日もやっぱりご訪問させて頂きました(^-^)うちのランさんも可愛い女性が通ると じっ~と見ておりますよ(^^;)男心は分かりませんね(^^;)でも富士丸君と父ちゃんは
大好きです(^-^)Vまた遊びにきますね♪
2006/02/08(水) 01:06:53 * URL * グレランまま #AsMyCJZg[Edit]

・スレンダー
富士丸くんには乗れそうと思ってましたが、スレンダーですなぁ。あれじゃあ乗れません(あたりまえです)つか、かっちょいいなぁ。そばにいたなら、その目に止まりたい(>_<)何故かお犬サマには異様なまでに好かれるのですよ。もれなく鼻ずらアタックをお見舞いされます。でも美味しくないよぅ。
2006/02/08(水) 01:08:57 * URL * かえる #-[Edit]

・フェロモンの謎
いつも爆笑で拝見させてもらっています。ありがとう。初めてのコメントですが、なんですなぁ・・・オス犬ってのはたいがい若いおねーちゃんが好きですね。しかも初対面でいきなり股間を匂ったり、人間だと即変質者扱いされそうな勢いですが。若いおねーちゃんは何か特別な匂いがあるんすかね??ぜひ富士丸君に聞いてみて欲しいです。あるんだったら教えてほしいものです。ハイ。
2006/02/08(水) 01:26:49 * URL * アルママ #-[Edit]

・富士丸が
大人の階段のぼる…

まだシンデレラのはずが、(富士丸は男子ですけど)おね-ちゃん探し。

あぁ!成長って素晴らしい。
2006/02/08(水) 01:45:12 * URL * っぺ #-[Edit]

・ドット⇒ボーダー
今日の写真、なんとなく秋っぽくてステキ☆なにげに写ってる噴水もいいですね。

父ちゃん、ドットブランケットなかった(T_T)富士丸とお揃いならず…。その代わり(?)春物のボーダーカットソー買っちゃった。(大中でじゃないよ)父ちゃんと割と近い74年生まれだけど、まだボーダー好きで大丈夫かなぁ。
2006/02/08(水) 09:00:50 * URL * Rico #-[Edit]

・長らく
たき火をやってないなとしんみりするほどの落ち葉で。季節ごとの空気の匂いを嗅ぐと幸せになりまス。

> 「ええか~ええか~ええのんか~」でOKです。
まままマジですか鶴光師匠!?自信を持って断言してますが、いざ言われて一番裏切りそうなのは、やっぱり父ちゃんではなかろうか。
2006/02/08(水) 09:12:22 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

富士丸君、父ちゃんよりも上手に時間を有効利用してます(笑)
でもこれが富士丸君の単なる下心だけではなく
父ちゃんのために、おねーちゃんを探しているとしたら。。。
ふ、富士丸君、え、偉いぞっ!
2006/02/08(水) 09:54:57 * URL * 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん #-[Edit]

・富士丸くんの、
好みにバチッと来るおねーちゃんは見つかりましたか?
しかし、スラリと伸びた真っ白なおみ足、そんな富士丸くんの美脚に敵う女性なんているんでしょうか…
2006/02/08(水) 10:56:51 * URL * ミケ #-[Edit]

さすが富士丸クン!
立派な男の子ですね(^∀^)

なんかも~『男とは何たるか』を
学んだような気がします(笑)
2006/02/08(水) 10:57:30 * URL * Takohiko #-[Edit]

・不覚
>別にお勧めではないです。屋台によってはかなりまずいです。
たしか「棒屋」という店で買い、
「うす味だけど、うまいじゃん」と食べた私。
父ちゃんいうところの「かなりまずい」店だったら・・・

そーいえば代々木公園の広場に、
魚のぬいぐるみが落ちていましたよ。
富士丸が見つけたら喜んでくわえそうなボール大の。
棒屋から、近いとこです。
2006/02/08(水) 13:05:01 * URL * ぶち #-[Edit]

・カッチョイイ~(☆o☆)!!
富士丸君カッチョ良すぎです!!超目の保養でした。
大型犬の長い鼻っていいですよね(笑)
2006/02/08(水) 13:08:55 * URL * satoru #-[Edit]

・右みて左みて
横断歩道の前に貼ったら交通安全に役立ちそう♪
富士丸も、人間に換算したら36才位(あれ、今年の2.22で4歳でしたっけ?)だから父ちゃんより大人かも?
2006/02/08(水) 15:06:37 * URL * つむぎ #TY.N/4k.[Edit]

・時々お邪魔してます
富士丸くん良いです。
はじめてコメント入れてみました。
うちのレオンも若いかっこよい男の子が大好きなのですが、その事を聞いた知人に「ワンコは大好きな人の喜ぶ事をしてくれてるのだよ」と言われました。きっと富士丸くん、父ちゃんを喜ばせてあげようとしてるのですね。
2006/02/08(水) 16:03:30 * URL * sawa #-[Edit]

