topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

子供達の洗礼
IMG_1121-1.jpg

友人がフリーマッケットに出店するというので散歩がてら行ってきました新宿某公園。すごい人。いきなり帰りたい。まぁ、せっかく来たんだからと馬鹿丸をつないで会場をぐるっと見て回る。が、やっぱり人ごみが嫌で、何も買わずに戻ると、子供達に囲まれている富士丸発見。

IMG_1121-3.jpg

すると男の子がもじもじしながら聞いて来た。
「ねぇ・・・」
「ん? どうした?」
「これ、オオカミ?」
「違うよ。犬だよ、犬」
「かまない?」
「かまないよ」
「触っても平気?」
「大丈夫だよ」

IMG_1121-4.jpg

「わーい、本当だぁ。大っきい手だなぁ」
大喜びの少年。おねーちゃんの方も携帯で写真なんか撮っておおはしゃぎ。てゆーか、今どきの小学生は携帯持ってんのか・・・驚き。一方、富士丸は子供に興味がないもよう。お前、綺麗なおねーさんの時と態度が違い過ぎるんじゃないのか? こうして見てもお前の方が確実にでっかいんだから、もっと優しく接してやれよ。世の中な、子供からお年寄りまでに認められて初めて本当の人気者といえるんだぞ。だから父ちゃんだってブラックな話題を書きたくてうずうずしてるけど、出してないじゃないか。わかったら好き嫌いすんじゃない。

IMG_1121-5.jpg

そのうち、すっかり恐怖心もなくなった少年。
「乗れるかな? 乗ってみてもいい?」
「いいよ。怪我しないようにな」
乗られまいと逃げ惑う富士丸。まったく、ちっちゃい奴だな。乗せるぐらい乗せてやれよ。さっきから言ってるだろう。子供に優しく出来ないようじゃな、男としてまだまだなんだよ。

IMG_1121-6.jpg

子供特有のしつこい攻撃にすっかりげんなりする富士丸。いいじゃないか。これで子供との接し方も少しはわかっただろう。綺麗なおねーさんにばっかり愛想振りまいてんじゃないってことだ。

IMG_1121-7.jpg

わかったら、お前も都庁のようにでっかい犬になれ。
あくまで、内面の話な。
これ以上大きくなるんじゃないぞ・・・。

いつも応援本当にありがとう!! テレビの影響ですっかり差が開いてしまったけど、今度は総合でトップ10入りを目指して頑張ります!今日もポチッとお願いね!!→

『羊の国のラブラドール絵日記』も健闘中!! あちらも応援よろしくね!

しっかり稼げる!モノ作りのお仕事情報

<<前の日 次の日>>



Comment
・こんにちわ☆
都庁のようにデカイ犬かぁ・・・
都庁をバックに富士丸くん何を見つめてるのかしら??選挙のポスターみたいよん。
それにしても子供にも人気なのね。
オオカミって・・・乗ってみるって・・・
富士丸くん、お疲れ。
父ちゃん~、「ブラックな話題」のほうが気になるな(^-^ )
全国の父ちゃんファンがドン引きするような内容ですか??
やはり人気者=好感度ですものね。
でも、ブラックな父ちゃんに興味津々♪
2005/11/21(月) 15:04:26 * URL * ネネ #-[Edit]

こりゃあコメント一番なんでない?と思い書いてみました!
いやーいつ見ても面白い記事ですなー!とうちゃんもフジマルくんもいいコンビで読んでてとってもいつも楽しい♪
それと・・かわいいお姉さんばっかりに愛想振り撒いてちゃダメよ!そこにいたおこちゃまもいつかはかわいいお姉さんになるんだから・・!先行投資よ!フジマルくん!!
あ・・とうちゃんも・・かな・・?(^^:)
先行投資は・・?
2005/11/21(月) 15:04:55 * URL * hanakuma #-[Edit]

いつも楽しく拝見させて頂いてます
今日の都庁との写真に 感激して
おもわず コメントしちゃいました。
2005/11/21(月) 15:05:36 * URL * meru #-[Edit]

