topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

鬼で、外
203-1.jpg

富士丸、今日は節分だってさ。なんでも季節を分けるから「節分」なんだそうだ。今なら冬から春ってことなんだろうけど、まだまだ寒いじゃんな。嘘つくなよ。いつまでも昔の暦を押し付けるんじゃない。このやり場のない怒り、どこにぶつけよう。校舎の窓ガラス割る年でもないし。と、いう訳でお前に鬼になってもらおうと、お面付き福豆を買ってきてやったぞ。

203-2.jpg

喜んでんじゃない。鬼になれ、鬼に。いつも甘いだけが愛じゃないんだ。時には心を鬼にして・・・の鬼ではないな。んー、どうもしっくりこない。それじゃ縁日の酔っぱらい親父じゃないか。お面というのは、もっとこう、顔全体を隠すようにだな・・・。

203-3.jpg

キモッ・・・!それにちょっと怖い。だけど少しは鬼らしくなったじゃないか。シーサーみたいだけど。まぁ、この際そんなことどっちでも良い。さぁ、節分の醍醐味、豆まきをやろうじゃないか。日頃のうっぷんを福豆という弾丸に詰め込んで鬼にぶつけてやる。鬼はーそとー、福はーうちー、と。

203-4.jpg

食うな食うな。しかも鬼のまま。ま、いいけど。うまいだろ、意外に。父ちゃんも福豆好きなんだよ。もったいないから後でちゃんと食べよ。だけど、まだ何か足りないな。そうだ、鬼がまだ家の中に居るから駄目なんだ。外行こう、外。それで初めて節分行事の完了だ。行くぞ、鬼丸。ついて来い。

203-5.jpg

それにしてもキモイ・・・。

いつもありがとう! 何だか最近すごいアクセス数。だからって肩に力を入れることなく、適当にやります。初めての方々も、どうぞよろしく。
今日もポチッとお願いします!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」投票締め切り迫る! 本気で応援しよう!

管理人もお勧めの!FC2BLOG♪

<<前の日 次の日>>



Comment
・初コメントです。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。ナマの富士丸くん見たいです。
2006/02/03(金) 13:24:49 * URL * MIX #-[Edit]

・待ってました!
やーーーー!
外 行っちゃったんですねぇ~!!
これつけて!!!
大・爆・笑♪
なんなら1枚目がカワイイような?
2006/02/03(金) 13:27:13 * URL * aco #-[Edit]

・はじめまして
毎日丸くんに逢うのが楽しみです。
それにしても丸くんは父ちゃんのなすがままのポーズで決めてますね。
2006/02/03(金) 13:27:46 * URL * ももまま #zskq6GdQ[Edit]

パソコンが実家にしかなくて家のパソコンはまだネットに繋がってないんです。でも毎日携帯からチェックしてますよ。鬼丸似合ってますねぇ~うちのワンコも豆投げられて食べてました。でも富士丸って何されてもされるがままですね。しつけとかがんばったんですか?昔飼ってたハスキーはご飯もらう為の芸しかしませんでした。
2006/02/03(金) 13:29:43 * URL * あや #-[Edit]

・目の位置
ピッタリ合ってますね。
それにしても、なんでそんなにうれしそうなの鬼丸。
お祭り好き?
2006/02/03(金) 13:31:24 * URL * トム #-[Edit]

・ほんとうだ~
お面の目の位置があってるという事は
富士丸の顔の大きさって人間と変わらないんですね。
今日のお昼ご飯は母お手製の太巻きでした。
ちゃんと南南東を向いてまるかぶりしましたよ♪
しかしコンビニやスーパーの力ってすごいですねえ。
ほんの10年位前はこんな一地方のヘンな風習みんな知らなかったのに。
よく関東方面の友達に「何、それ? 知らない」とあっさり言われていたものです。
2006/02/03(金) 13:39:55 * URL * ぢゅくちょう #-[Edit]

富士丸の顔にぴったりのお面ですね。なんでお面を頭の上に乗せているのにこんなに嬉しそうなんですか?
外でこの写真を撮っている父ちゃんと鬼丸の姿を想像するとかなり笑えます。
うちのこなつも昔は豆食べていました。豆まきをする父の後を追いかけながら。
今夜、更新するのでよかったら「こなつ日記」見てくださいね。
2006/02/03(金) 13:41:58 * URL * こなつ姉 #-[Edit]

・けなげな鬼丸くん。。。
と思いましたが、けっこう楽しそうですね♪
お面の中の目が「父ちゃ~~ん♪」って感じです。
2006/02/03(金) 13:42:51 * URL * オリーブ #-[Edit]

・人生初コメントです。
毎日楽しく読ませて頂いてます。
今では、日替わりで壁紙を使わせてもらってます。お面を頭に乗せた
富士丸君の表情がいいですよね!
なんか得意げで・・
2006/02/03(金) 13:44:22 * URL * モンキ-ママ #-[Edit]

