topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

富士丸ブランケット
うちの部屋は夏暑くて冬寒い。まだ11月中旬だというのに暖房をつけたくなるぐらいだ。というか毎年思うが、今でこんなに寒かったら冬本番になったらどうなるんだろう。だけど富士丸はハスキーの血が入っているせいか全然平気な様子。むしろ、冬が好きなのかもしれない。父ちゃんはソファーに座っているだけでも膝掛けが欲しいぐらいなのに。そういう時はこうする。

IMG_1116-1.jpg

富士丸ブランケット装着。ちょっと重いのを我慢すれば結構あったかい。馬鹿丸よ、お前、暖房器具としてはなかなか役に立つじゃないか。ぽかぽかするぞ。最近、人の温もりから遠ざかっているからなおさらだ。ま、この際犬の温もりで我慢しとくか。いやー、あったかいなぁ。ずっとそうしててくれよ。

IMG_1116-2.jpg

あぁぁ・・・・。

いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


『羊の国のラブラドール絵日記』もペット総合で猫ブログを抜く寸前!! あちらも応援お願いね。

JCB Cupet(キューペット)


<<前の日 次の日>>



Comment
・ふふ。
「この際犬の温もりで我慢しとくか。」が、気に障ったのでは?
2005/11/16(水) 15:42:18 * URL * にこ #-[Edit]

最後の「あぁぁ・・・。」って一言にかなりウケました。
父ちゃんの切ない表情が浮かびます(笑)
2005/11/16(水) 15:44:29 * URL * 友二 #-[Edit]

・うわぉ☆
はじめまして。
富士丸ちゃんかわいい!!かわいすぎる!!!!!

しかし思うのはこの時間にブログ更新って珍しいですよね(笑)

2005/11/16(水) 15:46:07 * URL * suzu #-[Edit]

すでに暖房器具をフルに活用していますが、何か?
だよなー、そういう時だけ俺を利用するのかよって感じだよなー、富士丸。でもなーメシ食わせてもらってるんだから、たまには父ちゃんの役にたってやるのもアリかもだぞー。そしたらまた美味しいビーフジャーキーもらえるからなー。がんがれー富士丸!
2005/11/16(水) 16:09:33 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・つい・・・
こんにちは。
昨日のコメントを見ていて思わずコメントをしてしまいました。

>もうすぐ読者の事を「家族」と呼び始めます。

この父ちゃんのコメント返しに思わず吹き出しそうになりました。
仕事中なのに・・・・
本当に辛かったです。
父ちゃん、さすがです。
2005/11/16(水) 16:11:12 * URL * 小雪 #R63KSl6.[Edit]

・ほげほげ~
富士丸くんの「ほげほげ~」っとした表情が何ともいえずイイ感じですね! 天然毛皮の富士丸くんが居てくれて良かったですねっ 父ちゃん!
2005/11/16(水) 16:22:22 * URL * やきぶた #R6cSyqDI[Edit]

・父ちゃんえらい!
えらいなあ。
ウォームビズ?を実行ですね。
富士丸くんにも
説明してあげて下さい。
「おいら、おなかが暑いんだい」
って、言われそう。
(実は私も犬でおなかを
あっためてます。
アランあんか、と言ってます。)
2005/11/16(水) 16:25:34 * URL * アランはは。 #-[Edit]

はじめまして♪
富士丸かわいすぎます!!突然なんですが、リンクを貼ってもよろしいでしょうか?もう貼ってあるので迷惑でしたら、削除しますので。よろしくお願いします
2005/11/16(水) 16:30:48 * URL * けんちゃん #-[Edit]

父ちゃん、一人で写真撮ったんだよね?撮影風景を想像してふきだしそうです。頑張ってるね!熱燗一本つけてあげたいわ。
父ちゃんのコメントお返事の「うふふ。」が妙に好き。
2005/11/16(水) 16:37:23 * URL * エン #-[Edit]

