topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

魚のいない川
080620-1.jpg

先週末、『軽井沢』へ行った際、一応釣りもした。なにぶん時間がなかったので半分諦めていたのだが、日曜の朝、早起きして行けばいいじゃないということで、思いがけないチャンスがやってきた。前夜に泥酔し、崩れ落ちるように眠ったわりに、こういうときだけ翌朝6時にバチッと目をさます自分が不思議で仕方ない。

080620-2.jpg

ただ、近頃はだんだん魚も釣れなくなってきたとのこと。そうなのか。しかし、釣れるか釣れないかなんてどうでもいい。釣りという行為をすることに意義があるのだ。あとは、運。釣りとはそういうものだ。たぶん。

080620-3.jpg

結局3時間ほど粘るが、ピクリとも来ない。気配すらない。なるほど、魚がいないというわけか。いないものは釣りようがない、と諦めて浅瀬で富士丸と水遊びをしていた。前日、Sさんが釣り上げた30センチ近いヤマメを自慢げに見せられたが、きっとあれが軽井沢にいるヤマメの最後の一匹だったんだろうな。そうかそうか、それなら仕方ない。そんな晴れやかな気分で釣りを終えたのだった。

080620-4.jpg

本当は、こんな気分だったけど。









<お知らせ>
『TG-1スペシャルサイト』内に、富士丸の動画第2弾がアップされました。お時間のあるときにでも、ぜひ。



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net