topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

欧米の誤解

090227-1.jpg

なんとなく、『国際的な雰囲気』になったついでにもうひとつご報告。実はこの間『Highlighting Japan』という雑誌の取材を受けたんですが、聞けばこの雑誌、内閣府政府広報室の協力を受け、政治、経済、文化、社会といった様々な分野におけるビビットな日本の姿を幅広く海外に紹介し、日本理解の一助となるものを目指しているんだとか。いいのか、こんなブログを紹介して。

090227-2.jpg

結局引き受けたんですが、このブログの紹介というより、日本でのブログ事情というか、そういったものを紹介する中で富士丸を取り上げたいんだとか。思うに、単純に担当者が富士丸に会いたかっただけなんじゃないのかと。ま、それは別にいいんだけど、だからって勝ち誇ったような顔をしている犬は許せん。

090227-3.jpg

記事は英文になるとのことだったので、それなら僕の発言にはタランティーノの映画ばりに全部の言葉の頭に「Fuck'n」と付けておいてくださいとお願いするが、あえなく却下。駄目なのかー。駄目だろうけど。

090227-4.jpg

それより何より、日本人がみんなこんな狭い部屋でこんなにデカイ犬と暮らしていると誤解されては大変だ。なのでこれは特殊なケースです、こいつはクレイジーなんです、と書いてもらうようにお願いしたけど、大丈夫かなぁ。あ、その記事は『コチラ』(表紙画像下の「Read」をクリック)でも読めますので、お確かめください。

090227-5.jpg

欧米の皆さん、どうか誤解のないように。













機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net