topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬の遺伝子
116-1.jpg

富士丸は、よくこのように足を組んでいる。「三輪明宏か、お前は」と思うぐらいで、別に気にもとめていなかったが、先日対談した相手の方が犬種に詳しい人で「この足を組むのはコリーの特徴ですね」と言っていた。そうなのか。そりゃ外見や性格が遺伝するのはわかるが、伏せの仕方まで遺伝するものなのか。

116-2.jpg

んでもって、この片足を隠すようなスタイルもよくしている。そういえば以前、ハスキーを飼っている人から「うちの犬もこういう格好しますよ」と言っていたな。へぇ。別にハスキーでもコリーでもどっちでも良いが、そういうことってあるんだなぁ。

おい馬鹿丸よ、父ちゃんもあの能天気親父の血を受け継いでいるように、お前もしっかりと遺伝子を受け継いでいるんだな。だけどな、同じようによくしている格好でもな・・・。

116-3.jpg

それは遺伝じゃない気がするんだけどな。

いつもありがとう! 対談は20日にアップされるそうです。追って詳細をお知らせします。 今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』「日本ブログ大賞2006」の「イラスト部門」に参加中!! 本気で応援しよう!

ブログの開設ならブログランキング機能もスタートしたFC2BLOGで!

<<前の日 次の日>>



Comment
・うちの
うちの子はチワワですが
「伏せ」のときはよく手を組んでますよ~(^◇^)ノ
2006/01/16(月) 11:42:56 * URL * かえで #0kufgj3.[Edit]

・ハスキーは
帰巣本能が劣っているって聞きますよ。飼い主から探してあげないと、犬からは帰ってこれない(こない)
みたいです。富士丸くん、気をつけてね。マンガの「動物のお医者さん」でハスキーについては詳しく書いてますけど・・・大好きなマンガです。
2006/01/16(月) 11:49:12 * URL * りん #-[Edit]

最後の寝方の格好だけは父ちゃんに似たんだねぇ~w

・・・ってことは、その内父ちゃんの親父さんと同じように、
骨を並べたりして
『どや、ええ感じやろ?』
って満面の笑みを作る日も、そう遠くはないようです♪
2006/01/16(月) 12:02:40 * URL * A #..1U/0eE[Edit]

・さ、さ、さ…
さしあたって『家族』(今のところなんだ?)
差し金『家族』(誰の?)
さじ加減『家族』(大事です)
詐称『家族』(偽りなのね)

考えていて出遅れちゃった…。
片手を隠す富士丸、気づいてました。私も寝る時に右手を体の下に敷く癖があるので、気持ち分かります。
2006/01/16(月) 12:05:17 * URL * つむぎ #-[Edit]

・我が家の・・・
犬じゃなくて猫なんですけど 足?手かな?とにかく 座った時に組みます。ちなみに 血統書付きなんですが これって遺伝なのかな~?!
2006/01/16(月) 12:07:04 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・寄生獣ミギー
こんにちわ
昨日のお返事にあった
寄生獣ミギー、お正月にブックオフ
でまとめて買って(←大人買い)して読んだ所でした。おおー。読んでいくうちにミギーがだんだん可愛くなりました。読み物のタイプが似てるなーって思ってたけどDVDはスナッチとトゥルーロマンスだけでした。
富士丸の足組むのカッコイイね★本気でダッシュしたらとても早そう。
対談たのちみ、にしてますね~。
2006/01/16(月) 12:19:45 * URL * マルコ #-[Edit]

・富士丸の気持ち
①枚目 「また~!とうちゃん、何かたくらんでるな?」

②枚目 「あ そう言う事ね。OKさ。」

③枚目 「ん もう、きょうはこれまで。寝よっと!」
2006/01/16(月) 12:39:19 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・うちの
御無沙汰て言えないくらいいつも読み逃げで失礼しています。
うちのウサギちょこっと富士丸君に似ている所があったので嬉しくって♪
流石ウサギは前足は短いので普段は前足組んでませんが時たま組みます^^
片足隠して伏せします^^
冬場はしませんがひっくり返ってお腹を出してねます^^
うちのウサギレベルアップしたって喜んでもいいでしょうか^^

