topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

父ちゃんの年齢
120-1.jpg

今回対談させていただいた高杉香代子さんとパシャ。高杉さんはあのムツゴロウ王国で20年間の経験をもとに、現在は『ドッグ・コンシェルジュ&コミュニティ』で、ペット共生コンサルタントとして活躍中の方。犬に対してしっかりした考えを持ってらしゃる素敵な方だった。

一方、チラリズムの父ちゃんは、前回の記事のコメントで、冬だというのに昔アイス談義に花を咲かせる駄目人間。あぁ、宝石箱を初めて買ってもらったときは、ただ色のついているだけの氷に騙されて喜んでいたなぁ。ま、そんな話はおいといて、この対談のもようは本日からURBANBOWHOUSE(アーバン・バウハウス)で公開中。何ならプロフィールで年齢ばらしちゃったし。しまった・・・これで若い女の子の読者が減る事間違いなしだな。ま、しょうがない。

120-2.jpg

最後に、高杉さん「うっ! 富士丸、重っ!!」の図。
今回の対談に関わってくださった方々、どうもありがとうございました。

いつもありがとう! 年齢なんて関係ないさ。あるけど。でもこれからも応変してね! 今日もポチッとお願いします!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」の「イラスト部門」に参加中!! 本当に本気で応援しよう!

ブログの開設なら機能充実のFC2BLOGで!

<<前の日 次の日>>



Comment
・年齢がばれても
とうちゃん、年齢がばれても大丈夫ですって!案外、オトナでモテルかも…逆に年齢より感覚が若い!もありかもよ(^m^)ムフ♪
・・・あ、やべっ、あたし1コ上だ。(とんだところでカミングアウトしちゃったよ)
2006/01/20(金) 11:41:55 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・初コメ
初めてコメントします。最近の一番の楽しみになってしまった富士丸くん。どうやら父ちゃんさんはウチの実家の近所に住んでる様子。なのに今私は関西在住。大阪に帰る際には一声かけて!
2006/01/20(金) 11:43:02 * URL * satonag #-[Edit]

・勘違い富士丸
一枚目の富士丸、まるでインタビュアーになった気分ですね。
高杉さんの横でド緊張の父ちゃんに笑いかけたりして。
結局対談は5:1だったのね、富士丸ってホント変なヤツ…ぷっ。

スクロールする癖がなくて、対談記事がどこにあるのかわからなくて探しまわりました。やっと読むことができました。
世の中がペット可に流れているとはいえ、大型犬はまだまだ受け入れ体制ができてないですよね。それは切に思ってたし、大きさで決める理屈がわからん!だったらペット可とか言うな。と怒ってもいました。
良い対談だったね!
2006/01/20(金) 11:44:22 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

父ちゃん、無事に対談も終わったみたいでご苦労様でしたー☆
URBANBOWHOUSEのほうも後でじーーっくりと拝見させていただきます!!
2006/01/20(金) 11:45:47 * URL * りくまま #cxq63l9s[Edit]

・はじめまして
こちらにお邪魔するようになって数ヶ月。家で、会社で、ぽちっとするのが日課になっています(笑)
今日、会社が終わってから久し振りに実家に帰るのですが、実家にはPCがないため、対談を読むのは戻ってくるまでお預けかなと思っていたので、間に合ってうれしかったです。

富士丸くん、大きい大きいとは思っていましたが、近くに人が立つと一段と大きさが際立ちますねー。
富士丸くんを抱っこできた高杉さん、羨ましいです。
2006/01/20(金) 11:51:48 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

・見たよ!
another-masaruって、なんだまんまじゃんか、と妙なとこに、感心。
富士丸、イスにちゃんと座って、普通に参加してるし。まるっきり人間。違和感なし。
「そーなんですよね」なんて合いの手いれそう。やっぱ、ちっさいおっさんが入ってるのではあるまいか。
2006/01/20(金) 11:53:46 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・父ちゃんのファンかも
はじめまして。
実は毎日楽しみに見てます(笑)
父ちゃんの年齢を知って、ますます父ちゃんファンに♪
(富士丸もめんこい)

魅力的♪
2006/01/20(金) 12:00:07 * URL * ASHママ #-[Edit]

・富士丸の視線
カメラ目線と思っていたけど、父ちゃんへの熱い視線でありました。睡眠中の白眼以外、眼(まなこ)の先に父ちゃん在り。
2006/01/20(金) 12:40:56 * URL * みかん2号 #-[Edit]

・はじめまして。
対談、読ませていただきました。
まさか同年代とは!もっと若い方かと思ってましたよ。20代後半くらい。
でも、考えてみれば自分も感覚的には、高校生くらいから成長してないかも・・・。
これからも、富士丸くんとの楽しい生活の様子を楽しみにしています。
2006/01/20(金) 12:46:54 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

富士丸くんも高杉さんと並んで、父ちゃんにインタビューしてるみたい。
これでさらにこのブログが有名になりそうですね。
2006/01/20(金) 12:49:26 * URL * moja #uaIRrcRw[Edit]

・納得
やっぱり!
父ちゃんとは歳が近いだろうとは思っていたけど、
1コ違いでした。(私の歳もバレましたね)
アニキ、これからも宜しくどうぞ♪

ところで、アーバン・バウハウスの対談ページでも
上のほうで高杉さんが、富士丸を「がしっ」ってしてますが、
コレ、「動物のお医者さん」で、これにそっくりなシーンありませんでした!?
たしかチョビが「やーん」か「ひーん」って言っている。。。
家に帰ったら調べてみよっと!
そして、きっと全巻読んでしまうんだろうな・・・。
2006/01/20(金) 12:57:48 * URL * ぶち #-[Edit]

