topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬と猫
201-1.jpg

よく人から「犬飼ってるくせに猫みたいな奴だね」と言われる。一般的に「犬は飼い主に忠実」、「猫は自由気まま」だといわれている。

201-2.jpg

失礼な。「どこが自由気ままなんだよ」と言い返すと「だって、自分がかまって欲しい時だけ電話してきて飲み行こうとかうるさいけど、自分が嫌な時は誘っても平気で断るじゃん」と言うのだ。うん、まぁ、その通りだ。何を隠そう初めて勤めた会社でも課長や係長の誘いをばんばん断ってたら「よく僕らの誘いをそんな簡単に断れるね。逆に気持ち良いよ」と誉められたほどだ。今思えば、きっと嫌味だったのだろう。

201-3.jpg

当時は、何が悲しくてオヤジが熱唱する「マイウェイ」に拍手を贈らなきゃならんのだ、と思っていた。そんなことするぐらいなら死んだ方がましだと。まったく、青臭いったらありゃしない。今はそんなことどうでも良くなった。別に好き好んでは行かないが。

201-7.jpg

その他に、友人達と大勢でキャンプに行ったときなんかにも「ほんと、団体行動がとれないよね」と言われる。釣りに専念するあまり、気付いたら一人でどっか行っちゃうのだ。すまん。そんな奴にもちゃんと肉を残しておいてくれる友人達に感謝せねば。

201-4.jpg

そうか、そうなのか。父ちゃんは自分勝手でどうしようもない奴なのかもしれないな。だけどな、富士丸。さっきからずっとお前に話しかけたりちょっかい出してるんだけど、お前も自分が眠いと本当に相手してくれないよな。ほんと都合の良い時ばかり。猫みたいな大型犬だな。んー、これは飼い主に似たのかも。

201-6.jpg

あ、あっち向いちゃった・・・。

いつも応援ありがとう! おかげで毎日夜には7万越えに。感謝してます。だからこの調子でお願いします。
今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」は2月14日が締め切りだそうです。巻き返しなるか! がんばれー!

ブログを始めるなら、容量も安心1GBのFC2BLOGで!

<<前の日 次の日>>



Comment
・ごきげんよう
今日もポチッとしときました。
相変わらずの富士丸ぶり・・・かわいいじゃあないですか。
毎日とうちゃんと富士丸さんの会話を楽しみにしています。
2006/02/01(水) 13:51:20 * URL * k子 #-[Edit]

お父ちゃん、こんにちわ。
うぷぷ。そっぽむかれちゃってる。
ていう私も、語りかけても「何言ってんだか…」みたいな感じでそっぽむかれちゃう。
2006/02/01(水) 13:52:08 * URL * ちょこはな #-[Edit]

・群れないオトコ。
いいんじゃないすか?
誰かと一緒でないと、なんもできないヤツって、好かぬ。
でも、結婚にも向かないオトコかも。
富士丸っ、今日もあーたは男前だね。
2006/02/01(水) 13:58:49 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・富士丸君の気持ち
1枚目
あっ、父ちゃんまたデジカメ持って寄って来た‥
2枚目
で、今日はなんなのさ‥
3枚目
ちょっとだけなら聞いてやるよ‥
4枚目
ふわぁ~、また退屈な‥
5枚目
で、まだ続くの‥
6枚目
俺は父ちゃんとは違う‥

富士丸君~♪
寒いからクッションの上にブランケット敷いてもらったのね。
毛の色とお揃いの白黒の水玉がかわいい(≧▽≦)

父ちゃ~ん♪
富士丸君は父ちゃんの足側で寝るの?
それとも頭側?
どちらにしても寝る時も父ちゃんの側なのね☆
2006/02/01(水) 14:16:03 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・追いかけたい。
こんにちは。毎日見てます。
いやぁ。。父ちゃん。
何ででしょうか。
私はそう言うタイプの男性が
苦手なくせに現実そう言う
人を好きになってしまいます。
突き放されても追いかける
私って恋愛未熟でしょうか。。
それともストーカー??
ちなみに今年26歳。。
耐える自分が好き☆
すみませんM体質なもんで…
あっ。。話がそれ過ぎました。
☆☆☆☆☆富士丸も父ちゃんも大好きです~☆☆☆☆☆
2006/02/01(水) 14:18:58 * URL * キョロ #-[Edit]