引き合いに出て来たのがウサギでごめんね富士丸君。
2006/01/16(月) 12:54:35 * URL * うさ若葉 #oguYURvo[Edit]

・ダンディ
前足を組む藤丸氏はすごくかっこよくて、ダンディな感じが漂ってると思うのはわたしだけ…か。「今夜どうですか?オジョウサン」的な。わたしなら一発OKだな☆(誘ってません)それにうちは鳥なので、組む事はないしなぁ~。とにかく何をしても藤丸氏は可愛いな(結局それか)
2006/01/16(月) 13:11:16 * URL * かえる #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/16(月) 13:28:28 * * - #[Edit]

ウチのセント・バーナードも腕を組みます。
ただ、ウチは『三輪明宏』じゃなく、『桃井かおり』と呼んでいますが。

今日もポチッとしました。猫に負けないでー。(笑)
2006/01/16(月) 13:41:48 * URL * kishida #SFo5/nok[Edit]

・三輪明宏と言うより
石田純一と言うてやって欲しい。ダンディーでかっこいいじゃん。ちょっとぬるいとこも似ているよーな。
へそ天で寝るところは、まさる父ちゃんのDNA。たぶん。油断するな、富士丸!エルボーが飛んでくるかもしれんから。
2006/01/16(月) 14:03:51 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・富士丸大好き
うちのヨーキーも組みますよ。でもチビなので先の方が重なっているだけです。手の甲の上に肉球を乗せている感じです。
また、肉球をいじくると片手だけ体の下に隠します。
2006/01/16(月) 14:07:14 * URL * こなつ姉 #-[Edit]

・ゴロリンポーズ
こんにちは。毎日更新を楽しみにしてます。12歳のおばあちゃんハスキーを飼っているのですが、富士丸の写真をみると子供の頃を思い出してなつかしい。 うちもぜんぜん鳴いたことがないし、3枚目の写真のようなゴロリンポーズで よく寝ていますよ。いまも横で寝言を言ってます。
2006/01/16(月) 14:46:58 * URL * SIZ #-[Edit]

・うちのデカ柴(♂)は
性格的に柴の遺伝子、全く感じられないんですよ。
どんな性格かというと、実は富士丸君そっくりなんです!
吠えない咬まない喧嘩しない。
初めて来た人にもいきなり懐くし、小型犬に吠えられてびびってる…。
柴犬は番犬向きかと思ってたけど、大間違いでした。

外見的にはうちの犬は太り過ぎで、美形の富士丸君の足下にも及びませんが(笑)



             
2006/01/16(月) 14:52:16 * URL * まんまる #-[Edit]

動物にも足の組み方などの癖って、あるんですね!!初めて知りました。
そのような癖は遺伝するとは当然といえばそうですけど、なんか以外ですよね。
家の猫はどうなのかな?
周りからいわれないとなかなか気づきにくいものですよね。
2006/01/16(月) 15:14:46 * URL * 戒 #2sQQXnjA[Edit]

・大吉
「動物のお医者さん」、私も大好きです。そういえば富士丸も脱走したことがありましたね。
脚が細長くてスタイルいいから、組んでもバッチリです。
ところで、私も遅ればせながら初詣でに近所の神社に行って参りました。おみくじは、「お約束♪」の大吉です。待ち人来たるべし、、、ふふ。でも、おみくじの結果を照らし合わせるとお相手は父ちゃんではないということか、、、ふ。
2006/01/16(月) 15:25:23 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・クロス!
お?
手クロスですね!
私の友人の愛犬ダイも手クロス仲間です!
ただ・・・・
ちょっと記事使わせてもらっちゃいました(^^)
2006/01/16(月) 16:00:11 * URL * ☆ #xfGWKbWo[Edit]

