topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

下戸の目

081221-1.jpg

いつもの晩酌風景。最近の流行りはこんな感じ。シンプルな湯豆腐に牡蠣、塩サバ、とおっさん街道まっしぐらなセレクト。「全国ひとり鍋倶楽部」の会長の名にふさわしい日々を送っております。そんな会は存在しないんだけども。

081221-2.jpg

そうそう、牡蠣を鍋に入れるときは、下準備として大根のおろし汁、なければ塩でしっかり洗い、水気を切った後、少しだけ片栗粉をまぶしておくと身が縮まなくていいですよ。ぜひお試しを。て、主婦のマメ知識みたいになってしまいましたが。

081221-3.jpg

それはそうと、飲み会などに酒の飲めない人がいた場合の、あの酔っぱらった人間を見つめる独特の冷たい視線が苦手で、20代の頃は「そんな目で俺を見るな! だいたい飲まないなら来るなよ」と憤りを感じていたのだが、最近わりと耐えられるようになった。飲めなくても飲み会の雰囲気が好きな人もいるし、だいたいベロンベロンになって下ネタを連発している自分が悪いのだ。そう思えるようになったのは、日々の鍛錬によるものが大きいのかもしれない。

081221-4.jpg

毎晩こんな目で見られているのだから。











<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!




※お気楽な相談どしどし送ってください!
採用された方には富士丸バッグをプレゼント!
(もうすぐグッズが新しくなる予定)



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net