topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ペットブロガーに遭遇!
IMG_1122-2.jpg

フリーマーケットに行った帰りに代々木公園に寄ってみた。『羊の国のラブラドール絵日記』とのコラボ以来となる代々木公園。でも今回は別に誰に会うというのはなく、ただ単に焼きそばが食べたくなったというだけ。代々木公園の原宿側出口にはいつもテキ屋が何軒かある。そこで焼きそばを買ってビールでも飲みながら外で食べたらさぞ気持ち良いだろーなぁ、という衝動がどうしても抑えられなかったのだ。

知らない人から声をかれられたらどうしよう、という心配も無くはなかったが、このブログを知っている人で、東京在住で、しかも広い代々木公園で会う確率は相当低いだろう、と安心して。実際、あんなに人がたくさん居たフリーマーケットでも大丈夫だったし。

公園内を歩いてみるも、やっぱり想像通り何もない。これで良し。人見知りなのに、知らない人から声なんかかけられたくない。なぁんだやっぱり大丈夫だとてくてく歩いて、やっと原宿側まで来た。焼きそばまであと少し。と、後ろから誰かが走ってくる。しかも犬連れ。嫌な予感・・・。いやいや、そんなはずはない。が、次の瞬間。

「あのぉ、すいません!」
洒落たお兄さんがデカイ白い犬を連れて駆け寄って来た。何?? まさか・・・・。
「すいません! 富士丸くんじゃないですか?」
うっ! 嫌な予感的中・・・・。
「あ・・はい・・・そうです」
「やっぱり!! 良かった! ランキング7位のクローカです!」
あ・・・そう言えば見たことある犬。しかし、どうもそういう時にうまく話せない。
「あ、こちらこそどうも・・」
「1位おめでとうございます! 良かったなぁクローカ! 富士丸くんだぞ」
「いえいえ、こちらこそお世話になってます」
喜こんでクローカくんと遊び出す馬鹿丸をよそに、動揺して自分が何を言ってるのかよくわからない。
ゆうさんも最終日にうちに寄ってくれたんですよ。あの、記念に写真撮らせてもらって良いですか?」
「どうぞどうぞ。あ、僕も撮ります」

IMG_1122.jpg

と言う訳でクローカくんと記念にパシャ。いやぁ緊張したけど、こうやって出会うのも悪くないかも。良い人だったし。クローカくんは撫でてみると予想以上にフッカフカだったし。ますたさん、どうもありがとうございました。

人見知り克服の為に、これからもたまーに代々木公園行こうかな、なんて。
あ・・・すっかり動揺して焼きそば食べるの忘れてた。

いつも応援クリックありがとう!! 今後は総合でトップ10入りを目指して頑張ります!! 行けるか犬ブログ!! 今日もポチッとお願いね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』も猫ブログと壮絶バトル中!! あちらも応援よろしくね!

FC2BLOGの開設はこちら>>>


<<前の日 次の日>>



Comment
いっちばーん!!
2005/11/22(火) 14:23:38 * URL * たむとも #-[Edit]

・母性本能、くすぐられる。
クローカ君も富士丸君も可愛い。人見知りの父ちゃんも、可愛い。
2005/11/22(火) 14:23:50 * URL * にこ #-[Edit]

・いいなぁ。
富士丸くんと父ちゃん、わんこネットワークがあってうらやましいです。
うちの子は協調性が全くないので、通りすがりのわんこと戯れるのは不可能です・・・。
2005/11/22(火) 14:27:54 * URL * みち #-[Edit]

・可愛い!
スピッツの大きいのにしか見えない、クローカちゃん。可愛い!
だんだんこういうことが、増えていきそうですね。とーちゃんも可愛いおねえさんと、お知り合いになるチャンスが、増えるかもね。
2005/11/22(火) 14:31:47 * URL * フミ #BJAJxQsU[Edit]

