fc2ブログ
topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

雪に狂う犬
122-1.jpg

積もったな、富士丸。寒いったらありゃしない。犬は雪を見ると喜ぶっていうけどお前もそのくちか? だけどな、その前にまず、雪とは何たるたるかということをお前に教えといてやる。雪というのはな、大気の上層で気温が摂氏零度以下のとき、雲中の水蒸気が結晶となって・・・。

122-2.jpg

駄目だ。もう目がイってる。まぁ、いいや。本能のままに狂うがいいさ。はぁ、父ちゃんこんな寒いのに何がそんなに嬉しいんだか。

122-3.jpg

あ・・・どっか行っちゃった。

122-4.jpg

あ・・・戻ってきた。

122-5.jpg

雪をむさぼり食うな、雪を。だけどな、馬鹿丸。お前は喜んでるけど、本当の雪国の人は大変なんだぞ。父ちゃんも昔、旅行会社に勤めていたことがあって、長野県の野沢温泉てとこで現地駐在員として2シーズン暮らしたことがあるんだよ。だから、雪国の辛さってのが少しはわかるんだ。

来る日も来る日も雪かきばっか、してもしても積もるわ積もるわ。車の運転は怖いし、雪質によって滑り方も違うから、まず運転する前には急ブレーキを踏んでみるんだ。で、「ん。今日はこんぐらい滑る雪なんだな」と確認していたもんだ。だけどまぁ、食べ物は美味かったし、毎晩飲んで楽しかったな。あれから野沢へは行ってないけど、たまにこうして雪を見ると想い出すなぁ。そうだな、たまに見る雪は、たまに見る海より良いかもしれないな、富士丸。

122-6.jpg

だから雪を食うな、雪を・・・。


いつもありがとう! ランキングばかり気にしていたらもうすぐ300万ヒットだという事に気がつきました。本当にありがとう。そんなみなさん、今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」の「イラスト部門」に参加中!! 登録は簡単なので応援してあげてね。現在2位、あと100ちょいでトップになるはず。だって今年は戌年だから。

ブログの開設なら機能充実のFC2BLOGで!

<<前の日 次の日>>



Comment
・いっちばん☆
雪って楽しいよねっ♪
富士丸っ☆-('-^*)
2006/01/22(日) 18:23:17 * URL * mariko #-[Edit]

おお~富士丸くん嬉しそう!
私も今日、雪道を散歩して
1人で雪だるま作りました。
ただやっぱり雪かきが大変。
雪国の人は大変だなあ…。
2006/01/22(日) 18:25:17 * URL * かほり #-[Edit]

あ、一番ノリかも
うれしい★
雪すごかったね
お家にいながらドンドン積もっていく雪を呆然と見てました
寒いから激辛のチゲ鍋作って食べました、その残りで今日のお昼はおうどん食べました(←どうでもいいか・・・)
寒い時のお酒が美味しいですよね。
冬のお酒、大好き
ワンちゃんは雪好きだよね
富士丸大はしゃぎ!いえい!


2006/01/22(日) 18:27:29 * URL * マルコ #-[Edit]

・黒白
モノトーンの世界にモノトーンの富士丸、似合うなぁ。
でも腸弱なのに、そんなに雪を食べたらおなか壊しそう。
そしたらうどんが食べられるから良いのかな?
昔子供の間で、1日目の雪は空気中のゴミが付いて汚いけど、2日目はもうきれいだから食べて良い、というまことしやかな説が流れ(関東)、皆でシロップをかけて食べましたが、本当だったのでしょうか。
私のおなかは平気でしたが。

↓ぶち様、お気になさらず。逆にしてみました^^。
2006/01/22(日) 18:33:20 * URL * つむぎ #TY.N/4k.[Edit]

・白黒
富士丸・・・ホントに嬉しいんだね。
そんなに耳うしろ~に倒しちゃって。

にしても、最後の写真、吠えてるとこでもなさそうだし
犬が大口開けて上向くことってあるっけ?
小学生が雪を食べようと口開けて上向いてる姿そのものだわ。
純粋なバカ面具合といい・・・あ、父ちゃん、失礼!
2006/01/22(日) 18:48:42 * URL * ぶち #-[Edit]

・重複
あ~ん、つむぎさんとタイトルかぶってしまった・・・。
つむぎさん、失礼しました。
2006/01/22(日) 18:50:28 * URL * ぶち #-[Edit]

・私も。。。
雪を喰らいました。。。
富士丸っ、雪ってたべたくなるもんだわん。わん。
2006/01/22(日) 19:11:42 * URL * マケッチ #-[Edit]

今度、犬用のスキー板を買ってあげてね。

富士丸くん、足がしもやけになっちゃうよ。
2006/01/22(日) 19:13:51 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・歌舞伎役者
思ったんだけど、富士丸くんて、歌舞伎役者のクマ取り(って言うんだっけ?さだかではないが)顔だよね~。白目(青いけど)むいてるとこなんか…。
2006/01/22(日) 19:29:11 * URL * satonag #-[Edit]

・ふじたんかっわいいねえ
うちのいぬは雪にうずまっても
しっぽの先と耳の先だけ見せて
喜んで走り回ってましたよ。

富士たんはハスキーだから
いっそう雪を見ると本能が
はじけっちまうのじゃないっすか。
2006/01/22(日) 20:04:22 * URL * ふぃり~た #-[Edit]

・DNA
富士丸くん、ハスキーのDNAがうずいちゃってるんでしょうかね。
雪がある今のうちに、犬ぞり体験でもしてみますか?