・犬っぽい、猫っぽい性格
いつも楽しく読ませてもらってます♪
ウチのワンとニャンはまさに典型的な性格で・・・あ、「飼い主に忠実」って部分に疑惑がありますが( ̄∀ ̄;
でも飼い主が気ままな性格だからウチはみんな気ままです(笑)
おヒマな時があったら遊びにきてくださいな♪
2006/02/01(水) 14:21:25 * URL * Takohiko #-[Edit]

・ドキッ!!
1月31日のコメント返しで 過去に逆のことも、、、あっ!とか書いていましたね。 父ちゃんにそんな事をさせるなんて、、、。いえいえそういった,諸々なそして有り余る、悲しいような,うれしいような体験が 今ある父ちゃんなのです(笑)。過去に感謝ですね。父ちゃんのその性格がステキ 本当にステキ!!。自分勝手だ~いすき。
2006/02/01(水) 14:24:46 * URL * りぼん #-[Edit]

・父ちゃん・・・
父ちゃん・・そんな父ちゃんが大好きさ!!富士丸と一緒にどこまでも我が道を行って下さいな(笑)
今日の丸君はマフラーしてるみたい!肉マフラー??可愛い~(><)そんでは1位キープの為にもポチッとしてきま~す♪
2006/02/01(水) 14:31:17 * URL * 知奈 #-[Edit]

・可愛い☆
富士丸ももちろん可愛いけど、富士丸が座ってるドットのブランケット(かな?)可愛い!欲しいなぁ。父ちゃん、どこで買ったんですか?
2006/02/01(水) 15:03:20 * URL * Rico #-[Edit]

・あ。。。
似てるかも。昔から女友達数人と買い物行っても、いつもあたしは一人で行動。いつも「捜したよーー」って怒られてたっけ。今は携帯に「どこぉ??」ってメールが来るけど。群れるのが苦手。自分の好きなように行動したい。これでも長女でA型です。(笑)
富士丸君のあくび画像大好き。ダイナミックでいいし、歯がいい。歯が健康的で男前。犬も人間も歯が命♪
2006/02/01(水) 15:12:08 * URL * ミル母 #-[Edit]

・いぃと思うよ♪(生意気でゴメンなさぃ)
とうちゃんは、自分勝手なくせに思いやりがあるからスキだょ♪なんか味があっていぃぢゃん(^-^)b

あたしもネコと言われるケド、別にどっちだっていいなぁ。
でも、犬だとライバル視されて富士丸に妬かれちゃうからネコでいいゃ(どこまでも妄想族☆)とうちゃんもネコならそれはそれで仲良くなれそうだし☆

さて15時のコーヒーも飲んだし、恥じらいを持って仕事頑張ろうかな♪

でもとうちゃん、あたしは「芸の切れ味」は求めてないょ~。
2006/02/01(水) 15:22:15 * URL * まりも #-[Edit]

・みんなそれぞれ…
うちのかわいこちゃんはニャンコですが人の後をついてまわったり、わざわざ誰もいない部屋から、かまいに来いと呼びつけたりします(笑)
ほんとに甘えっ子で、たまにワンコの様だと思うこともありますよ~
2006/02/01(水) 15:27:38 * URL * satoru #-[Edit]

・雨雨雨
今日は雨で散歩行けないのかな富士丸君

それでふてくされているのかな・・

それとも例のゴミ袋カッパ着て行くのかな?
2006/02/01(水) 15:28:10 * URL * ムーミン #eYkogmZQ[Edit]

・カメラ目線の富士丸
毎度楽しみに見ています。
それにしても、富士丸くんはいつもきっちりカメラ目線ですね。すごい。
よっぽど父ちゃんが好きで見つめているのか・・・。もしかして父ちゃん、エサでつってる?
2006/02/01(水) 16:01:53 * URL * RURU #-[Edit]

