topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

呪怨?
先日のこと。夜中にぱちりと目が覚めた。時計を見たら午前3時。連日飲み続きだったので、さすがに今日は、と早めに寝ていたのだ。なぁんだ、まだまだ寝れるじゃないか、と寝ようとして気付いた。どこかから変な音が聞こえてくる。

「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」

何?? 何の音? 空耳か、と思って耳をすましてみるがやっぱり聞こえる。小さい音だけど確実に聞こえる。

「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」

しかも明らかに人の声。ちょっと・・・何だよう。呪怨? そもそも霊なんて信じてないが、さすがに真っ暗な部屋でそんな声が聞こえたら怖くなる。だいたい誰の呪いだよ。人に恨まれることなんて・・・まぁ、してないつもりだぞ。富士丸ー。起きてるか? 聞こえるか?

IMG_1118-1.jpg

寝てるし・・・・。おいおい、何だよ。何で平気で寝てんだよ。怖いなぁ。仕方なく起き出して、その声の正体を確かめることに。ベランダ方面から聞こえるので窓を開けてみるが、外からではないようだ。するとやはり部屋の中から・・・。キッチンの方へも行ってみるが、そちらでもない。夜中の3時に大の男がびびりながら部屋をうろちょろして、まったく何やってんだ。ん!? ここからか? と突き止めたのは何とスピーカー。耳をすませてみる。

「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」

やっぱりだ・・・。何で?? 寝ぼけているから頭もまわらない。おい、富士丸ー。起きろよー。

IMG_1118-2.jpg

白目むいて寝てるし・・・。お前の顔が怖いよ。まったく、犬は耳が良いんじゃないのか。何でこの声に気付かないんだ。おどおどしているうちにはたと気がついた。CDデッキのカウンターがチラチラなっている。あぁ・・・・そうか。

何の事はない。寝る時のBGMにとかけていたCDのどこかに傷がついていて、そこから先に進まない状態になっていたのだ。それが丁度歌詞の「a」の所だったというわけ。うぅ、恥ずかしい・・びびって損した。

IMG_1118-3.jpg

お前・・・・・結構、図太いのね。

いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


『羊の国のラブラドール絵日記』も遂に4位に!! あちらも応援よろしくね!

自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


<<前の日 次の日>>



Comment
・ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
図太いけどかわいいぞー!富士丸!
ってか、父ちゃん寝るときBGMがないと寝れない?!豆電球もつけてたりして?!ψ(`∇´)ψ
2005/11/18(金) 16:01:10 * URL * こけこっこ #-[Edit]

寝顔かわいいね。あの爆睡状態は父ちゃんへの愛を感じます。今頃ですが、ゴミ袋カッパはその後どうなったのかなぁ(^。^)私んちもゴミ袋カッパ大活躍でした(^_^)v
2005/11/18(金) 16:22:01 * URL * ba-ba #-[Edit]

こんいちは。
私もたまに夜中に目が覚めて、ちょっと怖かったりする時、実は富士丸君のかわいい顔を必死で思い出して怖さを忘れるようにしてるんです。ここに富士丸君が一緒に寝ててくれたらいいのになぁって思っちゃいます。今日の1枚目もかわいい!!
2005/11/18(金) 16:27:46 * URL * まき #-[Edit]

・富士丸くん・・・かわいいなぁ♪
2枚目の写真、富士丸くんの毛(白毛)が抜けているのが判りますね・・・。
父ちゃんがどれだけお部屋をキレイに保っているか、すごい良く判りました。お疲れ様です!!
2005/11/18(金) 16:37:44 * URL * ikn #-[Edit]

・実は・・・。
富士丸くん・・・。
かわいい、かわいすぎるけど・・。
時々、富士丸くんは着ぐるみで中からおじさんがでてくるんじゃないかと思う事があります(笑)

単純に肝が座ってるのかな!?
2005/11/18(金) 16:46:58 * URL * みち #-[Edit]

・こわっ!
夜中に「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
なんて聞こえてきたら、もう汗だくになって、泣きそうです。血液逆流しちゃいそうな感じです・・しくしく。

