topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

富士丸Rhythm

080926-1.jpg

仕事でもプライベートでも「いつも何時くらいに寝るんですか?」と聞かれることがある。その度に「だいたい12時前には」と答える。すると必ず「で、朝は何時頃起きるんですか?」と続く。そこで「うーん、8時くらい」と答えると、決まって「よく寝てますね……」といわれる。これが友人の場合は「小学生か、お前」になる。いやいや、そこまでピュアじゃないですよ、念のため。

080926-2.jpg

じゃあ、そういうお前は何時間くらい寝てるんだと聞くと、たいてい6時間ほどだという。もっと短い人もいる。仕事でやむを得ずという人もいれば、そんなに寝ていられない、という人もいる。ただし、中には「いかに俺が寝てないか自慢」をしているわりに、良く聞けば単純に夜更かしして昼まで寝ているという奴もいるので注意。

080926-3.jpg

でも、よく考えてみれば昔はこんなに寝ていなかったような。少なくとも、夜の12時前に寝るなんてことはなかった。それが最近では、仕事でちょっといつもより早起きしたりすると、その分眠くなるのも早くなり、ニュースが耳を通りすぎるあの潤んだ瞳に会うこともなく寝てしまう始末。

080926-4.jpg

どうしてこんなことになってしまったのか。健康的といえば健康的なのだが、以前は完全夜型人間だったのに。それに飲みに行って、帰るときの理由が「眠いから」というのもどうかと思う。相手が女性ならドン引きされるかもしれないじゃないか。夜は早いし、37歳にしてはよく昼寝をするし。友人からは小学生かと罵られ。あぁ、これはいったい誰のせいなのか。

080926-5.jpg

そう、お前。










<お知らせ>
11月4日に行われる『ザ☆サクラマス』のライブのチケットは、来週月曜(9/29)の正午より予約受付スタートとなりました。興味のある方は、この機会をお見逃しなく!




機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net