コメント見ました!私、Mですか?かなり凶暴ですよ?うふふ。
ところで、父ちゃんもソファに座らせてもらえる時があるんですね。
てっきり富士丸様の指定席かと。
最後の写真の富士丸くんの「何なんだよ!?」っていう目つきが最高だわ~。
私なら富士丸くんを膝に乗せるんじゃなく、自分から抱きついて暖をとりますわ。そうすれば逃げられないし!
2005/11/16(水) 16:46:21 * URL * ネネ #-[Edit]

・せつな…
富士丸にまで見捨てられた…?
~までって失礼でしたね。ゴメンナサイ。
父ちゃんの手がイイネ。ホントに寂しそうで。
2005/11/16(水) 16:47:24 * URL * かず #-[Edit]

はじめまして。
丸ケット良いですね。
膝だけと言わず、びよ~んと覆い被さってもらえば、全身あったかです。
さらに尻尾を首に巻いて・・・完璧♪
2005/11/16(水) 17:14:25 * URL * ちょすこ #-[Edit]

かっ可愛い…私も富士丸君でヌクヌクしたいです!!
2005/11/16(水) 17:30:12 * URL * ぽよんぽよん #-[Edit]

・ホカホカつながりで
トラックバックさせていただきましたー。
コドモの頃の富士丸、頭が大きいー。
耳も大きいー。
2005/11/16(水) 17:30:54 * URL * カエキム #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/16(水) 17:35:34 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/16(水) 17:45:52 * * - #[Edit]

・湯気
いつも応援しております。
昨日は犬のえいがTVでやってましたね。録画して今日の午前中観てマリモで泣きました。で、ソファーの横で寝ていた家のコリー♂にグリグリ・・おやつを大判振る舞いして外出。帰って来たら絨毯にうん○てんこ盛り。。泣く泣くお風呂にお湯はって踏み踏み洗いました。ベランダに干したら夜空に湯気がホカホカ。。まるで足湯に入ったように足もホカホカ・・・父ちゃんとはちょっと違った暖かさを犬から貰いました・・・トホホ・・
2005/11/16(水) 19:32:23 * URL * コリーの母 #-[Edit]

・イヌのホッカイロ?
朝晩、寒いですよね・・・こんな風にパソコンをつついていると、うちのがやって来て足元に寝るんですよ。
で、お腹に足をつっこんだり、背中にスリスリしたり…ウォームビズ?結構、暖がとれます(笑)
2005/11/16(水) 19:41:29 * URL * たけちゃんママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/16(水) 20:00:13 * * - #[Edit]

・あのー
なんで毎度素敵な一言で終われるんでしょう?(オチっていうんだよという富士丸ファンの友人の声が聞こえたが無視)
今日の「あぁぁ〜・・・・。」という父ちゃんの気持ちと富士丸くんの態度、たまんなーいぃっ。ぶぶぶ(爆)
絶対富士丸氏(敬意を表して)はわかってやってらっしゃる。
そして冒頭の「狭い部屋で(中略)これからもお前の面倒だけはちゃんと見て行くよ・・・ 」たまんなーいぃっ!!

富士丸氏にはお気の毒でありますが、巷でよくやるキムチ鍋には飽きてませんか?
自己流マーラー鍋をご紹介! にんにく、生姜、ねぎ、豆板醤(あればオイスターソースとかXO醤とか)をごま油で焦げないよう炒める。出汁(干貝柱出汁をつかいますがたぶんなんでも)をいれる。お好きな具を(個人的に豚・骨つきトリいずれか、豆腐は必須)!!
2005/11/16(水) 20:18:02 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

こんばんわん(´・ω・`)ノ
あぁ(´▽`)あったかそうですね。。
あたしも富士丸ブランケットひとつお願いします。着払いでw
2005/11/16(水) 20:21:12 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[Edit]

・あったかそうだ。
ふかふかの毛にちべたい手を突っ込みたい。でも、嫌がられるんだよねえ。ねえ、父ちゃん、武蔵丸って呼んでもヤツは来る?オマルはどう?
2005/11/16(水) 20:41:10 * URL * SHIMACO #-[Edit]

