topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

靴下くん

081208-1.jpg

少し前から気になっていたのだが、富士丸の左前足の毛だけが赤茶けている。獣医さんによれば、肉球の間がむれたか何かでかゆくなり、それを舐め、さらに自分の唾液でかぶれているらしい。ようは犬の水虫のようなもんだという。ひとまず、散歩の後に肉球を乾かすなどしていたのだが、一向によくならない。恐らくまた自分で舐めているんだろう。

081208-2.jpg

いくら舐めるなといったところで四六時中見ているわけにはいかないし、このままだといつまでも良くならない。それに今はまだかゆいくらいだが、放っておくと化膿する可能性もあるというので、獣医さんと相談して強硬手段をとることに。まずは散歩後に足を綺麗に拭き、処方してもらった軟膏を塗る。

081208-3.jpg

そして靴下をはかせる。意外にしっくり。これなら舐められんだろう。手間のかかる奴め。嫌がって取るかと思いきや、そのまま寝たりする図太さ。こうしておくと、すぐに治るだろうとのこと。というわけで、家の中ではしばらく靴下をはくことになった富士丸。普通に元気に走れるし、かぶれがこれ以上ひどくならないための対策なので、くれぐれも心配しすぎないでくださいませ。

081208-4.jpg

とりあえず早く治すように、靴下くん。










<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お気楽な相談募集中!
採用された方には富士丸バッグをプレゼント!


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net