topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

デカ耳の変化
前回のコメントに「富士丸くんて耳が小さいんですね」とあったが、全然そんなことはない。かなりデカイめ。子供の頃に比べたら少しはマシになったが、結構なデカ耳野郎。ほれ、この通り。

IMG_1125-1.jpg

これ、普段の馬鹿丸。この、ちょっと斜に構えて世間を醒めた目で眺めているような態度がなんとも鼻につく。まったく、誰に似たんだよ。ところで、恐らく他の犬もそうだと思うが、富士丸の耳は口ほどに物をいう。いや、口はきかないか。まぁともかく、奴の耳の変化はとてもわかりやすい。ここで、聞こえるか聞こえないかぐらいの小さい声で「ご・は・ん」と言ってみる・・・。

IMG_1125-2.jpg

すると「んっ!! 今、なんつった!?」の耳になる(顔も)。わかりやすい奴め。違うよ、馬鹿丸。聞き間違いだ。本当は「ロ・マ・ン」って言ったんだ。男はロマンを追い求めるモンだろう。お前もごはんばっか求めてないで、ちょっとはロマンを求めろ。男はロマンなんだよ。

IMG_1125-4.jpg

こういうこと言うと「まーた、訳わからんこと言い始めた・・・」の耳になる。
お前、もうすぐ耳たたむ気だろ・・・・。

いつもありがとう!! 芸能噂ブログの中で奮闘中です。どこまでいけるか犬ブログ!! という事でチャレンジしてます。今日もポチッとしてってね!→

『羊の国のラブラドール絵日記』も応援よろしくね!

犬のジュエリーブランド【FUZION】


<<前の日 次の日>>



Comment
・自在な耳
富士丸くん、とうちゃん、こんにちは。
笑えます、すごく変幻自在な耳ですね。
うちのもおいしいものへの反応がすごいです。
垂れ耳なのにやはり、立ちます(と言うのか…)
悪いことをしたら後ろに倒れるし…ホント、わかりやすい!!(笑)
2005/11/27(日) 14:00:31 * URL * たけちゃんママ #-[Edit]

・日曜に更新とは不意打ち!!
うちの実家の犬は
ごはん・さんぽ・さがわ、に反応するよ。
ちなみに外者は佐川急便のつもりらしい。

父ちゃん、ほんとに富士丸に俺道 語ってたんだねぇ
2005/11/27(日) 14:34:02 * URL * たむとも #-[Edit]

何てわかり易い・・(笑)

もうちょっと年季が入ると、耳をたたんでスッと消えたと思ったら狸寝入り・・なあんてね。
それにしてもハンサムは何をしても絵になっていいなあ。

じゃポチッとしてから帰ります。
頑張れ~総合!
2005/11/27(日) 14:37:05 * URL * 光眠 #-[Edit]

・万歳コメント!
犬は母音しか聞きとれないような話を聞いたことがあります。
「ロマン」も「ごはん」も富士丸くんにとっては「お・あ・ん」で同じなんでしょうよ。
暇つぶしに過去記事をコメントまで含めて読み返しはじめたら、暇つぶしでなく意地になってる自分がいました。父ちゃんのブログ、結構な読みものです…。
2005/11/27(日) 14:37:22 * URL * エン #kAdC4t8s[Edit]

・おっと!
おっと、びっくり!
ちっちゃいと思ったら!
普通におっきかったですね。
是非、チャンスがあったら、
垂れ耳わんこの
耳をびよよ~~~ん!
って、持ち上げて見てください!
ウサギになります。
2005/11/27(日) 14:52:20 * URL * アランはは。 #-[Edit]

・ありがとうございます。
待ち受け画像のリクエストしていたんですが・・・感激です。
でも、今日の富士丸くんもラブリ~
どの富士丸くんを待ち受けにしようか悩んでます。
自分の愛犬ではなく・・・て・・・
2005/11/27(日) 14:54:07 * URL * mimi #-[Edit]

初めまして~毎日楽しく拝見させてもらってます
富士丸君って賢いですよね~それにカッコいいし(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
ウチのワンコも「お散歩」と袋を開けるカサカサッって音にかなり敏感に反応し、オメメをギラギラと輝かせております(^^;)
2005/11/27(日) 15:12:03 * URL * かなぷー #-[Edit]

