topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

みえみえの魂胆

081215-1.jpg

先週我が家に『The☆サクラマス』の面々がやって来た。ライブの打ち上げは当日しっかりやったのだが、改めてメンバーだけで集まろうということに。ようは飲みたいだけなのだが、男5人に犬1匹という相変わらずのむさ苦しさ。いえーい。

081215-2.jpg

ちなみに、この日の鍋は鳥鍋。『ためしてガッテン』で見てからためしているのだが、手羽先と鶏もも肉を煮込むだけでビックリする旨さに。本場博多の水炊きとはちょっと違うんだろうけど、コラーゲンたっぷりスープとホロホロ鶏肉がたまらない。さらにキャベツを入れるとグー。時間さえかければ誰にでも出来る鍋なので、これで意中の人の胃袋をがっつりつかんでみてください。ポイントはつぎ足し用も含め大量に作っておくこと。この日は、この土鍋の5倍くらいの量を寸胴で4時間煮込んでおいたんですが、それでちょうど良かったくらい。

081215-3.jpg

さらにこの日は、ゴリちゃんが地元熊本から馬刺しを取り寄せてくれており、これがまた旨いのなんの。鍋のスープに悶絶したり、馬刺しに感動したり、大変忙しい宴になったのでした。そんな中、静かにターゲットを見定めている富士丸。

081215-4.jpg

『おでオジ』に頼んで撮ってもらっていたライブ映像を見ながら、来年は京都に遠征しようとか、いや神戸がいいとか、やっぱり仙台で牛タンだろうとか、北陸のカニしかないとか、それはライブ目的じゃないだろうとか、好き勝手盛り上がる間に、今日の富士丸のターゲットは決まったらしい。

081215-5.jpg

『関口さん』にロックオン。うん、まぁこの中では関口さんが一番優しいかもしれない。いつも不思議に思うが、どうして犬は「犬に甘い人」を見抜けるのだろう。必ず何かくれそうな人のそばに行き、ちょっと潤ませた目で、もう、何日も食べてないんです的な演技をする。この大根役者め。ところが犬に甘い人はころりと騙される。

081215-7.jpg

見事に鶏肉をゲットする富士丸。こうなるともう奴の思うつぼ。あ、今の、すぐ飲み込んじゃって味がわからなかったので、あとひと切れだけ、あ、今のはちょっと小さすぎて、あ、それ、今食べようとしているそこをください、ちょうだいよ、くれよ、ほら次、早く、と、あげる度にどんどんエスカレートしていく。きりがないので、関口さんに「もうそれくらいでいいですよ。こいつ、自分のご飯はちゃんと食べたので」と助け船を出すと……。

081215-6.jpg

何、その目……。






機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net