ああー二番だったあ・・。
うっ。。ちょっと残念!
次がんばろー!
2005/11/21(月) 15:06:14 * URL * hanakuma #-[Edit]

・大きい!
こんにちは!
大きいですよねー富士丸さん!
昨日お散歩途中でアラスカンマラミュートを発見!触らせていただいたのですが、見るからに大きいのです!で、聞いてみました~体重を!
32kです・・・・富士丸さんはたしか30k・・・2k違い!?すっごく大きかったです。富士丸さんもこんなに大きいかと思うとびっくりです。
毎日のお散歩がんばってくださ~い
2005/11/21(月) 15:23:47 * URL * junko #-[Edit]

・石原プロ
所属犬、富士丸ってことで。。。石原さんも真っ青、都庁を背負う富士丸。
ってことは我々都民も背負うってことだね、富士丸くん。頑張って稼いで「家族」に愛=お金を。。。(笑)

父ちゃんのこの時間帯の更新がわかって以来、見ちゃいます、つい。。。仕事しよー。。。
2005/11/21(月) 15:34:42 * URL * neige #-[Edit]

あらま、ほんと。3枚目と4枚目じゃ尻尾の下がり具合が違うな。よっぽどヤだったんだな、富士丸。
あ、そーそー今時の小学生は携帯を持ってるんだよなー。親もGPSが付いてるから安心なんでしょ。都会って怖いからなー。
うちの田舎の甥っ子も携帯を欲しがってた。でもアレだな。うちの甥っ子の場合は単に携帯のゲームがやりたいだけだな。
2005/11/21(月) 15:40:03 * URL * こけこっこ #-[Edit]

最後の写真、ナーイス!
すっかりアル中&富士丸中毒のわたし・・・
そんなわたしはネネさんのように「父ちゃんのブラックなお話」のほうが気になります。
富士丸がからんでいるのなら、ぜひ q(>o<)p 裏富士丸な日々、を!!
2005/11/21(月) 16:06:44 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・富士丸さんは
十分心が広いです。
子供たちを相手に、文句も言わず・・・。
クリさんだったら、さっさと教育的指導に走ってます。
2005/11/21(月) 16:25:37 * URL * クリまま #MCkZosa2[Edit]

するじょー!
応援!!するじょ~~~!!!
2005/11/21(月) 16:57:32 * URL * rei #-[Edit]

富士丸くん・・・かわええオナゴでないとハジケッないんだ「涙」まぁ子ども相手もなかなか大変だからなぁ 2日間「今日の富士丸」見られず寂びしかっった-ーーようスッカリ激ハマリです今日は,新しい富士丸くんといつも最高おもしろいコメント読めて嬉しいよ^^ 
2005/11/21(月) 17:01:02 * URL * ハル #-[Edit]

普段富士丸君の周りにはおこちゃまなんていないから何これって感じで興味ないんでしょうねぇ・・
家は兄弟の様に子供と暮らしていますので子供大好きです。やっぱり乗りたがります。そして乗られたら何故かテンションあがって大騒ぎです。
富士丸君が若くて綺麗なお姉さんにサービス満点って事は普段から富士丸君&父ちゃんの周りにはたくさんの綺麗なお姉さんが・・・犬は正直ですからね。。。フフフ・・・
2005/11/21(月) 17:31:45 * URL * コリーの母 #-[Edit]

・.
わぁー。富士丸くんたら8位のクローカー君のブログに出てましたね。
父ちゃんの撮る表情とはチョッと違う富士丸もいいね。
2005/11/21(月) 18:16:51 * URL * eru #-[Edit]

・似合う
なんて都庁が似合うオトコなの?
富士丸くん、次回の都知事選出ちゃう・・・なワケ無い^^;

そしてシツコイお子チャマたちにもイイ子にしててエライわ~
いくら相手がお子チャマでも、乗っかってもらっちゃ迷惑ですよね。

これで、ますます富士丸人気上昇ね。
2005/11/21(月) 18:30:30 * URL * chama #-[Edit]

