topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

目薬丸
080801-1.jpg

先月の上旬頃、富士丸の右目から大きな目ヤニが出るようになった。普段もわりと目ヤニは出るが、いつもと違う。白くてでろんとしたものが、右目だけにあらわれる。でも痛がるそぶりも気にしている感じもないので、まぁたいしたことはないだろうと、ちょっと様子をみることに。ところが、数日たっても治まらないので、フィラリア予防薬をもらいに行くついでに見てもらう。

080801-2.jpg

すると、「結膜炎でしょうね」と獣医さん。恐らく変な菌でも入ったんじゃないかとのこと。犬も結膜炎になるのか。ひとまず目薬をもらい、それを1日3回くらいさしてみてくださいという。そこから、朝、昼、晩、寝る前、と1回プラスして忘れないように目薬をさしてやる。

080801-3.jpg

一週間後くらいにまた見せてくださいということだったので、再び獣医さんに。すると、目のまわりもピンクに戻ったし、今ある目薬を使いきったら完治でいいでしょうとのこと。ふぅ。

080801-4.jpg

こういうとき、犬も口がきけたらなぁと思う。最低限、どこかが痛いとか、かゆいとかいってくれたら、こっちも楽なのだが。ま、無理なことをいっても仕方ない。富士丸、治ったってさ。お前の嫌いな、俺は面倒臭いだけの目薬も、もうすぐ終わりだ。良かったのう。

080801-5.jpg

心配かけんじゃねーよ、弱犬。











<お知らせ>
昨日(7/31)と明日(8/2)の朝日新聞(関東版)の夕刊にも掲載されますが、8/24にイベントがあります。その詳細は『コチラ』にて。



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net