topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

誰に似た

080919-1.jpg

先日、『島村さん』が訪ねてきたときに、あるおみやげをいただいた。それがこれ、「Dog Brick(ドッグブリック)」という犬のおもちゃ。なんでも、スウェーデンの人が開発した物で、遊びながら犬に学習させるスグレモノらしい。

080919-2.jpg

上の蓋がスライドするようになっていて、その下のくぼみにおやつを入れて隠す。犬は鼻と頭を使いながら、ひとつひとつクリアしていくというもの。はたして、富士丸にできるのだろうか。レッツ、実験スタート。

080919-3.jpg

どうやら、下におやつが隠されていることは理解しているもよう。ま、目の前で隠したので当たり前か。しかし、蓋をスライドさせるというところまでは頭が回らないらしい。やみくもにガリガリやっている。なまじ力が強いものだから、おもちゃごとグルグル回る。馬鹿め。

080919-4.jpg

そのうち偶然蓋がちょっと開いて、棚ぼた的におやつをゲット。そうじゃないだろう。ただ、こうして見ていると、やっぱり犬と人では思考回路が全然違うんだなーと妙に納得。そうだよな、自然界にこんなものないもんな。でも、カラスなら速攻でクリアしそうな気がする。何となく。

080919-5.jpg

富士丸、猫っぽくなっておもちゃと格闘中、の図。おぉ、もうひとつ開けられたじゃん。やるじゃん。カラスに負けるな、そこの猫っぽい大型犬。その調子でどんどん行け。お前の成長をちゃんと見守ってやるから。さぁ、お前のIQを見せてみろ。

080919-6.jpg

人に頼るな。















<連載>
ひたすら自分の好きなアルバムを紹介するコラム。
『Another Side Of Music』本日アップ予定!
今回は、遂に、遂に、あのバンドを取り上げちゃいました。どうぞお楽しみに。


g_230.jpg



<お知らせ>
『TG1 スペシャルサイト』に富士丸の動画がアップされました。


<イベントのお知らせ>
9月21日に『磯子・金沢シーサイド住宅公園』で行われるイベントに登場することになりました。詳細は上記サイトの「デジタルチラシ」をクリックしてご確認ください。天気なら大丈夫、何の根拠もないけれど。






機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net