・そのお面・・・
使い終わったらプレゼント願います。

それ被って、なまはげと戦います。
2006/02/03(金) 13:50:57 * URL * っぺ #-[Edit]

・目が~!
富士丸の目が、ちゃんとお面の目の穴から見えてる!爆笑でした。富士丸かわいいですね。
2006/02/03(金) 13:51:34 * URL * Chee #-[Edit]

・シーサー
富士丸くん、お面かぶせられてもうれしそうですねー。ホント、シーサーみたい。縁起のいい奴。
おとといのコメント返しで、「せ、せつこー」が『ほたるの墓』だということがやっと分かりました。皆にうけているのに、「???」だったので、すっきりしました!
2006/02/03(金) 13:52:07 * URL * ゲンキ #aLlxfgDU[Edit]

・おめめは
ぴったりだ!

ってことは、
ぢゅくちょうさんのコメントにあったように、
人間といっしょ!だぁ~

ってことは、
サングラス、めがね系も
おっけ~ってことね
2006/02/03(金) 13:54:03 * URL * jodie #-[Edit]

・ぷぷっ。
ちゃんと目が出てるのが笑えたー☆でも2枚目が一番好き(笑)
富士丸はお面かぶせてもちゃんとおとなしくしてるんですね。ひょっとしてカメラ慣れしてる?
大中行ってみようっと。父ちゃん情報ありがとう☆
2006/02/03(金) 14:04:29 * URL * Rico #-[Edit]

・忙しくとも
ひとネタで二日おいしい~!いいぞ父ちゃん。がんばれ~
2006/02/03(金) 14:14:58 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

・縁起物
縁起もんな感じです。とうちゃん、ありがとうございます。♪苦しくたって~、悲しくたって~、丸に豆まきゃ、平気なの♪(失礼)
うちも真似して、今日の夜、お面つけて豆まきしよっと。
2006/02/03(金) 14:16:25 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・いやだも~
富士丸の鬼丸かわいすぎて。。。ぷぷぷ。

何、かぶらされても、従順な富士丸くんに父ちゃんへの愛を感じますね。
もちろん、食べ物>父ちゃんでしょうが。。。
2006/02/03(金) 14:26:07 * URL * neige #-[Edit]

・鬼丸かわいい☆
昨日の予告どおりですね!さすが。
にしても、鬼丸かわいいねぇ。目にやられました…眼力。
けど、父ちゃん外でやるのぉ?ソレ
きっと誰もいないとこでコソッとだとは思うけどね。
お面もって散歩してる人ってあやしすぎません??
2006/02/03(金) 14:35:21 * URL * cherry #-[Edit]

・書いたコメントがぁああ
送信したら、UPされずに消えてました!わぁーおw

お面の目の丸から、富士丸の目が
じーっと見えてるのが最高だわ。
鼻息が聞こえてきそうな、臨場感w

父ちゃん、この豆ローソンでしょ!
さっきたまたま私も買ってきて
今父ちゃんのUP写真みたら同じ。
何気に怖いよね、このお面 笑

怖いっていうか、結構マヌケな・・
これを富士丸がかぶっていると
想像すると、よりリアルに笑える。

外で、このお面をかぶらせられた
犬を見かけたら、思わずがぶりより
しちゃうだろうなーうふっ♪



2006/02/03(金) 14:40:20 * URL * SAO #cGFC9m2s[Edit]

・その手があったわね~。
うちも毎年鬼がいなくて(なり手がない)困ってたんだけど、
そうか、そういう手もあたのね。
うちも今夜はワンコにお面をつけて豆まきをしよう。
しかし・・・富士丸くんはされるがまま
嫌がらないのですね。うちは鬼のお面破壊されそう・・・・。
2006/02/03(金) 14:44:11 * URL * レオンかーさん #GsReAQyQ[Edit]

・2回目失礼します。
ほんと すいません。
なんなら1枚目がカワイイような?
は2枚目がカワイイぞっと。
2006/02/03(金) 14:46:43 * URL * aco #-[Edit]

嫌がらずお面かぶる富士丸は芸達者。
富士丸に鏡見せたらどんな反応するんだろ。
「で、何か?」なーんてね。

子供の頃に鬼面かぶって豆まきした事
思い出させてもらいましたよ。
”鬼で、外” ありがとダス。
2006/02/03(金) 14:47:18 * URL * もこ #ioA31392[Edit]

・鬼丸は~うち♪
こんな鬼なら大歓迎!
富士丸はエライな~。
お面も嫌がらず、そのまま福豆食べてるんだもん。
私も今年はなんとなく福豆買ってしまい、ワンコと一緒にさっき食べました。
年の数・・・と思っているうちに、ついついやめられなくなって、食べ過ぎちゃった。
なかなか美味かった♪
2006/02/03(金) 14:49:59 * URL * はなち #-[Edit]

・うわぁ!
かっ…可愛いっ!!
今年は鬼を追い出す豆まきはやらないぞ~!
むしろ鬼は内!で。(富士丸鬼限定)
ちょっと目怖いけど。
鼻も二つあるけど。
うっすら妖怪の香り漂うけど。
でも、そこが可愛いんだよ☆富士丸鬼!

