topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

膝の上の犬

090126-1.jpg

先週末、『花ちゃん』の飼い主であるSさんと、その仕事仲間(?)のHさんが我が家にやって来た。実はここに書いていないだけで、何度もこのメンバーで飲んでおり、毎回何を話すでもなくグダグダになるのが恒例になっている。そんなHさんが、念願叶って最近犬を飼い始めたという。そして連れてきたのがココちゃん、オス、4ヶ月、2キロ。2キロて。

090126-2.jpg

どこからどうみてもトイ・プードルにしか見えないが、実はチワワとのミックスなんだとか。写真だとモップみたいになってしまうが、生で見るとつぶらな瞳がとても可愛い。そしてこのココちゃん、まだ4ヶ月だというのに、ぜんぜん吠えないし、大人しいし、妙に落ち着いていて、実に「いい子」。特別厳しくしつけているわけでもないのに、最初からそうらしい。あり得ない。

090126-3.jpg

富士丸が『小さかった頃』といえば、吠えこそしなかったものの、クッションは破壊してくれるわ、トイレシートは切り刻んでくれるわ、リモコンはかみ砕いてくれるわ、遊んだら遊んだで底なしの体力でぶつかってくるわで、小さい悪魔のような存在だったのに。しかもそれが3歳になる頃まで続いたのに。

090126-4.jpg

花ちゃんの小さい頃にも相当手を焼いたそうで、Sさんとふたりで「絶対おかしいよ。こんなにいい子なわけがない」とか「可愛いんだけど、何だか敬語をしゃべる小学生みたいだよね」とか「裏の顔があるんだよ、絶対」とか盛り上がっていたら「うるさい! この子のことを悪くいうな!」とHさんに怒られてしまった。

090126-5.jpg

それはともかく、ずっと犬と暮らしたくて、やっとペットOKの部屋に引っ越して、こうして膝の上にココちゃんがいるということを、Hさんはとても喜んでいるようだった。飲みに行く回数も激減したそうな。ふふふ、知らないぞ。でも、膝の上で犬が和んでいると、乗られている方も和むんだよなぁ。富士丸よ、お前も俺の膝の上に乗ってみな。

090126-6.jpg

なんか違う。












<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には富士丸バッグをプレゼント!



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net