topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

セミ発見
080725-1.jpg

昨日、散歩しているとき、今年はじめてセミの抜け殻を見つけた。夏が来たんだな、と改めて実感。もうすぐ、散歩道はセミの鳴き声でうるさくなることだろう。

080725-2.jpg

しかし、セミの幼虫はすごいなぁ。約7年も土の中にいるのに、どうして夏がきたことがわかるんだろう。気温の変化でわかるのかもしれないけど、なぜこれほど一斉に出てくるんだろう。間違えて、春にひょこり出てくる奴がいても良さそうなものなのに。

080725-4.jpg

セミの中には、17年も土の中にいる種類がいるそうな。17年て。人間だって、うっかり「あれ? 今年って平成何年だっけ?」となるのに、よくわかるもんだ。子どもの頃、脱皮する前のセミの幼虫を見つけては、家の中で成虫になるのを観察したりしたもんだったなー。背中がパカッと割れるんだよね。

080725-5.jpg

ところで、中のおっさん、そろそろ出なくていいの?












<連載>
ひたすら自分の好きなアルバムを紹介するコラム。
『Another Side Of Music』本日アップ!
今回はちょっと気になる新人をご紹介。


g_230.jpg






機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net