topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

聴診器の謎
090123-1.jpg

『聴診器でからだを診る』という本があるんですが、なんとこれには聴診器が入っているんです。しかも、結構ちゃんとしたものらしいです。なんせこの本を監修した『藤田紘一郎教授』本人から聞いたので、間違いないです。

090123-2.jpg

本には聴診器を当てる場所によって聞こえる音の違いや、異常がある場合の音などが分かり易く書かれているので、これにより家族や身近な人の簡単な健康チェックが出来るというわけです。実際に自分や富士丸の胸に当ててみると、同じようにドクンドクンという音がしており、当たり前なんだけど「生きとるんだなー」と妙に感心してしまう。

090123-3.jpg

胸以外からも実に様々な音が聞こえてきて面白いです。あ、ひょっとしてこの聴診器を持っていれば、初対面の女の人に「あの、ちょっと、胸の音聞かせてもらってもいいですか?」といっても違和感はないんじゃないだろうか。ありありだと思うけど。

090123-4.jpg

あと、からだ以外のいろいろな物の音を聞くのも結構楽しい。聞くところによれば、巨木に聴診器を当てると地面から吸い上げる「ゴー」という水の音が聞こえるんだとか。試してみたい。ひょっとしたら、貝殻からはさざ波の音が聞こえたりするんだろうか。そんなキャラじゃないけど。

090123-5.jpg

というわけで、すっかりこの聴診器が気に入ってしまった。出来れば、これを付けて外出したいくらい。外に出て、もっといろいろな音を聞いてみたい。どうだ富士丸、お前もつけてみるか。お、なかなか似合うじゃないか。

090123-6.jpg

でもなんで俺がつけると変態っぽいんだろう……。
















機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net