ウチは雪国ですが、毎年うんざりするくらい雪を見ている愛犬も、やっぱり雪を食べます。
散歩のたびに。
これは、犬全体のDNAなんでしょうか・・・。
2006/01/22(日) 20:08:45 * URL * KIKI #-[Edit]

・初めまして。
知り合いから「富士丸ってアンタ好みのブログがあるよ」って聞いて来てみたら、面白いのなんの!!!
思わず1時間近く使って全て読ませてもらいました。
とにかく感動、共感、そして笑いました。
私も実家のラブラドールを散歩中にミィミィと動く肉の塊を拾ってしまいました(ヘソの緒付き)
猫か狸かなんの赤ちゃんだろうと思ってましたが成長したら犬になりました…。
家族には猛反対をされましたが、意地だけで2時間おきにミルクを飲ませ、仕事場にもこっそり持ち込み育て、気づけば5年経ちました。
今となってはジャチ(犬)が居ない人生なんてクリープのない珈琲くらい無意味なものと言った感じです。
驚くことに私、父ちゃんと同じ年でした…。
なんかとにかく驚いたのでコメント入れちゃいました。(あんまりコメントとか苦手で…)
これから遊びに来ますので宜しくお願いします。
2006/01/22(日) 20:16:27 * URL * わんコ #-[Edit]

・「父ちゃん様」
はじめまして。
富士丸くん最高。
でも、「父ちゃん」はもっとおもしろいです。楽しみに見ています。
(失礼しました。)
2006/01/22(日) 20:21:21 * URL * 福ママ #-[Edit]

・おおはしゃぎですね~
富士丸くん雪は初めてですか?
駈けずり廻ってる富士丸くん、『父ちゃんのうんちくなんて聞いてられないヨー!』ってカンジですね。

もうこっちは雪すごいですよ。テンコ盛り状態です。
最後の写真、富士丸くんの雄叫びかと思っちゃいました。
2006/01/22(日) 20:27:09 * URL * kunmi #-[Edit]

・深々とふりましたね^^
生まれも育ちも札幌の私ですが
今現在は横浜在住です。
まさか、こちらでこんな沢山の
雪がみれるなんて、ビックリ!

富士丸、ほんっと楽しそう^^
大人でも、朝起きて窓の外が
一晩で真っ白になってると
ワクワクするもんねー。
富士丸は正直で可愛い!

>富士急ハイランド行きましょう。富 士丸置いて。

デートの約束しちゃった、うふ^^
ちょっとした父ちゃんの一言に
キュンとする同年代です。
2006/01/22(日) 20:46:12 * URL * SAO #cGFC9m2s[Edit]

・うぅ
藤丸~っ(>_<)vVこれくらい怒濤のごとく嬉しがられると、寒いっての忘れるね(笑)一緒に走りまわりてぇ~
2006/01/22(日) 20:52:18 * URL * かえる #-[Edit]

・大盛り大サービス!
雪もだけど、今日は写真が大盛りだねえ。ファン大喜びまちがいなし。
あーん、って雪を食べてる富士丸、たまらんかわいいのだけど、どーも犬っぽくない。・・・無邪気なシャチ?
2006/01/22(日) 20:54:35 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・雪犬
東京は大雪だったんですねぇ~

ウハウハでテンションが高い富士丸君見てたらこっちまで楽しくなっちゃいます!

とうちゃんと、タメで同じ元豊中市民って事でどっかで誰かがつながってるかも?って事で
これまで以上に楽しんでみさせてもらいま~す!!
2006/01/22(日) 21:13:17 * URL * かずみ #-[Edit]

・おっし~い!
本当に嬉しそうで、ルンルン気分の
ふ~君!・・・に対し・・・否定的な父ちゃん。雪の中を走り回る、ふ~君の「動画」を見てみたいです^^ 次回の雪に期待してますよ!!
2006/01/22(日) 21:18:17 * URL * マル #-[Edit]

こんばんわん|^・ω・)/富士丸くん あたしと同じくらい喜んでますね(´▽`)雪が降るとテンソンあがります♪でもこっちは全然降らないんですけどw
対談も読ませてもらいました。すっごいおもしろかったです(´▽`)ここのプロフィールで同い年くらいかと思ってましたwでも全然若く見えます。
2006/01/22(日) 21:35:28 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

・積もってますね~
富士丸うれしそう(^^)♪
父ちゃ~ん、こっちだよ~!!かまってかまって!!って言ってるみたい☆
こっちはつもりませんでした。でも風が冷たくて寒かったです。道産子の血が流れてますが、ずっと関東に居るので、この寒さは絶えがたい(:_;)
2006/01/22(日) 21:44:28 * URL * のん #-[Edit]