・父ちゃん うふふふ。
父ちゃんの動揺が、なんだか想像出来ちゃう。富士丸君を見習ってね! いいじゃない 犬ブログの輪を広げて、富士丸君もTVや雑誌に出るようになったら。父ちゃん 左うちわだよ~~。早く人見知り直してね。
2005/11/22(火) 15:00:01 * URL * 雪 #-[Edit]

・人見知りするわんこは
かわいそーなので、そっとしておきますが、人見知りな人間いじるの大好き。ぐふふ。わんこ連れてる人って、声かけやすいんですよね。
2005/11/22(火) 15:05:30 * URL * SHIMACO #-[Edit]

大好きな2頭のツーショットを見る事が出来て死ぬ程嬉しいです。クローカ君の所の写真はクローカ君、後姿だったし。いつか生丸、生クローカ君に遭遇したいものです。
2005/11/22(火) 15:15:36 * URL * jakaranda #-[Edit]

・人見知り?
父ちゃん人見知りするんだ~。
ふ~ん。
私も初対面の人は苦手だけど、富士丸君連れている父ちゃんを見つけたら追いかけていきそー ハハハ
 動物大好きだもん。
子供のころ 猿に足をひっかかれ、犬に手をかまれ、学生の頃奈良の鹿に蹴られ、神戸の六甲山の羊に手をかまれても、やっぱり動物が好き・・・
2005/11/22(火) 15:17:34 * URL * michiko #-[Edit]

クローカ君!!いいな~!!サモエド大好き☆私も久々に代々木公園に行ってみようかな~
先日ゴールデンとグレートピレニーズを連れた方がいて、あまりに可愛かったので話かけちゃいました☆犬好きゎ犬を見るとやっぱり引き寄せられちゃうんですよ^^;
2005/11/22(火) 15:32:04 * URL * コズエ #-[Edit]

2匹でかい犬がそろうと怖そうだな…しっかし2匹ともベロだしてキャワイイぞ!
あーこけこっこもまた犬が飼いたいよ。紀州犬か柴犬。
2005/11/22(火) 15:42:31 * URL * こけこっこ #-[Edit]

昨日、クローカくんのとこでも見せていただきましたよ♪二匹のツーショットかわいい!でも東京って狭いですねえ・・。
代々木公園で私もわんちゃんと散歩してる人みると近寄っていってなでさせてもらうこと多いです。
いつか遭遇したりしたら。。たぶん父ちゃんが人見知りでもなでちゃうかも。。その時はなでさせてくださいね(^-^)☆
2005/11/22(火) 15:45:59 * URL * hanakuma #-[Edit]

・ふわふわ~
クローカくん!気持ちよさそう♪
クローカくんのブログにお邪魔したら、富士丸くんのビックリしたような表情がなかなか良かったです。

私も生丸に会いたいけど、場所的にムリだし・・・。
写真集発売記念で、是非全国をまわってください!
2005/11/22(火) 15:49:34 * URL * はなち #-[Edit]

・おお!
富士丸君とクローカー君のツーショット!
いいなぁ、私もその場に遭遇したかった。
ワンコ連れてると、初対面の人と話す機会多くありません?
富士丸君同様、うちのデカ柴(オス10歳、全く番犬にならない)も、昔から超フレンドリーなので、よそのワンコや、可愛がってくれそうな人が居ると、寄ってってしまうんです。
面倒臭いから犬を引きずってさっさと行こうとしても、道路にひっくり返って腹丸出しで抵抗するもんで(てゆーか、これって服従のポーズのはずでは)……
人見知り克服に富士丸君、結構役に立つのでは…?
2005/11/22(火) 16:03:55 * URL * まんまる #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22(火) 16:43:08 * * - #[Edit]

・ではお言葉に甘えて!
クローカークンと”富士丸!”かわいいですねー
是非お二人(二匹)とお逢いたいです!でも家の犬は13歳の子はフレンドリーではないのでキットお友達にはなれないかも・・・で、、1歳の子はチビッ子すぎて相手にされないかも・・・
2005/11/22(火) 16:58:04 * URL * junko #-[Edit]