・言わないで~
会社ではインタヴュー記事読めないので父ちゃんの歳は言わないで~。コメント見るな、私。
でも宝石箱でわかるけどね、だいたい。緑ーのやルビー色のや、、、好きだった。
2006/01/20(金) 13:01:32 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・ドキドキ(*^-^*)
とうちゃん・・・。あたしより○こも上だったのね・・・・・・。

・・・ん~ス・テ・キっ☆

ねぇとうちゃん、年は関係ないよね?ってゆぅか、ナシにして下さい☆お願い♪

ファンとしては、この対談 とうちゃんの横顔も見れたし、年もわかっちゃったし、おいしいおいしぃ企画でした♪

とうちゃんお疲れ様でした☆
2006/01/20(金) 13:06:27 * URL * まりも #-[Edit]

昨日はお手数お掛けしました。
そんなに焦るなよ、って感じでしたね。

富士丸のキャキャーン声、聞いてみたかった~。
昔飼っていた犬はすごく気が強くてキャンとかクーンとか一切言いませんでしたが、獣医さんだけは怖かったらしく、私の脇に頭を突っ込んでピスピス鼻鳴きして可愛かったな。
父ちゃんとは2つ違いでしたー。
2006/01/20(金) 13:22:14 * URL * つむぎ #TY.N/4k.[Edit]

・なんだ~。
年上だと思ってました~。同じ年でした。宝石箱なんて懐かしいこと言ってるなあ…と思ったら。

 私の男友達はぶいぶいやってますよ~。がんばれ~。
2006/01/20(金) 13:24:55 * URL * はるたまご #-[Edit]

・対談読みました
年齢より本名?のほうにびっくりしました。ココで公表してました?見落としたかな。
年齢は私と近からず、遠からず、でした。あんまり言うと私のがばれちゃう。
若い女の子の読者を減らさないよう、これから若ネタでも入れる?痛々しい感じになったりして、フフ。
2006/01/20(金) 13:32:47 * URL * Nと申す #-[Edit]

あのピンクレディーがCMしていた"宝石箱"が分かるとうちゃん、同世代でした~@@その頃の夢は、あの"レディーボーデン"を一人で食べる事だった・・・。さて、インタビュー拝見しに行ってまいります^^
2006/01/20(金) 13:35:34 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・年齢・・・
父ちゃんとは、世代同じだなぁと思っていたら、私と同じ歳だった。
だって、宝石箱も食べたし、色付の氷にやっぱりがっかりしたし、部屋に貼ってあったポスターもアって思ったし。今回の対談で年齢わかってほっとしました。
2006/01/20(金) 14:15:05 * URL * りん #-[Edit]

・なんとなしに・・・
感じてはいましたが(笑)

ワタクシも同い年です★

よろぴこ
2006/01/20(金) 14:23:00 * URL * mariko #-[Edit]

・想像していた
想像が、ぴったり当たりました。男性として、とても 奥深いお年頃!(てへ?、意味不明) 対談とても素敵でしたよ。ますます、その個性を磨いてくださいね。楽しみにしています。
2006/01/20(金) 15:06:39 * URL * りぼん #-[Edit]

・*とうちゃんかっこいい*
本気で最近とうちゃんにはまってる私が恐い笑 歳がわかっても全然大丈夫★いつか父ちゃんの顔も見てみたいなぁ。ってそれは無理か笑

2006/01/20(金) 15:38:21 * URL * あや★ #-[Edit]

対談よませていただきました^^
やっぱり大型犬となると部屋探しがとても難しいですよね。
お互いがストレスにならないように暮らさなくてはならないし、、。
でも今の環境でもストレスなくやってるようですよね。
大型犬を持ち上げるのはさすがにきついですよね、、。
2006/01/20(金) 15:41:32 * URL * 戒 #2sQQXnjA[Edit]

・交換条件
とうちゃん、一緒にアーバン・バウハウスに移りましょう。とうちゃんが忙しい時はたくが富士丸様のお世話をさせていただきます。そのかわり・・・とうちゃん自慢の鍋料理を週1回振舞っていただくという条件で・・・
いかがかなぁ~。
2006/01/20(金) 15:51:37 * URL * たく #zNzN/CDA[Edit]

父ちゃん初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。以前から父ちゃんの年齢は気になっていて、たぶん私と近いと思ってました。夏木ゆたかという言葉がでた時点で・・・そして今日宝石箱のアイス。間違いないと確信しながらアーバン、バウハウスを見ました。的中しました。私はあの頃レディーボーデンのアイスを食べるのが夢でした・・・また遊びに来ます。
2006/01/20(金) 16:28:49 * URL * yukko #-[Edit]

・年上~
父ちゃん!!私より年上だΣ(・ω・;|||
やっぱり父ちゃんなのか~・・・ってそんなに上じゃないんだけどね(笑

20代後半かと思ってましたー。ネットの世界じゃ、普通年齢なんて分からないし、気にしないもんねー。気持ちが若けりゃ大丈夫っ!!!(え?フォローになってない?)
2006/01/20(金) 16:30:54 * URL * ちい #mQop/nM.[Edit]

・初めまして!
対談&最初からブログ読ませていただきました!!
すごくおもしろかったです(^-^)☆
私も1Rで大きめビーグルを飼ってるのでちょっぴり親近感が湧きました(笑)
これからもがんばってくださいね☆(^▽^)
2006/01/20(金) 16:41:40 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・同い年!
はじめまして。
父ちゃんと同い年ってだけで何故か妙に興奮して、思わず書き込みしてしまいました(^^;)。宝石箱に激しく反応してしまった自分にびっくりです(笑)。
私は小型犬より大型犬がすきなんだけど、賃貸に住む身にはやっぱ住居問題は深刻ですよねー。それさえクリアできたら大型犬飼いたいんだけどなぁ。
2006/01/20(金) 16:52:00 * URL * ナオ #GCA3nAmE[Edit]