・本能のまま
昔マラミュート(ハスキーにそっくり)を
飼っていたんですが夏になればダレダレなのに
冬になると本領発揮とばかりにいきいきとしていたので
きっと富士丸くんもそのくちだろうなっと思っていましたが・・・
本当大喜びしていますね^^カワイイ・・・かわいすぎます。
そしてもうすぐ300万ヒットおめでとうございます。
気付けば毎日ここにくるのが日課になっています。
今度MIX犬集まれというオフ会をするのですが
招待したら来てくれるんでしょうか
(父ちゃん忙しいって、富士丸くん大きいから
電車移動はムリだって)思いつつ・・・
あぁ、いつか代々木公園をはってみます(笑)あぁ、生丸。
2006/01/22(日) 22:08:56 * URL * 沙 #g5JGOjDM[Edit]

やはり、雪が降らない地方では犬も雪は珍しいものに映るんですね。
でも雪を食べてるっていうのはかなり面白いですね^^
味見してみたかったのかな?
2006/01/22(日) 22:26:56 * URL * 戒 #2sQQXnjA[Edit]

・こんばんわ!
雪って良いよね^^ 父ちゃんが長野に居たことが有るって知って、思わず2度目のコメントです^^ 私も数年仕事で長野に居たことがあるもんでね!嬉しくなりました。ただ…父ちゃんよりも姉ちゃんだったのはちとショックでしたけど^^;

昨日の雪は長野を思い出させてくれて、一人ukiukiしてましたよ^^ ホントは富士丸クンのように走り回ったり食べたりしたかったけど、 グッと堪えました^^ それにしても楽しそうな富士丸!見ている姉ちゃんも幸せになりました^^ ありがと!

お腹大丈夫だったかな?
2006/01/22(日) 22:30:24 * URL * yuzu #-[Edit]

・.
2枚目、本当にいっちゃてる?
楽しかったんだよね富士丸くん。
こんなに喜んでるのを見たら、寒さなんかとんじゃうでしょう、父ちゃんも。わたしも一緒に遊びたいでーす。
2006/01/22(日) 22:58:31 * URL * eru #-[Edit]

masaruさん。富士丸くん。
と富士丸くんのファンのみなさま。こんばんわ。

すごい。こんなにうれしそうな富士丸くんて。はじめて。かも。
ウチは猫飼いで。
犬って飼ったことないんですけどこんな顔して喜ぶんですねー。
へええええ。
寒くないのかしら?
ハスキー入ってるのね?
「動物のお医者さん」みたくソリ引くかしら?masarusanじゃ重いわね?
2006/01/22(日) 23:21:55 * URL * ねうぴー。 #-[Edit]

おぉ~関東は大雪ですね。今日の富士丸くんは本能のままに動いてる感がステキングです。小学生の頃の自分とダブります。
駆け回り、掘り返し、空に向かってクチを開けてるところが。(今でもやったりしますが。)
寒いのは嫌いですが雪だけは、しゃーわせな気分になります。ただし、外出予定がないとき限定ですが。

こんなに降ってると思わなかったので浅草でタバコ屋をやっているジイちゃんの家がボロいので潰れないか心配です。
2006/01/22(日) 23:26:25 * URL * aco #-[Edit]

・うれしそー
富士丸様の「うれしいー」が伝わります。「父ちゃん、雪だぜ、雪。ヤッター」なんて言ってるようで思わず笑みがこぼれてしまいました。
でも、お家に帰ってからの父ちゃん様のご苦労がうかがえます。

今朝はお天気が良くベランダに積もった雪がまぶしかったです。

父ちゃん様、寒さに負けずお散歩頑張ってください。
2006/01/22(日) 23:29:17 * URL * Lilias #-[Edit]

・雪はとりあえずもういい…
うちのこはダックスだから、30cm以上つもると散歩が大変です。
歩いては進めないので跳びます。
まるで雪うさぎのようでかわいい☆
でも、かなり疲れるらしく雪に埋もれたまま救助を待ってますよ。
雪の日の散歩はフジマルの背中に乗せてあげてください。
2006/01/23(月) 00:14:01 * URL * cherry #-[Edit]

・いいなぁ富士丸
すっごい喜びよう!!!
まさに「い~ぬはよ~ろこ~び♪」ですね。
久々にかなり積もりました、雪。
父ちゃんさんは本当に写真撮るのがうまい!
富士丸くんの嬉しそうな表情をばっちり捉えられてる。
しかも走っているところまで・・・うーん写真講座を開いて欲しい。
もちろんデジタル一眼?

