topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

真実のゴム印

090819-1.jpg

お盆休みの午後のこと、ある作業をすることに。そう、『富士丸 おでかけ日和』の出版が決まったので、そのためのゴム印を作る必要があったのだ。別にゴム印作りが好きなわけでもないし、本が出る度に作る必要なんかないように思うのだが、いつの間にか恒例になってしまっているような気がして、誰に頼まれたわけでもないのに作ることに。なるほど、こうして自分で恒例にしてしまったのか。

090819-2.jpg

それでもいざ作るとなると、手を抜くわけにもいくまい。他のところは手を抜きまくりのくせに。さてと、「おでかけ」にちなんだ絵柄がいいんだろうけど、どうしたものか。富士丸よ、何かいいアイデアはないかね。興味ないか、そうか。

090819-3.jpg

どっか行っちゃったし……。仕方ない。やはり自分で考えよう。富士丸はいいとして、その横に何かおでかけっぽいアイテム、しかもひと目で連想できるもの……、そうか、いつもの姿を描けばいいのか。それが真実の姿なのだから。よし、決まり。

090819-4.jpg

じゃーん。富士丸が飽きてどっか行って、また戻ってくるくらいの時間をかけて遂に完成。素晴らしい出来栄えだ。魚が若干小さい気がするけども、スペースもなかったし、人間と比べるとまぁこれくらいが妥当だろう。うん、これなら誰もが「あぁ、いつもの光景ね」と納得してくれるに違いない。

090819-5.jpg

ちなみに押すとこんな感じ。全体的に縮尺が滅茶苦茶なのは、親父の血などではなく「遠近法」によるものとお考えください。というわけで、現在受付中の『限定サイン本』には、要望があろうとなかろうと、もれなくこのゴム印が押される予定です。どうぞお楽しみに。わーい、出来た出来たー。

090819-6.jpg

富士丸、目で語りまくりの図。










<連載>
『山の麓で犬と暮らしたい』第19回がアップされました!


yamano.jpg




<連載>
ひたすら自分の好きなアルバムを紹介するコラム。
『Another Side Of Music』アップされました!

g_230.jpg

今回は、遂に本命のあの名盤を。
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net