topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

深夜の視線

090730-1.jpg

富士丸はいつも夜の11時にもなると、さっさと自分の寝床へいって本格的に寝に入る。人がニュース番組を見ながら世界情勢を憂えている横でも、ぐーすか眠っている。こちらもそのうち眠くなって、だいたい毎晩12時前には眠り、小学生ばりの睡眠時間をキープしている。ところがごく希に「どうしても今日中」という仕事があったりすると、夜中まで起きていることがある。なぜかそういうときは富士丸も寝ないで待っていたりする。

090730-2.jpg

ちょうど昨夜もそんな感じで、こんな時間まで仕事をしており、かといって朝の散歩があるので生活サイクルを崩すわけにもいかないし、睡眠時間も削りたくない、早く終わらせないと、でも終わらない、と焦っていた。写真を撮っている場合でもなかったんだけども、やはりこのように起きて待っている富士丸。散歩もごはんも終わったし、待っている必要など何もないのに。

090730-3.jpg

そして、決まってこういう目で人を見てくる。するとなんだか、まだ終わらないの? 何やってんの? どうしてそんなに時間かかってんの? 要領悪いんじゃない? 頭悪いよね? ひょっとしてバカ? バカでしょ、といわれているような気分になって、ますます焦ってくる。 

090730-4.jpg

さらに、もうちょっとで終わる、あとひと息、あ、でもその前にトイレ、などと立ち上がると、わざわざソファーから半分降りた変な格好で「お、やっと終わった?」とばかりに余計なプレッシャーまでかけてくる富士丸。

090730-5.jpg

ひょっとしてこいつ、ドSなんだろうか。













<連載>
「犬のお気楽相談室」アップ!



※お気楽な相談が不足ぎみなので、
何か考えて相談してくれると嬉しいです。
相変わらずの他力本願ですいませんが……。



採用された方には『素敵なモノ』をプレゼントします!




機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net