topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

魚の絵
080908-1.jpg

日曜日、訳あってイラストを描くことに。イラストといっても、美大出でもないし、特に勉強したこともないけれど、まぁ何とかなるだろう、美術だけはずっと「5」だったし、といつもの出たとこ勝負の精神で、クロッキー帳やら何やら買ってきた。さて、どうしたものか。

080908-2.jpg

ちなみに、今回は『貼り絵』ではなく、このクレオラというペンで実際に描くぞ、と決意。クレオラというのは、クーピーみたいなもので、早い話がクレヨン。ここで「クーピーかぁ、懐かしいなぁ」と思った人は、たぶん昭和育ちの同年代。

080908-3.jpg

この、お前何してんねん的な視線に耐えながら、せっせとペンを走らせる。BGMには先日の『A・S・O・M』で紹介したニール・ヤングをかけながら、それはそれで平和な午後なんだけど、難しい。とても難しい。思っていたほど簡単に描けない。描けるのは描けるけど、何というか、自分でイメージしたようにならない。

080908-4.jpg

駄目じゃん、俺。かろうじて魚であることはわかるが、何の魚かわからない。そして、何だろう、この、そこはかとなく漂う、漫画テイストというか、間抜けな感じは。さっきの美術「5」は取り消し。

080908-5.jpg

その後、何匹もの魚を描き、とりあえずこれが限界というところまではやった。やってるうちに何だか楽しくなってきて、ギターの絵も描いてみたりする。しかし、絵を描くのって難しいんだなー。さて、勘の良い人はお気づきかもしれないが、この魚は何のか、何の為に描いたのか、ということはそのうち明かになるとして、ひとまず完成したのでした。

080908-6.jpg

それにしても、日曜日にしたことが「お絵描き」だけて……。













<お知らせ>
先日告知していた『イベント』の予約受付、本日正午より『コチラ』で開始しました。どうぞよろしく。
(閉め切りました。ありがとうございました)



<お知らせ2>
『TG1 スペシャルサイト』に富士丸の動画がアップされました。




<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※採用された方には富士丸バッグをプレゼント中!





機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net