topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

夏バテ対策

080829-1.jpg

突然ですが、結婚して広い部屋に引っ越しました。うそです。実はここ、都内にあるキッチンスタジオ。何をしに行ったのかというと、犬の夏バテ対策レシピを学びに。教えてくれるのは、フードスタイリストの『浜田峰子さん』。ええ、もちろんプライベートじゃないですよ。

080829-2.jpg

毎年のことだが、夏になると富士丸の食いつきが鈍る。きっと、奴も少々夏バテぎみなのかもしれない。せっかく作ってやったゴハンなのに、たまに残したりしやがる。ムキーッ! 好き嫌いの多い子どもを持つ母親の気持ちを、まさか理解することになるとは思わなかったぜ。俺って、嫌なガキだったんだなぁ。

080829-3.jpg

きっと同様の悩みを持つ人もいるだろう、ということで、飼い主代表して犬の夏バテ対策メニューのレシピを教わってきたわけです。結果からいうと、たいそう為になりました。これまで、手作りゴハンといっても、あげちゃ駄目な食材を把握している程度で、肉や野菜を適当に煮たりしていただけだった。ところが、今回のレクチャーで、食材選びや味付けにおいて、何かヒントを得たような気がする。

080829-4.jpg

富士丸も、この日作った3つのメニューを、いつもとは違う食いつきでペロリと食べたりして。「何? いつも私が作るご飯より、こっちの方が美味しいってわけ?」と夫の実家に里帰りしたときの嫁的な心境を味わったりしながら、またひとつ、男としてあんまり登りたくない階段を上がったような気がする一日なのでした。

080829-5.jpg

あ、その詳細は『コチラ』で。










<お知らせ>
『TG1 スペシャルサイト』に、新たな富士丸の動画がアップされました。お時間のあるときにでも、ぜひ。




<更にお知らせ>
現在「キディランド梅田店」にて開催中の『ブログペットサミット2008』 も、いよいよ今週末までとなります。「富士丸グッズ」を実際に見てみたい方は、この機会をお見逃しなく。



<お知らせのお知らせ>
またまたですが、来週月曜に、あるお知らせがあります。どうぞお楽しみに。




<連載>
『富士丸探検隊』本日(8/29)アップ!

fujimaru_tankentai.jpg



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net