寒い時は、足を隠すのだ、と思っていました。
コリーって、足を組むんですね。ヘェ~。
富士丸君、カッコイイですぅ。
『動物のお医者さん』大好きでした。
チョビは、ちょっとイイ子過ぎでしたね。
ウチのは、柴犬くらいの雑種ですが、ハスキーを見ると、スゴク怖がります。顔の模様が怖いらしい...。
2006/01/16(月) 16:35:56 * URL * sayuri #-[Edit]

・そうそう
遺伝って怖いもので・・・ある時気づくと母に似た自分がでてきて・・・・
 あれ~!やっぱ血は争えないっていうか~。
 父ちゃん!!結婚するときは相手の母親を見てから決めたほうがいいですよ。将来のお嫁さんの姿ですから・・・・・・・・
2006/01/16(月) 16:48:21 * URL * michiko #-[Edit]

まさるさんに観察されてるぞーー。富士丸・・・足を組むのは、長いせい??何となく落ち着く格好なんでしょうね!!最後のポーズは・・洗濯ツッパリ棒ポーズ・・・イイ感じにくつろげるのね!富士丸ー。所で今気になったんだけど・・床がフローリングってたしか犬には、良くないはず・・・富士丸は、横滑りとか、後ろ足カシカシ滑ったりしないの??
2006/01/16(月) 17:10:03 * URL * ハル #-[Edit]

そうそう、肉球を触ると隠すなー。妹の犬も。そこがまたえらいカワイイんじゃ~。
2006/01/16(月) 17:25:51 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・うちもしてました
うちもハスキーがいましたが、富士丸と同じように右足を折り畳んだ座り方をよくしていました。おかげで右肘の辺りの毛が擦り切れて堅い皮膚丸出し……バランスの悪い犬だ、と思ってましたけど遺伝だったのか。そうか。
2006/01/16(月) 18:09:31 * URL * 皐月 #DZaU3eqc[Edit]

富士丸クンのそうゆうちょっとしたコトに気づくなんて、とうちゃんってすっごく暇・・・なの?

それとも、好きな人の色んなしぐさ見て気づくちょっとしたコト的な感じかしら?

どちらにせよ長期間このブログ書いていてネタがなくならないのは、毎日愛を持って富士丸クンを見てるってことですね★

・・・富士丸ならぬ富士子になりたいッ!!
2006/01/16(月) 18:23:28 * URL * まりも #-[Edit]

・かわいいなぁ~
フジマルとってもかわいいです。
私は酔っ払い初めは写真の一枚目みたいな感じ。
だんだんカウンターで二枚目のようになり。
最後は椅子をくっつけて三枚目みたいになっていることがよくあります。
ぐっとフジマルを近くに感じました。えへ。
2006/01/16(月) 18:46:16 * URL * jun #-[Edit]

三輪明宏~☆☆た、たしかに!?

コリーの習性と思われる、その足組はシェルティー(シェットランド・シープドッグ)もやりますよ!!
前に飼っていたんですが、頻繁に目にしてました。
気にも留めなかったんですけどね。
今はダックスと生活してますが、遺伝の習性ってあるのかな?

っていうか、父ちゃんが言うから面白く聞こえてくるぅぅ。。。
20日の対談報告楽しみにしていますよ!
2006/01/16(月) 19:08:08 * URL * りくまま #cxq63l9s[Edit]

足を片方かくすのは、いちもやってます。そうか。遺伝なんですね。。
一番下の格好は、間違いなく飼い主のまねだと思いますが。。
2006/01/16(月) 19:52:45 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

・三輪明宏!
と言うより・・・エマ〇〇ル婦人ぽく見えたのは、気のせいでしょうか?!
家にいた犬は、気の緩んだ「お座り」をすると、正面からみて4本の足?が、手・足・手・足と並んでいましたよ!意味分かるかしら・・・?
2006/01/16(月) 20:14:51 * URL * マル #-[Edit]

少し話が変わりますが、モモンガのように両手両足をべったり広げて寝ている犬を見たときは驚愕しました。トラの毛皮の敷物の犬バージョンだって思いました。
我が家は柴犬を飼ってたんですがそんなポーズで寝ているの見た事ありません。関節がやわらかいとかの問題なんでしょうかね?遺伝?
2006/01/16(月) 20:25:36 * URL * マケッチ #-[Edit]

・セレブな丸さま
手を組んでいると、セレブな雰囲気ですよ~。
丸様!!