豆も年の数じゃなしに、煩悩の数とかになれば、たらふく食べても何の後ろめたさも感じずに済むのだが…。
2006/02/03(金) 15:01:52 * URL * ミケ #-[Edit]

富士丸君、、というか犬はこういう時は何を思うのでしょうかね。
「んっ!?父ちゃんわけのわからんもんかぶせてきやがったっ!痛っ!なんで豆ぶつけてくるの???」
と誰もが想像するようなことだったりして(笑)
お面つけたまま外へ出るのは恥ずかしいのでしょうね、父ちゃんも富士丸君も(笑)
撮影おつかれさまでした~。
2006/02/03(金) 15:19:41 * URL * 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん #-[Edit]

・2枚目☆
この富士丸の
「ウハっ☆とうちゃんなんかやんのぉ~?」
みたいな顔スキ♪

こうゆう犬なのに人並みの反応してくれるトコロがとうちゃんゴコロをくすぐるんだろうねぇ。うまいな富士丸。

あたしもとうちゃんの「かまいたくなるゴコロ」刺激できるよう頑張るよ!

とうちゃん「家族」のみんなの期待に応えてくれてありがとう♪

2006/02/03(金) 15:21:32 * URL * まりも #-[Edit]

・シーサー
「シーサーみたいだけど」に笑ってしまいました。
ホント、シーサーっぽい。
というか、なにがシーサーっぽいのかわかんないんだけどシーサーっぽい。大笑いです。笑いすぎて福が来そうです。
父ちゃん、富士丸さまありがとう~。
2006/02/03(金) 15:36:06 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・あひゃひゃ!
初登校です(違)

いつも見てます。
もー、富士丸カワイイし!
とぅちゃんの言葉のセンスもステキです。
私もお面付のまめ買おうーっと♪
2006/02/03(金) 15:39:42 * URL * しんぺ~ #JBFGtPPo[Edit]

本当に、被り物に1ミリも抵抗しない犬ですね。しかも笑ってる~!

ダメだ・・・ここ最近は読むだけの人に徹していたのに、今日はたまらず入力。
自覚はなかったけど、私も「家族」になってしまったのだろうか。。
2006/02/03(金) 15:53:03 * URL * ちょすこ #-[Edit]

・節分
あぁ、そういえば会社で愉快な先輩社員さんが出向帰りたての後輩君に豆(かぶって)投げてました。

だからね、富士丸、君の野生はどこに忘れてきた?まったく、素直すぎるぞ。君は犬じゃない。
かわいい、、、、、ノリノリ♪

去年にこのブログ始めていたら、今年は CM 出演依頼があったかも、戌年の豆まきで。がっぽりチャンスを逃しましたね。
2006/02/03(金) 16:00:55 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

あれ? 犬って鬼を退治する側じゃなかったっけ? 
一匹二役? それにしてもアクセス数が増えてめでたい。私が年賀メールで友達に宣伝しまくったせい?
 うそ~。私の分はせいぜい5、6人分?
2006/02/03(金) 16:23:54 * URL * satonag #-[Edit]

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン
こんな可愛らしい富士丸君に股股めろめろになっちゃうぅ。
おりこうにお面かぶってるところが母性本能くすぐる~~~~~~
2006/02/03(金) 16:49:12 * URL * ミル母 #-[Edit]

・やっぱり、鬼丸だった
今、会社に来てPC開きました。
ピンポーン、やっぱり鬼丸様になっていましたね。しかも豆つき。
しっかし、鬼のお面、ピッタシね。お面したままお散歩したらもう街中の人気者間違いなしね。とうちゃん次ぎは5月、端午の節句を楽しみにしているよ。(富士丸様、兜をのせる・・・ナンテ)
2006/02/03(金) 16:57:20 * URL * たく #zNzN/CDA[Edit]

・かわいい!
はじめまして。
ここの富士丸君のかわいさにはいつもノックアウトです。
お面の下からはみでたお鼻がたまらん!
ちなみにうちの犬は顔塞がれると硬直するんですが、富士丸君は平気なのかな?
2006/02/03(金) 17:06:10 * URL * ひろちゅるりん #-[Edit]