サモエドのクローク君今日初めて知りました。ハスキーのハーフの富士丸君と並ぶとまるで犬ぞり大会場で逢ったみたい・・・・。でも場所は東京の代々木公園・・暖かい所で出会いましたねぇー。いきなりナンパされたとっつあん緊張してたのが良く伝わってきましたよーー^‐^お洒落なお兄さん出会いたいものだ・・。これが綺麗なおねィさんならどんなんだったんだろう。ああ代々木遠い・・北海道は今雪ですよう―――。富士丸あたためてぇぇーーー。
2005/11/22(火) 17:22:23 * URL * ハル #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22(火) 17:32:44 * * - #[Edit]

・圧巻ですね
大きくて、可愛いくて、有名なわんちゃんが2匹一緒にお散歩なんて、一生に一度でも遭遇してみたい。ところで、富士丸くんの写真集など出ないのでしょうか?出たら買う方、たくさんいらっしゃると思います。
2005/11/22(火) 18:32:32 * URL * モモマルル #-[Edit]

・どうしたのかしら・・・
おとといからうちのマックちゃんだと
愛しいあなたにつながらないわ、富士丸。
愛の「ぽちっ」も半減しちゃう・・・
そんなこと言ってる余裕もなくかなり中毒者には危機。
再起動で治るかなぁ・・・。ほかにはつながるのに。なーぜー (T-T)
2005/11/22(火) 18:37:17 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

私もナマ丸君に会いたいわぁ(≧∇≦)
ぜひぜひ、代々木公園でのサイン会希望!!
となりに焼きそば屋さん出してね^^
2005/11/22(火) 19:56:36 * URL * めぐ #-[Edit]

・残念!
そっかー。
見かけてもそっとしておいた方がいいんですか・・・。
代々木公園に行けば会えるかも♪なんて思ってたのに。
あ、でもすっごい出不精なんでご心配なく!

とーちゃんの人見知りが早く克服できますように。( ̄人 ̄)
2005/11/22(火) 20:12:06 * URL * なみち #uszzu23E[Edit]

・私もあ・い・た・い・わぁーーー
お散歩途中で富士丸さんに会えるなんて!!うらやまし~いよぅ~
それに、富士丸さんは誰にでもフレンドリーなのね。いいわぁ~
うちは、小学生以下、初対面のわんこ、そして、男女問わず自分の好み?でない人にワンワン吠えます
(-д-;)悲スいです。
2005/11/22(火) 21:01:12 * URL * mako #G/Fw5NbQ[Edit]

・さすが東京
 さすが東京、人が多いですね。
田舎だと、そういう邂逅はありえないだろうなあ。
2005/11/22(火) 21:01:55 * URL * suzusiro2005 #ywW7zt0k[Edit]

・はじめまして・・・。
このサイトを見つけて以来、毎日何回も覗いては更新を楽しみにしています。人見知り&コメントの多さにビックリでずっとロムしてましたが・・・今日こそはカキコ。1日1ポチ。応援しています。頑張って下さい!!富士丸に会えるなら代々木公園でもどこでも行きたい・・・。会えた人が羨ましいです(/_;)(/_;)(/_;)
2005/11/22(火) 22:02:09 * URL * 沙 #g5JGOjDM[Edit]

・お、おっけ! 「ぽちっ」
すみません、つながりました〜( ;o; )。しかし新たな謎が! 会社だとクローカさんとこはまともに見れません。仕事に励めということでしょう・・。
やっぱ、富士丸、My Love!! っつーことで。
ところで、父ちゃんはわんこが居る環境で育ったそうですが、どうやって富士丸をしつけたんですか?
ウチの子(今はお空で食べ放題してます)はまーーーったくダメでした。
羊の国のゆうさんのところのカキコにあったように、満腹中枢のないコでした・・・そして私の居ない(学校に行っている隙)時に私より食べて。
コリー並みのシェルティーだったんで(富士丸をデブにして茶系にした感じ?)、10歳過ぎても「あら〜、コリーの子供?」って。
一人暮しなのですが、来年度あたりからわんこと暮らしたいのです・・・。
でも、躾はしたいな。いやいや、しないとさ。
2005/11/22(火) 22:57:47 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

