topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬として
080521-1.jpg

先日のこと、ある方々が取材に訪れた。なんの取材かというと、ある企業の社内報。しかも昭和52年設立のとてもちゃんとした会社で「なんで俺に?」と思ったが、基本的に取材は断らない派なので、引き受けることに。聞けば、若い社員に向けて何か為になるお話でもとのこと。そんな引き出しはどこを探してもないのだが、まぁなんとかなるだろうということで我が家へ招く。それはさておき、妙なところにすっぽりハマッている富士丸。

080521-2.jpg

そんな中インタビューが始まり、若者のためになるような、仕事に対する熱意が湧いてくるような、士気をぐっとあげるような話はいっさい出来ず、馬鹿話でお茶を濁す。いつになく饒舌に語ったこのインタビュー、社内報ということで広く一般の方の目に触れることはないのがとても残念。というかホッとしている。それにしても富士丸の態度ときたら。

080521-3.jpg

思い切りお客さんの足に乗っかっとるがな。取材中「すいません、重いでしょう? どかしましょうか?」と聞くが「いえ、いいんです。犬を飼っていないので、この重さと温かさが嬉しいんです」とおっしゃるのでそのままに。今回は女性がひとりいることで、先日の『男性3名のとき』よりはまだマシかもしれないが、この態度もどうなのか。

080521-4.jpg

初対面の人の足を枕に寝るとは……。










機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net