topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

梅雨が明け

090716-1.jpg

我が家は狭い1DKのくせに、エアコンが2台あったりする。それは部屋の上がコンクリートむき出しになっていて熱がこもりやすいということに加え、なぜか元から付いていた一台だけだとパソコンを置いている方まで冷えないという構造のため、仕方なく自分でもう一台付けたのだ。先日、その元から付いていた、つまりソファーを置いてある方のエアコンが故障した。

090716-2.jpg

ちなみに、元からついているのはかなり古い型で、今の製品に比べると電気を食う。この機会に新しい省エネのエアコンに交換してくれんものか。そんな淡い期待を抱きつつ、管理会社に連絡。あの、エアコンから突然水がボタボタ垂れて来たんですが、どうしましょう、もう寿命ですよね、きっとそうですよね、絶対そうですよね。

090716-3.jpg

すると速攻で電気屋さんを手配してくれた。症状をいうなり電気屋さん「あ、それはどこかにゴミが詰まってますね」と見当をつけると熟練の技でちゃちゃっと直してしまった。そして手早く工具を片付けると「じゃ、また何かあったら呼んでください」と帰ってしまった。そんなぁ。そこは「出来ない奴」でいいのに。そんなわけで古いエアコンも復活し、日中は2台仲良くフル稼働、加えて扇風機まで活躍しております。電気代が、怖い。

090716-4.jpg

以上、我が家の夏の風物詩でした。












明日(7月17日)に『羊の国のラブラドール絵日記』
の第2弾の書籍が発売されるそうです。僭越ながら、
富士丸も帯に登場させていただいたりしております。

hituji_cover.jpg





<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には『素敵なモノ』をプレゼントします!




<期間限定連載>
『俺とお前の7年間』第2回アップ!


blog_bn090624.jpg



<連載>
『山の麓で犬と暮らしたい』第15回がアップされました!


yamano.jpg

機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net