topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

秋刀魚で懺悔

090924-1.jpg

秋刀魚がうまい。今年の秋刀魚はひときわ美味しいような気がする。安いしうまいし、偉いぞ秋刀魚。塩焼だけにしとくにはもったいない逸材だ。そんなわけで、目が澄んでいて、口の先が黄色く、背中の盛り上がった、新鮮で脂ののった秋刀魚を選んで刺身にしてみることに。

090924-2.jpg

でん。生姜醤油(お好みでポン酢でも)で召し上がれ。ネットでちょっと調べただけで、一発で秋刀魚がさばけるようになってしまった。なんという器用貧乏ぶりだろう。俺はいったいどこへ行こうとしているのだろう。また余計な階段をひとつ登ってしまったような気がする。

090924-3.jpg

塩焼きに刺身、それに湯豆腐でもあれば、それはもう酒飲みにとっては至福の時。しかし何でひとりでプチ秋刀魚祭りをしているんだろう。というか、『4月にたてた誓い』はどこへ行った。夏はやっぱりビールだろ的に徐々に規制緩和され、いつの間にか普通に飲んでしまうようになっているではないか。

090924-4.jpg

そんな目で見るな、富士丸。大人っつーのはな、いろいろあるんだよ。飲みたい夜もあるんだ。その理由が「秋刀魚がうまいから」というのもどうかと思うが。あぁ、言い訳すればするほど視線が痛い。心に刺さる。そうです、私は弱い人間です。

090924-5.jpg

ほれ、お前にもオヤツをやろう。秋刀魚ほどではないが、それはそれでうまいだろう。そうやって、なんとなく罪悪感を中和しようとしてみたり。

090924-6.jpg

より深まったり。










<お知らせ>

10月3日
日本獣医師会主催の
「2009動物感謝デー」というイベントに
富士丸と出演することになりました。
なんと、藤田紘一郎教授も参加されますよ。
開催場所などの詳細は『コチラ』をご覧下さい。


10月4日
dog actually主催のイベント
テーマは「それぞれの動物愛護のカタチ」にも
参加することになりました。
(※富士丸は登場しません)
詳細は『コチラ』をご覧下さい。

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net