・うーむ
私も猫型と言われます。一人気ままが楽ちんです。だから(それもあって)結婚できないんだと責められます。私も、そんな私と友達でいてくれる愉快な人々に感謝してます。
_________________________________
本題とはそれるのですが、今日、12時半頃に山手線内(しかも納得できる駅周辺)で父ちゃんらしき人を見かけました。横顔、髪型、サングラス、レディースもいけそうな体型、、、でもビニ傘だったんですよね。違うか、、、。
背中丸もかわいいぞ。うんうん。
2006/02/01(水) 16:16:17 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・大型犬って・・・
「おにーちゃん・・うちな、もうずっとびちびちやねん」・・・を読んだとき、大笑いしたSAOでございます。
あの場面、切ないシーンだったはずなのに・・・名シーンでございます。

なんともいえない私の笑いのツボを
思い切り刺激しちゃいましたね。笑い上戸なので、大変でした。

あ、今日の富士丸みてて思った。
大型犬って、こういう目をするなーって。うちのゴールデンも、こんな目をしていたっけなぁーと。。
何か質問すると、首をかしげて
よくこの目をしてたなぁー。

彼女が亡くなって今年で2年。
まだまだ思い出に出来ずにいます。

2006/02/01(水) 16:53:51 * URL * SAO #cGFC9m2s[Edit]

あれ?富士丸ちょっと太った?そんなことないか?
犬は退屈だとあくびをするって聞いたんだけど…富士丸あくびしてる…
2006/02/01(水) 17:02:05 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・むむ・・・?
む・・・まさに猫・・・
2006/02/01(水) 17:03:02 * URL * 祐介 #-[Edit]

・2月の最初!!
今日から2月ですねぇー早いです・・・。まさるさんは、高校生の時居酒屋でバイトしてたんですねー下地が出来てたんですね・・一人暮らしする前から。プロ級ですよねッホントいつも思います。所でネコっぽい人犬っぽい人とありますが断然なりたいのは、猫です。自由気ままでなつく時は、ゴロゴロと甘えるイイですそんな生き方!あとクラゲもプカプカした流されるままの生き方も良いなぁーと思います。今でも中々の自分勝手らしいですが・・自由自在に世の荒波を切り抜けていける人になりたいです!半分でイイのでまさるさんになりたいです!モテモテです。。
2006/02/01(水) 17:17:43 * URL * ハル #-[Edit]

・はじめまして。
ちょいちょいブログ拝見させていただいておりました。
富士丸くんかわいいですね~。
ほんと自由気ままですね(笑)
でも他人の犬を笑ってられません。
うちの不二子なんて柴犬ですよっ!
和犬ですよっ!まさに飼い主に忠実なはずなのにっ。。
うちのも自由気まますぎて困ります。。
2006/02/01(水) 17:27:06 * URL * 黒柴ブログ 不二子ちゃ~ん #-[Edit]

・富士丸くんの
定位置、ソファ→床に変わったんですか?
でも、ぬくぬくで気持ち良さそうですね♪
2006/02/01(水) 18:27:00 * URL * オリーブ #-[Edit]

・もしや、
父ちゃんは、B型なのでしょか?
2006/02/01(水) 18:31:29 * URL * にこ #-[Edit]

・本日も
富士丸くん写真満載で嬉しい限りです。
スラリと長く大きな口も魅力的☆
あくびしてる姿も、どっちが頭でどっちが尻か分からない姿も、胸にキュンときます。

父ちゃんさんは猫タイプなのですか。
私は友人から良く忠犬のようだ、と言われます。
けれど、昔一緒に暮らしてたわんこは、大変に自由気ままなお方で…
飼い主に似たのは、好きなものに飛びつくパワーだけでした。
2006/02/01(水) 18:34:47 * URL * ミケ #-[Edit]

・犬っぽい猫
うちのモモ(ねこ)は戌年のせいか犬っぽいですよ。呼ぶと走ってくるし
跳びながらいっしょに階段あがってくるし・・
おかんの私はいたって猫です。
富士丸君いつもいい表情でモデルにしたい!
2006/02/01(水) 18:42:45 * URL * くりりん #-[Edit]

・父ちゃん うざい!!
って 富士丸君が 申しています!
父ちゃんは猫型人間なのか・・・。
そうなんだぁ。
A型で几帳面 孤独を愛する 恥ずかしがりやで 内弁慶 都会人
でも・・・。 関西人・・・。
まぁー よくわからん!!
人間 いろいろあら~なって話
2006/02/01(水) 18:55:18 * URL * 雪 #-[Edit]