うちの子たちはチビなので雪が降ると外に出れません(泣)。
小さすぎて雪にうもれちゃうんです。
昔雪が降った日に庭に出してみたら、足を前後片方ずつ上げて硬直していました。
もちろんすぐに助け出しましたがなかなか面白い光景でした。
なので一緒に走り回れる大型犬は私の憧れ。
うちの子達は普段のお散歩でもすぐに抱っこです・・・(^^;

2006/01/23(月) 00:37:01 * URL * ちび丸 #HigGtVK2[Edit]

・似合う!
さすが、シベリアン系、雪に映えますね、富士丸。
友人ちの猫は猫なのにベランダで雪に狂喜乱舞、食ってたそうです。。。
雪への喜びの舞いって小学生ならやってましたよね。。。口開けて雪食べたり。
大人ってつまんない生き物になるってことだと。。。目ひんむいている富士丸かわいい♪
2006/01/23(月) 01:07:34 * URL * neige #-[Edit]

・ライバル出現?
初めてコメントさせていただきます('-^*)
2ヶ月くらい前に初めて訪れ、富士丸君に一目ぼれしましたー
それ以来ほぼ毎日楽しく拝見させていただいてます

雪の中を駆け回る富士丸君、すごく楽しそうですね。
うちの子は寒さが苦手でこの時期は散歩に行くのも嫌がります(>_<)

ところで。。。
人気ブログランキングに強力なライバルが出現しましたね!
30分で100人近いクリック数だよ(@_@;)
有名な方なのね。。。
父ちゃん、負けないでーー(ToT)
2006/01/23(月) 01:15:54 * URL * みゆら #-[Edit]

・雪やこんこん♪
富士丸くん楽しそう(*^。^*)
うちの犬は足が短いので雪にうもって、嫌がると思う(v_v;)
こんな寒い夜は富士丸くんはどこで寝るのですか?
お兄さん(おとうちゃんから改めました…笑)のベッドの中?
2006/01/23(月) 01:22:00 * URL * Tommy #EBUSheBA[Edit]

・はじめまして
今日はじめて富士丸くんを見ました。
ハスキーのようで、でもどこかにコリーが見え隠れしてる富士丸くん。
もう一目ぼれしてしまいました。
かわいいー!!
2006/01/23(月) 02:15:46 * URL * dora #-[Edit]

・富士丸の中の人は
小学3年生ぐらいか。だんだん犬に見えなくなってきた。

今日も輝くような笑顔でカメラ目線…。富士丸クリステルと寝起きを共にできる父ちゃんに軽い嫉妬を覚えた日曜日の昼下がり。
2006/01/23(月) 02:16:49 * URL * の #xVJSKgY2[Edit]

・可愛い笑顔!
富士丸君の嬉しそうな顔見ると、疲れもふっ飛ぶね~!
現在、午前四時前…。犬の散歩から帰って来たところです。
うちのデカ柴は家の中では絶対、大も小もしてくれないので、お腹がゆるい時はいちいち起こされるんです。
ところで父ちゃんの年齢だけど、30代前半だろうと思ってました。
当たりましたね。
年上の私が父ちゃんと呼ぶのはマズイかな!?
2006/01/23(月) 04:02:25 * URL * まんまる #-[Edit]

うわ~!一目見ただけでもイっちゃってるのがわかるよ~☆
雪が嬉しかったんだねぇ(=^^=)
でも、そんなにモリモリ雪を食べたら、この後おなかを壊さなかったかしら?
おなかが弱いみたいだからちょっと心配だったりして。
でも、これだけ無邪気に喜んでくれると、雪の中をお散歩に連れてった甲斐もありますね♪
ここでテンション低く迷惑そうな顔されたら大ショックでしょう!!
2006/01/23(月) 05:52:14 * URL * ネネ #-[Edit]

・いってるね(><)
富士丸・・・目がいってるね!!
しかし、ホントに雪の似合う男・富士丸!惚れ直しちった☆←父ちゃんにも・・・何で(><)
お股の間からリードがでている富士丸の後姿にお口全開の富士丸に・・今日はすごく得した気分♪♪
2006/01/23(月) 07:37:14 * URL * 知奈 #-[Edit]

・やっぱそうか、、、
おととい昼頃に起きたら雪が降っていたので、「富士丸はかけまわってるんだろーか、、、寒っ、もっかい寝よう」とチラリと考えてましたが。良かったね、富士丸。父ちゃんも格好のネタができてよかったじゃないですか、めったにないですよ、こんな綺麗な雪模様。あと夜は雪見酒でしたね?
>30ですでに終わってる奴もいっぱい居ますが・・・。
それですよ、それ(笑)だから、30 が男の曲がり角(分かれ道?)で、30 越してもいい男がこれからは生き残るのデース。

2006/01/23(月) 09:22:09 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

野沢なんて地名が出てきて、地元(長野)の住人としては妙にうれしいデス。こちらは今日も雪ですよ・・・。
しかし、犬ってやつは、雪見るとアドレナリンでるんでしょうか?うちの犬も雪ほっちゃー鼻つっこんで、ブヒブヒしてます。何が楽しいのか・・・?でも、家に帰ってくると、速攻、コタツ犬です・・・。外はさっむいですが・・・野沢菜漬けはうまいっす♪
2006/01/23(月) 09:30:06 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・笑顔に惚れた!!
前から富士丸君の存在は知りつつ・・・たまに立ち寄ってましたが、雪を前にした富士丸君のアッハァ~♪な笑顔に惚れたぁ~( ̄▽ ̄*)
また遊びに来ま~す。
我が家も1LDK 1人+犬2。
同じ1人暮らしとしてこれからも応援しますね☆
2006/01/23(月) 10:25:28 * URL * ピータン #-[Edit]

