topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ひとりリサイタル

090515-2.jpg

『ひとり飲み』を自粛して以来、若干時間を持てあましているのか、夜な夜なアコースティックギターを引っ張り出してきてはポロンポロン弾いたりしている。久々に弾くと指が痛い。

090515-1.jpg

中学の頃に覚えたあの曲のコード進行はどうだっけ、必死で練習したあのソロは、と想い出に浸りながら弾いてみるも、己の記憶力の低下ぶりと、昔と比べてまったくギターが上達していないどころか、むしろ下手になっていることに愕然とする。うーん、えーと、たしかこんな感じだったかなー。

090515-3.jpg

どうした富士丸、かぶりつきじゃないか。そうかそうか、もっと聞きたいか。なかなかギター心があるじゃないか。これはな、俺が中2の頃にはじめて手にしたギターで必死に練習した曲だ。あの頃は「F」がなかなか押さえられなくてな。

090515-4.jpg

お、なんだかノッてきたぞ。記憶が蘇ってきた。脳内でシナプスとかニューロンとかがうにょうにょしてきたような気がする。なんかテンションあがってきた。よし、富士丸、もっとご機嫌なナンバーを聞かせてやるぜぃ!

090515-5.jpg

聞かんのかい。












<連載>
『山の麓で犬と暮らしたい』第6回アップされました!



yamano.jpg


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net