父ちゃんも怖かったんだねー。
当然よね、怖すぎるもん、夜中の3時に「ぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」笑

富士丸をなでながら、一杯飲みたいです。顔やら、体やらいじくりまわしながら、富士丸をつまみに(笑)

父ちゃんの作る料理、美味しそうなんだよねー。
男の料理!って感じで惚れてます。
2005/11/18(金) 16:58:24 * URL * SAO #cGFC9m2s[Edit]

・すいませんが・・
基本的な質問です。
「人気blog Ranking」という、ボタンというか、四角を押すだけで
一票になっているのでしょうか?
そこを押すと、ランキングのところに行くので、
そっからまた念のため、入りなおしております・・・
ブログに不慣れな私。
申し訳ない!
一票の重みは選挙のようだわ。
4万票を超えましたね。

今日のお話は、オカルトだと思っちゃた!
2005/11/18(金) 16:58:50 * URL * アランはは。 #-[Edit]

・ぉぉぉぉぉぉ王手!
大手メーカーや代理店に王手をかけられたいのはわかるが、父ちゃん、コメント返しに誤字!確かエディターさんでしたよねえ? なっ、富士丸っ。叱ってやれっ!あっ、桜庭情報いつもありがとうございます。(もみ手)
2005/11/18(金) 16:58:55 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・はじめまして
こんばんは。
始めまして。柴犬村の小太郎&管理人のマツセです。

富士丸、あっぱれなワンコですね。肝っ玉座ってる~~!男気あふれるバクスイっぷりにほれました。
また来ま~す。
2005/11/18(金) 17:33:17 * URL * 柴犬村小太郎です #W6AMzZ0.[Edit]

富士丸男らしいわぁ~頼もしい限りの余裕ですなぁ~(^o^)夜は頼りがいのある富士丸だぁ(^-^)v
2005/11/18(金) 17:33:29 * URL * ハル #-[Edit]

以前恐い電話なんかがあって、夜中にビクビクしてるときにウチの犬に最後から忍び寄り前足でちょんっとつつかれ、「ぎゃーっ!」と叫んだことがあります。ぶっとばしてやろうかと思いましたが、きっと怒られた意味がわからないだろうと思い泣き寝入りしました。
富士丸君、女の子が怖がっていたらしっかり守ってくれそうな気がします。フェミニストですね、よく言えば。
2005/11/18(金) 17:56:43 * URL * アキ #-[Edit]

・うらやまぴ・・・
すみ(っこ)丸だぁ☆
私は一人寝だとなぜか眠りが浅いので、富士丸を貸してください。
肩抱きながら晩酌して、記憶が遠のく頃に富士丸をアンカがわりにぐっすり眠りたいです。犬臭ダイスキ!
2005/11/18(金) 18:16:50 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・富士丸くん爆睡ですね。
よく寝てますなあ。夜中の3時は怖いよねえ。でも、私も一人の夜は犬の気配に支えられて寝てます。何かあったら助けてくれるハズと信じて・・・
2005/11/18(金) 18:22:57 * URL * ゲンキ #-[Edit]

・すげーかわいい
寝顔、やばいくらいかわいい♪
どんな夢をみてるのかな。
富士丸が安心しきって、白目向いてねてるってことは、きっと、
「あああああああああああああ」は
おばけじゃないって、富士丸は気づいていたのかな~。たくまし!!
2005/11/18(金) 18:23:22 * URL * かず #-[Edit]

・あはは
でも、これで富士丸君まで怖がって、ブルブル震えだされたり騒がれたりしたら、もっと怖いよねぇ。
富士丸君に救われたな(笑)
それにしても、この爆睡ぶりはうちの犬と一緒です。
そんな時、たまに私は嫌がらせでわざと揺さぶったりしますが、奴も慣れたもの、一瞬薄目を開けるだけで、犯人が私と解ると何事も無かったかのように、また爆睡する神経の図太い犬です。