・やっぱり
父ちゃんさん年上でした。
わたしより5コ上でしたね~(バラしちゃった)
でも男の人って歳をとるごとに、どんどんステキになりますよね。
そのうち富士丸くんも、ダンディになっていくのでしょうか。(^o^)






2006/01/20(金) 17:02:44 * URL * みみ #-[Edit]

・はたまた同い年!!
結構いますね、同い年の方。。。
かくいう私も同い年でした…
思わぬところでカミングアウト。
日頃、仕事で知り合った相手の学年が同じだと、それだけで親近感が湧きますよね。
今もそんな感じです。
重っの富士丸かわいい。
2006/01/20(金) 17:07:05 * URL * クリスティ #-[Edit]

・齢よりも名前よりも・・・
父ちゃんの齢(よわい)よりも名前よりも(another-・・・ってなんだよっ!って最初は思ったけどね。最後に納得!!)1枚目の写真で高杉さんと丸さまが父ちゃんを面接しているような光景の方がびっくり!?でした。(笑)
2006/01/20(金) 17:19:28 * URL * minidon #-[Edit]

・うちも猛獣使い・・?
どうも、いつもストーカーばりに見てます。
実はうちもコリー飼ってるんですよ。胃腸弱いです。よくお腹くだします。意外と繊細な部分もあるようで。そんな時は、ミヤリサンとか、ビオフェルミンとか、人間用の下痢止め飲ませちゃって平気ですよー。
それと、大型犬はあと何年かすると関節が悲鳴を上げてくるので、コエンザイムとかも必要になります(涙)
基本的には人間用で平気です。
2006/01/20(金) 18:06:50 * URL * サイコ #-[Edit]

父ちゃん!対談読ませてもらったよー!なるほど…anotherかぁ~父ちゃんらしいやん♪ぷぷっっ(笑)って感じでした。それより父ちゃんと干支が一緒でした。まさかまさかでびっくりですけど、全然若いやん!!いけるいける!!ほら、昔の番組で『クイズ!年の差なんて』っていうのがあったくらいやしね~(笑)
みなさんがホームランバーとおっしゃってたので、どうしてもどんなのか知りたくて探していたらコンビニに売ってました☆安くておいしくてまた買いたいです!銀紙、けっこう強敵ですね(笑)
2006/01/20(金) 18:38:27 * URL * meg #-[Edit]

・初めまして~♪
去年の8月頃から毎日拝見させていただいてます。楽しくて微笑ましくておもしろくて共感できることもあったり。。。
いつもコメントを書こうと思うのですが小心者の私はまた今度にしよう。。。という感じで書けませんでした。
富士丸とご友人の飼われているネコちゃんの寝姿には心の底いや腹の底からありえねーって感じで笑わせてもらいました。^^

今回この小心者が何故コメントを書いたかというとやっぱり同じ年ー!と思い今まで読んでいて どーも自分と物のとらえかたや感性がどことなく似ていたのできっと同じ年ではなかろうかとずーっと思っていたのでやっぱり!!と思いコメント残さずにはいられませんでした。

富士丸との毎日の日々大変でしょうけど本当に楽しそう。私は本当に犬が好きでいつか富士丸のような賢い大型犬を飼いたいと思っているのですが今は子供と亭主と一羽の鳥に振り回せれていっぱいいっぱいなので飼う時は覚悟を決めて飼いたいと思っている今日この頃。。。

料理上手で清潔で富士丸LOVEの父ちゃんこれからも楽しみに読ませていただきますネ♪
2006/01/20(金) 18:45:26 * URL * akiko.h #-[Edit]

・よみました。対談。
ペットって飼うのは大変だけど、愛情が湧いてきますよね。駆け引きしてみたりとか。。お主やるなって時ありますものね。
父ちゃんは、なんとなく、同世代かな~と思ってましたら、やはり同世代でしたっ。
これからも富士丸&富士丸父を楽しみにしています。
2006/01/20(金) 19:14:53 * URL * マケッチ #8zE5eTRQ[Edit]

父ちゃん、お久しぶりです☆
私は12月初旬にひいた風邪が長引いていて、咳のしすぎで肋骨を疲労骨折してダウンしてます・・・
しかもちょっと外に出ただけでも39度の熱が・・・
本当にしつこい風邪です。病院に行けばこんなに長いこと放置して!!と説教されるし。
父ちゃんも気をつけてね。富士丸じゃ看病は無理だろうから・・・
対談見ましたよ!!父ちゃんの年齢は私よりも上でした♪
これからは大人の渋みのある文章も期待しちゃいます!
2006/01/20(金) 19:19:51 * URL * ネネ #-[Edit]

・もう少しで・・
父ちゃんの顔が見えそうで見えない
のが、おしぃいい^^
父ちゃんのこと、大好きなので
どきどきして読んじゃった。

おまけに、同じ年だった(笑)
親近感わくわー。
いのしし年だよね・・猪突猛進

今度デートしたいなぁー。
富士丸ちゃんも連れて~
2006/01/20(金) 19:40:52 * URL * SAO #mC1UGrEo[Edit]

・やっぱりー
とうちゃんさんと今までさんづけでしたが、どうも昔話の内容が私の時代とぴったしが多いなと思っていて、宝石箱のアイスを買ってもらえたら有頂天になる所もおんなじで、もしやと思い対談を拝見したらやっぱり同い年でしたよ!!わーいわーい。きっと年下の独身男性なんだろうなあと思っていましたがこれからは同級生の視点でますます楽しく読ませていただきます。無性に嬉しい同い年。それにしても顔が見えなくて残念。
2006/01/20(金) 20:09:08 * URL * りん #-[Edit]

