topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

破壊するは丸にあり
だいたい毎日、出かける前に掃除する。多い時は朝と夜の二度掃除する。掃除ばっかりしたくないが、そうしないと富士丸が動くたびにまき散らしてくれる「丸毛」が、いたるところでだんごになってコロコロと転がりだす。うちはテキサスの荒野じゃないちゅーに。ま、文句言っても仕方ないので掃除して、と。で、夜疲れて帰ると・・・。

1220-2.jpg

何だ・・・これ。ただでさえ掃除が大変だって言ってんのに何をしてくれとんだ。原型は何だったんだと思うほどの破壊っぷり。ちなみにこの物体の原型は、これ。

1220-1.jpg

あり得ない・・・結構高かったのに。今や犬の体はバラバラ。あぁ、何て無惨な事をしてくれんだ。まぁオモチャならいくら壊してくれてもいいけど、この太い綱を食いちぎるってお前・・・。さすがにここまでやられると敵ながらあっぱれという他ない。

1220-3.jpg

いや・・・本当に誉めてる訳じゃないから。
何をやりとげた顔しとんじゃお前は。


いつもありがとう!! おかげで総合でも奮闘中。どこまで行けるか犬ブログ!! 今日もポチッとしてってね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』もペット総合で奮闘中!! なにやら「OneWave」というサイトでも紹介されたそうな。がんばれー!!

機能充実!テンプレートも充実!FC2BLOGの開設はこちらから>>>


<<前の日 次の日>>



Comment
>敵ながらあっぱれ
敵だったんですか・・・?富士丸くん・・・。
2005/12/20(火) 15:33:25 * URL * ikn #-[Edit]

・左前足に注目
3枚目写真;左前足は反省の証。父ちゃんごめん、掃除ありがとう。
2005/12/20(火) 15:54:46 * URL * みかん2号 #-[Edit]

・ツボに・・・・
富士丸の左前足のクニッにきゅ~んときちゃいました!
じょじょに縄を太くしていけば、その内ワイヤーあたりも破壊できるかも・・・(それはないっすね。。)
父ちゃん、毎日お疲れ様!!
2005/12/20(火) 15:55:27 * URL * 知奈 #-[Edit]

最初見たとき、食い散らかしたソーメンかと思ったよ。
お人形を与えたりしたら、
惨殺な光景になりそうだね。

抜け毛はブラッシングしてあげれば
少しはおさまるんじゃないかな?
2005/12/20(火) 16:02:42 * URL * saori #-[Edit]

・立派な根性
やるときはヤル。その根性が 富士丸を、そして父ちゃんの器を 大きくしているのです。(ほんとぅ?)でも富士丸クンに 元気をもらって、年末を乗り切りましょう。
2005/12/20(火) 16:03:07 * URL * りぼん #-[Edit]

・富士丸くん・・・
父ちゃんが出掛けちゃう寂しさの反動なのかしら???
何かストレス溜まってるのかしら???
父ちゃんの外出中の富士丸くんの行動、すごい興味あるんですけどー!!!
2005/12/20(火) 16:07:47 * URL * mariko #-[Edit]

・おう・・
私的にあっぱれと思うのは、壊しているのが自分のおもちゃだけってことです。
何時間も留守番させられて、そうとうストレス(寂しさ?)がたまってるようなのに、家具その他には被害が及んでいない模様・・。
すごいなー、富士丸くん。感心、感心。
(父ちゃんのしつけの賜物!?)
2005/12/20(火) 16:23:00 * URL * ちょすこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/20(火) 16:29:58 * * - #[Edit]

・お見事なり!
大晦日に向けて、自主トレにも気合いが入ってます状態?
富士丸が本気モードになったら、すんごいコワイかも。軽~く殺られちゃうかもね、父ちゃん。しっかと平和協定を結んでおかれるよーに。オマエは小川じゃない、オレは吉田じゃない・・・。
2005/12/20(火) 17:11:41 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・すごい
これはみごとなものですね。
ここまで、バラバラにするなんて、そうとう憎かったんですね(笑)

