topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

カメラの話

090901-1.jpg

これまで、もの凄い数の写真をアップしてきたこのブログ。でも実は、ブログを始めるまではデジカメすらろくに触ったことがなかったんです。それが今ではデジイチを主に使うようになっているわけで、現在に至るまでの道のりはそれなりにあったんです。

090901-2.jpg

北向きの部屋ではうまく写真が撮れないし、フラッシュを使うと富士丸は赤目になって更に怖い顔になるし、と素人は素人なりにいろいろ試行錯誤をしたりして。そんなような話の連載が期間限定で本日からはじまります。

090901-3.jpg

同じような悩みを持つ人や、これからカメラをはじめてみたいけど、という人はぜひ参考にしてみてください。本当にカメラの素人からはじめた素人(今も)の話なので、分かり易いと思います、たぶん。

090901-4.jpg

タイトルは『富士丸な日々に学ぶブログ写真』とちょっと偉そうなんですが、人に教えられるようなことは何もないので、その部分についてはプロの講師をお招きして「こうしたら写真がグッと良くなるよ」というようなアドバイスや、レンズの選び方など、僕自身が教わろうと意気込んでいる次第です。皆さんも一緒にどうでしょうか。

090901-5.jpg

モデルはやる気ゼロですが。










<期間限定連載>
「『富士丸な日々』に学ぶブログ写真」
第1回アップ!







<連載>
ひたすら自分の好きなアルバムを紹介するコラム。
『Another Side Of Music』アップされました!

g_230.jpg

今回はいぶし銀の名盤を。


2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net