・コメントありがとうございました
※何もやる気がしません。体がだるいです。食欲もあんまりありません。ちょっと吐きそうです。それら全部はきっと昨日飲み過ぎたのが原因だと思います。そう、単なる二日酔いです。ということで本日のコメント返し。

マダムさま
>犬は飼い主に似ると言いますよね・・・父ちゃんもいつも
>こんな感じなんですかね・・・
僕は硬派です。自称ですが。

民さま
>獲物の狙ってるオオカミの様な・・・・。
まさに獲物ですね。

りんさま
>あ、同い年だからさん付けはいらないか。早生まれ
>じゃないですよね?
6月生まれですが、そんなこと気にしなくて良いです。

あおいさま
>さっそくですが、こぢんまりとやっている私のブログの
>ほうで紹介させていただいました。
ありがとうございました。

もこさま
>生活密着型カツラKGBでした。
どうもカツラモサドです。でも最近の高級なヅラはちょっとわからないですね。

ミル母 さま
>あたしは、テレビ見てるとすぐに「おかま」「ゲイ」の類
>を見破る特技あります。10年ゲイバー、おかまバーに通
>ったために身に付いたようです。
わかる人にはわかるらしいですね。僕はまったくわかりません。

ハルさま
>まさるさんは、酔うと絡むタイプの人なんですか??
馬鹿になるタイプです。

ゲンキさま
>富士丸くんは女の子(犬)には興味ないのでしょうか?
メス犬を連れた女の人が居たら、まず女の人に行きます。

まりもさま
>とうちゃん、昨日のコメント返しみたいに思いっきり人
>ごとだったりすると寂しいから富士丸だけでなく、あたし
>にも適度にかまって~。「しつけして」とまでは言わないからサ♪
言われても困ります。してみたいけど。

テラプー さま
>富士丸、そんなところも女心をくすぐるわ・・・
くすぐるのか・・・そうなのか・・・よし。

らっつぁんさま
>ひとりでいられるようじゃなきゃ、ふたりでなんか暮らせ
>ないよね」という一言を見つけました。でも、ひとりでい
>られるから二人で暮らさなくてもいいのかも(結婚の場
>合)、、、でもふたりで暮らしている人はどうなんだろ
>う、、、と鶏&卵サイクルにはまりました。も、いいや。
>飲もう。
はい、正解。

よっさんさま
>富士丸くんと、父ちゃんのタイプの女性って似てるのか
>なぁー。
似てません。奴はギャル、僕はもう少し上。

SAKURUさま
>男心。
>掴み方とか・・・
>惑わせ方とか・・・
>くすぐり方とか・・・
>語ってください。
>教えてください。
よく男同士で話しますが人によって違うみたいです。傾向と対策ですね。

SHIMACOさま
>で、探しているお姉ちゃんは、人類か?ワンコか?
恐らく人類です。

にんにく主婦さま
>母もお気に入りに入れて毎回チェックしているようです。
素晴らしいお母様ですね。ちなみに僕はにんにく嫌いです。

あんずさま
>広めてますよ~
>でも、私の周りPC持ってる人が少ない・・・
モバイル版を広げてください。

cherryさま
>父ちゃんおセンチな気分なんでしょ?
センチでブルーです。たぶん二日酔いのせいですが。

acoさま
>きっとネバーランド行き決定です。
歪んだ愛情には注意しましょうね。

Liliasさま
>私も上司の冗談を「面白く無い」「つまらない」で切って
>ました。大人になります。
僕も切ってます。大人になんかならなくて良いんだぜ。

アルママさま
>若いおねーちゃんは何か特別な匂いがあるんすかね??
あります。騙されている場合が多いですが。

Ricoさま
>父ちゃんと割と近い74年生まれだけど、まだボーダー好
>きで大丈夫かなぁ。
デブじゃなければ大丈夫です。デブのボーダーは太さ倍増です。

のさま
>> 「ええか~ええか~ええのんか~」でOKです。
>まままマジですか鶴光師匠!?自信を持って断言してますが、
>いざ言われて一番裏切りそうなのは、やっぱり父ちゃんでは
>なかろうか。
僕なら大爆笑でそれどころではなくなります。「師匠!飲み行こ!」と言います。

つむぎさま
>富士丸も、人間に換算したら36才位(あれ、今年の2.22で
>4歳でしたっけ?)だから父ちゃんより大人かも?
3歳児の知能でそれは無理です。

sawaさま
>うちのレオンも若いかっこよい男の子が大好きなのですが、
>その事を聞いた知人に「ワンコは大好きな人の喜ぶ事をして
>くれてるのだよ」と言われました。きっと富士丸くん、父
>ちゃんを喜ばせてあげようとしてるのですね。
その割にはおっさんやおばさんにも寄って行きますけど。

この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/02/08(水) 16:27:41 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net