2005/11/18(金) 18:31:12 * URL * まんまる #-[Edit]

・父ちゃん、それは・・・。
富士丸くんは とっくにそのことに気付いていて、父ちゃん にぶいなぁ。早く気付けよぉ。と思いながら 寝てしまったのはないでしょうか。 それにしても父ちゃんが おろおろしている姿を想像しちゃったよぉ。たのし~~い!!好きよ 父ちゃん!
2005/11/18(金) 18:50:46 * URL * 雪 #-[Edit]

・アハハハハーー
ダメだ。おもしろすぎる。
富士丸くん、とろけてる・・・というか、ゆがんでるし。

毎日こっそり見ていましたが(ちゃんとランキングクリックはしてましたよ)、
おもしろすぎるので、私のブログにリンク貼らせて下さい!!
貼っちゃいます!
2005/11/18(金) 19:14:22 * URL * モカママ #EB29KFfw[Edit]

・はじめまして
私は昨日三時に帰ってきました(今日か)。
泥酔によってタクシーで寝てしまい6900円も払う羽目になってしまいました。富士丸には関係ありません。

同じ経験がありましてびびって外を覗いたり色々しました。
私の落ちは姉のいびきでしたが。

地の底から響くようないびき。

恐怖のいびき女もめでたく嫁に行き二児の母です。

2005/11/18(金) 19:35:15 * URL * jun #-[Edit]

・富士丸毛
2枚目の写真に富士丸毛が写っていて笑いました。フローリングだと気になるだろうな~、掃除したくなるよな~と。。。
かわいい、富士丸。
こんなにでかくて毛持ちの犬がいつもクッションを枕にしている姿がたまりません。ふふ。
2005/11/18(金) 19:48:18 * URL * neige #-[Edit]

・実は・・・・
CDと思っているだけで、
実際は違っていたりして・・・
でも、犬ってなんにもないところを見て吠えたりしてませんか?
あれってなんかあるのかな?
2005/11/18(金) 20:42:41 * URL * オーちゃん #2PRdxZIg[Edit]

・確かに怖いけど
実は父ちゃんもびびりだったんだね!で、ここが富士丸くんの寝床。狭。そりゃ昼間のびのびソファ占領したいし、外では凶悪顔にもなりましょうぞ。
しかし、台本までありそうな今日のネタ。富士丸くんマジでこの演技でしょ~。いいわ~。

ウネウネくねくねピンピンキュルキュル動くハリガネ虫知ってるよ~~!
父ちゃん、最近は「カマリキ」って呼ぶのかな?小心者だから悩んじゃった…
2005/11/18(金) 20:59:02 * URL * エン #-[Edit]

こんばんわん|^・ω・)/
白目になるくらいぐっすりなんですねぇ(´▽`)
あたしも似たようなことがあって思い出しましたw菅野美穂ちゃんが出てた四谷怪談を見てて「後ろの部屋から甲高い女の人の笑い声が聞こえる(怖」って思ってものっそいびくびくしながら、ゆっくり振り返ると、後ろのスピーカーから聞こえてくる美穂ちゃんの笑い声でしたw
富士丸くんが一緒にいたら怖くなかったかも(´▽`)
2005/11/18(金) 21:38:03 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

富士丸君の寝顔はカワイイですね。
いや、いつも可愛い(カッコいい)んですけどね。
ナデナデしてみたい…。
2005/11/18(金) 22:48:54 * URL * ぽよんぽよん #-[Edit]

・はじめまして♪
人気ブログランキングから、遊びに来ました♪
富士丸くん・・・寝顔・・・かわいいですねぇ。
でも、毛はかたそうw
また、遊びにこさせていただきます♪
2005/11/18(金) 23:03:06 * URL * ヒロコ #-[Edit]

・寝顔
とーちゃんの臆病っぷりも、富士丸クンの寝顔も可愛い~

ところで、有名かつ人気犬の富士丸クンにしたら、ベッドがお粗末。
もっとゴージャスなベッドをご褒美に買ってあげて!
2005/11/19(土) 01:38:39 * URL * chama #-[Edit]

