topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬の移動
080706-1.jpg

知らなかった。何を知らなかったかというと、犬の移動手段について。これまで、プライベートはもちろん、仕事で富士丸と移動する際は、ずっとレンタカー、もしくは先方に車を用意してもらっていた。ところが、今回は担当者の方が車を回している時間がなく、レンタカーを自分で運転するのも無理、ということになったので、さぁ大変。

080706-2.jpg

かといって、富士丸を連れて行かないわけにもいかない。さて、どうしよう。まぁペット送迎サービスがあることは知っていたので、そこに頼みましょうかとなったのだが、いろいろ調べてもらったら、犬を乗せていい普通のタクシー会社があるらしいことがわかった。

080706-3.jpg

本当に? と思ったが『グリーンキャブ』というタクシー会社は、ペットシートさえ用意すれば犬を乗せてもいいんだとか。特別料金もなし。大型犬でも? と聞いたが、問題ないという。そこで早速電話して車の手配をしてもらう。実際に乗るまで半信半疑だったが、意外なほどすんなり乗せてくれた。

080706-4.jpg

ペットシートはHonda製『Travel Dog』の物を持っているので、それを後部座席に装着し、出発。ちなみにこのシート、いろいろな形に変形するし、撥水性にすぐれていて臭くならないので、とても重宝している。あ、回し者じゃないですよ。本気の感想です。

080706-5.jpg

小型犬は、キャリーに入れるなどすればタクシーに乗せてくれるだろうと何となく思っていたが、大型犬も乗せてくれるなんて。他のタクシー会社でも乗せてくれるところがあるのかも知れないが、はなから諦めていた。知ってました? 帰りも同様にタクシー移動。楽ちんだ。うーん、これまでの苦労はいったい何だったんだろう。あ、今回どこへ何をしに行ったのかは、本日アップされた『富士丸探検隊』で。なぜ、この日は自分で運転できなかったのか、わかるはず。

080706-6.jpg

薄々感づいているかとは思いますが。











<連載>
『富士丸探検隊』本日(8/6)アップ!

fujimaru_tankentai.jpg



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net