父ちゃんの顔が見たかったなぁ~顔だせ~!って女性ファンが減ったら困るか・・・じゃあ~顔の縦半分でいいよ!見せて!
2006/01/20(金) 20:14:18 * URL * ランラン #-[Edit]

・実年齢~
年齢聞かれる時(若い子)、『うっ!見た目で判断して~』って、言っちゃいます。詐称している(?)私~、実年齢、とても言えません…。ふふふ。けど、富士丸くんのおねーちゃんと呼べる範囲は広すぎ~。(笑)

父ちゃん、これからは『めざせモテオヤジ!』ですよ。けど父ちゃん、まだその年齢じゃないですね。あはっ!
父ちゃんは実年齢より若く見られるでしょ?ファッション感覚も若いカンジ、ふふん♪

対談とてもためになりました。緊張したわりには、結構おしゃべりしてましたねっ。(笑)
富士丸くんとの“あうんの呼吸”、いいですね。うらやましいです。


2006/01/20(金) 20:51:03 * URL * kunmi #-[Edit]

・対談読みました♡
以前何度かカキコさせていただいてました("あき"で)
日課です。で、恋焦がれてます。
10歳ぐらい上っぽいけどそのぐらいが一番理想ですヾ(*´ロ`*)ノ♡
こないだ、日本橋でおとうちゃんがもってるカエルの置物みつけました☆
ではまた週明けも来ます♪
2006/01/20(金) 21:02:17 * URL * Tommy #EBUSheBA[Edit]

・宝石箱・・・?
対談読みました。富士丸はいい子に父ちゃんが話しているのを見守っていたんですね(^^)
宝石箱ってなんだろう・・・?昔アイスと書いてあるけど、アイスってあのアイスかなぁと必死で考えちゃいました(汗)
どうやら父ちゃんとは9歳の差があるようだけど、大人の男性という感じがして憧れちゃいます☆
富士丸と父ちゃんのように、私も愛犬となんでも分かり合える仲になれるようになりたいです(><)
2006/01/20(金) 21:42:54 * URL * のん #-[Edit]

・父ちゃんの名前
another-masaruって『もう一人のボク』みたいなナイーヴ系な名前かと思っていたら、当て字だったのね・・・あれま。
富士丸くん、大活躍ですねー。
2006/01/20(金) 22:07:33 * URL * ゲンキ #-[Edit]

・見ました対談!
毎日楽しませてもらってます。そんで日課になってます「富士丸の日々」。

いやぁ、ファンとしては堪らない対談でしたね!みなさん!!父ちゃん年齢なんて関係ないですって!


私、まだ学生の一人暮らしなのですが大型犬の子ども拾っちゃいました。犬の飼い主としては世の中に反対されるような年齢&状況ですが、一度捨てられた子の子をまた捨てる事はできないので飼ってます。父ちゃんの日記はかなり心強いですよ~~☆
これからも頑張ってくださいね!
2006/01/20(金) 22:18:21 * URL * ずんた #-[Edit]

・こんばんわ
抱っこされて、なすがままの富士丸がカワユイ!
対談読みましたよ~。
名前に私もびっくりしました。
そのまんまだったのか・・・・。

2006/01/20(金) 22:33:18 * URL * マルコ #-[Edit]

・愛に
年齢はカンケーないね!!毎度素晴らしい文章そして愛しい藤丸氏の写真で楽しませてくれる父ちゃんだもの。大丈夫さぁ。これからも大好きさあぁ(>_<)
2006/01/20(金) 22:39:07 * URL * かえる #-[Edit]

・まとまりのないコメントだわ、、、
のん様、むかーし昔、あるところに黒っぽいパッケージの「宝石箱」というアイスがあったんでございます。無地のバニラアイス(?)だったっけかな、のなかに、宝石に見立てた色付き氷片がちらばっていたのです(味なし)。子供心に、美しい食べ物でしたよ。
ずんたさん、抱っこしてしまったものはしかたがないです。イイコに育てて下さいね、富士丸なみに、、、試験とかの期間限定だったら、お預かりしますよ(当方都内在住、たぶん父ちゃんとわりと近所)
父ちゃん、やっと対談読めました。仕事に熱中してこの時間っす(始業 8:30 ですから)。昨日は会社の飲み会で皆終電なくなるまで飲み、私は3時半に寝て七時半に起きました。歯磨きもせず飛び出したのは人生初です。何だ、父ちゃんまだまだやん。男は30からですよ!!
それと、私、リネア企画プロデュースのアパート住んだことがあります。良かったですよ、余計掃除心がくすぐられて、いつもピカピカでした。その頃の趣味の1つ:換気扇系統の掃除。
________________________________
オムライス、ビビビです。これが食べたかったんです。明日のブランチは決定です。
それと、前から書かなきゃと思ってたんですけど、うちの近くのわんこ(黄ラブ、名前ラブ、中肉、35kg)がこの間レインコート着てました!しかも袖つき。もち、お腹もガード。苦しげではなくゆったりサイズ。あるんですよ、あるところには!!
2006/01/20(金) 22:54:36 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

、、、今日の今日までauthor-masaruだと思ってました。anotherだったんだ、、、。
2006/01/20(金) 23:00:43 * URL * アキ #klq26XPE[Edit]

父ちゃんと富士丸クンの
熱狂的ファンもいるのに
本名出しちゃって大丈夫なんスかー?
ちと心配…
富士丸クン誘拐されんかな?

