topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

師走無関係
IMG_1206-3.jpg

今日もソファー独占の富士丸。もう冬本番だというのに丸くなる様子もなく、相変わらず腹見せて寝てやがる。こいつには「寒い」という感覚はないのだろうか。父ちゃんなんか起きた瞬間から寒くてブルブル震えてるってのに。あぁ、鼻息がフンガフンガうるさい。相変わらず白目むいてるし。気持ちわりー。

IMG_1206-1.jpg

だいたいな、何でそんなにのんきなんだよ。年末だぞ? 忙しさから師匠も走るから師走なんだぞ? 何で師匠の父ちゃんが走り回ってんのに、弟子のお前が昼寝ばっかりしてんだよ。お前が走るのは公園だけか。それも喜んで。働けよ、若造め。それにしても今日もなんちゅう体勢で寝てんだ。なんだその前足は。何を突っ張ってんだよ。洗濯物干すぞ。

IMG_1206-2.jpg

そこは聞こえるんかい・・・。


いつもありがとう!! みなさんはそろそろ仕事納めでしょうか。僕は仕事が納まりません。たぶん。だけど更新。さて、今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』にクロエサンタとエビスサンタがおりますよ。

冬休みにブログを始めるならFC2BLOG!>>>


<<前の日 次の日>>



Comment
・富士丸くん。
富士丸くん、お父ちゃん、こんにちわ。
毎回楽しく見させていただいております。
富士丸ちゃんのブログを見て、私もこんなのしてみたいなぁ~と思いつつ、なんだか大変そうだ…と思う毎日です…。
お父ちゃんと富士丸ちゃんに会ってみたいです♪
富士丸ちゃんに触ってみたい…。


2005/12/27(火) 13:49:10 * URL * ちょこはな #-[Edit]

・もしかして…
もしかして…
やった!1号?!
嬉しいー!
(= ̄▽ ̄=)V やったね
2005/12/27(火) 13:51:33 * URL * ちょこはな #-[Edit]

今日も気持ちよさそうにお昼ねしていますね。うらやましい。
家にいたら、食べるか、遊ぶか、寝るしかないですもんね。
2005/12/27(火) 13:53:34 * URL * 戒 #2sQQXnjA[Edit]

・ナイスアングル
父ちゃん・富士丸君こんにちは。

いつも思うんですが、いい角度の写真をとりますね~。

まさに、ナイスアングル。

昔、犬を飼ってたんですけど、いい写真は取れなかったな・・・。

あかん。
凹むなぁ・・・。

父ちゃんと富士丸君がうらやましくなってきた。
ちくしょ~。
お幸せに~。

ちなみに、俺も仕事が納まりません!
年越せないなぁ~。
2005/12/27(火) 13:58:44 * URL * 黒眼鏡 #-[Edit]

・寝るのが・・仕事?
富士丸の仕事は、寝る事だと思って
るんでは・・。(笑)
それ以外は全て父ちゃんの仕事
だと思ってるかも。
ひょっとして、父ちゃん
富士丸に、エプロン姿でお出迎え
して欲しいとか、甲斐甲斐しく
お世話して欲しいとか思ってるの
かな? ある意味・・見てみたい
けど。料理とか、掃除とか富士丸
がすると、凄い事になってそうw
2005/12/27(火) 14:11:27 * URL * じゅん2 #-[Edit]

・しかし・・・!
年末だというのに 富士丸はいいですね・・・!グチりたくなる父ちゃんの気持ち とっても よくわかります。
こっちも 同じような感じだもんで・・
早く仕事終って のんびりしたいなあ~~~!
2005/12/27(火) 14:17:20 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・えーなー
ごきげんよう。
相変わらずののほほんぶりの丸様、笑かしてくれます。
クローカのブログを見ていたら、彼の「毛」でマフラーができてましたよ。話はまたももひきになりますが、来冬ぐらいまでには丸様の毛でとーちゃんの純毛のももひきぐらいできるんじゃあないかしらん。
2005/12/27(火) 14:18:03 * URL * k子 #-[Edit]

夏ごろから見させていただいておりますが、年の瀬も押し詰まり、掃除もしないといけないのに今日初めて書き込みしています。(^^;)