スゴイアクセス数にコメント返し毎日ご苦労様です・・まさるさんも大変ですねぇー。無理のないように!!!お面富士丸似合ってます!!まさるさんもかぶせ物見つけるの得意になったんでないですか?2枚目の頭にお面着けてる写真「ニャハッ」て感じに見えますねぇー。あの表情がとっても大好きです<<お面も目の位置にピッタリだしちゃんと見えてるのがなんとも微笑ましいですー。まさるさんもお酒と一緒に福マメ食べてるのが浮かびます(顔は、わからんけど・・)イイ節分ですなぁーー。
2006/02/03(金) 17:16:31 * URL * ハル #-[Edit]

・いいなぁ
ワンコはいいなぁ~
ネコはマメを撒いても我関せずです
それでいて、夜中になるとマメを追いかけて運動会をします
寒いから寝よぉ~よ
2006/02/03(金) 17:19:07 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

一番最後の富士丸クンのお面姿、なんだかとっても可愛らしくてウハウハです(*゚∀゚)ノ
おいらも今夜帰ったら家でお留守番してるワンコに豆買ってこ~っと♪
跡形も無く食われるのがオチだけど・・・。
2006/02/03(金) 17:48:37 * URL * Takohiko #-[Edit]

・感心
も~、富士丸くんったらお面嬉しそうに被ってる。
お目目もちゃんと見えるし、まるで人間。可愛い!!

まさかこれで散歩したりしてないよね?

2006/02/03(金) 17:59:06 * URL * ちょろママ #08kze/46[Edit]

はじめまして♪
ひめごとのブログからやってきました!!いつも拝見しています。
鬼の面・・・うちの子にはちょっと大きいサイズでしたよ(涙)


この間、三郷にあるスパービバホームのペットコーナーで富士丸クンそっくりワンちゃんを見かけました。
まさか本物じゃないですよね!?
2006/02/03(金) 18:07:28 * URL * 人妻 #-[Edit]

爆笑!!ほんっとに富士丸はかぶりものを嫌がらないんですねぇ~ってか、喜んでる!?そぉか~富士丸はMなんやな(笑)父ちゃんSっぽいしちょうどえぇやん♪って犬にMとかSとかあるんかいっ!
話を戻して、節分、節分。
うちの子も豆好きですよぉ~年の数だけ毎年やってます☆それだけやなくって、節分はうちの子の誕生日♪今日はパーチィーです(^▽^)
2006/02/03(金) 18:19:58 * URL * meg #-[Edit]

そのまま外へ行ったんですね。
他の人に会いませんでしたか?
私だったら、一緒に豆まきするだろうな。
2006/02/03(金) 18:30:20 * URL * オーちゃん #2PRdxZIg[Edit]

・かわいすぎる!
もう、めちゃくちゃ可愛くって‥
いや笑わせられて(≧m≦)
あんなおメメで見つめられたらコメント考えられません!
富士丸君にノックアウトされちゃった_| ̄|○
父ちゃんに感謝(^з^)-☆チュ!!
2006/02/03(金) 19:00:02 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・かわいい
富士丸君かわいすぎ!!!
でも…顔おっきいのですね。
うちのワンはまめを食べると消化不良をおこすため豆まきは中止。
ってゆーか年の数だけまめ食べるのがいやだから(二十数個)…


2006/02/03(金) 19:14:19 * URL * まめママ #-[Edit]

・期待以上でした。
リアルお面姿。
“水木しげる”ワールド風というか、なんというか・・・・。

ペラペラのチープなお面じゃないトコロに、
富士丸様への愛が感じられます。

お面の目の位置が合っているようですので、
これなら外でも大丈夫ですね。

思う存分、豆まき外バージョンをお楽しみ下さい。
2006/02/03(金) 19:16:10 * URL * 都民 #pGV0wDNA[Edit]

何でそんなによろこんでるの~?カワイイ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2006/02/03(金) 19:21:02 * URL * かえる #-[Edit]

・鬼の面つけられて、
笑ってんじゃないよ、富士丸。
しかし何をされても、平気なとこがすごい。そのまんま豆食べてるし。
ヤツにとっては、かぶりものもある種のプレイ?
楽しいのか?楽しいのだろうな。
父ちゃん、お外での撮影、ご苦労さま。きょろきょろする姿が思い浮かべられて、ゴメン。笑っちまった。
2006/02/03(金) 19:27:56 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・豆まき
こんばんわ★
小さい頃富士丸のように投げた豆を拾って食べていたマルコです。
美味しいよね、絶対年の数だけじゃ足りない!なんてゆってたけどそろそろ足りるようになってきました。

2006/02/03(金) 19:44:31 * URL * マルコ #-[Edit]

・2枚目の写真は
体育の赤白帽かと思いました。それにしてもお面がぴったりすぎる…ククク。全然いやがらないなんて、そのうちマユゲとか描かれても知らんよ。

「極道の妻たち」も関西弁がおかしな事になってるという噂ですが。当方は「やめてぇな」だけ関西人に仕込まれたので、ネイティブ並みです。でもいまだに使う場面に遭遇しません。
2006/02/03(金) 20:16:53 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

