topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ニーメンハオ

090225-1.jpg

ついこの間、KKベストセラーズから荷物が届いた。開けてみると見慣れた本が。ん? なんか違う。おー、そうだったそうだった。もうずいぶん前に『大樹林出版社』というところから『富士丸な日々』の台湾語版を出したいという話があるとは聞いていたけれど、それが出来たんだ。すっかり忘れていた。

090225-2.jpg

ぺらぺら中を見てみるも、当然のことながらさっぱりわからない。全部漢字。しかも見たことのない漢字も多い。台湾の人って、この漢字がすべて読めるということなのか。凄い。俺には絶対無理だ。勉強する気にさえならない。

090225-3.jpg

鍋レシピまで載ってるし。この本が台湾の本屋に並んでいるのだろうか。うーん、何か変な感じ。全然想像できない。そんなわけで、日本国内では流通しないと思いますが、台湾へ旅行に行った際などにお確かめください。あと、台湾人のお友達がいる方は、暑苦しいくらいに宣伝しておいてくださいね。ひとまず、台湾の皆さんに挨拶くらいしておかないと。

090225-4.jpg

台湾的诸位。请多关照。
(台湾の皆さん。どうぞよろしく)











機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net