・12月14日のブログで・・・・
タイトル「雪の降る街」内のコメントで、雪のコトで「私はもうウンザリ・・・・少し分けてあげたいな。」とコメントした2号です。
父ちゃんたら、飯山で冬を過ごしたってあったのに、実は野沢だったんですね。
旅行会社の駐在ってコトは・・・・・父ちゃん、あの辺にいたんだな。フムフム。
父ちゃん、富士丸くんと一緒に豪雪地に遊びに来て下さいな!
2006/01/23(月) 10:55:15 * URL * 2号 #1wIl0x2Y[Edit]

・積もりましたね
富士丸にとって雪は何度目なのでしょう。きっと少ないよね?
久々に雪を得た富士丸。毎日酒を得る父ちゃん。うれしさがひしひしと伝わるよね(笑)
2006/01/23(月) 11:04:46 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

・いいなぁ
富士丸くん、楽しそう・・・。
雪じゃなくて、大雨だった我が地域。寒いし、雨だし、外出られないし・・・雪積もったら、外でワンコと遊ぼう!と張りきってたのに。

コメ返しにコメ返し。
>ピンチをチャンスに変えるのです。

しつけ教室で、でっかいハスキー♂に押し倒されました。
飼い主さんは・・・60代のオジサマ。
ありえない・・・。
続いて、ゴールデン♀に圧し掛かられました。
飼い主さんは・・・70代のオジサマ。
更に、ありえない・・・(泣)

結局オジサマ達の笑いを取っただけで終わりました。
とうちゃん、人生ってなかなかうまくいかないものらしいです。
2006/01/23(月) 11:07:21 * URL * SAKURU #-[Edit]

富士丸がもしコリーの容貌やったら
どんなんなっててんやろう。
同じようにコミカルな顔してみせてくれたんかな。

雪たべるのにそんなデカイ口あけんでも・・
2006/01/23(月) 11:39:31 * URL * eriko #-[Edit]

・間違いない
富士丸くん見事に雪に狂ってましたね。
りきまるも雪が積もると
決まって食うし、掘るし、転げ回るし・・・
なんで、おまいらは裸足なのに冷たくないのか・・・肉球恐るべし
2006/01/23(月) 12:34:04 * URL * りきまるこ #-[Edit]

・雪国の犬は・・・
初めてコメントさせて戴きます。
雪国に住んでいますが、うちのワンコはあまりにも雪が多いと、
「えぇぇぇぇ~」という顔で見てきます。散歩に行きません。
若いときは、富士丸と同じ事してたなぁ。
2006/01/23(月) 12:43:45 * URL * SO #-[Edit]

・雪、食いました、私も
とうちゃんの鍋まねて自分ですき焼きつくりました。関東風と関西風のつくり方がゴッチャになってしまいました。市販のタレ使ったら甘かった。
野沢温泉・・・私がはじめてスキーをして沢山雪食って悲惨な目にあった場所です。初心者なのにシュナイダー・コースに連れて行かれボーゲンで滑りきり、雪の中にズボッ。懐かしいなぁ。スキーのあとのお汁粉、美味かった。ところで富士丸様はソリを引けますか?富士丸様にソリを引いてもらってシュナイダー・コース再挑戦したいなぁ、とうちゃんどうですかねぇ。
2006/01/23(月) 12:47:02 * URL * たく #zNzN/CDA[Edit]

・発狂?
東京も随分積もったんですね。
一番最後の写真は笑ってしまいます。白目だし。降ってくる雪をたべようとしてるのかな?嬉しかったんでしょうね。
雪食べすぎてゲップしません?うちのはします…。おまけにプードルとシュナウザーだから、毛に雪が絡みついてガンダムみたいな足になって走りにくそうになりながらもガムシャラに走り回ってます(^o^)
2006/01/23(月) 12:53:17 * URL * かず #-[Edit]

・こっちでも雪をくってますね
ウチのは、年はじめそうそう、骨折しまして、エリザベスカラーをつけて、まさに、エリマキ状態。雪が降って大喜び、でも、足は、骨折して走れないので、エリザベスカラーをスコップのようにして、雪を掘って遊ぶという荒業をなしとげてます。しかも、雪を大量にたべてるし・・・アイスじゃないっていうの・・・・でも、お腹は、くだってませんでした。
2006/01/23(月) 13:16:17 * URL * coty #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/23(月) 14:06:04 * * - #[Edit]

・こな~ゆき
粉雪ではなくて、えへへ、、。東京には本格的に降りましたね。こんな夜はお鍋に熱燗、一人でしょんぼり 飲みながら思わず口ずさむ ゆ~きはふる~貴女はこない~・・。雪が舞うと、知らない間に うたっちゃう!!。なんでかなぁ?。
2006/01/23(月) 15:27:53 * URL * りぼん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/23(月) 15:38:04 * * - #[Edit]