・いただき!
昨日、「耳たたみ富士丸フェチ」を自覚したばかりですが・・・今日の写真も最高です。もちろんすぐさま待ち受けにしました。
ありがとう、父ちゃん!
2005/11/27(日) 15:32:17 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・うむ、話し相手に良さそう。
たぶん床に座ったら目線は同じくらいだろーし、耳で返事してくれるし。「父ちゃんはな、納期が迫っててな、いいかイセキやクボタじゃないんだ。あれは農機だ」なーんて、くだを巻いてるに違いない。うらやまし。
2005/11/27(日) 16:07:09 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・上目づかいはかわいい!
初めまして。いつも楽しみに見ています。
富士丸くんの表情は外と室内では違って見えますね。
外だと精悍に見えるのに室内だとおっとりした犬に見えてしまうのは私だけでしょうか。
あと、携帯の待ち受け画像も使わせていただいています♪ありがとうございます!
友達に「かわいいでしょー」と自慢しちゃいました。
お忙しいとは思いますがこれからも更新頑張ってくださいね。
富士丸くんとの出会いの経緯や名前の由来が知りたいです。
2005/11/27(日) 17:19:53 * URL * まりも #-[Edit]

・カエル
のおしりの下に。。。その照明器具を置いちゃうって。。。なんか卵でも産んでるかのようですが。

上手にカメラ目線をおくりますね、富士丸くん。耳変化かわいい!!!
友達にこのプログを知らせようと開いたら、更新。ラッキー!
2005/11/27(日) 17:51:45 * URL * neige #-[Edit]

・おぉ更新!
休日だから更新はないよなぁ・・・って思ったらしてる!更新。キャー♪
絶対富士丸はバイリンガルに違いない。
でなきゃあんな耳パタしないです。
でも、解らないふりしてる方がお得だということも知っている気がする・・・
関係ないけど、今日31歳になってしまいました。なんだか加速度がついてきているような。
2005/11/27(日) 18:56:50 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

お耳かわいらしいですね。『ごはん』の時の富士丸君の顔サイコーです!!
そういえば、私は携帯からなのですがパソコン(?)用の画像も、また見ることができるようになりました。
2サイズの富士丸君が見られてうれしいです^^
2005/11/27(日) 20:23:34 * URL * ぽよんぽよん #-[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてました。
富士丸くんってかっこいいですよね。
ガシッッって抱きついてみたいです♪
富士丸くんのバックに写ってるカエルのオブジェがとても気になります。
写真を見ていていつも思っていたんですが、
とてもステキなお部屋にお住まいですよね。
2005/11/27(日) 21:01:13 * URL * わんこ #-[Edit]

こんばんわん|^・ω・)/
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
富士丸くん、やっぱり素敵です。そんな富士丸くん、大好きです。ロマンよりごはんの方が大事だよね、富士丸くん(´▽`)
2005/11/27(日) 21:20:48 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

おぉ、日曜日に更新とはヤラレタなぁ。
なんだか、親戚から急にお小遣いを貰ったような気分♪
富士丸くんマズルも長いから、横に座っていて振り向かれたら、当たって痛かったてないですか?
ところでとうちゃん、富士丸くんって何で富士丸て名前なの?その由来を教えてくださいな!(ブログ全部読んだけど、それには触れていなかったよね?)
2005/11/27(日) 21:59:38 * URL * mitsu #-[Edit]

・そうそう!
うちの犬も、何気なく言った ごはん
 お散歩 には、よっぽど爆睡でない限り反応します。
お風呂 というと、テーブルの下に隠れたつもりになっています・・・。

それにしても、富士丸はやっぱり美男子だなぁ~。
アップの画像は、惚れ惚れしちゃう★
2005/11/27(日) 22:12:47 * URL * はなち #-[Edit]

・みみ~!
冨士丸君可愛いよー!
私、犬のどこが好きって耳なんです!(マニアックな…)
特に立ち耳の犬が好きなんで、前々から冨士丸君の大きな立ち耳が大変魅力的だったんですが、(コメントで触れられてても)まさか耳が話題になるとは思いもしなかったので、かなり嬉しいです♪
もう今日の写真はたまらんっ!って感じです。

父ちゃん、ありがとう。
2005/11/27(日) 22:45:43 * URL * かほり #-[Edit]

・かわいいなあ~。
富士丸くんのアップはかわいいです。見惚れちゃいます。
MIXってホントに世界にひとつだけのワン、オンリーワンだからいいですね。だから、父ちゃんも代々木公園で特定されちゃうんですね。ふつうのコリーやハスキーだったら分からないのに。
2005/11/27(日) 22:46:19 * URL * ゲンキ #-[Edit]