三輪明宏・・・というと
金髪!
次のかぶりものは、金髪ロンゲのカツラ!?
で、手を組んでポーズを決める「三輪明宏な富士丸くん」

どうでしょう?
2006/01/16(月) 20:42:40 * URL * SAKURU #-[Edit]

・私も。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
私も、一人暮らしで犬飼ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
大変ですよねぇ。。。
けど、楽しいですよねヾ(*´ー`)ノ
2006/01/16(月) 20:59:03 * URL * emi #F6yx4Y.I[Edit]

・ハスキーだと思います。
初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいています。

さて、壁方向に前足後ろ足をたたんで(縮めて)寝るのはハスキーの血なのではないでしょうか。
うちのコもそのポーズで良く寝ていました。
今飼っているのはハスキーではないので、そのポーズはしません。
富士丸くんはコリーとハスキーそれぞれの良いところが入っていてとても素敵なワンコだと思います。
これからも楽しみにしています。
2006/01/16(月) 21:14:48 * URL * 芽里 #1ysID9Ow[Edit]

・トリビア犬
トリビアの泉で紹介されてた雑種犬ヨロシクばりの うちのワンコでもやりよりますよ。
上のポージング。
さらに態度もトリビア犬に負けないくらいな性格っぷりです。きっと助けず逃げるでしょう。
あ、話ズレちゃった。

富士丸さまとカエルさまの手を組んでる2ショットが何かいい。
何かなんですけどね。
2006/01/16(月) 21:43:06 * URL * aco #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/16(月) 21:44:25 * * - #[Edit]

・遺伝ってあるんですね。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
犬種によってポーズの遺伝ってあるんですね。
初めて知りました。
ちなみにうちのまりもはお決まりポーズは内容なんですが、チワワにもあるのかなぁ~
遺伝ナポーズ。
ちなみに父ちゃんの父ちゃんの遺伝子もなかなか素敵だと思いますよ。
うちもビルまたぎしたいけど、PCオンチでできないんですよね。
2006/01/16(月) 21:47:10 * URL * あんず #-[Edit]

・オオカミ犬の直です(^^)
うちの子も同じ格好しますよ~。
足が長いので、いつも邪魔くさそうに折り曲げてみたり伸ばしてみたり
前肢、後肢が絡まって可笑しいですよ!
2006/01/16(月) 23:31:28 * URL * 妖怪猫八 #27Yb112I[Edit]

・続・モモンガ
うちの娘(シェパード系)は、モモンガ寝します。関節ないのかもしれません。
腕組みはシッパーキもしますよ。遺伝らしいです。
2006/01/16(月) 23:37:27 * URL * さくら #-[Edit]

・うちもうちも!
うちのこもダックスだけど組みますよ。
やっぱ足が短いから無理やりっぽいけど、その組んだ手の上にあごを乗せて上目使いで見ます。
その視線に秒殺です(笑)
2006/01/17(火) 00:00:39 * URL * cherry #-[Edit]

・あれ?
もしかしたら、cherryさんと同時投稿だったのかな?私のコメントが吹っ飛ばせれてしまったみたいです。こんなことがあるんですね…
美輪明宏のこととか、守護霊さんのこととか、シャンプーとか、うしろが恐いとか、クリステルさんの今日の髪型とか、いっぱい書いたんだけどな…。あはははは、撃沈!(滅)
2006/01/17(火) 00:04:20 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

エンさま、私も正月早々、コメントできなかった事がありましたよ~。ネガティブ思考なので、「変な事ばっかり書くから書き込み禁止にされちゃったのかな」と心配になり、怖くて三日’も’投稿できませんでした。でも、父ちゃんのキャパは大きかった…。
2006/01/17(火) 00:34:36 * URL * つむぎ #-[Edit]

三輪明弘だ!wカワイイねぇ。。
早くお姉さんと遊ぼう♪
2006/01/17(火) 03:28:39 * URL * ミク #-[Edit]

