topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

夢のよう
080709-1.jpg

えーと、お知らせです。この間から、ちょこちょこと写真を出たりしていましたが、遂に詳細が発表できる日がきました。そう、いよいよ藤田紘一郎教授との本が出版されることになったのです。発売は8月の末頃です。それに向け、日々『Oさん』からかけられる重いプレッシャーと戦ってきたというわけです。長かった。

080709-2.jpg

知らない方のために説明しておくと、これは昨年からやってきた『元気丸で行こう』という連載をまとめたもの。ただ、書籍用に大幅な加筆、というかオールリライトし(本当)、編集作業を繰り返し、ウェブでは書けなかったことや、お茶目な藤田教授の裏話などを盛り込んで、連載を一度読んだ方でも楽しめる本となってます。その他、富士丸の撮り下ろし写真なども盛りだくさん。表紙はまだなんですけどね。

080709-3.jpg

中身は、動物と人間がお互い健康で楽しく暮らすにはどうしたらいいんだろう、というような内容ですが、書いている本人がこうなので、まったく堅苦しくはなってないはず。現在犬や猫と暮らしている人はもちろん、いつかはそんな暮らしがしてみたいと思っている人に、ぜひ読んでもらいたい一冊。厚さは、これくらい。

080709-4.jpg

本が出るのは単純に嬉しいことなんですが、今回特別に嬉しいのは藤田教授との共著であるということ。20代の頃から藤田教授のファンで、本もたくさん読んで、個人的にアイドルのような存在だった人と会ってお話できただけでも嬉しいのに、一緒に本が出せるなんて、まさに夢のよう。

080709-5.jpg

そんな本、タイトルは『富士丸のモフモフ健康相談室』が本日からセブンアンドワイで予約開始となりました。サイン本とありますが、もちろん僕だけでなく、藤田教授のサインも入ります。さらに、まだ作ってませんが、この本のために新たなゴム印も作る予定です。お手元に届くのは少し先になりますが、どうぞお楽しみに。

080709-6.jpg

でも、本人が一番楽しみだったりします。













機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net