topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

お泊まり会

090323-1.jpg

先日行われたトークショー前夜、たまプラーザにお泊まりしたんです。書評家の東えりかさんから「たまプラーザでトークショーがあるのなら家に泊まってけば?」とお誘いがあったからで、「あ、いいですか。ついでに何かうまいもの食べさせてもらっていいですか」とお言葉に甘えまくったのでした。

090323-2.jpg

で、実際行ったら「ラムしゃぶ」を準備していてくれて、はじめて食べたけど滅茶苦茶美味しかったのでした。ご馳走様でした。過去にこのブログに「Aさん」として登場したいたのが実は東さんで、日頃から大変お世話になりつつ、富士丸も大変なついているのでした。画像は部屋と同化している富士丸。

090323-3.jpg

料理はうまいし、お酒は飲み放題だし、広いし、居心地はいいし、朝にお味噌汁は作ってくれるし、旦那さんは音楽マニアで唸るほどCDはあるし、いつも行く度に「俺、ここんちの子になっていいですか」と真面目にいってしまうほど。もうすぐ38歳なのに。そして、なぜか富士丸も楽しそう。非常にくつろいでいる。

090323-4.jpg

でもそれは俺の為に敷いてもらった布団だ。










<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には何か素敵なモノをプレゼントします!



<連載>
読売新聞のプレミアムサービス『yorimo』内にて
「わん!ポイント英会話」本日アップ!
hello.png
※閲覧には会員登録が必要ですが、無料です。
毎週、英会話にまつわるコラムなどもあります。





<ラムしゃぶレシピ by東えりかさん>
・しゃぶしゃぶの汁
水と紹興酒を半々にして火にかけ、ショウガの薄切り、
にんにく3~4かけ、ネギの青いところ、クコの実、
ナツメを入れて煮立たせ、漉したもの。

・つけダレ
ポン酢醤油にはニンジンおろし
ゴマだれ(市販)には 腐乳と、ニラと花胡椒をごま油で炒めてすりつぶしたものを合わせ、好みでにんにくのすりおろしを加えて。塩はお好み。

・具材
ラムしゃぶ用の肉
(今回はインターネットで注文)

・その他
レタス・ロメインレタス・ニラ・黄ニラ・クレソン・チンゲンサイ・シャンツアイ・エノキ・豆腐などお好みで。



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net