この冬、富士丸くんだけで暖をとれれば地球温暖化防止に一役買いますね♪

我が家の犬は外飼いなので、たまに家に入れると慌しく走り回って落ちつきがありません…。

あ~私もあっためてほしいー。
2005/11/16(水) 20:46:23 * URL * akiko #-[Edit]

・うれし~~いなぁ!!
早速 富士丸くん幼少期に待ちうけアップしてくれて、センキューです。
 アンバランスな富士丸くん大好き! そのお姿、ぬいぐるみにしたいなぁ。
2005/11/16(水) 21:06:20 * URL * 雪 #-[Edit]

・イタイッ(><)
あのね・・・
私も、とうちゃんと同じ事してるの・・・
でね、
同じように、逃げられてるの・・・

とても、他人事とは思えなかったです。

更に・・・
セツナイ事に、抱き枕にしてました・・・
ぎゅぅぅ~っとしてたのに、逃げられました・・・
犬♀の温もりでも欲しかった、淋しい人♀・・・

泣いてもいいですか?

P.S
ぜんぜん関係ありませんが、紹介記事させていただきました。
ご許可いただきありがとうございますm(_ _)m


2005/11/16(水) 21:07:28 * URL * SAKURU #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/16(水) 21:08:47 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/16(水) 21:25:49 * * - #[Edit]

・レンタルしてほしい・・・
いいなぁ~
富士丸さんの生アンカ(^エ^)
(レンタルは無理だなッ)
うちは一緒に寝てますがやっぱり暖かいですね~冷え性にはグッド!
でも今朝何を思ったか初めて布団におしっこされてしまいました~((@д @)」アワワ・・・です。
2005/11/16(水) 22:04:56 * URL * mako #G/Fw5NbQ[Edit]

・あったかいよね
家のわんは涼しくなったとたん、寄ってきました。ソファーで昼寝をしようものなら、覆いかぶさってきます。あったかいけど、ほんとに重い。
2005/11/16(水) 23:05:03 * URL * フミ #BJAJxQsU[Edit]

・うちも膝コリーブランケット
「あつくるしーぜ!」って声が聞こえてきそうですが・・・。

私も数日前、初めての膝コリー体験しまして。それはもう天にも昇る嬉しさだったの…は最初の数分。重さで足が痺れ、支える腹筋は痙攣し、悲惨でした。
でも機会があれば是非また欲しいコリーブランケットです。
2005/11/16(水) 23:58:26 * URL * TAMA@合衆国の片隅 #UXKfz55g[Edit]

・寒さに強くてうらやましい
丸ケット、あれだけの大きさなら全身暖めてもらえそうですね(´ー`)
犬肌いいじゃないですか?!獣臭にも包まれること間違いなしъ(`ー゜)
うちのは寒がりで・・・。常に部屋で一番暖かい所にいます。
ダックスの長~い身体でストーブの吹き出し口を占領しています。
たまに焦げてます・・・○| ̄|_
2005/11/17(木) 00:37:45 * URL * cherry #-[Edit]

富士丸は言葉が解っていて「この際犬の温もりで我慢しとくか」にむかついたんですよきっと。
うちのワンコは冬はストーブの前かこたつの中にいます。「い~ぬはこたつで丸くなる~♪」です。
2005/11/17(木) 01:46:48 * URL * こなつ姉 #-[Edit]

・はじめまして!
羊の国経由で飛んできました。
富士丸君、可愛すぎです!!
わが家でも愛犬(小型犬ですが・・・)には夜はあんか犬として活躍してもらってます。
冬は本当にぬくいですよね、わんこ。
2005/11/17(木) 08:39:25 * URL * かあちゃん #RP5mOkZE[Edit]

・ 似た様な事してる(笑)
私もここ数日、うちのデカ柴を湯たんぽ代わりにベッドで抱いて寝てます。
逃げられないよう、犬は壁側にして。
なのに、私が眠り始める頃になると必ず奴は逃げます。しかも逃げる時、必ず私の身体を思い切り踏んで行くので、目が覚めてしまいます。
最悪です。
2005/11/17(木) 08:50:34 * URL * まんまる #-[Edit]

