topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

往診される犬
080910-1.jpg

先日、我が家に島村麻子さんがやって来た。島村さんは『アニコム・パフェ』の代表取締役で、「元気丸で行こう!」ではずいぶんお世話になっていたのだが、実作業は別の担当者Tさんと行っていたため、富士丸と会うのはこれがはじめて。

080910-2.jpg

「ずっと会いたかったんだよー」と大喜びの島村さん。富士丸も喜んでいるもよう。ま、それはいつ誰が訪ねてきてもだいたい同じなんだけど。で、島村さんは獣医師でもあるため、事前に聴診器などを持ってきて、ちょっと富士丸を診てくださいとお願いしておいたりした。

080910-3.jpg

挨拶もそこそこに、富士丸を診てもらう。一通り診た後で「うん、耳の中も歯も綺麗だし、問題ないでしょう」と島村さん。しっかりした『健康診断』は今年の2月に行っているので、あまり心配はしてなかったが、まぁ良かった良かった。画像は、島村さんの慣れた手つきになすすべもなく、グエーとなっている富士丸。

080910-4.jpg

ちなみに島村さん、『富士丸のモフモフ健康相談室』では獣医としての立場からアドバイザーも担当してくれています。それとは別に、今回教えてもらったのは「犬が飲む水の量を少し気にかけておいた方がいい」ということ。急に水をたくさん飲むようになったりしたら、何かの病気の可能性もあるので、早めに獣医さんに見て貰うことで、病気の早期発見に繋がることもあるそうな。画像は、何かコツがあるのか、動けなくされ、大人しく聴診器をあてられる富士丸。

080910-5.jpg

そんなこんなで、島村さんとの対面は無事に終了。このときのもようは、『しっぽの学校』というサイト(「猫のクラス」)でも書かれているので、良ければどうぞ。画像は、初対面の人に耳の中をじっくり診られて、やや困惑気味の富士丸。

080910-6.jpg

すねんなよ、お前。













<お知らせ>
昨日のサイン会のニュースが『ズームイン!!SUPER』に、ちょこっと書かれています。あと、「iチャンネル」にも画像と記事が載っているようです。




機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net