原型がもうないですもんね、、。
2005/12/20(火) 17:20:11 * URL * 戒 #2sQQXnjA[Edit]

・ベリグ
はじめまして

3枚目写真の左前足のペコリがたまんないッス!
まだ食いちぎるとこありそうだから、父ちゃん、おもちゃを捨てないであげてね。

2005/12/20(火) 17:33:20 * URL * ココマル #-[Edit]

ほんとうに原型とどめてないですね。
ここまでやられると、お見事と言うしかない。富士丸君、家具とかは壊したりしないのかな?
2005/12/20(火) 17:43:23 * URL * うさこ #-[Edit]

・年末は金欠
これって12/06にUPされたやつですか?あの時は原型をとどめていたのに・・・ たった2週間
父ちゃん、お財布を見せて説教しましょう 「お前の毛みたいに次から次へと湧いてくるわけではないんだぞっっ!」
2005/12/20(火) 17:45:41 * URL * ポン太 #-[Edit]

・情熱のももひき
ももひき談義のコメント凄い数(笑)すばらしーーみなさん!!そしてとっつあんは、良くできた女房?掃除2回もして朝は4時起きで料理はバリうまっっで何を目指してるの??まさる様・・・全世界№1主婦選手権でも出るの・・?決勝には確実に残ると思うよぉーー。人としてもう完璧にまさるさんに負けてます・・完敗です
富士丸ようイイ所にお婿さんにいったなぁーー君の眼力は超一流だわっ
2005/12/20(火) 17:48:36 * URL * ハル #-[Edit]

・やるなぁ・・・
ここまで、みごとな破壊っぷりならおもちゃも本望ですよ、きっと。
富士丸の破壊力、他のなにかに役立てましょうよ。
でも、父ちゃん、おもちゃの原型をちゃんと撮っておくあたりが感心ですね、やるなぁ・・・。
2005/12/20(火) 17:49:15 * URL * cherry #-[Edit]

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ
ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!見るも無残・・・
しかもスゴイやり遂げた感…
どーやったらこーなるの??
2005/12/20(火) 19:48:17 * URL * かなぷー #-[Edit]

カーリー黒毛の犬がいたとき、ブラッシングで抜けた毛が、まるでトトロの「まっくろくろすけ」みたいにわらわらわらわら~っと転がっていました。感動して写真に撮りました。父ちゃんちはテキサスの荒野なイメージなのね(笑)
このくらいの破壊は普通よ!むしろ食べてしまわない富士丸は偉いと思うけど。てか、「Ring toss」って書いてあるし、父ちゃんが一緒に遊んでやらなきゃ!富士丸怒ってんだよ!父ちゃんのわからんちん!

父ちゃん、ももひき語ってるけど、女ものの黒ババシャツ愛用者だったのね~(@o@)
2005/12/20(火) 20:50:10 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

確かに…ありえませんね☆(。→ܫ←。) 破壊丸は さすがです♪最後の写真の「どうよ、オレ」的な感じが たまりませんね♪

1月下旬に帰阪する予定ならば ぜひ♪
帰らなくても来る機会があれば、迷惑ではなかったらですが、ぜひぜひ ご案内いたしますよ♪
2005/12/20(火) 21:09:51 * URL * aco #-[Edit]

・購入
父ちゃん、ただいま。
今日は久々普通の時間に仕事が終わったので
「このブログがすごい! 2006」を買いに行きました。
(→のRecommendの富士丸があまりにもカワイすぎて)

でも、なかったぁ~!
こうなったらamazonで取り寄せ!
2005/12/20(火) 21:14:46 * URL * ぶち #-[Edit]

・こりゃまた!
派手に分解してくれましたなぁ。

よいよい!