・いいな~
私も冨士丸君の手触りたい!
乗っかってみたい!
でも多分、私が乗ったら冨士丸君潰れるだろうな…。
ちびっこが羨ましいです…!
2005/11/21(月) 18:46:21 * URL * かほり #-[Edit]

・きのうはありがとう!
富士丸くんおにいさん、きのうは挨拶できてうれしかったんだ!写真を使わせてもらったから、ご報告にきたよ。また会えたら遊ぼうね?ぼく、けっこう上手に遊ぶよ!
2005/11/21(月) 19:41:52 * URL * kloka #k/leGeWU[Edit]

最初は張り切っていたフジマル君の表情が子供の相手をしているうちにくもっていくのが面白いです。うちの犬はこういう時、すぐガシッと子供に抱きついて泣かせます。
クローカー君のブログのフジマル君はビビリ顔ですね。
フジマル君の本が出たら、一冊買って肉球サインもらいに並びます!
2005/11/21(月) 20:41:44 * URL * ゲンキ #-[Edit]

・色々苦労がおありなんですね
私も、日々「黒」ネタを書きたい欲をなんとか抑えています。父ちゃんさんの気持ちがとってもよく分かります。
そろそろ欲が抑えられなくなりそうですが、全く人気ブログじゃないので問題もなさそうです。
都庁と青い空を見て少し泣きました。すみません。うそです。

2005/11/21(月) 20:44:18 * URL * まめよし #-[Edit]

都庁をバックにしても意外や意外!
富士丸ちゃん、結構様になってますね!
子供って時々想像もつかない行動を取りますよね。
普通、犬の背中に乗ったりしますか?
馬じゃないんだから…。^^;
当の富士丸ちゃん本当に嫌そうですねぇ。^^;
女性にしかいい顔を出来ないって言うのが笑えます。^^
2005/11/21(月) 21:32:42 * URL * Mika #q6AO.T9M[Edit]

・父ちゃん、都庁貼っつけたね?
ほんと、よくお似合い。ってか、こんなにゴージャスなのね、都庁。お子ちゃまのおもちゃにされてもへっちゃらの富士丸、クローカさんには、びびりまくってません?こんなへたれ丸、初めて見た。ぐふふ。
2005/11/21(月) 21:40:21 * URL * SHIMACO #-[Edit]

        ~わんこと飼い主様の情報いっぱい!を提供するサイト~
                     http://www.wankosama.com/




こんちには、犬専用ブログらんきんぐコーナーカテゴリ大幅アップ!しました。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪



■犬に関する様々なブログページを集め、ランキングを行っています。▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・お友達募集情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://wankosama.com/link/linkrank.cgi
2005/11/21(月) 21:50:54 * URL * わんこ様 #rRUVqs/Y[Edit]

こんばんわん(´・ω・`)ノ
富士丸くんも子供嫌いですか(´▽`)わんこって結構子供嫌いですよねwラッシーじゃないのによく「ラッシー!!」って近寄ってこられて迷惑顔してます・・・(´・ω・`)
富士丸くんはもう十分心もおっきそうですよ(´▽`)
あたしがわんこなら富士丸くんのお嫁さんになりたい(*>ω<*)
2005/11/21(月) 22:25:23 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

我が家の先代さんハスキーもおおかみ扱いはしょっちゅうでした!目もブルーで恐がられてましたが、散歩中にトラックが横切れば腰を抜かして歩けなくなるようなハスキーさんでした。
富士丸くんサイン会と撮影会と乗馬・・・乗犬会でガッポガッポ稼いでみましょう!父ちゃんの酒代に!!
2005/11/21(月) 22:37:19 * URL * あや #pBoZlR9Y[Edit]

・老婆心ながら
人気者の富士丸くん、父ちゃんがフリマのぞき中に皿割れや…ん?もとい!攫われやしないかと心配しました。
昨日のマラソン中継、沿道に富士丸&父ちゃん一瞬出没!っていうのもおもしろかったかも~。まさか、そこまでお暇じゃありませんよね(笑)
2005/11/21(月) 22:53:08 * URL * きんぴらごろうの母 #kAdC4t8s[Edit]