・お面スッポリ~
富士丸くん意外と顔デカデカなのね。あっ、ごめんね、可愛いよ~♪
鬼のお面かぶって本当に楽しいんだね~。父ちゃんも楽しいんだね~♪

今日はとても寒くてチルド室状態。おぉぉ~、泣きたいくらい。冬期間だけ東京に住みたいな。

早く春よ恋~♪

2006/02/03(金) 20:27:49 * URL * kunmi #-[Edit]

・すぎょい!
お面かぶって微動だにしないなんて・・・富士丸くんすごい!
豆を喉に詰まらせないようにね~。
2006/02/03(金) 20:43:52 * URL * まる #-[Edit]

なはぁ~、何しても可愛いですね~
2006/02/03(金) 21:03:05 * URL * マケッチ #-[Edit]

・(>_<)
可愛い!可愛すぎだよ鬼丸っ!父ちゃんもものすごい人気者なんだよねぇ。だんだん「みんなの=公共物」的なカンジね。みんなの父ちゃんと鬼…もとい、富士丸っ!
2006/02/03(金) 21:16:45 * URL * かえる #-[Edit]

・シーサーだぁ
富士丸のお面姿をみてうちも福豆買えばよかったなぁ~とちょっと後悔です。
それにしても外での富士丸素敵です。
お面のしたで大きなお口をあけてるとこなんかやっぱり、富士丸っぽいですね。
2006/02/03(金) 21:54:22 * URL * あんず #-[Edit]

・サイコー!
富士丸くんサイコーですね。お利口! うちのワン子さんにお面を被せた日には、人間不信って態度とられます(/。\)
2006/02/03(金) 22:07:47 * URL * よっさん #rkarvERI[Edit]

こんばんは、こーじです。
鬼になってしまったのですね~(笑)
でも、めちゃ可愛い鬼です(^^
応援して帰ります、ポチっ♪
2006/02/03(金) 22:32:48 * URL * こーじ #-[Edit]

職場でインフルエンザが蔓延中で大忙し!やっと拝見できました。
昨日の時点でかなり期待はしてたけど・・・まさか外に出るとは思わなかった(^^:)さすが父ちゃん☆
富士丸も楽しそうにお面つけてるし(>□<)v
夜になって冷え込んできたから今頃父ちゃんは福豆をつまみに一杯やってるかも☆
2006/02/03(金) 23:53:51 * URL * のん #-[Edit]

・さすが父ちゃん!
なんだかんだと父ちゃんがだんだんと親○カっぷりに拍車がかかってるのがほほえましい今日この頃♪
で、この鬼さんのお面、目の位置がしっかり合ってるじゃないですか!
あつらえたようにぴったんこ☆
全然キモくないし、大ウケなんですけど!
父ちゃんも富士丸くんのおかげで豆まき出来て良かったですね。
1人じゃ出来ないですもの。
しかも、この姿でお外に行っちゃいましたか!
こわいもんナシですね、父ちゃん♪
2006/02/04(土) 00:57:41 * URL * ネネ #-[Edit]

・やるな~♪鬼丸☆
鬼丸面白い!というかどうしてこんなにおとなしいんだ?外見は結構張ったりきかして結構怖いんだよね。鬼丸。
でもこんなにお面を被らされても、そのまま外出となってもおとなしく十ちゃんについてくる(父ちゃん引っ張られてる?!)富士丸に福!
今年も私の分まで元気でがんばってねー!
2006/02/04(土) 01:26:57 * URL * テラプー #-[Edit]

・さすが富士さま!
 それにひきかえ、
 うちの駄犬はお魚のアラスープをかけてやったのに、
 豆だけきれいに残しくさりましたぜ!
2006/02/04(土) 02:28:15 * URL * ivan #-[Edit]

・面白すぎです!
相変わらず 富士丸の表情と父ちゃんの台詞が バッチリ息が合ってて、最高良かった!

面をちゃんと素直に付けさせて おりこうだなあー。 なんて ほのぼの考えてたら 二つの穴から 目が!!!

しかも二枚の写真とも。。
私の家にも黒い大きい雑種の犬がいるんですけど、(大家さんの犬)
こっそりオーナーが居ない時、ネコのお面付けさせたり ピンクのひらひらの可愛い髪飾り付けたり。
 似たようなことをしてたので 更に面白かった。
付けたあと かわいいー!!っていとおしくてメチャ褒めるから 本人もまんざらではないような!
ちゃんと 人間の表情読み取ってますよね!
2006/02/04(土) 04:22:33 * URL * bambi #-[Edit]

・猫ブログからこニャにちは。
爆笑!!!!!!!

