topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

天気の不思議
080728-1.jpg

よく「私って、雨女なのよねぇ」などという人がいるが、その度に「いやいや、たまたまだから」と思う。実際、天候がひとりの人間に左右されるはずがない。はずはないのだが、そうとしか思えないようなことがあるのも、また事実。

080728-3.jpg

ここのところ、書いていないだけで、仕事で出かけることが多かった。屋外の場合、雨が降ると撮影は延期になる。が、そんなことは一度もない。いつも晴れるのだ。たとえ天気予報が雨であっても、当日には晴れる。不思議なことに、撮影が終わった瞬間に雨が降り始めることもある。

080728-4.jpg

それが一度や二度ではない。代々木公園で藤田教授と撮影したときもそうだった。多忙な藤田教授のスケジュールと、出版の進行から、その日に雨が降るとたいへんヤバい、という状況。しかも予報は、雨。どうなるのかと思ったらスカッと晴れた。

080728-5.jpg

お台場に行ったときも、予報に反して晴天。今どき天気予報が外れることも少ないというのに。また、先週福島へ行った際も、見事に晴れ。予報で二日目は雨だといっていたが、蓋を開ければ、晴天。あ、そのときのもようは本日『富士丸探検隊』でアップされたので、そちらをご覧くださいね。

080728-6.jpg

うーん、これほど続くとさすがに不思議になる。なので最近はどこかへ行く際に「天気、大丈夫でしょうかねぇ」という話になっても「大丈夫ですよ」と、まったく根拠のない発言をするほどに。ただの偶然でしかないとは思うのだが、やっぱり晴れ男というのは存在するのだろうか。でも、でかける相手はバラバラだし、ひとりのときはよく雨が降るし……。

080728-7.jpg

ひょっとして、お前?











<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!



※お願い:またまたお気楽な投稿が不足ぎみです。食いつきやすいナイスな投稿をお待ち申し上げております。採用された方には富士丸バッグをプレゼント中!




<連載2>
『富士丸探検隊』本日(7/28)アップ!

fujimaru_tankentai.jpg




<お知らせ>
25日の朝日新聞(関東版)の朝刊を見逃してしまった方は『コチラ』をご覧ください。記事は掲載されていませんが、イベントの詳細が載っていますので。





機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net