あ、今日コメント2回目だ。でも、「ぽちっ」も3回(会社の使った)からいいかな♪許してたもれ。
酔っ払ってるから富士丸に会いたくなったんです。だって週末だもん。サイコー!!だらだらするの。うふ。
2005/11/19(土) 02:03:13 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・はじめまして
「富士丸な日々」管理者様。
はじめまして、TUNAYOSHIと申します。
とっても凛々しい顔立ちの富士丸、寝顔も可愛いですね!
よっぽど安心してるんでしょう。
でも、ディープブルーを見ているときの顔が一番可愛いかなっ?とおもいました。
これからも癒される富士丸の記事、楽しみにしております。
私はブログで犬のペット用品を紹介しています。
もしよろしければ、相互リンクをご検討ください。
2005/11/19(土) 03:15:03 * URL * TUNAYOSHI #-[Edit]

・感激
コメントにお返事頂いて、とっても感激です。ありがとうございます。
 今日の富士丸君は、安心しきって眠っていますね。
 本能っていうものは、どこへ・・・??
 今度は富士丸君が夢をみて、手足や口なんか動かしてる様子の写真みてみたいなあ??
以前飼っていた猫が喧嘩している夢をみていたんでしょうか?大きな口を開けて(威嚇している様な感じ)いたのを思い出します。猫も大変ね!
2005/11/19(土) 09:35:34 * URL * michiko #-[Edit]

私は夜中にトイレに行くときが怖いです!「鏡の中に怖いものが映ったらどうしよう。」なんて・・・。寝顔ほんとに可愛いですね!3枚目の写真を見たら、体の中から悪いものが、「シュワワ~」と抜けていく感じです。
2005/11/19(土) 13:58:21 * URL * ryus #-[Edit]

・はじめまして☆
ブログをふらふらと見てまわっていて「富士丸な日々」にたどり着き、はまって最初から全部笑って読ませてもらいましたぁ~。
1年半前まで我が家にもハスキーがいたんです。
最後3年間くらいは私の6畳の部屋で飼ってましたがそれはもぉ大変で大変で・・・年寄りのくせに。
と、まぁこれからも笑いながら読ませていただきます。
ブログにリンクはってもいいでしょうか?
2005/11/19(土) 14:34:15 * URL * あや #pBoZlR9Y[Edit]

こんばんは。初めまして。羊の国のゆうさんブログから飛んで来ました(^-^)面白さのあまり二か月前まで読んでしまいました(笑)富士丸くんかわいいですね☆うちはラブを飼ってますが、犬はほんとみんな似てますね(笑)うちの子の内容かと思うくらい楽しませていただきました(^O^)
2005/11/19(土) 20:30:55 * URL * めぐ #-[Edit]

・うわぁ~
読んでてドキドキしました。
人の声ってとこが怖いですね~。
一瞬、富士丸君の寝言?とか思ったけど、スピーカーから聞こえてるってのが、かなり怖かったぁぁぁ~。
2005/11/19(土) 23:50:27 * URL * pinaママ #JRF.i9mo[Edit]

・ビビリますよね(^^;
それは、大人だってビビリます(汗)
よりによって「a」のところで飛んでいるとは・・・。呪いのCDかもしれません。
そんな不気味な音の中で寝ていられるほど
強くて図太い富士丸くんに
その呪いを解いてもらって下さい・・・。
2005/11/20(日) 00:57:57 * URL * アイス #-[Edit]

・はじめまして
人気ブログランキングから来ました^^
富士丸くん、お休みのときに白目ですか?
ウチは白目+ベロ出しで寝ているので
真面目にオカルトちっくです。
富士丸くんとの楽しい日々、今後も期待しています♪
2005/11/20(日) 01:36:44 * URL * ヒロ #-[Edit]

・富士丸ラブ
富士丸くんかわいいです。
クリスティルファンだと聞きまして、学生のころのクリスティルさんを調べてみました。http://home.newsch.net/oniti2005/archives/blog8.html
今は美しくなられました。
2005/11/20(日) 17:21:39 * URL * クリスティルファン #5Hfht9eY[Edit]