・TVかぁ・・
TVの影響力・・・良くも悪くも侮れない。。。あたし的には「富士丸のバカ可愛さ←ペコリ」「父ちゃんのコメントのうまさ」・・・絶対負けてないと思うのに~!
ランキングだけじゃないけど・・・せっかくの犬ブロ1位・・復活だよ!父ちゃん☆
あっ、ブラックなネタもよろしく♪
2005/11/22(火) 00:45:42 * URL * 知奈 #-[Edit]

・うらやましい・・・
いいな~私も富士丸くんに触りた~い!!
それにしても、子供が乗っても怒らないってエライ!!人なつこいんですね☆
2005/11/22(火) 00:47:37 * URL * himeinu #-[Edit]

ふふふ、これほど都庁が似合うとは・・・。
新宿まで徒歩圏内ですか?都会にお住まいなんですね。
うちからは、電車で20分はかかります。我が家のワンは2kgなので、バッグにひょいっと入れてお出かけです。
富士丸くん位になると、電車での移動は・・・・無理ですかね?
2005/11/22(火) 00:50:34 * URL * ちょすこ #-[Edit]

・来年は。
来年は戌年なんできっと富士丸さんもテレビデビュー!?それは父ちゃんが許さないのでしょうか??
ネコに負けるはホント悔しいです。。

昔大きい犬の上の乗るのが夢でした。富士丸くんはなにげない顔でやってるところに凄さを感じます。
犬ぞりは知ってるけど、直乗りは凄い。。いいなぁ、子供。。
2005/11/22(火) 01:25:45 * URL * あん #mB.BT9Ic[Edit]

こころなしか、おねえさんさがしてません?子供をみてないで、その先のお姉さんをさがしてるような目線
子供をなめては、いけません。何年か後には、セクスィーなお姉さんになってるかも。今のうちに連絡先を確保するという手も・・・ないか。
2005/11/22(火) 02:25:53 * URL * coty #-[Edit]

おはようございます。 たまにログっております。
 
うちも、小さな家(一応2kだけど、1kのような狭いアパート)で、ムックと言う16キロのワンを飼ってます。
 
16キロのムックでも大きく感じるのに、ハスキー系ですともっとですよね?
大きさ的には、ムックの倍ぐらいかな?
 
そうそう、毎月1回ぐらいの割合で明治公園のフリマに、私の活動してる動物保護団体が出店してます。
今月は23日です。
私のブログに載ってる、ムックもモモも今回は行きますよ!(^^)
 
今回は急なので無理でしょうけど、
ほぼ毎月出店してますので、お時間が合う月がありましたら、いつか遊びにいらしてくださいね!(^^)
2005/11/22(火) 06:10:41 * URL * manntenn #2B3L1McM[Edit]

・看板犬
富士丸君とフリマで出店したら、きっと、とってもいい看板犬になるでしょうね。父ちゃんの会話と合わせれば、いい商売になるのでは・・・?
なんて。
私がお客だったら 富士丸君なでなでして離れないかも。
 都庁と富士丸君と青空が最高のショットでした。
2005/11/22(火) 09:35:12 * URL * michiko #-[Edit]

・ふ~ん
いいこなんだね、富士丸くんって。

アランなんて
一目見た子供たちが
「やだ、なんか怖い、あの犬」
といって逃げていきます。
子供たち、正解です。
身のためです。
きっと、しがみついて離れません。

子供がよってきてくれるわんこ、
憧れます。
(父ちゃんは、きれいなお姉さんがよってきてくれるわんこの方が良い?)
2005/11/22(火) 09:37:34 * URL * アランはは。 #-[Edit]