・かわいすぎる・・・
いつも楽しく閲覧させてもらっています~☆
コメントするのは初めてなんですが。
でも、今日はかわいすぎちゃってたまんなかったもんで、コメントさせてもらっちゃいました。
もう、嬉しい♪楽しい♪が写真からにじみ出ていますね。
いつも「アホ丸」とか「ばか丸」とか言われていますが、全然そんなことなくって無駄吠えしないいい子だな~って思っているんですけど
それは実際に見ていないから言えることなのかしら?
2006/01/23(月) 17:09:45 * URL * ten #HnyzTZGE[Edit]

・一足・・・
あぁー日曜日あと30分遅く見てたら1番でコメント出来たのに・・まぁ今日見てるからイイけど*写真最高ですにぇーー<<<とッッてもイイ構図&姿が映ってます!!最高ですまさるさん!あんたはエライッッ写真でわかるその時の喜びよーー。どっか行っちゃった・・・あっ戻ってきた・・雪食べて・・・そしてオチのダイレクト直空から口に1番新鮮な所の雪寿司だと回ってない鮨屋のカウンターで食べてるみたいなもんだよー「笑っ」イイ写真だわぁーーブレてないしナイスな瞬間良く撮れとります!デジカメで撮ってんの??あとまさるさん!!(叫っッ)エライッホントッ偉いっっあんなにいっぱいのコメントにちゃんとあんなにコメント返しして・・・凄いッッマメ(拍手ッパチパッチ)良くやっった!!サボってイイよ?更新で富士丸の姿見せてくれれば・・無理すんなぁーー何事も程々で!嫌にならない程度でね!!
2006/01/23(月) 17:23:21 * URL * ハル #-[Edit]

・ゆきやこんこ
私も雪が降ると口開けたくなるので
フジマルの気持ちとてもわかりますね。
こちらは積もってませんが積もったら相合傘をかいて誰かとねっころがってみたい願望は強いです。
父ちゃんの私よりちょびっとうえでした。
試合に負けて勝負に勝った気分です。
2006/01/23(月) 17:30:53 * URL * jun #-[Edit]

・富士丸くん、うれしそうですね。
富士丸くん、うれしそう!
やっぱりハスキーの血が騒ぐのね。
水を得た魚、じゃなくて、雪を得た富士丸。酒を得た父ちゃん。
旅行会社なんてあこがれの職業じゃないですかー。さすが、父ちゃん。でも、雪かきまでするなんて、けっこう肉体労働なのね・・・
2006/01/23(月) 17:34:07 * URL * ゲンキ #-[Edit]

・こんばんわ
うちの犬もおおはしゃぎでしたよ。雪に顔突っ込んで・・おもろかった。
2006/01/23(月) 19:35:25 * URL * 久美ゾウ #-[Edit]

・ぱそきーしぼう
ひらがなですいません ┏〇"┓
とうさま、ことしはとしはじめから、かつやくしっぱなですな~w
yahooHOMEで「ことしのぶれいくまじか!Dogあいどる!」に、ふじまるが、いないのは「どこみてるんっ!??」と、つっこみをいれたくなりました。まじに。
とうさまもっことしはちょっとちがうかも..とおうもいでは??
DogBookで、とうさまのおかおが
けいさいされるひもちかいな...
てれびがさきか..w
2006/01/23(月) 20:02:36 * URL * ビオランテ育ててます #-[Edit]

初めて書き込みます。
富士丸君可愛いですね。

うちの犬はミニチュアダックスで、雪は嫌いなんです。
外に散歩に行くと固まります。雪の中は歩きたくないんですね。

また、来ます
2006/01/23(月) 21:15:05 * URL * アーチャン #sochDp.U[Edit]

・富士丸くん生き生きしてますねーー!
やっぱハスキーの血が騒ぐんでしょうか?いつもはおじぃちゃんみたいなのに(失礼)
今更前回の話題で申し訳ないですが父ちゃんさんお年をばらしてしまわれたのですねー自分と12歳も違うことに軽く驚きました・・・干支が一緒なんですね。時々知らない話題があるなーとは思ってましたが。
「宝石箱」見てみたいです☆
2006/01/23(月) 21:19:40 * URL * マメ #-[Edit]

はじめまして。ずーと前から、のぞかせていたさきました。毎日、楽しみにポチっとしていました。我が家はラブラドールがいますが、雪、すっごく楽しくて公園で、富士丸の様に狂っていたのに、家に帰ったとたん、温風ヒーターの前に陣取っています。
富士丸は、そんな事ないんでしょうか?ババは、父ちゃんより、ずーと年上ですが、父ちゃん大好きです。
2006/01/23(月) 22:52:11 * URL * ババ #-[Edit]

とっても寒そう!
masaruさんはモモヒキもはかずに、涼しすぎる下半身でお散歩したのですか?あのねー、冷やすと痔になることがあるそうですよ。どーします?イザという時お尻の具合悪かったら・・・。
トシなのだから、ぬくぬくしましょう。
2006/01/23(月) 23:11:59 * URL * さくら #-[Edit]

・雪、食うよね。
初めまして。
いつも富士丸くんの美しさにほれぼれしながら読んでます。
うちにも一年前まで美しい(私だけが思ってるかな?)ラブがいたんです。
うちの子も雪目がけて飛び上がり、「食って」ました。
富士丸くんの写真を見ながら「そっか、そっか。そうなのか。」「うんうん。そうだね、そうだね。」「今日も美しいね~」といろいろ
話しかけちゃってます。
これからも楽しい写真楽しみにしてます!
2006/01/23(月) 23:25:04 * URL * belle #-[Edit]