・あったかいけど・・・
うちの犬も毎晩布団にもぐりこんできて、なぜが足元で丸くなって眠るので、湯たんぽ代わりです。
でも、途中で暑くなるようで、富士丸同様逃げて行きます。
だったら、もぐりこまなきゃいいのに・・・と思う反面、父ちゃんと同じくあぁぁ・・もうちょっと・・・って感じです。
2005/11/17(木) 12:17:56 * URL * はなち #-[Edit]

・ペット&生活・文化一位おめでとう!
さぁ、今度は「生協の白石さん」がライバルですね?
2005/11/17(木) 12:27:08 * URL * owl #-[Edit]

・お得ですよね
暖房器具にもなるし、ナマ臭い加湿器にもなるし、犬は最強。

・・・・夏は?
2005/11/17(木) 13:33:20 * URL * さもぴー #-[Edit]

・好きです
富士丸と父ちゃんが好きでたまりません。もう・・どうにかしてやってください。
2005/11/17(木) 13:48:31 * URL * SAO #cGFC9m2s[Edit]

・わ~い!
父ちゃん~!デカガムと格闘の冨士丸携帯画像どうもありがとうございました!我が家の愛犬差し置いて冨士丸くんが携帯画面を飾っております♪ところで父ちゃん寝る時は冨士丸どうしてるんですか?一緒に・・・なんてことはないですよね~??想像したら笑っちゃいます。ごめんなさ~い!!同じ名前の方がいらっしゃったようなので、かず改め、かずっちより。

2005/11/17(木) 14:09:28 * URL * かずっち #LapiYBeE[Edit]

・なんか・・・
最近はお料理ネタが登場しないですね・・・(T_T)
父ちゃんのおいしそうなごちそうが見たい!!
この間、無性にねばねばが食べたくなって、ねばねば料理を作りました。
って言っても、納豆にオクラ・めかぶ・きゅうり・まぐろを混ぜただけですけどー(料理じゃない?)
最近はなんかおいしいの作りました??
2005/11/17(木) 14:32:16 * URL * にゃー #-[Edit]

・コメントありがとうございます
にこさま
>「この際犬の温もりで我慢しとくか。」が
>気に障ったのでは?
人間の女の子に「お前で我慢しとくか」と言ったら激怒されるのと一緒ですね。言う立場には居ませんが。

友二さま
>父ちゃんの切ない表情が浮かびます
男はそうやって背中に哀愁を染み付かせていくのですね。

suzuさま
>思うのはこの時間にブログ更新って珍しいですよね
案に「仕事してんのか?」と聞こえます。

こけこっこさま
>すでに暖房器具をフルに活用していますが、何か?
2ちゃん用語ですね。そういえば最近行ってません。

小雪さま
>仕事中なのに・・・・本当に辛かったです。
辛い想いをさせてしまってごめんなさい。ヨン様ファンからしかられないかとどきどきしてます。なんてね。

やきぶたさま
>天然毛皮の富士丸くんが居てくれて良かったですねっ
犬臭い毛皮です。売れませんね。

アランははさま
>アランあんか、と言ってます
韻を踏んでて素敵です。

けんちゃんさま
>リンクを貼ってもよろしいでしょうか?
大丈夫です。リンクフリーです。今度どっかにそう書いておきますね。

エンさま
>一人で写真撮ったんだよね?撮影風景を想像
>してふきだしそうです。
それは言わない約束です。キダタローの頭について誰も触れないのと同じです。

ネネさま
>私、Mですか?かなり凶暴ですよ?うふふ
凶暴な女性は嫌です。やさしく包んでくれる人希望です。うふふ。

かずさま
>富士丸にまで見捨てられた…?~までって失礼
>でしたね。
えぇ、本当に。壊れやすいハートなので注意してください。

ちょすこさま
>膝だけと言わず、びよ~んと覆い被さってもら
>えば、全身あったかです。
重すぎます。ちなみに布団は羽毛布団より重くて足ではさみがいのある布団が好きです。