こんばんわん(´・ω・`)ノ
すごい縁ですよねぇ(´▽`)運命ですよねぇ。。
あたしも富士丸くんとばったりしたいです。。絶対抱きつくと思うんですけど(´▽`)
ラッシーは、スカパーとかでも1日やってたりするみたいで見てる子多いようです。。
2005/11/22(火) 23:30:47 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

はじめまして!TBさせていただきました^^
富士丸くん有名人なんですねー^^
さすがブログ1位になると知名度があがるのですね!すごい!!

これからも富士丸くんみにきますー^^

応援ぽちっ
2005/11/23(水) 00:07:03 * URL * こうた #-[Edit]

よかったですね、焼きそば食べてるときに発見されるとなんか恥かしいじゃないですか!
2枚目の写真の富士丸くん「クローカ食べていい??」みたいな顔してますね。富士丸くん顔も長いけど舌も長い!!
2005/11/23(水) 00:46:54 * URL * あや #pBoZlR9Y[Edit]

・人見知り?
富士丸くんの父ちゃんは人見知りなんですか?文面からは分からないですねー。父ちゃん、顔も見せずにいい男オーラが発散されてますよ!
高度なテクですね。サイン会では、まさか肩から下だけなんてことはないですよね?
2005/11/23(水) 00:56:38 * URL * ゲンキ #-[Edit]

・わぁ~♪
私、サモも大好きなので、あちこちのブログやサイトにこっそりおじゃましてます。 クローカ君も大好きなんですよ。そのクローカ君と富士丸君が一緒にいる!コーフンしてしまいました。是非全国廻って犬blogランキング20位の殺助様ともお会いしてきてもらいたいです。

この画像、壁紙にしたいくらいステキですねーー。
2005/11/23(水) 01:23:41 * URL * えみこ #FvLIUmYM[Edit]

・ぐあはっはっ!
クローカくんのところの驚き富士丸君顔みて 大笑いしてしまいました。
役者じゃの~!!
あの顔は 歌舞伎だ~
2005/11/23(水) 07:59:09 * URL * ちいちゃん #-[Edit]

・コメントありがとうございます
たむともさま
>いっちばーん!!
いえーい!!

にこさま
>人見知りの父ちゃんも、可愛い。
もう「可愛い」と言われて嬉しい年ではありません。ちょっと嬉しいけど。

みちさま
>富士丸くんと父ちゃん、わんこネットワークが
>あってうらやましいです
全然ないです。友達居ません。RCサクセションの「まぼろし」の心境です。

フミさま
>とーちゃんも可愛いおねえさんと、お知り合い
>になるチャンスが、増えるかもね。
あまり期待していません。ファンに手を出してはいけないバンドマンの心境です。出す奴もいますが。

雪さま
>富士丸君もTVや雑誌に出るようになったら。
>父ちゃん 左うちわだよ~~
ジャガー買って天狗になって干されたいです。

SHIMACOさま
>わんこ連れてる人って、声かけやすいんですよね。
実は富士丸と知らない人にはよーく声をかけられます。だから「話かけるなオーラ」を出すのに必死です。無駄に終わりますが。

jakarandaさま
>大好きな2頭のツーショットを見る事が出来て
>死ぬ程嬉しいです
死ぬほど嬉しいなんて言ってもらえて、死んでしまいたいぐらい嬉しいです。

michiko さま
>子供のころ 猿に足をひっかかれ、犬に手を
>かまれ、学生の頃奈良の鹿に蹴られ、神戸の
>六甲山の羊に手をかまれても、やっぱり動物が
>好き・・・
僕も子供の頃、箕面の猿におやつをとられ、野良犬に追いかけ回され、ヘビに咬まれても・・・猿もヘビも嫌いです。

