topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

赤貝男

090121-1.jpg

先日、とある焼鳥屋のカウンターで飲んでいたら、後ろの席にスーツ姿のおじさん達が大勢いた。どうやら新年会らしい。店に入ったのは夜の7時前だったのだが、おじさん達はすでに出来上がっているもよう。いつから飲んどんねん、と思いつつ、しっぽりと飲んでいた。

090121-2.jpg

酔っぱらいというのは不思議と声がでかくなるもので、聞きたくなくても会話が自然と耳に入ってくる。「この前テレビで見たんだけどさ、中国でそれまで捨てられていた赤貝に目をつけた日本人がいてさ、あっちで会社を興して大儲けだよ。やっぱり何事も目のつけどころだよなぁ」などと感心している。

090121-3.jpg

こうなってくると勝手にその人間関係を想像してみたくなるもので、背中ごしに詮索していると、どうやらひときわ声を大きく赤貝話を語るのは中堅どころの男。いっぽう相づちを打っているのは若手の社員。奥で別の話をしているのは部長クラス、といったところ。10数名の宴会にも関わらず、会社にいるはずであろう女子社員の姿がひとりも見あたらないところがちょっと切なかったんだけども。

090121-4.jpg

そうこうしているうちに宴会のボルテージは更にあがり、もうやんややんやの大騒ぎ。そんな中、中堅の男の声も更にでかくなる。いってることも次第に支離滅裂に。これだから酔っぱらいは、と自分のことを思い切り棚に上げて呆れていると、「中国の赤貝にさぁ。目をつけた男がいてなぁ」と話しだす中堅男。思わず心の中で「それ、さっき聞いたわっ!」と突っ込んでしまった。

090121-5.jpg

なるほど、お前の気持ちがわかったよ。













機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net