topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

男の中の男
104-1.jpg

大晦日は男祭りを観ながら燃えよう、ということで鍋を用意した。その名も「カキ豚キムチ・ファイヤー鍋」。胡麻油でカキと豚とキムチを炒めてから、鷹の爪をふんだんにぶち込んだ男の鍋。燃えてくるぜ。

大晦日は、格闘技好きの友人としっぽり飲むのがこのことろの恒例となっている。しかし、前回は夕方からハイペースで飲んだ為、肝心の試合の頃にはべろんべろんになり、終わってから二人して「あの試合ってどっちが勝ったんだっけ?」となってしまったので今回は注意せねば。

「出てこいやぁ!」と言ってる本人が「男の中の男」なのかは別として、今年の男祭りは格闘技好きにはたまらない選手ばかりだった。うまい鍋をつつきながら男の中の男達の戦いを、これまた熱く燃える男達が観戦したのだった。そんな時、富士丸はどうしていたかというと・・・。

1224-1.jpg
画像をクリックすると動画がスタートします


夢の中。
男じゃねー・・・・。

仕事が始まってしまいました。だけどだるさは抜けないこの辛さ。あぁ、だから今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』もがんばれ-!

※注) 動画はMPEG形式です。ご覧になるには Windows Media Player 等のmpg形式が再生可能なプレーヤーが必要です。mpg形式を再生できるプレーヤーをお持ちでない場合は、Microsoft のサイトより最新のプレーヤーをダウンロード(無料)してみてください。

楽天突破のFC2BLOG!開設はこちらから>>>

<<前の日 次の日>>



Comment
・いいな~
いつも楽しく拝見しております^^

いいですね~犬って。

フェレット飼っていて、面白いけれど、やっぱり、犬は凄い~うん
2006/01/04(水) 23:07:47 * URL * ちにーた #-[Edit]

おねむ富士丸くんにだきつきたいです。
しかし富士丸くんは隣であんな美味そうなお鍋をしていても、手をださないっていうところが、父ちゃんのしつけがピシっとしているからなんでしょうね。
携帯なので、動画を見ることができませんでしたが、いつかパソコンをさわる機会があったら拝見させていただきます。
2006/01/04(水) 23:22:08 * URL * ぽよんぽよん #-[Edit]

・ピクピク
あんよがピクピクしてるねぇ。
富士丸君、どんな夢を見てるの?
PON姉ちゃんに教えて(〃▽〃)
2006/01/04(水) 23:35:55 * URL * PON #-[Edit]

・具
あ~。かわゆいポコポコ(肉球)。
これもお鍋に入れて食べたいわ。
・・・こんな獣臭いモノ、食べられません、と言われそうね。
2006/01/04(水) 23:41:01 * URL * さくら #-[Edit]

・カワイイ☆
ピクピクしてるのがカワイイですね♪
大きい富士丸くんにいつか抱きついてみたいものです。
2006/01/04(水) 23:54:44 * URL * なおなお #-[Edit]

・肉球フェチ
犬の肉球ってかわいい。
富士丸ちゃん、大好きなとうちゃんがそばにいて、
美味しそうなにおいがして・・・
楽しい夢見てるんでしょうね。
2006/01/05(木) 00:26:15 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・お父ちゃん
はぁぁぁぁ~…。
肉球をムチムチしたい♪
お父ちゃんはご結婚なさらないの…?
2006/01/05(木) 00:32:52 * URL * ちょこはな #-[Edit]

・闘っておるのだ、富士丸もっ!
父ちゃん、こんなネタふったらアカンやん。せっかく封じたのに、熱く語ってしまうやん。五味と一緒に涙した?
桜庭に拍手喝采してくれた?ハントにパンツあげるんじゃありません、って注意した?ワタシはしたぜ!もち。
丸も夢の中でキックやらパンチやら、繰り出しておったのね。ラストの「ファイッ!」で大笑い。
2006/01/05(木) 00:32:56 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・走ってる走ってる!
同じです。ウチのコリーたち(特に、虐待されて育ったために足の筋肉が発達していないHope)も時々こうして足がぴくぴく。これは夢の中で自由に走り回っているのだと想像してます。
2006/01/05(木) 00:55:24 * URL * TAMA #UXKfz55g[Edit]