かわいくはしゃいでますね♪( ^0^)θ~♪
うらやましいです☆
うちの犬は、ゆきに隠れてた穴にはまって以来、雪が怖いようで。
しかも、雪が冷たいらしく(当たり前)、必ず、片足立ちをします。笑
わたしも犬と戯れたいです。
2006/01/24(火) 00:38:44 * URL * emi #-[Edit]

・雪が似合う~!
富士丸くん、ものすごく嬉しそう!
これはいい表情で撮れましたね~。
しかも、雪景色がとても似合ってる。
額縁に入れて飾る価値ありですね。
富士丸くんが、これだけいい表情ってことは、父ちゃんはもっとご機嫌だったに違いない!?
しかし、ちょっとの間に結構積もったものですね。
2006/01/24(火) 03:44:08 * URL * kishida #SFo5/nok[Edit]

・燃える~!
17、18日のコメント返しでとうちゃんに「嫌です。」な~んて言われて、「えぇ~!!」と一瞬思ったものの、とうちゃんの思惑通り、さらに「コイゴコロ」が燃え上がってしまったあたし。・・・単純だゎ。

しかし、都内でこんなに雪が降るなんて・・・。
10コも年が離れたとうちゃんに見境もなく恋してしまったケド、この雪を見て少し頭を冷やした気分にでもなってみようかしら。(ぁ、年バラしちゃった。)


よし☆一瞬頭を冷やした気も味わったし、今からまたこの雪におおはしゃぎするような富士丸のようにあたしもとうちゃんの言動?におおはしゃぎする毎日を送ろう♪

ライバルは多いケド、それだけ燃えてくるね、とうちゃん☆これからも富士丸とここに愛を振りまいてね♪
2006/01/24(火) 08:52:22 * URL * まりも #-[Edit]

い~ぬは喜び♪ですよね。
小さいころって雪食べませんでしたか?一緒ですね。
うちのわんこたちは食べないなぁ。
2006/01/24(火) 09:52:34 * URL * オーちゃん #2PRdxZIg[Edit]

・家の娘も
 同じことしてました。
空に向かって口をあけたり、走り回ったり…。
 
 全く同レベルだなあ~。
2006/01/24(火) 10:29:08 * URL * はるたまご #-[Edit]

・うれしいねぇ、丸くん
富士丸、「んがー!」、、と言わんばかりに、口あけてますね・・・(笑)
天真爛漫でどこかおまぬけな表情が、たまらなくて、初カキコ★




2006/01/24(火) 11:02:54 * URL * りえ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
どうも。髪を切りにいったら切り過ぎてしまい、ぼっちゃんみたいになっているanotherです。毎朝鏡を見ては驚いてます。早くのびないかな。そんな訳で本日のコメント返し。

マルコさま
>寒い時のお酒が美味しいですよね。
>冬のお酒、大好き
冬はそれぐらいしか良いとこありません。胸だけ大きいグラビアアイドルみたいですね。

つむぎさま
>1日目の雪は空気中のゴミが付いて汚いけど、2日目は
>もうきれいだから食べて良い、というまことしやかな
>説が流れ(関東)、皆でシロップをかけて食べましたが、
>本当だったのでしょうか。
たぶん嘘です。空気中のごみなど常に口から鼻から吸い込んでます。でもちょっとぐらい汚れたって食べて良いのです。落ちたものは拾って食べましょう。

satonagさま
>思ったんだけど、富士丸くんて、歌舞伎役者のクマ取り
>(って言うんだっけ?さだかではないが)顔だよね~。
>白目(青いけど)むいてるとこなんか…。
中村屋華右衛門ですね。わからない人はgoogleで「中村屋」と検索して4つ目を見るべし。

わんコさま
>知り合いから「富士丸ってアンタ好みのブログがあるよ」
>って聞いて来てみたら、面白いのなんの!!!
その友達は偉いです。大好きです、とお伝えください。

SAOさま
> ちょっとした父ちゃんの一言に
>キュンとする同年代です。
キュンという表現がまさに同年代ですね。僕もキュンとします。キュンキュンですね。

SHIMACOさま
>あーん、って雪を食べてる富士丸、たまらんかわいいの
>だけど、どーも犬っぽくない。・・・無邪気なシャチ?
シャチではないでしょう。もう恐らく富士丸を見る目がおかしくなっているのです。ちなみに僕にはおっさんにしか見えません。

とくやん。さま
>対談も読ませてもらいました。すっごいおもしろかったです
>(´▽`)ここのプロフィールで同い年くらいかと思ってました
>wでも全然若く見えます。
精神的に未熟だからです。未だにコーラが大好きです。