・夫婦で応援してます
富士丸もTV取材こないかな~!はっちゃんTV効果で票を伸ばしましたね。動く、走る富士丸を見たい!!負けるな富士丸!負けるなとうちゃん!
2005/11/20(日) 17:40:11 * URL * mimi's uncle #-[Edit]

・初めまして
こんばんは。
うちには、はっちゃん柄の猫がいるのですが、
富士丸さんを常々応援しているので
ちょっと!くやしいです。
2005/11/20(日) 20:16:05 * URL * 日南子 #-[Edit]

・良かったですね。
私は富士丸さんの寝言かいびかと思いました。
もしそうなら、毎晩聞かなくてはいけませんものね。
2005/11/21(月) 06:13:43 * URL * クリまま #MCkZosa2[Edit]

・初めてコメントします
こんにちは!実はずっとファンでした。え?もちろん富士丸くんと父ちゃん両方ですよ!
昔、飼っていた犬と留守番していたときに夜風呂場でガタっと不審な音が…怖かったので「見てきてよぉ」と背中を押したら、我が家の犬は後ずさりして私のひざの上に乗ってきたくらいのビビリ犬でした。富士丸くんのように肝の据わった相棒欲しいなぁ…
ん?でもご主人様が起きてごそごそしてるのに爆睡してる場合か?!
2005/11/21(月) 11:33:27 * URL * Marcy #-[Edit]

・コメントありがとうございます
こけこっこさま
>父ちゃん寝るときBGMがないと寝れない?
>豆電球もつけてたりして?!
べろんべろんで倒れるように寝る時以外は音楽かけてます。部屋はまっくらでないと眠れない派です。ついでに布団を頭からかぶる派でもあります。

ba-baさま
>ゴミ袋カッパはその後どうなったのかなぁ
ニューガッパを買おうと策略中です。

まきさま
>ここに富士丸君が一緒に寝ててくれたらいいの
>になぁって思っちゃいます。
何度も言いますがセットで僕もついてきます。セットでお買い求めください。

iknさま
>父ちゃんがどれだけお部屋をキレイに保って
>いるかすごい良く判りました。
努力が認められて嬉しいです。誉められて伸びるタイプです。

みちさま
>時々、富士丸くんは着ぐるみで中からおじさんが
>でてくるんじゃないかと思う事があります
エスパー伊藤みたいのが出て来たらそれはそれでありですね。

SAOさま
>富士丸をなでながら、一杯飲みたいです。
>顔やら、体やらいじくりまわしながら、
>富士丸をつまみに
さっきも言いましたがセットで僕もついてきます。セット料金になります。

アランははさま
>四角を押すだけで一票になっているのでしょうか?
それで大丈夫です。ありがとうございます。今は落ちたというよりは1位が伸び過ぎた、という感じなので追いつけるように頑張りますね。