こんなに犬が気になったのは
人生で生まれて初めてです。
2006/02/04(土) 07:53:18 * URL * いなみ #5g1iefGg[Edit]

・がんばれ。
私のブログにもあそびにきて。
2006/02/04(土) 09:01:01 * URL * そら #-[Edit]

・おはよ♪富士丸
わたしは断然4枚目のキミが好きだよぉ~★

すき☆スキ☆富士丸~!!
2006/02/04(土) 09:05:20 * URL * mariko #-[Edit]

・富士丸君と父ちゃん
富士丸君 可愛い!最高!
お面などかぶせると嫌がると
思うのですが、楽しそうですね。
あ~我が家に富士丸君のような
犬が欲しいです。
父ちゃんと富士丸君は一緒になる運命だったのでしょう。
絶対にそう思います。
2006/02/04(土) 09:14:13 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・こんなに
鬼のお面がピッタリとは・・・
かぶりものが似合うワンココンテストがあったら優勝まちがいなしですね。

ホントにシーサーに似てます。
カワイすぎです。
2006/02/04(土) 10:59:01 * URL * Lilias #-[Edit]

・富士丸の「目」がGOOD~!
鬼の目から富士丸…。
う~ん。キュートデス!!
この後、やはり恵方巻きは食べたのでしょうか?
うちはもちろん、南南東を向き笑いながらダンナと食べました。
これって関東に風習がないんすねぇ。知らなかったよ。
2006/02/04(土) 13:29:59 * URL * どん #-[Edit]

・4枚目から見るに
ふ~君、確実に自分の歳以上の豆を食べましたね~?お腹、壊さなかったのかなぁ・・・ところで父ちゃん!ふ~君の顔入り太巻き、楽しみにしていたのに・・・器用なアナタなら、絶対出来ますよ^^
2006/02/04(土) 16:35:58 * URL * マル #-[Edit]

こんばんは。
コメント2度目のyukikoです。
うちも、はな(ダックス)にオニのお面の改造版をかぶせてみましたが。
全然ダメでした (^^;
富士丸くんはえらいなぁ~。
2006/02/04(土) 23:38:57 * URL * yukiko #io4Xwcjk[Edit]

・大型犬の苦労ははかりしれず・・・。
噂を聞きアクセスしました。過去に体重50kgのコリーを飼っていました。日々の苦労とほんわかさせられて怒れない気持ちわかります。14歳で他界しましたが、晩年はアラン(コリー)のため一家で田舎に転住し他界してから都会に戻った犬バカ家族です。いまはポメを家族に富士丸くんをみて昔を想いだしながら爆笑してます。
2006/02/05(日) 00:05:21 * URL * みさりん #-[Edit]

唐突ですが父ちゃんは代々木周辺に住んでるんですか?もしそうだとしたら、うちと近いかもっ!?
代々木あたりに行った時は富士丸君を探して思わずキョロキョロしちゃいそう(笑)もし見かけても父ちゃんと富士丸君をそっと見るだけにします。。
だって父ちゃん苦手ですよね、
見ず知らずの人から声かけられるの(笑)
あ、あと勝手にリンク貼らせていただきました。
2006/02/05(日) 00:08:44 * URL * 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん #-[Edit]

そうだ!アランが風邪でへたり込み、おしっこが心配だと薬剤師の姉のA子が人間用の尿瓶を持ってきました。おおまじめで・・・。
2006/02/05(日) 00:12:50 * URL * みさりん #-[Edit]

・らっかさん事件
ある日コリー(50kg)のアランと小雨のなか散歩していました。アランはうれしさのあまりはしゃぎすぎ、私の傘をリードに引っ掛けたまま走りだしました。傘はまるでパラシュートのようにアランを追いかけます。あたりまえです。家の周りを右往左往する我が愛犬をおかしくてしばらく見ていました。懐かしいなぁ・・。
2006/02/05(日) 00:30:49 * URL * みさりん #-[Edit]

・遠征
父ちゃん!富士が見れなくて寂しかったよぉ~
というのも、ぶち、突然4連休をもらい・・・2泊3日でやってきました!
「今やりたいことをやってしまえツアー(しかも一人で)」

1.プチ遠距離のダーリンに面会(静岡)
2.代々木公園焼きそば(東京)
3.にゃんだパーク(千葉)

せっかく、関東攻めるなら、父ちゃんオススメの焼きそば食っとけ、と。
アホでしょ。アホ。
(売店のおばちゃんが、スゴクいい人だった♪)
名古屋から、房総半島の先っぽまで猫に会いに。
アホでしょ。アホ。

FOMAから、うまく画像が表示できず、コメントも書けず、
「家族」のコメントで、丸画像を想像し・・・。寂しかったぁ。

しかし、昨日の東京、アホみたいに寒い中、晩御飯調達もままならず、
「居酒屋"父ちゃん" があったらなぁ~」
と、渋谷のホテルで寂しく飲んだ ぶち でした。
2006/02/05(日) 01:02:52 * URL * ぶち #YuZAfHhU[Edit]