ぽよんぽよんさま
>私も富士丸君でヌクヌクしたいです
犬臭くなります。たまに友達から「犬臭い」と言われます。げんなりです。

カエキムさま
>コドモの頃の富士丸、頭が大きいー。
TBありがとうございます。昔は顔だけでした。

コリーの母さま
>昨日は犬のえいがTVでやってましたね。
>録画して今日の午前中観てマリモで泣きました
あれは卑怯ですね。犬飼ってたら絶対泣きます。

たけちゃんママさま
>お腹に足をつっこんだり、背中にスリスリしたり
富士丸はそんな事したら「何すんだ」とばかりにどっか行きます。自分勝手な奴です。

らっつぁんさま
>自己流マーラー鍋をご紹介!
貴重な情報ありがとうございます。だけどニンニクが嫌いなので抜きで今度試してみます。鍋最高。

とくやんさま
>あたしも富士丸ブランケットひとつお願いします。
富士丸のイラストをプリントして売り出して大儲けします。

SHIMACOさま
>武蔵丸って呼んでもヤツは来る?オマルはどう?
武蔵丸とオマルは耳をぴくんとさせる程度でした。「フジマール会長!」と叫んだら来ました。

akikoさま
>あ~私もあっためてほしいー
同意見ですね。いかがでしょう。僕で。

雪さま
>アンバランスな富士丸くん大好き!
僕は嫌いです。

SAKURUさま
>泣いてもいいですか?
泣いた方が良いです。だけど目が腫れるので注意しましょう。

makoさま
>うちは一緒に寝てますがやっぱり暖かいですね~
そんな事したら布団が毛だらけになるので出来ません。というか重い。

フミさま
>あったかいけど、ほんとに重い。
猫ぐらいが丁度いいですね。猫飼おうかな。

TAMA@合衆国の片隅 さま
> 「あつくるしーぜ!」って声が聞こえてきそうですが
僕もベタベタしてくる女の人は嫌いです。富士丸も似たのでしょうか。

cherryさま
>常に部屋で一番暖かい所にいます
馬鹿丸は常に部屋の一番ひんやりするところに居ます。

こなつ姉さま
>うちのワンコは冬はストーブの前かこたつの中に
>います
うちにはあいにくストーブもこたつもないです。あぁ寒い。

かあちゃんさま
>冬は本当にぬくいですよね、わんこ
たぶん人の方が温かいです。

まんまるさま
>必ず私の身体を思い切り踏んで行くので
>目が覚めてしまいます
わざとですね。富士丸にもよく足を踏まれます。

はなちさま
>父ちゃんと同じくあぁぁ・・もうちょっと・・・
>って感じです
居たものが居なくなると余計に寒いですね。色んな意味で。

owlさま
>今度は「生協の白石さん」がライバルですね?
さすがにそれは・・・と謙遜してみたり。

さもぴーさま
>ナマ臭い加湿器にもなるし、犬は最強
犬はなぜ鼻息があらいのでしょう。何かにやる気がある鼻息の荒さではないのに。

SAOさま
>富士丸と父ちゃんが好きでたまりません。
恋をすると胸がきゅんとなりますね。でもそれは一時的なドーパミンのせいで、しだいにセロトニンの方が多くなり「情」へと変化します。ようは、燃え上がるのは最初だけのようです。

かずっちさま
>ところで父ちゃん寝る時は冨士丸どうしてる
>んですか?一緒に・・・なんてことはないで
>すよね~?
ないです。奴は自分の寝床で寝てます。そうなると何をしても起きません。

にゃー さま
>最近はなんかおいしいの作りました??
最近はもっぱら鍋です。鍋しか食べてないと言っても過言ではないぐらいに。

2005/11/17(木) 14:37:46 * URL * another-masaru #-[Edit]

富士丸どのは暑かったのかなぁ~。
2006/09/17(日) 17:48:57 * URL * べちぇ #-[Edit]

初めまして、私は小さい頃、飼っていた犬をよく湯たんぽがわりにして寝てました。気持ち良いんですよねぇ~。
2007/04/11(水) 13:30:05 * URL * 千恵犬 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net