topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

検査の結果
080609-1.jpg

いつの間にか、富士丸に変なことを覚えさせてしまった。それは、晩酌の催促。いつも仕事を終えると一杯やるのだが、そのときに「よし、お前にもな」と大好物のプレーンヨーグルトを少しあげていたら、それがいつしか決まりごとのようになってしまった。

080609-2.jpg

だいたい8時くらになると「あまり根を詰めてもしょうがないから、そろそろ止めにしたら?」とやってくる富士丸。たぶんそんなことは思っていないはずだが、自分に都合のいいようにとって、「そうだな、お前のいう通りだな。よし、一杯やるか」と仕事を途中で止める絶好の理由にしている。

080609-3.jpg

結局、ヨーグルトが食べたいだけなのは知っているが、そのタイミングでこちらも一杯やりはじめるわけで、結果的に晩酌の催促をされたような感じになる。ありがとう。

080609-4.jpg

そして、ヨーグルトをぺろんと食べてご機嫌の富士丸。しかし、ここでひとつの心配事が。それは先日受けた健康診断。藤田教授じきじきに行っていただいたのだが、結果次第でもう飲むなといわれたら、どうしよう。基本的に毎日飲んでいるので、その可能性は否めない。この晩酌の儀式はもう終わってしまうのか。

080609-5.jpg

ま、ビールは酒だと思ってないので止められても飲むが、問題は大好きな芋焼酎。酒を飲むために働いているような部分があるのに、それがなくなるなんて。でも藤田教授に飲むなといわれたら、従わないわけにはいかないし。あぁ、俺の肝臓はどうなのよ。と、そればかり心配していたが、藤田教授も考慮してくれたのか、詳しい診断の前にそこだけを知らせてくれた。結果、γ-GTPの数値は基準値内。

080609-6.jpg

これからも晩酌の催促よろしく。カンパーイ!








<お知らせ>
『先日の記事』で告知していた動く富士丸の件ですが、本日『TG1 スペシャルサイト』内にアップされましたので、お時間のあるときにでも、どうぞよろしく。





<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!


※お願い:採用された方には富士丸バッグをプレゼント中! 皆さんからの投稿をお待ちしております。




<携帯からアクセスしている皆さんへ>
画面が勝手にフルブラウザになってしまう人は、『コチラ』『コチラ』にアクセスして再登録してください。AnotherDaysが見たいという方はPCサイトビューアという機能をご利用ください。


機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net