topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

溺れ犬
先日、ちょっと時間が出来たので川へ釣りに出かけた。もちろん富士丸も連れて。いいか、父ちゃんの邪魔すんじゃないぞ。一人で遊んぶんだぞ。いつも釣りの邪魔をする富士丸に釘をさしておいた。そうしておかないと人が釣りをしてるポイントにドッボーン!と飛び込んだりするからだ。

IMG_726-1.jpg


よしよし、そうやって大人しくしてるんだぞ。なかなか岩が似合うじゃないか。その調子で景色と一体化してるんだぞ。

IMG_726-2.jpg


おいおい。入るのか? そこは流れがきついぞ、大丈夫か? 流されても助けないぞ。それでもいいなら勝手に遊んどけよ。

IMG_726-3.jpg


お、躊躇してるな? そらそうだろ、この流れだ。いくらお前がでかいって言っても所詮は犬。そこは渡れまい、弱犬め。お? それでも行くのか!? さすが我が犬、男を見せてやれ。

IMG_726-4.jpg


やっぱり・・・。な? 流れがきついって言っただろうに。そんな顔しても知らんぞ。男なら自分の力で這い上がってくるんだ。

IMG_726-5.jpg


あ~れぇぇぇ~・・・・哀れ流されていく富士丸。大丈夫大丈夫、そこは浅いんだから、自分で何とかしろよー。

IMG_726-6.jpg


へこみながら何とか自力で上陸。おーおー濡れとるなー。怖かったのか? だけど自力で上がれたじゃないか。人生ってのはな、そういうものなんだよ。人に頼ってばかりじゃあな、父ちゃんみたいな駄目な人間になってしまうんだぞ。せめてお前は人に頼らない強い犬になって欲しいんだよ。

IMG_726-7.jpg


何!?その目・・・。助けないって言ったじゃん。それにお前、別に溺れて死にそうになったってほどでもないだろうに。だいたいお前が勝手に入って勝手に流されただけだろうよ。それでもずっと心配して見てただろう(喜んで写真撮ってたけど)? 何の文句があるちゅーんだ。・・・・わかったわかった・・悪かったよ。

結局、釣りにならないし。

人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!
もしよかったらお気に入りにも追加する♪

<<前の日 次の日>>


Comment
富士丸くんがんばったね☆

でもすごいですねー!!水も恐くないみたいだし!!さすがです!!

そしてモデルお疲れ様です。
何かの雑誌に載ったりするんですかー?
富士丸デビューみてみたいです☆
2005/07/26(火) 18:25:07 * URL * ゆかり #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/26(火) 20:24:14 * * - #[Edit]

・はじめまして
富士丸かっこいい!
一目惚れしました。
クールな目がいいですね。
また遊びに来ます。
2005/07/26(火) 21:40:07 * URL * mine #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/26(火) 22:53:40 * * - #[Edit]

飼主的には大爆笑です!
でも、ワンコ達がこのブログ見たら、「富士丸くん、かわいそう」「あんなにHELPビームで見つめてるのに、助けないなんて…」
って、同情の声が多数上がりそうですね。
また、ちょっぴり流されてみてください。
楽しみにしてます♪
2005/07/27(水) 00:29:48 * URL * ようこ #mQop/nM.[Edit]

・こんにちは。
はじめまして。
stream-naviさんちで、はなの泳ぎにコメントしてくださってありがとうございました!

富士丸くん、かっこいいですねぇ。ハスキーとコリーのMIXってどんな感じかな~と想像してましたが、すっごくかっこよくMIXされてますね。うちの先代はなは、日本犬とハスキーのMIX(昨年11月没)でしたが、この子もすてきなカンジにMIXされていたんですよ。
二代目のはなは、前の子に似た子をさがしていて、結局、ハスキーにしちゃいました。今、6ケ月ちょっとですが、もう19.4キロ、みなさんに6ケ月というとビックリされます。
富士丸くんは、モデルもこなしたんですね。うちのはなはも、マンション暮らしになじむよう、自宅訓練中ですが、モデルとしてジッとおすわりできるんですから、きっとクールなお利口さんなのですね。
ではまたお邪魔します。
2005/07/27(水) 14:12:00 * URL * はなママ #LQswLP6A[Edit]

・たくさんのコメントありがとうございます!
>ゆかりさま
子犬の頃から海に投げ込んだりしてたので(笑)、水は大丈夫みたいですよ。次の日記でモデルの詳細は発表しますね。

>mineさま
ありがとうございます。見た目は多少クールなんですが性格が・・・。僕の方がクールです(嘘)。

>ようこさま
ライオンは子供を崖から落とすというじゃないですか。別にライオンじゃないんですけど・・・。

>はなママさま
mix犬の一代目は体が丈夫だと良く言われますよね(盲導犬など)。でも、富士丸は元気なんですがすぐお腹壊したりします。
6ヶ月で20キロ近いとはなかなかやりますねぇ。きっとその調子でしばらく成長しますよ(笑)。
2005/07/27(水) 15:43:48 * URL * another-masaru #-[Edit]

・こんにちは。
はじめまして。富士丸君かっこいいですね!ハスキーMIXの凛々しい顔立ちと、masaruさんのコメントが対照的で、お二人の絶妙なかけ合いに笑わせて頂きました(^_^)

うちの子はコリー×ラブラドールですが、生後6ヶ月現在ですでに20キロに達しています。この辺で成長が止まってくれるといいのですが…(汗)

さらに成長に伴って、頭頂部のコブのようなものが発達してきて、次第にコーン・ヘッドのようになりつつあります。これは、コリーの頭蓋骨の骨格の特徴のようですが…。どう見ても不思議でちょっと笑えます。富士丸君は大丈夫ですか?
2005/07/27(水) 23:06:25 * URL * ajisai #-[Edit]

>ajisaiさま
コメントありがとうございます。うちのはコーンヘッドは大丈夫みたいです。さわると確かに尖ってますが・・。
2005/07/28(木) 17:51:56 * URL * another-masaru #-[Edit]

・やっぱり好き
今日(2007.6.11)の日記を見てこの日記を思い出し、面白く見返しました。この日記5本の指に入るくらいに好きです。犬ってこんな感じだよなーって。へこむ富士丸がかわいいです。
しかも、このころはコメント数1桁とかだったんですね。。父ちゃんと富士丸の成長振りがうかがえます。
2007/06/12(火) 00:10:46 * URL * maki #-[Edit]

・(¬¬;
動物愛護団体から虐待で摘発されますよ(¬¬;

だけど!
ラストの1枚。
恨めしそうな富士丸君の視線がいいっ(笑)
2008/09/07(日) 14:18:57 * URL * tyuya #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net