・フジマルも闘っている!!
、、、はず。
いつも美味しそうなお料理。
そんなお鍋を見ると、先月19歳で天国に召されたウチの猫を思い出します。
お鍋が大好きで、いつも食卓を(鍋を)囲んでました。
「ハフッ、ハフッ、、」と口から湯気を出して食べてました。猫舌知らずだったんです。

そして、年末の男祭り!!燃えました。新しい恋の予感の彼の前で(鍋しながら)
「行け~!!ハントっ!!ええぞ、ええぞ~~!!」と熱い声援を送りました。そしたら、ボソっと
「見た目とキャラちゃうね、、、。」

恋愛って、ギャップから始まるんじゃないの~~~?そのギャップじゃないの~~~。父さん、教えて下さい。男心が分かりません。
でもフジマルが大好きです。
2006/01/05(木) 01:52:18 * URL * asako #-[Edit]

・闘っとる!
富士丸くん夢の中でファイトしてますよ!
途中で動かなくなったのはKOされたんでしょうか・・・w
私も結局は男祭りでした☆
なんか「でてこいやぁっ!」を聞かないと大晦日が暮れないようなきがして。高田のふんどしも今となっては欠かせないアイテム?
2006/01/05(木) 02:17:23 * URL * jen #ZMi1P3co[Edit]

・影響大
男祭り初めて見ました。あまりに試合前の盛り上げが長くて料理を始めたので第1試合を見逃したのが惜しかった。
Masaruさまのおかげで掃除も(好きになっていないが)するようになりました。これからもより善く影響されること期待します。
2006/01/05(木) 06:32:26 * URL * みかん1号 #-[Edit]

・祝!撮影成功
やったぁ~!遂にカメラに収めましたね、富士丸君のピクピク^^ ・・・と言う事で、父ちゃんに次なる指令を!この時、ふ~君のお顔もピクピクしていますよね?次回は、是非それを見たいです!父ちゃん、よろしくね!
2006/01/05(木) 07:23:36 * URL * マル #-[Edit]

・いいなあ~~!
富士丸って いつもマイペースでいいですね。案外 寝てても夢の中で戦ってるんじゃないかなあ~!!結構 強かったりして・・・ね。
2006/01/05(木) 07:27:16 * URL * ようちゃん #-[Edit]

うちの得るってゆうラブも熟睡に入ると、ピクピクう動きます!笑
いったいどんな夢を見てるのか知りたくなりませんか?
でも、いっぱい遊んだ日とか大好きな人に会った日には確実に夢をみてます。
良ければエルとルイのブログも見てやってください!
2006/01/05(木) 07:53:52 * URL * エル&ルイ #-[Edit]

・闘う富士丸
富士丸、K-9フリースタイルに出場してみては?…なんて言ったら、格闘技かと思いました?実際は、犬と人間のダンスみたいなものです。踊る父ちゃんと富士丸を見てみたい。自転車に乗った人間を引っ張るギグレースというのもあるらしいですよ。
今年の1人と1匹の目標に、是非!
2006/01/05(木) 09:56:46 * URL * つむぎ #-[Edit]

・長ねぎは嫌いですか?
ピクつきながら寝言ならぬ「寝吠え」もしますよね(笑)人と同じで何言ってんだかわからないような吠え方で。

男祭り、直視できず意味不明なうす目でところどころ見ました。格闘技を全く知らないので、金子賢の試合は「え?もう終わり???」でしたが、死ななくて良かったと思いました。

戌年にちなんで3日の地元紙に、昭和9年の朝刊に「徹底した愛犬家!愛犬のために独身生活」という記事になった菊水壮三郎という人の話が載っていました。男性版「負け犬」の先駆け?とか書いてありました。
ちょっと父ちゃんを思い浮かべてしまいました…
父ちゃん、「どうしても…」って時はこの手です!
2006/01/05(木) 11:13:29 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

ものすごいおいしそうなお鍋ですね。
キムチ味っていうのがいいです。
正月は時代劇しかほとんどみませんでした。。
2006/01/05(木) 11:30:41 * URL * 戒 #2sQQXnjA[Edit]

・きゃ~☆
 ふじふじ可愛い~!プニプニ動く肉球を見てると、ふじふじに しゅりしゅりしたくなるにゃん♪

 おぉ!丸パパは格闘技好きなんですね!素晴らしい!私は、格闘家好きです。マッチョ素敵☆マッチョ万歳!プライドもK-1もどっちも見ましたが、素敵過ぎ!!!