最後の写真の富士丸くんは絶対、笑っていますね。父ちゃんの言葉、わかってますね。洗濯物干されちゃかなわんワン ってね。

来年もみんなを楽しませてネ!
2005/12/27(火) 14:25:17 * URL * franny #-[Edit]

なんちゅうカッコしとるんじゃーい!富士丸!足が天井むいてるやんかー。ヘソだしたまま寝ると風邪引くぞーい!
2005/12/27(火) 14:26:53 * URL * こけこっこ #-[Edit]

富士丸は、今日もとうちゃんのムカつきをよそに、気持ちよさそうに寝てますね~。

あたしも、時間を気にせずどこまでも寝続けたい!と思いながら仕事に励んでます。

ところが、最近気になることが1つ。

とうちゃんのソファーは、富士丸の爪とかで傷だらけになったりしないのかしら?
2005/12/27(火) 14:38:25 * URL * まりも #-[Edit]

・白目も良い!
丸様の物干し竿は折りたたみ式なんですねぇ。
よく見たら、スリムでお美しいおみ足だこと。クゥ~ うらやましい!
2005/12/27(火) 14:46:25 * URL * ココマル #-[Edit]

うちの犬もお腹だして、オマタ全開、白目むいて寝てるんで、丸さん見てなぜか、一安心!しかし、忙しい年末、何でもいいから手伝って欲しいですよね・・ホント。でも、犬からすれば、そんなこと教わってないないもん、できるわけないじゃんって事ことなんだろうなあ。
2005/12/27(火) 14:48:16 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・うははっ
まるで全部聞こえて理解したうえでこの態度!って感じに見えてしまう富士丸。父ちゃんマジックは下手なお笑いよりおもしろいなぁ~。でも、すごい弟子をもつと師匠は大変ですね(笑)

組織化してないけど、ここには父ちゃんファンクラブが存在してると思うな。たぶん。
スローガンは人それぞれ。で、私は「私(たち)は父ちゃんの『いざ』を応援しています!」かな?とりあえず。
2005/12/27(火) 15:00:15 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

・ハンドタオル干せそうですね!
向かうところ敵ナシ!といった様子の富士丸くんですが、
「これがダメ!」というものは
ありますか?
2005/12/27(火) 15:09:14 * URL * さぶぶ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/27(火) 16:15:01 * * - #[Edit]

・会社にて...
初めまして。
暇な事務員です。
うちの長いチワワに似合うお洋服を
会社のPCにて探索中、ここを発見。
おかしい、おかし過ぎる...
と、言う訳で午前中からずっと読み続けて読破しました。
明日からは1日づつ毎日読みます。
って、会社明日までじゃん。
家にPCないのよね、私。
富士丸君、お父さん、来年までさようなら。(明日もあるけど)
来年も適度に頑張って続けて下さいね!
2005/12/27(火) 16:23:24 * URL * sakki #-[Edit]

イモ丸くんへ
今日も睡眠たっぷりで羨ましいかぎりです。私なんてね♪クリスマスイブは
会社だったの。年末に美容院も行かれ
なくてね、お菊人形のように髪が伸びてるの♪♪ちょっと壊れかけてるの!!
でも頑張るわ~。
丸様はお気楽幸せ将軍だわ~!!

2005/12/27(火) 16:44:34 * URL * すねこすり #-[Edit]

・手ぇ、長っっっ!
猫の手は借りられても、犬の手は貸せないってことですかね。そーですか、父ちゃん忙しいですか。それって、正月用のコスプレ探しに忙しいんでないの?
2005/12/27(火) 16:51:09 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・プップップ
題名から笑わさせてもらいました。師走無関係プッその上ツッパテたら洗濯干すぞって・・奥様方の心ゲット!!のネタさすーが冴え渡ってる。・0・人妻狙ってる?とっつあん今日炊き込みご飯作ってみたんだけど・・・食べれるけど・・・捨てるまでは、不味くもないんだけど・・・食べたくない物ができあがりました・・・。とっつあんの美味しいご飯が食べたいです・・・(泣)
2005/12/27(火) 17:00:53 * URL * ハル #-[Edit]

・イヤン☆
丸パパ様、ふじふじ、いつも楽しく会社で読ませていただいております(堂々と)。

 きゃー、ふじふじ!おマタは全開にしたらダメじゃない♪でも、可愛いから良いけど☆


 明日も日記楽しみにしてま~す♪
 
2005/12/27(火) 17:24:04 * URL * もんちろりん♪ #-[Edit]