昨日の父ちゃんのチャーハンと麻婆スープを見ていたら、お腹がすいて、はるさめヌードルピリ辛チゲ味を食べてしまいました。夕飯前なのに。
父ちゃんはネコ型なんだー。いますよね、そういう空気読まない奴。でも、だれにでも優しい犬型に好かれるより、気ままなネコに愛されたほうが、恋愛の醍醐味かも。
富士丸君はそんな父ちゃんに尽くされて、その幸せ分かっているのかな?
2006/02/01(水) 19:08:06 * URL * ゲンキ #aLlxfgDU[Edit]

・はじめまして
こんにちは。いつも楽しみに読ませてもらってます。
富士丸君見てると、実家で飼っていたハスキーの雑種犬を思い出します。2年前にガンで天国に行っちゃたのです。とっても良い犬だった。

私も、以前職場で、「うちの○○、すごいマイペースで腹立つ時があるんですよーーー!!!」って上司に愚痴った時、「・・・飼い主に似たんじゃないの??(笑)」と言われました。
えーーー!そんなハズはない!って思ったんだけど。概して世間の評価はそのようで。。。

飼い主と犬って似るのかも。(^^ゞ

あと、ハスキーって陽気で笑顔がバカっぽく見えるけど、結構おりこうさんだと思います。(飼い主バカ??)

富士丸君の表情見てると癒されます。父ちゃんにとっても可愛がってもらってるのがわかります。
2006/02/01(水) 19:17:44 * URL * nanatea #-[Edit]

・初めまして。
父ちゃんの撮った写真がとてもステキなので毎日楽しみに拝見してます。カメラはドコのお使いですか?
2006/02/01(水) 19:21:25 * URL * みゆき #ENvXJ/Og[Edit]

・ドット柄が
富士丸によく似合ってますね☆
2006/02/01(水) 19:44:04 * URL * のん #-[Edit]

・丸々な富士丸・・・
寝姿がおまんじゅうみたい。
スリムな富士丸君も、寝姿はおまんじゅうなのね~
ムクムク感に癒されます♪

父ちゃん、末っ子でしょう?
マイペースは、末っ子の特徴だと思うのです。
「だって、末っ子だもぉ~~ん!」で済むんです。

・・・私は、一番上なんですけどね。
2006/02/01(水) 20:17:49 * URL * SAKURU #-[Edit]

・真剣に!!
↑彼女にしてください!!!似てます!富士丸パパさん感覚が(笑)真剣に検討して下さいね♪って全国の女性を敵に回す発言ですいません。。でも今まで一人なのは出会いが無いのではなくてパパさんが選んでこられたのですね♪自分では犬気性で周りには猫に見えるあたりがたまりませんねっ♪
2006/02/01(水) 21:11:33 * URL * ひまわり #-[Edit]

こんばんわん|^・ω・)/
あたしも仕事の人達と飲みにいくのが大嫌いで仮病つかってでも行きません。おっさん達と食べたところでなんにも楽しくありません。。(お酒も飲めないし。。
好きな課長がいたころは喜んで行ってましたがw
わがままなんですかね・・・(´・ω・`)もっと大人になります。
2006/02/01(水) 21:37:07 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

・可愛い
最高です。富士丸ちゃん
26日のスペシャル散歩の
最後の2枚が素晴らしいです。
うちも犬を飼っていますが
こんな表情はしません。
2006/02/01(水) 21:59:44 * URL * イプサム #/Amn5WiM[Edit]

・犬好きは、猫型人間かも・・・
はじめまして。いつも楽しく遊びにきてます。
猫型の人間が犬好きで、犬型の人間が猫好きと、友達に言われて、妙に納得してます。
ちなみに私は犬好きで、大型犬(黒ラブ)飼ってまずが、猫型人間らしいです。
2006/02/01(水) 22:13:29 * URL * kiki #r2E.NmMc[Edit]

こんにちわ。
ふらりと立ち寄ってみました~。
ハスキーかっこいいですね~僕もハスキー好きですよ~昔かってた犬がハスキーと秋田の雑種でかわいらしい奴でした^^
2006/02/01(水) 22:38:36 * URL * ゴウキング #-[Edit]