・はじめましてー
2ヶ月くらい前から見てました!
リンクもしちゃってました。
いつも楽しみです♪

えっと。
ちょっと富士丸くんに乗るには大きすぎたのでは?
ちょっと心配だったりして・・・。( ̄ー ̄;)
2005/11/22(火) 10:28:21 * URL * なみち #uszzu23E[Edit]

・乗られとるがな!
人なつっこいこどもというものは、どあつかましい生き物じゃけん~今後気をつけたほうがよかよ!!
かわいい冨士丸くんがかわいそうじゃけん…。
2005/11/22(火) 11:01:59 * URL * おかん #-[Edit]

・子供嫌いですよね
我が家の犬もですが、子供って何をしてくるか予想できないからか、嫌がります。
そうそう、しっぽを下げてこんな感じです。

最後の写真、なんかかっこいいなぁ。写真集の表紙なんかにどうですか?
2005/11/22(火) 11:23:02 * URL * はなち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/22(火) 13:57:43 * * - #[Edit]

・大丈夫!
私は白石さんより、父ちゃんが好きです!

富士丸はいつ入荷しますか?
買います。
(生協ネタ)
2005/11/22(火) 13:59:44 * URL * たむとも #-[Edit]

・コメントありがとうございます
ネネさま
>でも、ブラックな父ちゃんに興味津々♪
「ちょっと危険な香りのする男」が目標です。触れば火傷するぐらいの加減が良いですね。

hanakumaさま
>先行投資よ!フジマルくん!!あ・・
>とうちゃんも・・かな
僕は20才ぐらいの娘と話すと疲れるのでごめんです。酸いも甘いも知ってるぐらいが良いです。

meruさま
>今日の都庁との写真に 感激しておもわず
>コメントしちゃいました。
素人写真に感激してくれてありがとうございます。

hanakumaさま
>ああー二番だったあ・・。
仕事しましょう。

junkoさま
>富士丸さんもこんなに大きいかと思うとびっくりです
呼び捨てで良いです。「富士丸」と強気で言ってください。

neigeさま
>石原プロ所属犬、富士丸ってことで
石原プロは上下関係が厳しく、先輩より1時間前には現場入りしないといけないようです。だから新人になる程どんどん入り時間が早くなるそうなので、嫌です。

こけこっこさま
>都会って怖いからなー
中央線は特に変な奴が多いです。だから乗りません。

らっつぁんさま
>ぜひ q(>o<)p 裏富士丸な日々、を
良いですね「裏・富士丸な日々」。でもそんな時間ないです。

クリままさま
>クリさんだったら、さっさと教育的指導に
>走ってます
近頃は人の子供を叱ると親の方から文句を言われるようで。スーパーで走り回ってるガキとそれを叱らない親を見ると○意さえ覚えます。うそ、とフォロー。

reiさま
>応援!!するじょ~~~!!!
してくれにょ~~ん!

ハルさま
>2日間「今日の富士丸」見られず寂びしかっった
付き合い始めは毎日のように会いたくなるのに、長くなると週一とか月一とかになるのと似てますね。

コリーの母さま
>富士丸君が若くて綺麗なお姉さんにサービス満点
>って事は普段から富士丸君&父ちゃんの周りには
>たくさんの綺麗なお姉さんが・・
居たらたぶん違う内容のブログになります。

eruさま
>富士丸くんたら8位のクローカー君のブログに
>出てましたね
さすがに早いですね。こっちもそろそろアップします。

chamaさま
> なんて都庁が似合うオトコなの?
写真の腕が良いのです。素人ですが。

かほりさま
>でも多分、私が乗ったら冨士丸君潰れるだろうな
女の人だと以外と乗せる可能性ありです。いやらしい奴です。

klokaさま
>富士丸くんおにいさん、きのうは挨拶できて
>うれしかったんだ!
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございました。またぜひ。

ゲンキさま
>フジマル君の本が出たら、一冊買って肉球サイン
>もらいに並びます
出たら全国回ります。そしたら仕事休めます。

まめよしさま
>都庁と青い空を見て少し泣きました。
>すみません。うそです。
嘘をついては駄目です。人間嘘が一番良くありません。僕はどんな小さい嘘でもつきません。嘘。