2006/01/20(金) 23:27:18 * URL * ココマル #-[Edit]

・初めまして!
まいど楽しく拝見しております。
私以外にもにんにくが嫌いな人を見つけて嬉しくって~(笑

うちは夫婦でゴールデンとペット専用マンションに住んでます。
うちでも進んでる方だと思ってましたが、あのマンションはスゴイですね~
これからもブログ楽しみにしてます~

2006/01/20(金) 23:44:41 * URL * am #mbwhQQ6o[Edit]

・仲間がいっぱい
父ちゃん、ほんとに父ちゃんだぁ(笑)
けど、このおかげで家族のみなさんのお歳もわかり、より親近感がわきましたよねぇ。
本名がでちゃってこまっちゃうんじゃないのぉ?これから。
きっと身近なとこにも富士丸ファンはいっぱいいるはずだよ。
ココが閉鎖とかに追い込まれたら悲しいからねぇ。
2006/01/20(金) 23:45:19 * URL * cherry #-[Edit]

・名前 
へぇ~。(感心)
父ちゃんの名前って そうなんだ。
まんまに近かったんだ。
cherryさんが 言うように
父ちゃん 気をつけてね!!
2006/01/20(金) 23:57:17 * URL * 雪 #-[Edit]

・対談読みました~~
いやぁ~父ちゃん。
全然しゃべれてないみたいに書いてたけど・・・
きちんとしゃべってるじゃないですか!!
それに年齢では引きませんよ!!
かえって、あ、以外に近いじゃん!!
って思ってたりもします。
2006/01/20(金) 23:58:46 * URL * あんず #-[Edit]

・はじめまして
毎日密かな楽しみでブログ読ませてもらっています。対談なんて凄いですね。犬好きな私にとっては羨ましい限りです。
私は2匹犬を飼ってるんですが、一匹は今年のお正月に来たばっかりの子犬です。毎日が子犬との戦いで…。まだまだメジャーな犬種ではありませんが、フジマル君に負けない位のカッコイイ犬ですよ^^
ちょっと似てるかな 笑
コメントしたのは初めてですが、毎日楽しみにしているのでこれからも頑張ってください。
2006/01/21(土) 00:10:30 * URL * ナル #-[Edit]

・やっぱりね~!
初めてカキコさせていただきます。でも、ブログは毎日チェックさせていただいてますよ~。
で、もしかして・・・同い年では~??とかすかに思っていたのですが、やっぱりね~!言葉の端々に出てましたよ~(笑)
宝石箱・・・懐かしい。ピンクとグリーンの氷でね。ピンクレディがCMやってたっけね~。
2006/01/21(土) 00:41:51 * URL * もも #UIU.udwI[Edit]

・初コメントです
関西人、同世代(私のほうが数歳下ですが)のkotakoです。
2005.9.24に某所からこのブログに飛んできて早3ヶ月以上経過して、初コメントです。
どんどんランキングがあがるわ、コメントが増えるわで、コメントするタイミングを逃して今に至ってしまいました(^ ^;)
文章の面白さと富士丸クンの画像が大好きで、毎日楽しく拝見してます。
年齢を知っても読むのやめませんよ~。ま、私は若い女の子ではありませんが(笑)
2006/01/21(土) 00:47:02 * URL * kotako #mQop/nM.[Edit]

らっつぁんさん>
父ちゃんちに近い(かも)ですかっっ。
富士丸君に会える確率高めですね~。

ほんとに色々不安かかえてて期間限定で預かってほしくなったりもします(ダメ飼い主)

これから春休みはいるんで、しつけちゃんとして、愛情注いで、富士丸君みたいなおりこうさんに育てたいですね。うむむ。

あっ、めっちゃ私事ですんませんっm(_ _;)m
2006/01/21(土) 01:31:20 * URL * ずんた #-[Edit]

・父ちゃん富士丸☆
富士丸くんやっぱりおとなしく父ちゃんと対談した方との話をフムヒムって聞いてたと思うから、また富士丸くんの賢さを感じました)^o^( 父ちゃん、富士丸くんは相当頭が良い子だと思います♪
2006/01/21(土) 05:29:36 * URL * よっさん #rkarvERI[Edit]

対談読みました。
1971年生まれって私と同じ歳
嘘でしょー、プログの文章読んでしたら確実に私より上だと思っていたのに・・・。的外れもいいとこでした。
2006/01/21(土) 06:12:06 * URL * 高見沢琴乃 #57/sxb6I[Edit]

父ちゃんの年齢が判ってもファンは減らない思うんで大丈夫ですよ♪
って父ちゃんの趣味は、釣りですか!私も釣りは趣味でした(過去形)
毎週土曜日の明け方に夜逃げのように出発して日曜日の夕方に帰宅してました。
ブラックバスに一時期はまってました♪でも今は・・愛犬が我が家に来てからさすがにそんな生活は夏場はかわいそうやしすっかり足を洗いました(笑)
これからも楽しみにしてま~す(⌒∇⌒)
2006/01/21(土) 06:38:23 * URL * ゴンマリママ #-[Edit]

富士丸くんと高杉さんの最初の2ショットいいですね。
座るの そっち?と思わずニヤリです。
対談 読ませていただきましたよ。
さすがmasaru様 ここでもmasaru様節顕在ですね。

しかし感性が若いですね!年上だとは思ってましたが、masaru様と呼んでて良かったと思う2006です。

宝石アイスはギリギリ記憶の片隅にありました。あの味のない氷が私は好きで、あれだけを探して食べてたりしてましたよ。
関係ないのですがピンクレディーを子供の頃言えずにピンクリと言ってたらしいです。姉が。
2006/01/21(土) 06:50:09 * URL * aco #-[Edit]

・くっくっくっ・・・
父ちゃん、やはり。タメでございましたか。いーのです、実年齢など!!見た目が全てですから♪

犬はしゃべれない分、身体で示す感情というのが笑っちゃうほど豊かですよね。

あの感情バレバレな態度を見ると、何しても本気で怒る気をなくしてしまいます。(うちのは筋金入りのアホ犬ですが)