・ちがうよ!マサルさん!
こんばんわ。
2回目なのでふつうにごあいさつ。

>ところでコウジさんは文面からすると女性ですか?
>ではなぜコウジなんですか?
女性だとは限りません。
だって・・・マサルさんといえばコウジじゃないですか。

聞き返されたのでご返答しました。
誠実な人柄なのです。
で、なぜ富士丸さんという名に?
2006/02/01(水) 22:49:28 * URL * コウジ #DexK2noU[Edit]

・今日も最高にかわいいっ
どうしてこんなに富士丸ってかわいいのかな~
富士丸の手が微妙にソファーにはまってる姿がかわいすぎるっ
2006/02/02(木) 00:27:03 * URL * dora #-[Edit]

・びっくり!
なんか1枚目の写真、おっさんがソファーの陰から覗いてるのかと思いましたよ。
ついに、富士丸の背中のチャックが開くのか?!
2006/02/02(木) 00:55:21 * URL * cherry #-[Edit]

・今晩
父ちゃん様のお奨めの映画がテレビで放映されますね。
とても楽しみにしてます。
2006/02/02(木) 01:40:13 * URL * Lilias #-[Edit]

・いい~ね!by クレイジーケンバンド
羨ましいですね、肩で風を切った感じが。
私は群れるのが大好き、大勢大好きなムク鳥系なので猫型ロボット否、猫には狩られないよう注意しております。

今日の富士丸はん えらい疲れてはるやないの~
黒い丸なだけになってもカワイらしいどすな~。
富士丸はんになら、狩られてみたいどすえ~♪はんなり。
2006/02/02(木) 02:47:14 * URL * aco #-[Edit]

・もぉぉぉぉぉ!
どうしてそんなに可愛いの?今日も姉ちゃんは一日の疲れを忘れるほど癒されました^^あ、父ちゃんじゃなくてよ^^
今日もポチっとしましたが…in,outの意味がいまいち解りません^^;
おバカですみません^^;
父ちゃんは左利きなんだね^^
2006/02/02(木) 03:01:01 * URL * yuzu #-[Edit]

・富士丸の視線が色っぽい
猫型の父ちゃんより、肉を残してくれる父ちゃんの友達に惹かれ始めました。父ちゃんは富士丸といい、友達といい、親父さんといい、良き人達に恵まれてますな。犬も混ざってるけど。

> 僕なら間違いなく「せつこー!」て関西弁で言います。約束します。
じゃあセツコの台詞も関西弁で頑張ります。ただ、父ちゃんと知り合う確率が低いので、街中でそんな台詞を言う人を見かけたら、すかさず「せつこー!」をお願いします。それがある意味、運命の出会いかもしれません。
2006/02/02(木) 04:39:43 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

・犬・猫じゃなくて、一匹狼タイプがいい。(願望)
こんにちは、富士丸くん&父ちゃん。
あぁ~、僕もむかし会社員だったころ、カラオケとか飲み会って、イヤでしたよぉ。
飲み会がイヤなのは、自分が一人でバカスカ飲んで先に立てなくなるから。(←自滅派街道まっしぐら!?)
カラオケがイヤなのは、みんな自分が歌う曲を選ぶのが必死で、ぜんぜん僕の歌を聞いてくれないから。(←ジャイアンなのかっ!?)
こんな僕は、やっぱり猫タイプなのでしょうか…。
かなりの猫アレルギーなのに。(関係ない!)
ウチのデカワンコたちが僕に似ない事を祈ります。(時すでに遅し。)
2006/02/02(木) 07:51:25 * URL * kishida #SFo5/nok[Edit]

・顔も似てきます
犬と飼い主は、似てきますね。否応なく。
近所の犬たちは、それぞれ散歩する人とソックリで、
後ろから見るとゴールデンやサモエドなのに
前から見るとオッサンのお面を付けているようですよ。
うちの亡き秋田犬も、日本犬特有のキリッとした吊り目でなく
デレデレのタレ目でした。
私とソックリでした。
父ちゃんもくちばしが長いのかな。
2006/02/02(木) 08:06:48 * URL * さもぴー #G5azlo6w[Edit]