・わざわざありがとうございますぅ
父ちゃんもらっつぁんさんも追記情報ありがとうございます。感涙でモニターがよく見えません。ええお人達や。早く帰国したくなりました。惚れました(ぽ)
特にらっつぁんさん、思い出せなくてもお気になされませんよう。そのお気持ちだけでもご飯3杯くらいいけます。
富士丸は最近、自分のカメラ写りの良い角度を向けるようになったような。しかも笑顔なような。最後のショットは「カモ~ン」と言うてるような。
2006/01/17(火) 06:21:46 * URL * の #-[Edit]

・つむぎさま
声をかけてくださって、ありがとうございます。うれしいです♪
私も一瞬、あん?父ちゃんに嫌われた?ブラックリスト?私は出入り禁止?(; ;)って。もうネガティブネガティブ…。
この気持ちをわかってくれる人がいたんですね~(笑)
今年は'も'少しポジティブ思考になりましょうね!なんたって脳天気DNAに群がる『家族』ですもんね(笑)

結局今回の記事に関するコメントを何一つ書いていないエンです。ま、いっか!ポジティブポジティブ…
2006/01/17(火) 09:03:21 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

・そうざます
はいなはいな。
丸様の足組みはコリーの遺伝子でございます。うちのコリーもよくやっとります。
2006/01/17(火) 09:33:12 * URL * こりー #-[Edit]

・うちの子も・・・
はじめまして!
私のわんこの名前は「りきまる」といいます。
富士丸くんと同じ、ハスキーとコリーのMixなんですよー!!なんか共通点が多くて、楽しく読ませてもらってます!!
やっぱり富士丸くんのように足組んでますよ。でもりきまるは片足隠す格好はしないし、よく吠えるし・・・ハスキーの血は薄い?のかも。それにしてはよくハスキーに間違えられるんですよね。

2006/01/17(火) 09:48:31 * URL * りきまるこ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
※寒いですな。最近ipodを買って、それにCDを読み込んでるんですが、どうも古い順に始めたのが悪かったのか、昔聴いてたのに再度はまってます。以外に新発見があったりして。でも、なぜか「異邦人」のCDがあったのには驚き。そんな訳で今日も全部には返せませんが、本日のコメント返し。

りんさま
>帰巣本能が劣っているって聞きますよ。飼い主から探して
>あげないと、犬からは帰ってこれない(こない)
そうみたいですね。未だに家に帰る方向を間違えてます。というか馬鹿です。

マルコさま
>読み物のタイプが似てるなーって思ってたけどDVDはス
>ナッチとトゥルーロマンスだけでした。
人間そんなに趣味が合ったら逆に気持ち悪いです。ちょっとずれているぐらいが心地良いのですよ。

うさ若葉さま
>引き合いに出て来たのがウサギでごめんね富士丸君。
うさぎも嫌いじゃないですよ。今、うちの事務所にハムスターがいるんですが驚愕の小ささです。触るの怖いです。

kishidaさま
>ウチのセント・バーナードも腕を組みます。
>ただ、ウチは『三輪明宏』じゃなく、『桃井かおり』と呼ん
>でいますが。
「SK?」ですね。そろそろ僕も使い始めようかと思います。

SIZ さま
>12歳のおばあちゃんハスキーを飼っているのですが、
>富士丸の写真をみると子供の頃を思い出してなつかしい。
たまに掃除していて昔の自分の写真が出て来たら恥ずかしいやら、懐かしいやら、老いを感じるやら、複雑ですよね。

michikoさま
>父ちゃん!!結婚するときは相手の母親を見てから決めた
>ほうがいいですよ。将来のお嫁さんの姿ですから・・
あ、そうか。その通りですね。ナイスアドバイスです。だけど、それを実践したら絶対結婚できない気がする。

ハルさま
>所で今気になったんだけど・・床がフローリングってた
>しか犬には、良くないはず・・・富士丸は、横滑りとか
>後ろ足カシカシ滑ったりしないの??
確かに良くないみたいですね。でも、奴もすべると気がついているのか部屋ではあまり激しく動きませんし、基本的にソファーに居ますから。