・ホント  美形じゃのぉ~~。
特に一枚目のお写真
ブルーアイが素敵じゃあ♪
この写真も携帯待ち受け用にアップしてください!お願いしま~す。
父ちゃん 富士丸君の声ってどんな声なの?今度動画をアップする時聞きたいなぁ。あんまりワンワンいわないのかな?
2005/11/27(日) 23:05:23 * URL * 雪 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/27(日) 23:42:42 * * - #[Edit]

・お耳に触りたい~!
富士丸君のお耳は気持ち良さそう。それに父ちゃんを見る目つきがかわいい♪”父ちゃん、何言ってんだよ~”って感じ。バックに富士丸君のパートナー”カエル君”が写ってるのも笑えました。父ちゃん、さすが!日曜日の更新ありがとう。
2005/11/28(月) 00:43:20 * URL * Junko #-[Edit]

・うちの、爺さん猫は、、、
19年も生きると、情報も自分に有益なことしか、キャッチしません。「ささみ、まぐろ、、、、かわいい。」爆睡してても、反応します。そう、、、確かに,歳をとっても可愛げのある男。素敵ですね。フジマル&づ父ちゃんは間違いなく、大丈夫そう。爺さん猫は
 それ以外は、完全に狸寝入りを、決め込みます。間違って粗相した時なんて、揺らしたって目をあけません。
2005/11/28(月) 00:57:35 * URL * asako #-[Edit]

かっこいいですねー。ホレボレしちゃいます。とてもコリーの血が半分とは思えない凛々しさです。
うちのまったりコリーたちにも少し見習って欲しい…
2005/11/28(月) 01:57:17 * URL * TAMA@合衆国の片隅 #UXKfz55g[Edit]

・耳毛
犬って、(猫もそうだけど)
細~いのが密集してて、耳の毛が一番気持ちいいのよねん♪
で、「フッ」って吹きかけると、嫌がって、
耳をパタパタさせるのよねん♪
それがカワイクて、イジワルしちゃうのよねん♪
2005/11/28(月) 02:04:56 * URL * ぶち #-[Edit]

ハハ、富士丸クンのお耳(態度も)は素直ですね~♪
自分の興味のあるものには敏感に反応するけど、父ちゃんの語りには耳を塞ぐ・・・と。
父ちゃんも、富士丸クン相手に人生語るよりも、早くステキな人を見つけて愛を語ってくださいね☆
富士丸ブログに「母ちゃん」が登場するのはいつかな~??
その日が来るまで、私達「家族」があたたかく見守ってます~(^-^ )
2005/11/28(月) 08:24:08 * URL * ネネ #-[Edit]

・感情
耳にも感情が現れるんですね。
さっすがー。富士丸君。
私はがんばっても 耳は動かせません・・・・・。
2005/11/28(月) 09:08:18 * URL * michiko #-[Edit]

・????
富士丸クンのお顔、前に我が家にいたコリーに似ているような・・・・近所のハスキーに似ているような・・・????
さすが両方の血を見事に引く由緒正しいお方。
どっかであったようななつかしいキミの顔です。
2005/11/28(月) 09:34:10 * URL * すばるの相棒 #-[Edit]

相変わらず無表情なのに、こんなにも考えてることが伝わってくる犬も珍しいですよね(笑)
2005/11/28(月) 09:52:12 * URL * 友二 #-[Edit]

・え?そうなん?
父ちゃんはMやとばかり思ってたわ。見当違いやったなー。
とSさんのレスに反応してしもた…
2005/11/28(月) 11:33:14 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・はじめまして
はじめまして!
立派な犬ですね~。
うちも秋田犬飼ってますが、病気に掛かり両目を失明しております。
かわいそうですが、介護しながら暮らしています。
最近は犬と熱帯魚を飼育しています。ずっとなにかしらのペットを飼い続けてきましたので、ペットのいない生活は考えられません。
熱帯魚のブログ作りました。是非拝見ください。
http://hello.ap.teacup.com/jasmin/
2005/11/28(月) 11:40:56 * URL * JASMIN #-[Edit]

・そうなんだ
わんちゃんの耳って正直ですよね。
1枚目の富士丸君、きりっとしてて素敵です。
2005/11/28(月) 13:00:27 * URL * うさこ #-[Edit]