いつも拝見させてもらっています。
富士○くんのおもしろい寝顔から(失敬な!)しょっちゅう元気をもらってます。
本当にソファー大好きですよね、革が好きなのかな!?高い位置が好きなのかな? どちらにしても、かわいいから場所を譲ってしまいますよね!
2005/12/27(火) 17:25:37 * URL * chizu #mQop/nM.[Edit]

・http://prize1234.web.fc2.com/
ははははは
2005/12/27(火) 18:13:56 * URL * 懸賞 #-[Edit]

・良い寝顔
相変わらず良い寝顔してますね! 富士丸くんの無防備なポーズや寝顔を見ると、幸せなんだなぁ・・・と癒されます。
2005/12/27(火) 20:37:30 * URL * よっさん #rkarvERI[Edit]

ほんと癒される寝顔ですねぇ。。。つられて眠くなります。忙しい日に帰ってこんな顔みたら、もう、幸せになっていい夢みれますね。
遊べない分、富士丸くんの写真をみて、癒されます(´▽`)
2005/12/27(火) 20:54:19 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

・「マサルな日々」
今日の富士丸はボルゾイ似。
巧いこと前足を絡ませて固定してますね。
父ちゃんより家にいる時間が長い富士丸にとって、ここは富士丸の縄張り…なぜか毎日泊まりに来る人間との徒然をブログ「マサルな日々」で公開中。

狭い部屋でこんなきれい好きな人間と暮らし始めたた自分が悪いのだ・・・でも出会ってしまった以上、これからもお前の面倒だけはちゃんと見て行くよ・・・ なんてね。
2005/12/27(火) 21:14:13 * URL * つむぎ #-[Edit]

・無防備すぎでは?
完璧に野生を忘れてしまったね、富士丸…。
まぁ、たぶんどこのお宅のワンワンもそうだと思いますけど。
あと、狭いとことか隙間好きですよね、無理な体勢で寝てることしばし。
あんなかっこでくつろげるのかぁ、富士丸よぉぉ(´∇`)
父ちゃんの分までお昼寝してあげてちょ☆
2005/12/27(火) 22:08:33 * URL * cherry #-[Edit]

・す・すご過ぎ…
この寝相といい寝顔といい、見てるだけで笑けちゃうし、ずーと見てても飽きないですね。けど富士丸くん、起きてる時の顔と、寝てる時の顔のギャップありすぎ…。あんなに美犬なのに、まぁ富士丸くんなら許せますけど。イケメンくんなら、寝相と寝顔で引いちゃうかも…。あっ、でも…、いざとなったら分かりませんけど(笑)。
2005/12/27(火) 22:36:49 * URL * kunmi #-[Edit]

・はじめまして
こんばんわ、はじめまして。
父ちゃんさんと富士丸くんのやり取りを毎日楽しく拝見しております。
大型犬は飼った事がないのですが、手が大きくて寝相がかわいいですねー、お顔は凛々しいのに(笑)
我が家はイタチを4匹飼っています。
この下の記事の抜け毛の量を見て、私も換毛期にフリスクのケースと比較して写真を撮った事を思い出しました(苦笑)
しかし・・・量が違いすぎです、すごいなー。
2005/12/27(火) 22:58:15 * URL * coo #l1HEP1fU[Edit]

・はじめまして
はじめて見させてもらいました、そしてもちろん初カキこ。
 富士丸もいいけど、写真の下の、父ちゃんの話がめっちゃ笑える。すごいいい感じ。
 お気に入りにして、友達にも教えたい!猫派やけど絶対好きになるわ。 これからも、楽しんで見せてもらいます。 
2005/12/28(水) 00:52:39 * URL * sakuramaru #3h8uFHCs[Edit]

確かに丸くんに師走は関係ない感ありありですね♪
そういえば丸くんって丸まらないですよね。そして寒がりmasaru様が横で丸まってたり?
丸くんに洗濯物干すときは黒色の洋服をお薦めします。いつでもどこでも丸毛コーティングで女子にモテること請け合いです。(犬に)
2005/12/28(水) 02:10:55 * URL * aco #3d9ZUNs.[Edit]

・MASARUな日々支持
犬語ブログ人間部門トップかもしれません。
1DKはそ富士丸の縄張りなのです。えさ、散歩、食事の世話係MASARUが泊まりに来ているんです。
つむぎさんに賛同。
2005/12/28(水) 07:16:53 * URL * みかん1号 #-[Edit]

・嬉しい
わぁい、みかん1号さんに賛同頂きました♪
でも、エサと食事が重複しておりまする。
正しくは、食事・散歩・入浴・トイレ・着せ替え…ハッ!介護ヘルパー!?