・まめまきしよう
ポメですが。えいっ!食べてます。
2006/02/05(日) 01:06:57 * URL * みさりん #-[Edit]

・なんか
目が怖くないですか?
恐気を感じる。。。
2006/02/05(日) 09:24:05 * URL * まめお #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/05(日) 11:06:01 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/05(日) 12:33:50 * * - #[Edit]

いつも拝見させていただいています♪
今日は悲しいビデオを観た後
なのですが
すっかり元気になりました♪
父ちゃん&富士丸くんforeverです(^_^)
2006/02/05(日) 14:36:31 * URL * しずか #-[Edit]

・豆まきかぁー
子供の頃は大好きだったのに、最近はあの豆が食べられへん・・・
だから豆まきもできへん!
うちのわんこにも、豆くらい買ってきてあげたらよかったなぁ・・
富士丸くんはしあわせもんやねぇ♪
2006/02/05(日) 14:41:36 * URL * みみ #-[Edit]

今日の更新はないのね・・・
2006/02/05(日) 17:02:24 * URL * 祐介 #-[Edit]

・鬼丸くん★
目がちゃんと出て光ってるのがイィ\(*>x<*)
すっごい嬉しそうですね★豆をちょこちょこ貰ってたんですかね?お面見るたびにこれから喜んだりして…。かわいぃなぁヾ(*´ロ`*)ノ
2006/02/06(月) 00:12:40 * URL * Tommy #EBUSheBA[Edit]

・父ちゃんさん、ありがとう!
気持ちがブルーになった時、富士丸君のすべてに、本当に癒されてます。
どうもありがとう!
さっき、NHK総合のスペシャル選「大地の子を育てて」を観たのです。
命がけで敵国日本人の赤ちゃんを育ててくれた中国の方が、老人になり、1300円の家賃も払えないほど貧しく、病に苦しんでいる姿に、やるせない思いでいっぱいになりました。
日本人を育てたばかりに、スパイ容疑をかけられたり、日本の憲兵にお腹を蹴られ、子供ができない体になったのに、日本人の捨て子を我が子として育ててくれた中国のおかあさん。
子供を拾った3日後に、日本兵に夫が殺されたけど、再婚して子供を育ててくれたお母さん。
皆、幸せになって欲しいよね、富士丸。
2006/02/06(月) 00:24:41 * URL * 花花 #-[Edit]

・父ちゃん
今、TVで災害救助犬の放送してます。もう、寝てしまってますか?ラブラドールのQちゃんが頑張っています。時には血も流してね・・・なんて犬って賢く従順なんでしょう。素晴らしいなって思いました。

変なコメントすみません。
2006/02/06(月) 00:51:20 * URL * mariko #-[Edit]

・ちわわ募集㊥
こんにちわゎ○┓ペコッ
突然ですが・・・ヾ(´▽`;)
チワワを飼おうと決めました^^!
ぃろんなサイトを見て只今勉強中です^^;

とりあえず、いろんな所に
書いて行きたいと思っています( 。-_-。)

なんとか・・自分でブログも作ってみました(*゚∀゚)
チワワを飼えたら、日記として載せていきたいと思っています♪

良い情報がありましたら、ぜひ書き込み
よろしくお願いします○┓ペコッ

【逢いにゆきますε=ε=┛ ̄Д ̄)┛】
住まいは関東です( * ̄∇ ̄)爻(・`ω・´+)どうみてもwここにちわわの気配はないけど(≧m≦)プッ!

これからもなかよくお幸せに(*´ -`)(´- `*)ネエー
2006/02/06(月) 01:08:13 * URL * さくら #BrhebBAw[Edit]

・こんばんわ~!
何度かブログ拝見しましたが、コメントは今日が初で~す!
富士丸とのやりとりは相変わらず面白いですね~~!
これからも小さい部屋で頑張って下さいねw
2006/02/06(月) 01:09:19 * URL * トコ爺 #-[Edit]

・(*≧m≦*)プププw
富士丸、笑ってる~~~~~
とぼけた顔見ると癒されるな^^
2006/02/06(月) 01:22:55 * URL * あし #-[Edit]

富士丸、豆が食べられて良かったね。
父ちゃんが富士丸に豆をぶつけ、はねかえって「コン・コロコロコロ…」と寂しく響く音を想像してしまいました。寂しいのですが、笑えました。
この後富士丸は、コロコロ音に敏感になってたりして。
この先も、バレンタイン、誕生日とイベント目白押しですね!楽しみにしています。
2006/02/06(月) 02:29:25 * URL * つむぎ #TY.N/4k.[Edit]

・90
コメント90!
なんかプレゼントくださ~い。
もう書くこと無い。
みんな、言ってくれてる。
2006/02/06(月) 12:00:46 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・鬼で、外に・・・
行っちゃったんですね。
LOVE手ぶらな父ちゃん。
お面はどうやって持って行ったのでしょうか?
鬼丸のまま?
父ちゃんが、腰にぶらさげて?