・コメントありがとうございます
全部のコメントに返事をするのが時間的に難しくなってきました。なので、これからは時間の許す範囲でいくつかのコメントにお返事したいと思います。スルーしても怒らないでね。でも、全部読んでますので遠慮せずにどんどんコメントしてくださいませ。では本日のコメント返し。

エンさま
>暇つぶしに過去記事をコメントまで含めて読み返
>しはじめたら、暇つぶしでなく意地になってる自
>分がいました。
良い暇つぶしになりましたね。人生暇つぶしです。

かなぷーさま
>ウチのワンコも「お散歩」と袋を開けるカサカサッっ
>て音にかなり敏感に反応し、オメメをギラギラ
>と輝かせております
どこの犬も同じですね。富士丸はさらに野菜を切る時の「サクッ」て音にも反応します。どん欲な奴です。

SHIMACOさま
>「父ちゃんはな、納期が迫っててな、いいか
>イセキやクボタじゃないんだ。あれは農機だ」
>なーんて、くだを巻いてるに違いない。
ひねってますね。中尾アキラぐらいひねってますね。

らっつぁんさま
>休日だから更新はないよなぁ・・・って思ったら
>してる!更新。
予想を裏切るのが好きなのです。誰の思い通りにもならないぜ、とパンクロッカーみたいな思いです。でも結局、年ととって角が取れて丸い親父になるんだと思います。そのうち新橋で水割り片手にカラオケ歌い始めます。

わんこさま
>とてもステキなお部屋にお住まいですよね
とても狭い部屋です。富士丸で一儲けして引越ししたいです。山梨あたりに。

mitsuさま
>富士丸くんマズルも長いから、横に座っていて
>振り向かれたら、当たって痛かったてないですか?
頭触っている時に急に立ち上がられて頭突きされます。めちゃ痛いです。総合格闘技でも頭突きは禁止だという事を知らないのでしょうか。

ゲンキさま
>MIXってホントに世界にひとつだけのワン、
>オンリーワンだからいいですね。
スマップ(槙原?)みたいな事言ってますね。関係ないですが石丸電気のCM(関東だけ?)は「でっかいわ!でっかいわ!富士丸でっかいわ!」と歌える事に気がつきました。

雪さま
>父ちゃん 富士丸君の声ってどんな声なの?
>今度動画をアップする時聞きたいなぁ。あん
>まりワンワンいわないのかな?
まず吠えないので動画は厳しいです。だけどどこかへ遊びに連れてって、つないでみると馬鹿みたいに吠えます。きっと置いていかれると思ってるんでしょうね。情けない奴です。

ぶちさま
>「フッ」って吹きかけると、嫌がって、耳を
>パタパタさせるのよねん♪
僕もよくやります。本当に「ぱたぱた」いうので笑えます。

ネネさま
>父ちゃんも、富士丸クン相手に人生語るよりも
>早くステキな人を見つけて愛を語ってくださいね
愛なんか語りません。愛は感じるものです。きまった・・・・。

すばるの相棒さま
>どっかであったようななつかしいキミの顔です
昭和の駄菓子屋みたいな顔ですね。

けこっこさま
>父ちゃんはMやとばかり思ってたわ。見当違い
>やったなー
失礼な。失礼か? ま、違います。気丈で強気な女の人が自分にだけ弱気になるのが理想です。ありがちな男の妄想ですが。


この他の方もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2005/11/28(月) 13:54:58 * URL * another-masaru #-[Edit]

コメントにタッチの差で出遅れてしまった!でも、コメントを。
ちなみにうちのワンコと実家のワンコはみんな垂れ耳ワンコなのでそんなに変化が見られません。
でも、先代ハスキーさんはすごかったです。
今のワンコ、モカさんは「おしっこ」と言うとトイレシーツの上でクルクル回ります。
2005/11/28(月) 13:59:15 * URL * あや #pBoZlR9Y[Edit]

・ロマン
ふふふ。
うちもネコズに小声で「ご・は・ん♪」たまにやります。
確かに反応しますよねー。(笑)
今度「ロマン」もやってみよ!

ぢつは最初は富士丸くんの顔が怖かったです。
でも最近はすっかりかわいいと思うようになりました。
耳の縁取り具合もイイ感じですねー♪
2005/11/28(月) 15:02:02 * URL * なみち #uszzu23E[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net