まりもさま
>富士丸クンのそうゆうちょっとしたコトに気づくなんて
>とうちゃんってすっごく暇・・・なの?
失礼な。忙しいですよ。今日もでりでりキッチン見ましたし。

junさま
>私は酔っ払い初めは写真の一枚目みたいな感じ。
>だんだんカウンターで二枚目のようになり。
>最後は椅子をくっつけて三枚目みたいになっていること
>がよくあります。
>ぐっとフジマルを近くに感じました。えへ。
最悪ですね。酒は飲んでも飲まれるな、ですよ。えへ。

emiさま
>私も、一人暮らしで犬飼ってます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
>大変ですよねぇ。。。
僕が主婦で掃除と洗濯と料理をするから誰かにやしなってもらいたい気分です。うそ。

芽里さま
>さて、壁方向に前足後ろ足をたたんで(縮めて)寝るのは
>ハスキーの血なのではないでしょうか。
違うと思いますよ。きっと、だらけてるだけです。

acoさま
>トリビアの泉で紹介されてた雑種犬ヨロシクばりの
>うちのワンコでもやりよりますよ。
>上のポージング。
一連のトリビアのネタは面白かったんすが、あれって「訓練されていない血統書つきの犬」でも同じ結果だと思いますよ。逆に「訓練された雑種」ならわかりません。ちなみに僕は
雑種が好きです。

あんずさま
> うちもビルまたぎしたいけど、PCオンチでできないんで
>すよね。
そういう時こそ我が親父ばりに、手で切り貼りしないと。それが正しい「ビルまたぎ」です。

つむぎさま
>エンさま、私も正月早々、コメントできなかった事が
>ありましたよ~。
たまにあるみたいです。他に考えられるのは、最近変な出会い系の書き込みとかがあるので「禁止ワード」をいくつか設定しています。ここでいうと意味がないので書きませんが、一般会話にはない言葉なのでそれも考えにくいのですが。とくかくブラックリスト的なものは存在しませんのでご安心を。

のさま
>富士丸は最近、自分のカメラ写りの良い角度を向けるよう
>になったような。
滝川クリステルと同じ戦法ですね。「あの角度」で髪型もセットしているという噂。素敵・・・。

エンさま
>今年は'も'少しポジティブ思考になりましょうね!
>なんたって脳天気DNAに群がる『家族』ですもんね(笑)
僕は能天気じゃないですけどね。

りきまるこさま
>私のわんこの名前は「りきまる」といいます。
>富士丸くんと同じ、ハスキーとコリーのMixなんですよー!
おぉ、同志。富士丸の兄弟はコリーっぽいのが多かったんですが、どんな感じでしょうか。気になります。良ければ今度写真送ってくださいませ。

この他にコメントくれた方々もどうもありがとうございました。


2006/01/17(火) 12:39:28 * URL * another-masaru #-[Edit]

・思い出した!
むかーしむかし、コリー犬を飼っていたのですがね。
夏は富士丸くんみたいに寝てましたよ。
家のリリーさんは。
・・・ってことはコリーの血でしょうか??
家に証拠写真もありますよ!
姉が『待て!待て!!』と言いながら撮った貴重な写真が(笑)
2006/01/17(火) 16:45:11 * URL * ちゃみ #-[Edit]

・おもしろいですね
犬の足の組み方なんて考えたことありませんでした。

ちなみにうちのワンコ達は残念ながらどちらも足組はしません&できません(足が短い為w)

でも3枚目の写真のように仰向けでいつも寝ています。しかも布団の中で・・・ 邪魔!!

2006/01/18(水) 08:01:06 * URL * bukko☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/19(木) 22:51:22 * * - #[Edit]

ごめんなさい。。。
意味もなく「秘密」なんて押してしまいました・・・
全然秘密じゃないですから!
2006/01/19(木) 22:55:33 * URL * YURI #WyLhb9GE[Edit]

美輪さん・・・ぷっ!ん~納得。
2006/09/23(土) 16:19:21 * URL * べちぇ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net