Mikaさま
>女性にしかいい顔を出来ないって言うのが
>笑えます
メス犬を連れた女の人が居たら間違いなく犬ではなく人間に行きます。最低です。

SHIMACOさま
>んなにゴージャスなのね、都庁
見る度にロボットになって動き出すんではないかと思います。なんであんなにデカイのか意味不明です。

わんこ様さま
コピペのようなので返事はしません。あ、してしまった。

とくやんさま
>ラッシーじゃないのによく「ラッシー!!」
>って近寄ってこられて迷惑顔してます・・
ラッシーを知っているというのは年齢がかなり上なのではないでしょうか。それともリメイクされてるのかな。

あやさま
>士丸くんサイン会と撮影会と乗馬・・・
>乗犬会でガッポガッポ稼いでみましょう!
良いですね。一回いくらにしましょう。ぼったくりますね。

きんぴらごろうの母さま
>まさか、そこまでお暇じゃありませんよね
結構暇です。嘘です。結構忙しいです。てゆーかマラソンに興味ないです。

知奈さま
>TVの影響力・・・良くも悪くも侮れない
本当ですね。ここはひとつ富士丸もとくだねあたりで紹介してもらいたいですね。僕は出ませんが。

himeinuさま
>子供が乗っても怒らないってエライ!!
僕だったらぶっ殺すと思います。

ちょすこさま
>富士丸くん位になると、電車での移動は
>無理ですかね?
完全に無理です。お年寄りが腰抜かします。

あんさま
>ネコに負けるはホント悔しいです
実は猫も好きなので別に良いのですがやる気がなくなるまでに抜きたいですね。

cotyさま
>こころなしか、おねえさんさがしてません?
子供以外にもたくさん触られてたんですが、本当に態度が違いました。裏表あり過ぎです。業界人みたいです。

manntennさま
>ぼ毎月出店してますので、お時間が合う月が
>ありましたら、いつか遊びにいらしてくださいね!
人ごみが嫌いなので躊躇しますが、考えてみます。

michikoさま
>父ちゃんの会話と合わせれば、いい商売になる
>のでは
勘違いされているようですが、僕はそれほどしゃべりません。無口でニヒルな男を目指しております。

アランははさま
>子供たち、正解です。身のためです。
子供の頃、人んちの犬(出産間もない)に思い切り咬まれて5針ぐらい縫った事あります。その後親に「あんたが悪い」と叩かれて2度痛かったものです。

なみちさま
>リンクもしちゃってました。
全然大丈夫です。これからもよろしくお願いします。

おかんさま
>人なつっこいこどもというものは、どあつか
>ましい生き物じゃけん~今後気をつけたほう
>がよかよ
実は僕も心の中で「うざいなぁこいつら」と思ったので帰りました。えへへ。

はなちさま
>写真集の表紙なんかにどうですか?
都知事に怒られます。あの人怒ったら怖そうです。イケイケですから。

たむともさま
>私は白石さんより、父ちゃんが好きです
恐れ多くも白石さんに喧嘩を売る気持ちはございません。いつの日か越えた時に偉そうにしたいと思います。

くるみのおねえさんさま
すいません、地域名がかなり限定されるコメントだったので削除させていただきました。ご了承ください。またお会いした際にはよろしくお願いします。

2005/11/22(火) 14:07:59 * URL * another-masaru #-[Edit]

・こちらこそ。
ジジョーが分らないので、ご迷惑をおかけしました。知ってる方も少ないかなぁ~?と思ったもので(笑;)
くるみは、大体オープンな子なので、ご勘弁下さいな☆
またの機会には、遊んであげて下さいね~☆
2005/11/22(火) 17:48:42 * URL * くるみのおねえさん #z0aZr.dE[Edit]

都庁ということはお住まいは東京ですか?
遠い!一度ぐらいはふじまるくんに会いたかったのですが、こっちは大阪なもんで
2005/11/25(金) 13:12:35 * URL * ナナフシ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net