今日もポチッと帰りまーす。
2006/01/21(土) 09:32:48 * URL * hanatandaboo #-[Edit]

・対談見ましたよ~V(^-^)V
年齢カミングアウトが続いてますね~すごいコメント数(笑)
ちなみにsatoruは今年で負け犬の仲間入りです。(爆笑)
うちは超甘ったらかしの完全室内飼育猫暮らしなので、お家の問題は真剣に読んじゃいました。
2006/01/21(土) 09:39:55 * URL * satoru #-[Edit]

・最初の写真
最初の写真、富士丸君も対談に参加してるみたいですね。
「で、父ちゃんはボクの事どう考えてるの?」とでも聞いてるようで。

今朝起きたら、外は雪でした。
富士丸君は喜んじゃうんでしょうか?
2006/01/21(土) 10:02:46 * URL * ぽち #-[Edit]

・お願い
あのー、唐突で大変申し訳ありませんが、お友達のねこちゃんの写真・・ありえないやつ・・
どーしても見たくなって探してますが、見つかりません。
どこでしたっけ?
2006/01/21(土) 10:42:41 * URL * ねこ #-[Edit]

・対談見ました!
父ちゃんの素顔拝見できる?
とちょっとドキドキして待っていましたが・・・
チラリズム・・・
更に、ドキドキ。
いつか、富士丸くんとのツーショット見れる日がくるのでしょうか?

私の想像以上に、父ちゃん語ってました!
ブログと変わらない、父ちゃん節ですね!
父ちゃん、カッコイ~!!

ちなみに。
私は父ちゃんより5コ下。
↑みみさん、satoruさんという同い年発見しました!
2006/01/21(土) 12:28:17 * URL * SAKURU #-[Edit]

・三十路仲間入り
男は30代からがいいのよね…うん。
どんもついこの前三十路になったんよね。
富士丸父ちゃん、独身歴からして料理がうまいはずやんね。
新妻なのに料理がイマイチのどんには、うらやましい限り。
結婚相手間違えたかしらん?
2006/01/21(土) 13:11:21 * URL * どん #-[Edit]

・あらっ
インタビューは高杉さんと富士丸様お二人からうけたのですね。
おとなしく椅子に座って父ちゃん様のお話に「ふん、ふん・・・」と言っている様でとても可笑しいです。なんて、おりこうさんなんでしょう。
30代の男性ステキです。
2006/01/21(土) 13:46:49 * URL * Lilias #-[Edit]

・つむぎさん
私も父ちゃんの名前に「ん?」って思いました。
父ちゃんがそうやすやすと歳と名前を明かすわけがない。「穴澤」だなんて、この人はどこまでものすごい人なの!って感心しちゃった。
2006/01/21(土) 13:56:47 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

・見て見ぬふり
エンさま、あの名前は、笑うとこだったんですよね?違うかな?
どちらにしても、ここにいらっしゃる方々は変な事しないだろし、偶然に父ちゃんと富士丸に遭遇してもそっとしておいて騒がなさそう…と思っています。甘いかな。念のためコメント編集しておきますね。
今ちょっと外に出たら、すごい雪なのに何人も犬飼いさんが散歩してました。父ちゃんも富士丸に「もっと遊ぶ!」とせがまれたでしょうか。

↓↓アレままさん、真相は分かりません。ダブルトラップかも知れませんよ。うふふ。

↓負けません、負けませんよ父ちゃんには!(エンさま↓で挟んでみました。挟まれ心地は如何ですか?)
2006/01/21(土) 14:33:31 * URL * つむぎ #TY.N/4k.[Edit]

・きっとね
父ちゃんの罠なんですよ(笑)
ときどき私たちでああして遊ぶんですね。きっと。侮れません。負けないようにがんばりましょう、つむぎさん!(笑)
ここの方はみなさんいい人ばかりだと思います。きっと大丈夫!

父ちゃんとのこんな駆け引きがまたおもしろいのね♪
んんー「エン・バーガー」な気分!I'm loving it!!
(羊の国の…ゆうさんをパクってしまいました。ごめんなさい(^◇^;))
2006/01/21(土) 14:57:18 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

・罠なのジョークなの?

つむぎさんエンさんのおっしゃるように
あの名前は罠なんですか??
私はジョークかと思ったのに。
素直に穴澤を信じた私はあまちゃんだったのでしょうか?
それはそれで楽しいけど。
2006/01/21(土) 16:11:23 * URL * アレまま #-[Edit]

・すっごい数、、
雪ですよー!@都内
富士丸大喜び?
2006/01/21(土) 17:56:29 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・なななんだか・・・
みなさん、父ちゃんとおない年!とか、父ちゃんは年上だった!とか・・・ムムム´`; このブログを訪れているみなさんの、年齢層を調べてみたい気がしますが・・・ 父ちゃんは興味有りませんか?
2006/01/21(土) 19:31:02 * URL * マル #-[Edit]

・らっつぁん様
宝石箱の説明ありがとうございます☆アイス大好きの私としてはぜひ食べてみたい!!想像する限りすこくキラキラしたイメージ・・・(´▽`)♪
2006/01/21(土) 21:18:39 * URL * のん #-[Edit]

・のん様、、、、、
25年位前の商品でございましゅよ、、、
2006/01/21(土) 23:06:38 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・ついに思わず
初書き込みです!
はじめましてちび丸と申します。