SHIMACOさま
>コメント返しに誤字!
隅々まで読んでくれてありがとうございます。これからも僕のかわりに間違い探しをよろしくお願いします。

柴犬村小太郎さま
>男気あふれるバクスイっぷりにほれました。
男気ではなく、ただのぐうたらです。本当です。

ハルさま
>頼もしい限りの余裕ですなぁ~
結局、起きてこないのだから全然頼りになりません。僕の方が頼りになります。でもゴキブリとかにもまじびびりします。

アキさま
>ぶっとばしてやろうかと思いましたが、
そんな言葉レディーが使ってはいけません。シバキ回す、ぐらいにしてください。

らっつぁんさま
>犬臭ダイスキ!
富士丸香水作ります。だけど結局どの犬もだいたい同じ臭いなのでパッケージだけ富士丸にすれば大量生産が可能ですね。

ゲンキさま
>何かあったら助けてくれるハズと信じて・・・
結局何も助けてくれない、という事を痛いほど感じております。

かずさま
>どんな夢をみてるのかな。
食い物か散歩の夢です。間違いないです。

まんまるさま
>それにしても、この爆睡ぶりはうちの犬と一緒です
子供の頃から犬を飼っていましたが富士丸が最強です。それとも時代の流れなのでしょうか。

雪さま
>好きよ 父ちゃん!
いつかプロポーズしてくれるのを待っています。

モカママさま
>おもしろすぎるので、私のブログにリンク貼らせ
>て下さい
リンクフリーですので大丈夫です。というかもう貼ってるんですね。オッケーです。

junさま
>泥酔によってタクシーで寝てしまい6900円
>も払う羽目になってしまいました。
なかなかやりますね。僕も今月のタクシー代はかなりのものです。勝負しましょう。

neigeさま
>ローリングだと気になるだろうな~、掃除した
>くなるよな~と。。。
そして掃除が終わった瞬間にまたぶるぶるっとされ、またそれを拾って、するとまたぶるっとされてのエンドレスです。

オーちゃんさま
>犬ってなんにもないところを見て吠えたりして
>ませんか?
たまーにあります。絶対、霊ですね。きっとそこには髪の長い女の人が居るのです。気をつけてください、と怖がらせてみたり。

エンさま
>最近は「カマリキ」って呼ぶのかな?小心者だか
>ら悩んじゃった…
今日から一生そう呼びます。過ちは認めない方向で。

とくやんさま
>白目になるくらいぐっすりなんですねぇ
正確には「青目」です。かなりきもいです。

ぽよんぽよんさま
>ナデナデしてみたい
犬臭くなります。ついでに調子に乗ります。

ヒロコさま
>でも、毛はかたそう
と見せかけて結構柔らかいです。耳はうさぎ毛のようです。そこだけ好きです。

chamaさま
>もっとゴージャスなベッドをご褒美に買ってあげて
あの場所が好きなようです。狭いとこが好きなようです。

らっつぁんさま
>酔っ払ってるから富士丸に会いたくなったんです
酔った時に昔の彼女に電話したくなる心境によく似てますね。

TUNAYOSHIさま
>相互リンクをご検討ください。
了解しました。しておきます。

michikoさま
>手足や口なんか動かしてる様子の写真みて
>みたいなあ??
よくやってますがなかなか写真では・・。動画で撮ってみます。

ryusさま
>鏡の中に怖いものが映ったらどうしよう。」
>なんて・・・。
僕も扉が少し空いてるとか我慢できません。誰かが覗いているようで・・・。

あやさま
>はまって最初から全部笑って読ませてもらいま
>したぁ~
わざわざどうも読んでいただいてありがとうございます。リンクオッケーですよ。

めぐさま
>羊の国のゆうさんブログから飛んで来ました
それはどうもありがとうございます。ゆうさんにもよろしくお伝えください。

pinaママさま
>人の声ってとこが怖いですね~
しかもビョークですからね。余計怖いです。

アイスさま
>その呪いを解いてもらって下さい・
呪われてません。恐らくですが。

ヒロさま
>ウチは白目+ベロ出しで寝ているので真面目
>にオカルトちっくです。
怖いですね。怖い寝顔大会しましょう。

クリスティルファンさま
>今は美しくなられました。
前にどこかで見た事あります。人間変わるものですね。実は中山エミリとかタイプだったりします。よく趣味悪いと言われます。

mimi's uncle さま
>富士丸もTV取材こないかな~!
ね。だけど本当に来たら断りそうで怖いです。恥ずかしいし。

日南子さま
>富士丸さんを常々応援しているのでちょっと!
>くやしいです。
人生勝ち負けではないのです。この前と言ってる事180度違いますが。

クリまま さま
>私は富士丸さんの寝言かいびかと思いました。
寝言は寝言で言います。それで起きる事もしばしば・・。

Marcyさま
>実はずっとファンでした。え?もちろん富士丸くん
>と父ちゃん両方ですよ!
「実は」というあたりがグッときます。キュンとしますね。どうもありがとう。
2005/11/21(月) 14:48:06 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net