・歯みがきはした?
 いつも可愛いですね。
「男前は歯が命」 ですよ。 馬なんかはニンジンとかの繊維で歯みがきが出来ているそうですが
雑食のイヌは歯周病になりやすい、歯石を取る時は全身麻酔なので
それも心配。
 父ちゃん、 毎日面倒ですがみがいてやって下さい。
特に口臭はご婦人方に嫌がられますよ。
2006/02/02(木) 08:27:48 * URL * キャロルズ #-[Edit]

・私も・・・・
そういわれれば私も猫みたいな性格・・・。かまって欲しいときには頼まれなくてもずっつ~と話しかけたりしてるのに、そうでもないときは、ほおっておいてほしい・・・でも、気にしてほしい・・・どっちなんじゃい ・・・っていわれそうだけど。
 勤め先の飲み会も、あまり飲めないから、食べるもの食べたら帰りたいし、おしゃくもしたくないし、おじょううずなんて 絶対いや!!
 でも、誘われないのもちょっとさびしいなぁ。 
うぅっ。もっと大人になろうっと。反省します。
2006/02/02(木) 09:14:02 * URL * michiko #-[Edit]

・富士丸君可愛い!
父ちゃん、富士丸君
毎日見てます。
富士丸君は本当に可愛いですね。富士丸君の写真は一日に何度も見ます。
富士丸君の下に敷いてある黒い毛布に、父ちゃんの愛情を感じます。
犬が飼いたくなってきました。
ランキングでは犬部門でダントツの1位ですね。
嬉しいです。
2006/02/02(木) 09:35:41 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・あっ、そうか・・・
父ちゃん、誰かのコメントによると木曜日は更新お休みDAYでしたっけ・・・

ちまんないのぅ。。。

三枚目の富士丸ライオンみたいで勇ましいね☆

四枚目『ガオーッ★』
2006/02/02(木) 10:31:31 * URL * mariko #-[Edit]

ネコみたいな友達。
それもそいつの個性やなと
気まぐれにつきあい、
肉も残してきたけど
今はもう連絡すらしなくなったな。
2006/02/02(木) 11:06:54 * URL * eriko #-[Edit]

・ビバ!個性
相手にされなくても話す。
日課になる。
気が付くと・・・・・
一人しゃべの達人になってます。
そんな自分が可愛く思える今日この頃。
2006/02/02(木) 11:17:20 * URL * っぺ #-[Edit]

・marikoさんへ
油断してはなりませぬ・・・

父ちゃんは、自由気ままなネコニャンです。
曜日に関係なく、更新してくれたりします。
嬉しい誤算です。
そうゆうときは、父ちゃんすきっ!!ってなります。
2006/02/02(木) 11:20:58 * URL * SAKURU #-[Edit]

昨日の地震は大丈夫でしたか?
深夜までJRが停まってしまってましたね。

震度3の揺れにびびりながら、ふと、まだmasaruさんが帰宅してなかったら、富士丸くんはこの揺れにひとりで耐えてるのかな、心細くないかな…なんて考えてました。
逆に、残してきた側のmasaruさんも富士丸くんのことが心配でたまらないですよね。
2006/02/02(木) 13:58:49 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

・にんにく嫌いのamです。
こんちは。
うちの犬も猫です(??)自由気ままですわ。
私はダーリンの犬です。ウフフ。
そんな嫁してまっせ。
でも、にんにく嫌いやから麻婆豆腐の元も、ネギを別入れしてにんにく風味の片栗粉はポイ。
味にパンチが足らないと言われようとも、嫌いなもんは作れませんから。
犬じゃないかな(笑

嫁探し、気長にどうぞ。
2006/02/02(木) 14:20:05 * URL * am #mbwhQQ6o[Edit]

・どっち?
今晩は。
犬?それとも猫?・・・旦那に判断を委ねてみました。

『ねぇ、わたしって、
“自由気ままな♪子猫ちゃん”それとも“アナタに忠実♪子犬ちゃん”
どっちだと思う?』

『はっ!?何言ってんのお前。
“ナマケモノ”に決まってんじゃん。』

・・・との事でした。

余談ですが、ヤワラちゃんこと谷選手。
・・・私には柴犬に見える時があります。
2006/02/03(金) 01:58:35 * URL * 都民 #pGV0wDNA[Edit]