わんこたるもの若いときにゃあ、やらかすもんだわ。


うちの子(にゃんこ&わんこです)も、ちびっこのときにはこれと似たようなもんでしたー
どれだけ分解されたか。。。



2005/12/20(火) 21:34:59 * URL * ばすけっと #-[Edit]

・うへ!
原型とどめてない。
そして・・富士丸の得意げで・してやったりな顔 す・て・きw
実家で飼ってる、うちのお犬様も
生まれて1年6ヶ月 破壊力は・・富士丸程ではないけど、凄いです。

毎回掃除してる父ちゃんの苦労(ぇ
が目に浮かびますw
2005/12/20(火) 22:05:26 * URL * じゅん2 #-[Edit]

おもちゃだけを破壊するんだったら、おりこうさんです(´▽`)
留守中にいろんなもの破壊されるより、おもちゃ破壊してくれるほうが嬉しくないですか??w
あたしも今破壊したいものが、山ほどあるから(え?
富士丸くん、貸してくれませんかねぇ(∩・ω・*)
2005/12/20(火) 22:13:20 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

・いたずらしてないの?!
おもちゃだけなんて、なんておりこうさんなのかしら?!
うちのお犬様は少しでも一人にしようもんなら、おもちゃなんてわき目もふらず人間様の(特に私・・・)のものを破壊しまくる。
・・・こんなに誉めるのはなんだが、
いい子だ!!
2005/12/20(火) 22:26:36 * URL * もっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/20(火) 23:32:40 * * - #[Edit]

昔うちで飼ってた雑種くんも(けっこーデカ犬だった)
おもちゃ与えるとアッというまに破壊してました
破壊するための消耗おもちゃってないのかな…
2005/12/21(水) 00:53:55 * URL * ミソ #-[Edit]

・お見事
お留守番退屈だったんだよね。
可愛いな。。
2005/12/21(水) 02:18:24 * URL * baraケイコ #-[Edit]

「おい!こっちは一人で留守番してんだぞ~!わかってんのか(怒)」
…と聞えてきそうな表情が、また可愛い~!! 我が家に17年いた小型室内犬も、破壊しまくりでしたよ!
奴がまだ子犬の時に、こたつの線を見事にバラバラにしてくれた時は、笑うしかなかったです!
2005/12/21(水) 02:21:37 * URL * マル #-[Edit]

左足もかわいいし、おもちゃだけを破壊するのもかわいいし、何をしてもみんなに賞賛される富士丸君!
もうすぐクリスマスだし、新しいおもちゃのおねだりのつもり??
2005/12/21(水) 07:58:10 * URL * りん #-[Edit]

凄い破壊力!!原型がまったくない。いつもクールな眼差し素敵。
富士丸くん!次回も楽しみにしてます。
2005/12/21(水) 11:13:17 * URL * ち~ #-[Edit]

・おぉー!
なんとまぁ…、おみごとですね富士丸くん。男はやる時はやる!っていう感じですね。父ちゃん、富士丸くんに降参ですか?
それにしても、犬のおもちゃってかわいいですね。
2005/12/21(水) 12:00:40 * URL * kunmi #-[Edit]

・ガリレオに挑戦!
はじめまして~。いつもとっても楽しみに拝見しています。
富士丸ってば・・・、やっぱ犬はすげぇなっ!
さっきネットで発見したおもちゃをご紹介。
『ガリレオ・ガリレイが描いた想像上の「もっとも硬い骨の形」をもとにデザイン。 噛む力が非常に強い犬が力一杯かじっても壊れることはありません。長く使えるので経済的です。』
とのこと。
どや、とーちゃん???
P.S.
URLのところにその商品ページを入れたんですが、こんな使い方って間違っているのかな???間違っていたらすみませんm(_ _)m

2005/12/21(水) 14:24:10 * URL * マミー #-[Edit]

・ももひき
こんにちは。父ちゃん&富士丸くん。
ももひき談議、凄かったみたいですね。履いちゃうんですか?