 遅れましたが、ふじふじと丸パパにとって今年は去年よりも素敵な一年でありますように♪ 戌年だしね~☆はぁと☆
2006/01/05(木) 11:59:44 * URL * もんちろりん♪ #-[Edit]

・富士丸ちゃん!
はじめまして。以前から富士丸ちゃんのファンでしたが、今回初めてご挨拶させていただきます。写真のクオリティがものすごくいいですね。現在は海外での生活ですが、私の出身は大阪です。これからもブログ読ませていただきます。よいお年を!
2006/01/05(木) 13:20:04 * URL * ちゅーちゅーの母 #-[Edit]

・ひくひくしてる~
わはは、これこれ。
うちの犬もよくやってます。
ひくひくせずおとなしく寝てるときもあるのに
…なんか夢でも見てるんだろうか?といつも
不思議に思います。

今度は、こっくりこっくり舟こぎをよろしくお願いします。
2006/01/05(木) 14:07:13 * URL * いなっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/05(木) 14:28:53 * * - #[Edit]

・る~く
ははは、走ってる走ってる!
夢の中で男祭り開催中なのねw
(とーちゃんと戦ってる?)
今年も富士丸パワーもらいまっす!
2006/01/05(木) 17:29:04 * URL * る~く #VwhHdBBk[Edit]

あ~^-^/ こういう日って本当に助かります、楽しくかわいい、簡単な料理も備わっているブログ☆

すっごいおいしそうだけど、フジマル君は食べれないね、キムチだから。
これからも男の料理に期待してます!
2006/01/05(木) 20:02:38 * URL * chizu #mQop/nM.[Edit]

こんばんわ~^^ おひさ~
富士丸、父ちゃん元気かい?
年末は大変だったのね。そう言う時は言ってくれれば、富士丸の一人や二人預かるよ~。富士丸は他人の家にお泊りしたことあるのかなぁ?お外で寝たことなさそうだよね。
2006/01/05(木) 20:38:53 * URL * ランラン #-[Edit]

・ピクピク
我が家の犬達もピクピクなってます。
でっかいピクッで目を覚ましちゃった時、近くにいると睨まれます。
邪魔すんなよぉ~みたいな・・・。

関係ありませんが、吉田vs小川の試合、吉田の決めた技を弟に教えてもらいました。
たぶん、出来ます!
でも、使い道がわかりません!!
2006/01/05(木) 21:28:18 * URL * SAKURU #-[Edit]

・はじめまして!
父ちゃん&富士丸くん
年末から二人にはまりました^^
毎日チェックして、一人ニヤニヤしています!もちろん、携帯の待ち受けは富士丸with鏡餅!もう最高でっす!!!
父ちゃんの年賀状はもちろん丸くんだよね!
私も使いたかった…でもそれっていけないこと?
PC初心者の私にはその辺がよくわかりません^^;
2006/01/05(木) 22:21:55 * URL * yuzu #-[Edit]

あたしも見てましたよ~~(´▽`)
って、富士丸くん、夢の中で、格闘中なんですね!!!かっこいいぞ!!富士丸くん!!!初めて寝ながら、こんなに動くわんこを見ました。2ひきとも動かないから、ちょっとびつくりしました(´▽`)
2006/01/05(木) 23:10:35 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/05(木) 23:40:45 * * - #[Edit]

・今年も期待しています
カキ豚キムチファイヤー鍋、おいしそうですねぇ。
我が家でも、今度やってみよう!