・遅くなりましたがコメントありがとうございました
コメントの返事を一日さぼったおかげで今日は大変。そう、何事も日々の積み重ねなのだな、と思ったけど今更積み重ねてももう遅いので考え方は改めません。という訳で本日のコメント返し。時間がないので手短かに。

SHIMACOさま
>誰かと一緒でないと、なんもできないヤツって、好かぬ。
誰かと力を合わせて何かをやりとげてみたいです。

hiromiさま
>富士丸君は父ちゃんの足側で寝るの?
>それとも頭側?
ひらめの縁側が食べたい。

Ricoさま
>富士丸が座ってるドットのブランケット(かな?)可愛い!
>欲しいなぁ。父ちゃん、どこで買ったんですか?
渋谷の大中(本当)。

ミル母さま
>自分の好きなように行動したい。これでも長女でA型です。
僕は末っ子なのでちょうど良いですね。

ムーミンさま
>今日は雨で散歩行けないのかな富士丸君
奴に雨だから、と言っても通用しません。

RURUさま
>もしかして父ちゃん、エサでつってる?
釣ってないですよ。そんなキャバ嬢みたいなことしません。

らっつぁん さま
>本題とはそれるのですが、今日、12時半頃に山手線内
>(しかも納得できる駅周辺)で父ちゃんらしき人を見か
>けました。横顔、髪型、サングラス、レディースもいけ
>そうな体型、、、でもビニ傘だったんですよね。違う
>か、、、。
その時間に電車には乗ってません。残念でした。でもビニール傘は合っています。傘持つの大嫌いです。

SAOさま
>「おにーちゃん・・うちな、もうずっとびちびちやね
>ん」・・・を読んだとき、大笑いしたSAOでございます。
せ、せつこー!

にこさま
>父ちゃんは、B型なのでしょか?
違います。血液型正確判断はあまり信用してませんが、それでも苦手な人にはB型が多いです。

ゲンキさま
>父ちゃんはネコ型なんだー。いますよね、そういう空気
>読まない奴。
空気ぐらい読めます。読んだ上で従わないのです。

みゆきさま
>カメラはドコのお使いですか?
安いコンパクトデジカメです。

SAKURUさま
>父ちゃん、末っ子でしょう?
>マイペースは、末っ子の特徴だと思うのです。
>「だって、末っ子だもぉ~~ん!」で済むんです。
バレた・・・。でも、その通り。

とくやん。さま
>あたしも仕事の人達と飲みにいくのが大嫌いで仮病つかって
>でも行きません。おっさん達と食べたところでなんにも楽し
>くありません。
食べてる時にクチャクチャと音を立てる親父が多いですが、あれには殺意を覚えますね。

コウジさま
>だって・・・マサルさんといえばコウジじゃないですか。
? すごいよマサルさん??

acoさま
>ましいですね、肩で風を切った感じが。
違います。僕は謙虚で有名です。あとこの世でヤンキーセンスほどダサイものはないと思っているのでヤンキーでもありませんでした。

yuzuさま
>今日もポチっとしましたが…in,outの意味がいまいち解り
>ません^^
ブログランキングからこちら=「out」。このブログからランキング=「in」。のようです。よろしくお願いしますね。

のさま
>じゃあセツコの台詞も関西弁で頑張ります
実は「蛍の墓」の中で使われている関西弁は本当の関西人からしたらちょっとおかしい関西弁です。注意しましょう。

fmkさま
>昨日の地震は大丈夫でしたか?
>深夜までJRが停まってしまってましたね。
気付きませんでした。寝てたのかも。

都民さま
>余談ですが、ヤワラちゃんこと谷選手。
>・・・私には柴犬に見える時があります。
一部では「タワラちゃん」と呼ばれていますからね。僕は別に何とも思っていませんが。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントありがとうございました。

2006/02/03(金) 13:15:09 * URL * another-masaru #-[Edit]

・はじめまして。
こんにちわ。
いつも楽しく読ませてもらってます♪

富士丸君のひょうひょうとした感じと、父ちゃんの楽しい文章に癒されます。

またお邪魔しま~す。
2006/02/03(金) 15:30:17 * URL * ちまき #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net