『TOKIOのリーダー・…』にはかなりはまりました。
やられちゃいました。
またしても仕事中にこらえ笑いしちゃいました。
父ちゃんながら天晴れ!!
(ぱくっちゃいました)
2005/12/21(水) 15:08:42 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・ストレス発散?
新しいおもちゃ買って~って事かも?
ここまで跡形も無くキレイに破壊されると気持ちいいですね。
我が家には、飽きて見向きもしなくなったおもちゃがゴロゴロと・・・
2005/12/21(水) 15:11:02 * URL * はなち #-[Edit]

・コメントありがとうございました
※全部のコメントに返事をするのが時間的に難しくなってきました。なので、これからは時間の許す範囲でいくつかのコメントにお返事したいと思います。スルーしても怒らないでね。でも、全部読んでますので人生相談でも何でも遠慮せずにどんどんコメントしてくださいませ。では本日のコメント返し。

iknさま
>敵だったんですか・・・?富士丸くん・・・。
北斗の拳的に言うと「強敵(とも)」ですね。

marikoさま
>父ちゃんの外出中の富士丸くんの行動、すごい
>興味あるんですけどー!
寝てます。帰ると床の温かい部分で寝ていた場所が特定できます。熱い奴です。

ちょすこさま
>私的にあっぱれと思うのは、壊しているのが自分
>のおもちゃだけってことです。
2才半ぐらいまでは壊してはいけない物までよく壊されました。ソファーとか。今はそんな事したら殺されると学習したようです。

SHIMACOさま
>オマエは小川じゃない、オレは吉田じゃない・・・。
今年のこの勝負はよめないです。普通に考え得ると吉田ですが、小川の身体能力は結構馬鹿にできない物があります。でもハッスルハッスルはいつまでやるのでしょうか。

ココマルさま
>父ちゃん、おもちゃを捨てないであげてね。
言われる前に叩き捨ててしまいました。

ポン太さま
>父ちゃん、お財布を見せて説教しましょう 
>「お前の毛みたいに次から次へと湧いてくる
>わけではないんだぞっっ!」
富士丸のせいでキャバ娘に貢げません。とは言ってもキャバクラとか行きませんけど。

ハルさま
>良くできた女房?掃除2回もして朝は4時起きで
>料理はバリうまっっで何を目指してるの??
誤解しているようですが朝4時なんかに起きてません。この前は寝たのがそのぐらい、という感じです。朝は苦手です。「答えてちょーだい」あたりで起きます。

acoさま
>1月下旬に帰阪する予定ならば ぜひ♪
もし、帰ったら一番に心斎橋の「にしや」で天ぷらうどんを食べます。でも、まだ迷い中です。

とくやんさま
>あたしも今破壊したいものが、山ほどあるから
人間関係などは富士丸には壊せません。僕が壊してあげます。うふふ。

マルさま
>おい!こっちは一人で留守番してんだぞ~!
>わかってんのか(怒)」
>…と聞えてきそうな表情が、また可愛い~!!
なら「こっちはおめーと違ってにあくせく働いてんだよ!」と言ってやります。

マミーさま
>『ガリレオ・ガリレイが描いた想像上の「もっとも
>硬い骨の形」をもとにデザイン。 噛む力が非常に
>強い犬が力一杯かじっても壊れることはありません。
>長く使えるので経済的です。』
ふれこみが何ともうさん臭いですが、ひとまず馬鹿丸はシリコン系は嫌いなようなので駄目っぽいです。ある程度壊れやすくないと壊しません。ある意味計算高い奴です。

はなちさま
>ももひき談議、凄かったみたいですね。
>履いちゃうんですか?
買おうかと思ってます。自分へのクリスマスプレゼントに・・・。関係ないですが街は相変わらず「ラストクリスマス」ばかりですね。うんざりです。


この他の方もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2005/12/21(水) 15:27:27 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net