どちらにしても、ちと怪しい・・・。
そんな、父ちゃんの姿を想像するのも、ちと楽しみ。
2006/02/06(月) 12:09:30 * URL * SAKURU #-[Edit]

・コメントありがとうございました
凄い数のコメントどうもありがとうございます。とても全部にはお返事できないので、いくつかにお返事します。全部ちゃんと読んでますのでスルーしてもすねないでね。では、本日のコメント返し。

トムさま
>それにしても、なんでそんなにうれしそうなの鬼丸。
>お祭り好き?
たぶん馬鹿なんだと思います。

っぺ さま
>そのお面・・・
>使い終わったらプレゼント願います。
欲しいですか??

ゲンキさま
>おとといのコメント返しで、「せ、せつこー」が『ほたる
>の墓』だということがやっと分かりました。
原作は酔っぱらいの野坂先生です。騙されてはいけません。

jodieさま
>ングラス、めがね系も
>おっけ~ってことね
ブルーアイは直射日光に弱いらしいと聞いて、以前犬用グラサンを考えましたが恥ずかしいのでやめました。

Ricoさま
>大中行ってみようっと。父ちゃん情報ありがとう☆
そういえばあれ買ったのは去年です。今もあるのかな。

SAOさま
>父ちゃん、この豆ローソンでしょ!
違います。主婦の味方「ライフ」です。

ミケさま
>うっすら妖怪の香り漂うけど。
間近で見たらまじでキモイです。

まりもさま
>あたしもとうちゃんの「かまいたくなるゴコロ」刺激で
>きるよう頑張るよ!
キャミソールに見せブラ紐でいちころのはずです。

ちょすこさま
>自覚はなかったけど、私も「家族」になってしまったの
>だろうか。
ようこそ。今度みんなで北の家族行きましょう。

らっつぁんさま
>去年にこのブログ始めていたら、今年は CM 出演依頼が
>あったかも、戌年の豆まきで。がっぽりチャンスを逃しましたね。
しまった・・・。あぁ電通さん。

satonagさま
>それにしてもアクセス数が増えてめでたい。私が年賀
>メールで友達に宣伝しまくったせい?
>うそ~。私の分はせいぜい5、6人分
ありがとうございます。一人が5人に宣伝したら5倍になるはずです。その調子で頑張ってくださいませ。

人妻さま
>この間、三郷にあるスパービバホームのペットコーナーで
>富士丸クンそっくりワンちゃんを見かけました。
>まさか本物じゃないですよね!?
違います。もっとひっそりと人知れず生きています。

hiromiさま
>父ちゃんに感謝(^з^)-☆チュ!!
文面なのにちょっと嬉しい・・・。

SHIMACOさま
>父ちゃん、お外での撮影、ご苦労さま。きょろきょろする
>姿が思い浮かべられて、ゴメン。笑っちまった。
舞台裏の想像は禁止です。

のさま
>「極道の妻たち」も関西弁がおかしな事になってるという
>噂ですが。当方は「やめてぇな」だけ関西人に仕込まれた
>ので、ネイティブ並みです。でもいまだに使う場面に遭遇
>しません。
あまり好きではない人に迫られた場合に使いましょう。きっと有効です。

かえるさま
>だんだん「みんなの=公共物」的なカンジね。みんなの
>父ちゃんと鬼…もとい、富士丸っ!
「みんなの父ちゃん」はちょっと意味が違うように聞こえますね。武部さんばりに「『家族』は僕の弟、いや息子です!」て言おうかな。

のんさま
>夜になって冷え込んできたから今頃父ちゃんは福豆を
>つまみに一杯やってるかも☆
そんなしょぼい飲み方はしません。がぶがぶ飲みます。

ネネさま
>こわいもんナシですね、父ちゃん♪
怖いものだらけです。年々臆病になっていきます。

どんさま
>この後、やはり恵方巻きは食べたのでしょうか?
豆乳鍋にしました。

ぶちさま
>せっかく、関東攻めるなら、父ちゃんオススメの焼きそ
>ば食っとけ、と。アホでしょ。アホ。
アホかどうかは知りませんが、別にお勧めではないです。屋台によってはかなりまずいです。

marikoさま
>今、TVで災害救助犬の放送してます。
>もう、寝てしまってますか?
がっつり寝てました。

トコ爺さま
>これからも小さい部屋で頑張って下さいねw
失礼な。いつか広いところに越します。

クリちゃん さま
>コメント90!
>なんかプレゼントくださ~い。
100なら考えますが。

SAKURU さま
>お面はどうやって持って行ったのでしょうか?
もちろんバッグに隠して持って来ましたよ。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントほんとにありがとうございました。
2006/02/06(月) 18:45:34 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net