冨士丸君のぴくぴくもすごいですね!あんなにぴくぴくするものなんですねぇ。驚きました。

今年は戌年という事で私メも
我が家の愛犬のブログを開設しました。

ところで、写真用年賀ハガキの切手部分の犬のモデルは冨士丸君(?)なのでは…似てると思いませんか?
2006/01/06(金) 00:01:46 * URL * fuku #-[Edit]

あけましておめでとうございます♪
さっき怖い夢をみて眠れなくなったので、富士丸クンを見に来てました。すると、ちょうどお父ちゃんのコメ返しと同じころだったので、なんだかホッとしてもう怖くなくなったので眠れそうです~。
ありがとぉ、おやすみなさい☆
2006/01/06(金) 01:06:31 * URL * まき #-[Edit]

・コメントありがとうございます
※続いてこれにもコメント返し。朝、早かったので眠い。しかもシラフ。シャワーあびてビール飲まないと。と言ってる間にも時間が。さて、無駄口は止めて、コメント返し。

さくらさま
>あ~。かわゆいポコポコ(肉球)。
>これもお鍋に入れて食べたいわ。
肉球を食べたら奴が歩けなくなるので駄目です。というか臭うと獣臭いので鍋には向きません。

ちょこはなさま
>お父ちゃんはご結婚なさらないの…?
失礼な。したくない訳ではないです。あ、でもしたくないといえばしたくないような。ま、今の状況でそれを語っても何も変わりません。

SHIMACOさま
> 五味と一緒に涙した?
>桜庭に拍手喝采してくれた?ハントにパンツ
>あげるんじゃありません、って注意した?
五味には感動しました。桜庭については顔が丸くなりすぎたなぁ、と。ハントについては、相変わらず打たれ強いなぁ、と。試合後の吉田に関しては、ノリ悪ぅ、と。

asakoさま
>恋愛って、ギャップから始まるんじゃないの~~~?
>そのギャップじゃないの~~~。父さん、教えて下さ
>い。男心が分かりません。でもフジマルが大好きです。
ギャップによります。もの凄く清楚な女性が、きったない焼き鳥屋で大喜びしてくれたりすると惚れます。でも本当に嫌なギャップに気付いた時は口に出さないものです。安心しましょう。

つむぎさま
>実際は、犬と人間のダンスみたいなものです。
>踊る父ちゃんと富士丸を見てみたい。
絶対嫌です。だいたい人が多く集まるところが嫌いなので二重で嫌です。二重苦です。

エンさま
>男性版「負け犬」の先駆け?とか書いてありました。
>ちょっと父ちゃんを思い浮かべてしまいました…
失礼な。僕は犬ではありません。言うなら「負け人間」ぐらいにしておいてください。

もんちろりん♪さま
>丸パパは格闘技好きなんですね!素晴らしい!
>私は、格闘家好きです。マッチョ素敵☆マッチョ万歳!
ちなみに僕はマッチョではありません。スリム派です。レディースのGパンとか穿けます。

ランランさま
>お外で寝たことなさそうだよね。
キャンプとか行ったら外で寝てます。あぁキャンプ、今年も春先になったら行きたいなぁ。

SAKURUさま
>関係ありませんが、吉田vs小川の試合、吉田の
>決めた技を弟に教えてもらいました。
>たぶん、出来ます!
それは凄い。今度かけてください。その時はぜひ色っぽい格好でお願いします。

yuzuさま
>父ちゃんの年賀状はもちろん丸くんだよね!
>私も使いたかった…でもそれっていけないこと?
年賀状は出さない主義です。主義というか面倒だからですが。富士丸を使うのはかまいませんが、もらった人がきっと「なんで?」と思うはずです。近頃ブログ界はパクリに敏感なので注意しましょう。

fukuさま
>カキ豚キムチファイヤー鍋、おいしそうですねぇ。
>我が家でも、今度やってみよう!
まず土鍋に胡麻油をひき、そこで豚キムチ(カキ)を作るぐらいの気持で炒めてください。全然仕上がりが違います。

まきさま
>ちょうどお父ちゃんのコメ返しと同じころだったので、
>なんだかホッとしてもう怖くなくなったので眠れそう
>です~。
なんだか「お父ちゃん」て言われると本当にお父ちゃんみたいなので微妙です。うら若き男なのに。うら若くは、ないか。まぁ何でも良いです。僕も寝ます。シャワーあびて、ビール飲んで、焼酎飲んで、皇帝ペンギン観たら。おやすみなさい。

この他の方もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2006/01/06(金) 01:21:11 * URL * another-masaru #-[Edit]

・はじめまして…
いつも楽しみに拝見しています。
富士丸くんの足が、微妙に動く動画大うけです!!
何度も再生して見てしまいました。
コメントも富士丸くんに負けずにニッヤっとしています!!

2006/01/06(金) 11:12:44 * URL * 札幌yayoi #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net