topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

親心

090827-1.jpg

『ひんやりタオル』を注文した頃、実はもうひとつ富士丸用にあるモノを購入していた。それがこれ、「どこでもベープ」という蚊除けグッズで、本来は人の腕などに付けるものらしい。ちなみにこれは通販ではなく普通に近所の薬局で買いました。

090827-2.jpg

以前からこういうモノがあることは知っていたし、人に借りてちょっと付けてみたことはあるんだけども、フィラリア予防薬は飲ませているし、何となく買わずにそのままになっていた。ただ、蚊は二酸化炭素に反応するらしく、散歩中にハァハァいっている富士丸にはいつもやたら蚊が集まってくる。剛毛だし、基本的に動いているので刺されはしないようだが、やはり犬も蚊が耳に近づくと鬱陶しいのか、ブルブルやったりしているので試しに購入し、首輪に装着してみた。

090827-3.jpg

スイッチを入れるとこのようにランプが付くのだが、これがびっくり、それまで富士丸が草むらに入る度に、うようよと集まってきていた刺されたらめっちゃ痒そうなシマシマの蚊が、全然寄りついてこない。効果覿面、なかなかやりよる、どこでもベープ。

090827-4.jpg

聞くところによれば、これ以外にもリストバンドタイプや、腰にぶら下げるタイプや、蚊除けグッズは日々進歩しているらしい。犬用も作ってくれればいいのに。でもひとまずはこれで安心。これからは散歩中に耳元でふぁぁぁ~んとやられることもなくなるだろう。良かったな、富士丸。全然感謝しとらんみたいだけど。

090827-5.jpg

そして自分用も買わないと、今さらだけど。












<連載>
『山の麓で犬と暮らしたい』第20回がアップされました!


yamano.jpg




<連載>
「犬のお気楽相談室」アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には『素敵なモノ』をプレゼントします!



<お知らせ>
9月のある週末に都内某所で『富士丸 おでかけ日和』
の一度きりのサイン会が行われる運びとなりました。
詳細は9月1日に発表できる予定です。しばしお待ちを。


2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net