対談も読ませていただきました。
チラリズム・・・いい感じです。いつお顔を拝見できるのかしらとドキドキしております。

ずっとロムしていたのですが、昨日から皆様の書き込みを読んでいてついに我慢できずに来てしまいました!
だって「宝石箱」が出てきたのだもの!!
宝石箱は私のあこがれのアイス。でも幼稚園児だった私には高くて手が出ませんでした。だって一日のお小遣いが50円だったから(笑)。1日我慢すれば買える。そう分かっていてもその一日の我慢ができなくって。毎日アイスを買いに行くたびに「はぁ~いつか食べてみたい」とながめておりました。そしてついに初めて食べた日。とても自分が大人びた気持ちになって幸せでした(でも一人で全部食べるには小さかった私は後で腹痛を・・・^^;)。結局宝石箱を手にしたのはあの日のみ。お小遣いが100円になったら毎日!という夢が実現する頃には宝石箱は消えていました。
まさにあこがれの幻アイス。
父ちゃんは何回食したのでしょう・・・。いいなぁ・・・。やっぱり想像通り父ちゃんは少し年上でした。

初めてなのに長くなってしまいました。年が近いっていいですね!
父ちゃん様、富士丸様、そして皆様よろしくお願いいたします。
2006/01/21(土) 23:40:56 * URL * ちび丸 #HigGtVK2[Edit]

・こんばんは。
管理人さん、10コ以上も年が離れてたことに驚きました!
そして出身地にかなり納得です(笑)
2006/01/22(日) 01:13:59 * URL * りお #-[Edit]

宝石箱なつかしいなー。確か、赤やピンクの氷の入った暖色バージョンと、グリーンの寒色バージョンがありましたよね。私が好きだったのは、10円で売っていたチョコとバニラの当たりつき棒アイス!チューチュー吸う卵アイスに、パインアイス。あー食べたくなっちゃった。



2006/01/22(日) 01:47:52 * URL * ryus #-[Edit]

父ちゃんの年齢、本名の話題はもちろん
宝石箱についての書き込み多いですね
同年代多いんだぁ。。。
あれっておいしくないのに少ない小遣いで
よく買ったなぁ。
あ、私も同年代です。
2006/01/22(日) 02:49:16 * URL * ミソ #-[Edit]

・はじめまして
歳は関係ないです。父ちゃんだから・・・ぽっ♡

富士丸を愛してる?父ちゃんが好きです
2006/01/22(日) 11:02:53 * URL * コタ丸 #-[Edit]

・一回で二度美味しい
富士丸君 父ちゃん こんにちわ

初めてコメントさせてもらいます。
このブログの面白いところは
富士丸くんの可愛さとおとぼけで笑えます。
そして、最後には父ちゃんのコメントでまた笑えます。
本当に一回で二度楽しめるブログです。
富士丸君、父ちゃんのコンビ最高!!
2006/01/22(日) 11:34:23 * URL * kaatyan #HV2jvx42[Edit]

・今さらですが・・・・
読んだらすぐにコメントする私ですが 今風邪に負けましてダウンしてます。父ちゃんは 年が気になってるみたいだけど ずっと年上の私にとっては かえって魅力的だったりするんですが・・・・(迷惑??)きっと ファン層が広がっていいかも!
2006/01/22(日) 16:13:55 * URL * ようちゃん #-[Edit]

やられました・・・コメントすっ飛ばされました・・・(哀)金曜日読んでイッパイ書いたのに・・・まぁこれだけ書き込みの数みたらしょうがないとおもうけど(納得)まさに「押しくら饅頭」ですね!!まさるさん同年の方イッパイですねー。どこか似ているもんなんでしょうか?年バレて良かったにまさるサン***
2006/01/22(日) 17:54:09 * URL * ハル #-[Edit]

・コメントありがとうございました
※どうも。どうやら僕と同い年か年下の方のコメントが多いようですが、年上の方もどうぞご安心ください。年齢はさほど問題ではありません。自分にとっても。たぶん。では本日のコメント返し。

ごまちんさま
>とうちゃん、年齢がばれても大丈夫ですって!
>案外、オトナでモテルかも…
包容力など持ち合わせていない末っ子体質です。

SHIMACO さま
>「そーなんですよね」なんて合いの手いれそう。
>やっぱ、ちっさいおっさんが入ってるのではあるまいか。
どうせなら奴には「ですよねぇ~」と業界人っぽく言って欲しいものです。

ASHママさま
>父ちゃんの年齢を知って、ますます父ちゃんファンに♪
ヤッタ。ファン、ゲット。

ぶちさま
>アニキ、これからも宜しくどうぞ♪
いえいえ、アネキ。こちらこそよろしく。

まりもさま
>ねぇとうちゃん、年は関係ないよね?ってゆぅか、
>ナシにして下さい☆お願い♪
嫌です。と言った方が燃えるかと。「萌える」ではないのでくれぐれも。

はるたまごさま
>私の男友達はぶいぶいやってますよ~。がんばれ~。
ぶいぶいやる気がしません。ひっそりと、そしてしっとりとしていたいです。

marikoさま
>感じてはいましたが(笑)
>ワタクシも同い年です★
>よろぴこ
夜露死苦?

たくさま
>とうちゃん、一緒にアーバン・バウハウスに移りましょう。
>とうちゃんが忙しい時はたくが富士丸様のお世話をさせて
>いただきます。そのかわり・・・とうちゃん自慢の鍋料理
>を週1回振舞っていただくという条件で・・・
週一は欲張り過ぎです。月一にしましょう。

yukkoさま
>私はあの頃レディーボーデンのアイスを食べるのが夢で
>した・・・また遊びに来ます。
僕もです。思えば親はなぜあれほどせこかったのか。アイスぐらい買ってやらんかい、と今になって思います。

みみさま
>わたしより5コ上でしたね~(バラしちゃった)
>でも男の人って歳をとるごとに、どんどんステキになり
>ますよね。
そりゃ白木屋で大騒ぎしてる奴らよりは大人です。大人な店で大騒ぎします。