…ごめんなさい。徹夜明けでハイになっていてつい…もう寝ます。
2005/12/28(水) 08:14:13 * URL * つむぎ #-[Edit]

・リンクして!
MASARUな日々、面白すぎ!!
どなたか人間語に翻訳していただけませんか?
あと、アドレスおしえてください(笑)
2005/12/28(水) 09:48:42 * URL * ココマル #-[Edit]

・現実逃避?
皆様、師走で忙しいのですね。でも、「大掃除よ、今、本当にやらなくてはいけないのは、大掃除よ」と思いつつ読む富士丸な日々は何故こんなに面白いの。足がぬけないよー。富士丸くんも、こう見えて実は「オレ、年内に1丁目と2丁目と3丁目の公園におしっこひっかけに行かにゃならんのだ。こんなことしてる場合じゃないのにー」と思いつつウトウトしてるのかも。
2005/12/28(水) 09:54:54 * URL * ゲンキ #-[Edit]

富士丸クン、寝てる合間に干されちゃうよぉ~
あ、折りたたみ式なのね
2005/12/28(水) 10:43:17 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・コメントありがとうございます
※全部のコメントに返事をするのが時間的に難しくなってきました。なので、これからは時間の許す範囲でいくつかのコメントにお返事したいと思います。スルーしても怒らないでね。でも、全部読んでますので人生相談でも何でも遠慮せずにどんどんコメントしてくださいませ。では本日のコメント返し。

ちょこはなさま
>しかして…
>やった!1号?!
1号です。おめでとうございます。だからといって何もないですが。

k子さま
>来冬ぐらいまでには丸様の毛でとーちゃんの純毛
>のももひきぐらいできるんじゃあないかしらん。
ももひきは穿かないと心に決めたので作りません。しかも丸毛、犬臭いし。

frannyさま
>夏ごろから見させていただいておりますが、年の瀬も
>押し詰まり、掃除もしないといけないのに今日初めて
>書き込みしています
夏頃から始めましたのでかなり古い「家族」ですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

まりもさま
>とうちゃんのソファーは、富士丸の爪とかで傷だらけ
>になったりしないのかしら?
ならないですよ。奴の爪は散歩でほどよく削れているようです。

エンさま
> 私は「私(たち)は父ちゃんの『いざ』を応援して
>います!」かな?とりあえず。
そんなの応援で何とかなるもんではありません。僕の努力次第ですね。努力してませんが。

さぶぶさま
>向かうところ敵ナシ!といった様子の富士丸くん
>ですが、「これがダメ!」というものは
>ありますか?
怖がる、ということならお風呂でしょうか。あと、僕の舌打ち。

すねこすりさま
>年末に美容院も行かれ
>なくてね、お菊人形のように髪が伸びてるの♪♪
>ちょっと壊れかけてるの!!
長い黒髪の女性が大好きです。少し茶色いぐらいも好きです。ショートも好きです。何だか引っ越し屋の古いCMみたいになってしまいました。

もんちろりん♪さま
>明日も日記楽しみにしてま~す♪
軽くプレッシャーをかけてますね。だけど僕はプレッシャーは感じない方なので安心してください。

つむぎさま
>狭い部屋でこんなきれい好きな人間と暮らし始めたた
>自分が悪いのだ・・・でも出会ってしまった以上、これ
>からもお前の面倒だけはちゃんと見て行くよ・・・
> なんてね。
失礼しちゃいますね。でも、ほんとに同棲ぐらいのスペース配分です。

sakuramaruさま
>気に入りにして、友達にも教えたい!
よろしくお願いします。たくさん紹介するとダイヤモンドDDになります。

みんさま
>富士丸クン、寝てる合間に干されちゃうよぉ~
よく考えたら毛だらけになるので駄目ですね。ほんと役に立たない奴です。

この他の方もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2005/12/28(水) 12:42:41 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net