コズエさま
>私も久々に代々木公園に行ってみようかな~
僕は当分行きません、の予定。

こけこっこさま
>あーこけこっこもまた犬が飼いたいよ。紀州犬
>か柴犬。
紀州犬も柴犬も良いですが雑種も良いですよ。富士丸も雑種です。

hanakumaさま
>たぶん父ちゃんが人見知りでもなでちゃうかも。
>その時はなでさせてくださいね
嫌です、と言っても無駄そうなので良いです。

はなちさま
>写真集発売記念で、是非全国をまわってください!
回りたいです。福岡のもつ鍋、山口のてっちり、長野のすいとん、秋田のきりたんぽ。あぁ食べたい。

まんまるさま
>ワンコ連れてると、初対面の人と話す機会多く
>ありません?
多いです。でも経験上、それ以上になる事はありません。

junkoさま
>1歳の子はチビッ子すぎて相手にされないかも
富士丸はミニチュアダックスぐらいから相手します。チワワは犬だと思っていないようです。

ハルさま
>ああ代々木遠い・・北海道は今雪ですよう
北海道で花咲ガニ食べてみたいです。行った事ないんです北海道。あと、非公開で謝ってましたが何も謝る必要はないです。

モモマルルさま
>富士丸くんの写真集など出ないのでしょうか?
>出たら買う方、たくさんいらっしゃると思います。
今のところそのようなお話はないです。売れるかどうか微妙な気がしますが。

らっつぁんさま
>おとといからうちのマックちゃんだと
>愛しいあなたにつながらないわ、富士丸
僕もマックですが繋がりますよ。OS9でネスケですか?それでも繋がるはずですが。一度キャッシュのクリアでもしてみてはどうでしょうか。

めぐさま
>ぜひぜひ、代々木公園でのサイン会希望
寒いので嫌です。暖かくなったら考えます。

なみちさま
>あ、でもすっごい出不精なんでご心配なく!
同志ですね。僕も家が大好きです。

makoさま
>富士丸さんは誰にでもフレンドリーなのね。
キンキンぐらいフレンドリーです。

suzusiro2005さま
>田舎だと、そういう邂逅はありえないだろうなあ。
田舎に行きたいです。人、多いです。

沙さま
>富士丸に会えるなら代々木公園でもどこでも
>行きたい・・・
いつの日かどこかで会える日が来ると思います。信じましょう。

らっつぁんさま
>躾はしたいな。いやいや、しないとさ。
繋がりましたか。よかった。躾は「言う事聞かないと殺すぞ」ぐらいの気迫でせまりましょう。

とくやんさま
>ラッシーは、スカパーとかでも1日やってたりす
>るみたいで見てる子多いようです。。
ほぅ、スカパーに携帯。最近の子供は良いですね。

こうたさま
>富士丸くん有名人なんですね
たいして有名じゃないですよ。普通にその辺散歩してます。TBありがとうございます。

あやさま
>焼きそば食べてるときに発見されるとなんか
>恥かしいじゃないですか!
確かに。今度から代々木は一人で行こうっと。

ゲンキさま
>父ちゃん、顔も見せずにいい男オーラが発散され
>てますよ!
やはり隠しても隠しきれない物ですね。いやはや何とも。おほほほほ。

えみこさま
>是非全国廻って犬blogランキング20位の殺助様
>ともお会いしてきてもらいたいです
地元の旨いモン自慢してください。行くかもです。

ちいちゃんさま
>クローカくんのところの驚き富士丸君顔みて
>大笑いしてしまいました。
ね。馬鹿でしょ。最初、ちょっとびびってたし。

2005/11/23(水) 12:46:32 * URL * another-masaru #-[Edit]

・今日は
何だか男の哀愁を感じる日記でした。
ニヒルで渋く、哀愁。
決まりですね。
2005/11/23(水) 13:55:32 * URL * たむとも #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net