topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

豚貯金満期

081106-1.jpg

貯まった。5月の末にはじめた『豚貯金』が遂にいっぱいになった。子どもの頃から貯金箱を満タンにすることを夢見る度に挫折して、もう俺には無理なんだと半ば諦めていたが、37歳にして成し遂げてしまった。何だこの達成感は。よくやった、俺。

081106-2.jpg

思えば長い日々だった。雨の日も風の日も、二日酔いの日も、おつりで500円玉が出たらせっせと投入し、いつの間にかわざと500円玉が出るようにレジでお金を払うようになり、何でこんなに財布の中のお金の減りが激しいのかと自己嫌悪に陥り、家に来た友人に「500円玉ちょうだい」と訳のわからないお願いをしては「何でやねん」と断られ、それでもめげずに続けてきた豚貯金。さて、いくら貯まっているのだろう。

081106-3.jpg

数えてビックリ。何と、19万5千円。500円玉を入れている頻度からして、何となく10万円は超えているだろうと思っていたが、まさかこれほどとは。どうりで財布のお金の減りが早かったわけだ。恐るべし、豚貯金の懐の深さ。

081106-4.jpg

どうしよう、富士丸。これだけあったら欲しいものが何でも買えそうな気がする。最新の一眼レフにリッケンバッカーとファイヤーバード。どれも今の自分にはまったく必要ないものだけど。良く考えたら20万じゃ、リッケンもファイヤーバードも買えないし。あー、でも何か買っちゃおうかなー。ぱーっと使っちゃおうかなー。

081106-5.jpg

うそうそ、ちゃんと「山の家計画」の足しにするよ。












機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net