クリスティさま
>日頃、仕事で知り合った相手の学年が同じだと、それだけ
>で親近感が湧きますよね。
いい年こいたおっさん同士が「え?じゃあ学年で言うと俺のいっこ下?」とか言ってるのを聞いて、今更学年もくそもないだろう、とよく思います。

サイコさま
>大型犬はあと何年かすると関節が悲鳴を上げてくるので
>コエンザイムとかも必要になります
それは勉強になりました。奴には蟹の甲羅エキスでも飲ませてみます。

akiko.hさま
>いつもコメントを書こうと思うのですが小心者の私は
>また今度にしよう。。。という感じで書けませんでした。
僕もやらなくてはいけない事は「また今度にしよう、明日晴れたらやろう」と思っています。おかげでやる気になりました。明日晴れたらとりかかります。

ネネさま
>これからは大人の渋みのある文章も期待しちゃいます!
すでにいぶし銀の領域に達していると自負していたので、これ以上は無理です。許して候。

SAOさま
>今度デートしたいなぁー。
>富士丸ちゃんも連れて~
富士急ハイランド行きましょう。富士丸置いて。

りんさま
>きっと年下の独身男性なんだろうなあと思っていましたが
>これからは同級生の視点でますます楽しく読ませていただ
>きます。
年下の駄目な奴と思われている方が楽なので、これからもそう思っていてください。

ランランさま
>父ちゃんの顔が見たかったなぁ~顔だせ~!
>って女性ファンが減ったら困るか・・・
し、失礼な・・。とあやうく挑発に乗るところだった。

Tommyさま
>10歳ぐらい上っぽいけどそのぐらいが一番理想ですヾ(*´ロ`*)ノ?
>こないだ、日本橋でおとうちゃんがもってるカエルの置物
>みつけました☆
10歳も下の人に「おとうちゃん」と言われたら本当におとうちゃんみたいな気分になるので止めて、ね。

ゲンキさま
>another-masaruって『もう一人のボク』みたいな
>ナイーヴ系な名前かと思っていたら、当て字だったのね
あ、それ今度から使います。

らっつぁんさま
>何だ、父ちゃんまだまだやん。男は30からですよ!!
30ですでに終わってる奴もいっぱい居ますが・・・。

amさま
>私以外にもにんにくが嫌いな人を見つけて嬉しくって~
おぉ!同志よ!イタ飯屋なんか行かないんだぜ。

ももさま
>宝石箱・・・懐かしい。ピンクとグリーンの氷でね。
>ピンクレディがCMやってたっけね~。
ちなみに僕はミーちゃん派でした。

kotakoさま
>2005.9.24に某所からこのブログに飛んできて早3ヶ月
>以上経過して、初コメントです。
>どんどんランキングがあがるわ、コメントが増えるわで
>コメントするタイミングを逃して今に至ってしまいました
まさにジャストタイミングでしたね。今しかないぐらいのタイミングが素敵です。これからもどうぞよろしく。

高見沢琴乃さま
>1971年生まれって私と同じ歳
ジミヘンが死んだ次の年ですね。

ゴンマリママさま
>ブラックバスに一時期はまってました♪
僕もです。でもしばらくしていないので今年は富士丸をボートに乗せてがんばりたいと思います。ランカー釣りたい・・・。

acoさま
>関係ないのですがピンクレディーを子供の頃言えずに
>ピンクリと言ってたらしいです。姉が。
ボニー・ピンクのライブに行った時「これからは私の事、ボニピって呼んでね、ブラピみたいでいいでしょ」って言ってました。関係ないですが。

ねこさま
>あのー、唐突で大変申し訳ありませんが、お友達の
>ねこちゃんの写真・・ありえないやつ・・
>どーしても見たくなって探してますが、見つかりません。
>どこでしたっけ?
あ、あれ、諸事情により削除したんです。すみません。

SAKURUさま
>ちなみに。私は父ちゃんより5コ下。
ちょうど良い年齢ですね。ちなみに僕は29の頃、居酒屋でプロレスごっこしてました(本当)。

エンさま
>父ちゃんの罠なんですよ
罠など仕掛けません。釣りをする時もルアーで攻めるタイプです。疑似得ですが。

マルさま
>このブログを訪れているみなさんの、年齢層を調べてみたい
>気がしますが・・・ 父ちゃんは興味有りませんか?
いえ、特に・・。

ちび丸さま
>宝石箱は私のあこがれのアイス。でも幼稚園児だった私に
>は高くて手が出ませんでした。だって一日のお小遣いが
>50円だったから(笑)。1日我慢すれば買える。そう分
>かっていてもその一日の我慢ができなくって。
切ない想い出ありがとうございます。僕は未だに飲みに行かなければ○○が買えるのに、その一日が我慢できません。

コタ丸さま
>歳は関係ないです。父ちゃんだから・・・ぽっ?
すっかりチョイモテの気分を味わっています。ネット上だけですが。今夜は一人でイノセンス観ます。

kaatyanさま
>本当に一回で二度楽しめるブログです。
その昔、清志郎が「雨上がりの夜空に」をかいた時、実は本当にサニーが故障したんだけど曲が出来たら直ったので二度美味しかったと語っていました。おめでとうございます。

ようちゃんさま
>父ちゃんは 年が気になってるみたいだけど ずっと年上
>の私にとっては かえって魅力的だったりするんで
>が・・・・(迷惑??)
迷惑なんてとんでもない。大人の汚さを教えてあげます。

ハルさま
>やられました・・・コメントすっ飛ばされました・・・
その現象は何でしょうね。ほんとにこちらでもわかりません。
他にもそういう方がいたらごめんなさいね。

この他にお返事できなかった方も本当にたくさんのコメントありがとうございました。
2006/01/22(日) 18:09:51 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net