沙さま
>今度MIX犬集まれというオフ会をするのですが
>招待したら来てくれるんでしょうか
すいません。行きません。寒いから。

yuzuさま
>私も数年仕事で長野に居たことがあるもんでね!
>嬉しくなりました。ただ…父ちゃんよりも姉ちゃんだった
>のはちとショックでしたけど^^;
お姉ちゃん・・・。

cherryさま
>うちのこはダックスだから、30cm以上つもると散歩が
>大変です。
>歩いては進めないので跳びます。
>まるで雪うさぎのようでかわいい☆
雪の日に近所のミニダックスと遊んだので、それ見ました。笑いました。ほんとにうさぎでした。

neigeさま
>大人ってつまんない生き物になるってことだと。
若い時は世間がつまらないく、大人になると自分がつまらなくなる、という説がありますが、気にしてはいけません。

みゆらさま
>人気ブログランキングに強力なライバルが出現しましたね!
>30分で100人近いクリック数だよ(@_@;)
>有名な方なのね。。。
みたいですね。どきどきしますね。でもそれより何よりペット総合で返り咲きたいです。応援してね。

のさま
>富士丸クリステルと寝起きを共にできる父ちゃんに軽い
>嫉妬を覚えた日曜日の昼下がり。
そんな事いわれてもどうしようもない火曜日の12時半。

まんまるさま
>年上の私が父ちゃんと呼ぶのはマズイかな!?
ぜんぜん大丈夫です。でも二人になった時は甘えさえてください。

らっつぁんさま
>30 越してもいい男がこれからは生き残るのデース。
恐らく僕はもうすぐ脱落ですね。隠居します。ひっそりと。

ゑさま
>外はさっむいですが・・・野沢菜漬けはうまいっす♪
野沢では各家庭が漬けていて、それそれ味がして美味しかったです。

2号さま
>父ちゃんたら、飯山で冬を過ごしたってあったのに、
>実は野沢だったんですね。
木島平、野沢、戸狩あたりをうろちょろしてました。よく飯山とか戸狩りの近所の寿司屋(こまきよ?だっけ)で飲みました。あぁ、今はずいぶん変わったんだろうな。

SAKURUさま
>とうちゃん、人生ってなかなかうまくいかないものらしいです。
うまく行き過ぎないようにうまく出来ているのです。きっと。

たくさま
>富士丸様にソリを引いてもらってシュナイダー・コース
>再挑戦したいなぁ、とうちゃんどうですかねぇ。
スキー場は大嫌いです。寒いし。

りぼんさま
>東京には本格的に降りましたね。こんな夜はお鍋に熱燗、
>一人でしょんぼり 飲みながら思わず口ずさむ ゆ~き
>はふる~貴女はこない~・・。
仲間ですね。だけど僕が口ずさむのは「領収書書いてちょうだい~♪ 税理士なんかついていなーい♪」(by丸の内サディスティック)です。

tenさま
>それは実際に見ていないから言えることなのかしら?
友達の彼氏がかっこよく見えるのと同じです。

ハルさま
>何事も程々で!嫌にならない程度でね!!
ほどほどの手前でやめます。腹7分目が良いのです。だけど寿司屋に行ったら、なぜか食べ過ぎてしまいます。

junさま
>父ちゃんの私よりちょびっとうえでした。
>試合に負けて勝負に勝った気分です。
うまいこと言いますね。僕は肉を切らせて骨を断ちました。

ゲンキさま
>旅行会社なんてあこがれの職業じゃないですかー。
>さすが、父ちゃん。
一流はそうかもしれませんが、僕が居たのは3流です。過酷でした。

マメさま
>自分と12歳も違うことに軽く驚きました・・・
>干支が一緒なんですね。
ここにそんな若い方が居たとは驚き。干支が一緒とか言われる年になってしまった。高校野球もいつのまにかずいぶん年下になってしまった。

ババさま
>ババは、父ちゃんより、ずーと年上ですが、父ちゃん
>大好きです。
ども。マダムにも人気のanotherです。ネット上だけ。

さくらさま
>masaruさんはモモヒキもはかずに、涼しすぎる
>下半身でお散歩したのですか?あのねー、冷やすと痔に
>なることがあるそうですよ。どーします?イザという時
>お尻の具合悪かったら・・・。
>トシなのだから、ぬくぬくしましょう。
失礼な。大丈夫です。最近はももひきではなく、ジーパンの上に穿く防寒ズボン買いました。

まりもさま
>0コも年が離れたとうちゃんに見境もなく恋してしまった
>ケド、この雪を見て少し頭を冷やした気分にでもなって
>みようかしら。
雪というのは手で触ると冷たいですが、後でポカポカしてきます。念のため。

りえさま
>天真爛漫でどこかおまぬけな表情が、たまらなくて、
>初カキコ★
ちなみに僕は天真爛漫ではありません。酸いも甘いも知ってしまった汚れた大人です。どうぞよろしく。

この他にお返事できなかった方も、はじめて書き込みしてくれた方も、本当にありがとうございました。

2006/01/24(火) 13:07:33 * URL * another-masaru #-[Edit]

なぜ犬は雪を食べるんだ?と思いつつよんでいたら・・・思い出せば子供の頃滅多に降らない雪が嬉しくて空にむかって口を開けて食べようとしていた自分を思い出した・・・あぁ~・・・わかる気がすると・・・。
2006/09/23(土) 16:42:23 * URL * べちぇ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net