topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

無謀ジャンプ

090209-1.jpg

昨日は『ある方』にお会いするために軽井沢へ行ってきたんですが、それはそれで改めて詳細を書くとして、富士丸がまたやらかしてくれたので、ひとまずその話でも。今年は異常に雪が少ないという軽井沢。それでも、少しだけ雪が残っているところへ案内していただき、散策開始。すると、久々の雪に狂喜乱舞の富士丸。人の居ないところで放してやると、もの凄い勢いで駆け回る。

090209-2.jpg

何が嬉しいのやら、とそんな光景を眺めていたんですが、その勢いは止まらず、散歩道のずっと先の方へ走っていき、そのまま2メートル以上はあろうかという川幅を(そのすぐ横に橋がかかっているにも関わらず)何を思ったのかびょーんとジャンプ、でも届かずに岩に激突し、ずりずり、ぼてん、と川に落ちた。何しとんねん、お前っ!

090209-3.jpg

普段そんな無謀なことはしないし、こっちもまさか飛ぶとは思っていないので、もうびっくり。慌てて駆け寄ると、ずぶ濡れになりながらも何とか自力であがってきたので、どうやらたいしたことはないもよう。その後もどこかを痛がるようすもなく、楽しそうにしていたので何ともないんだろう。ただ、後でよくよく見てみると左後ろ足に擦り傷が。

090209-4.jpg

念のため、帰り道に獣医さんに診てもらったが、傷も浅いし、足をかばうそぶりもないので、舐めさせなければすぐに良くなるだろうとのこと。しかし、それほど高い場所ではなかったから良かったものの、あれが本当の崖だったらと思うと。うーん、久々の雪にテンションがマックスになったのはわかるが、こいつだってもうすぐ7歳。自分の飛べる距離かどうかくらい、わからんものか。とりあえず、擦り傷で済んで良かった。

090209-5.jpg

あほ。













<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には何か素敵なモノをプレゼントします!


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net