topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

便利な耳
080516-1.jpg

少し前のこと、我が家にNHKの番組制作会社の方々がやってきた。何でも、この4月からBS2でスタートした『熱中夜話』という番組で、今度「犬」をテーマにするらしく、何か意見を聞かせて欲しいという。1DKで無理くり大型犬と暮らしているおっさんの話なんぞ、何ひとつ役に立たないと思いますよ、といったのだが、どうしてもということでわざわざ我が家へお越しいただくことに。

080516-2.jpg

ところが、やってきたのが男性3名ということで、ちょっと挨拶しただけで、すぐに興味をなくす富士丸。若いお姉さんが来たときとは明らかに違うこの態度、人として、いや、犬として、どうなのか。制作会社の方に「むさくるしいのが3人で押しかけて、ほんとすいません」と恐縮させてしまう始末。なんて失礼な奴なんだろう。

080516-3.jpg

しかし、自分のことが話題になっているのはしっかり察知しているらしい。ただ、昔破壊してくれた家具や、かじってくれた柱など、自分にとってちょっと都合の悪い話なので、聞こえていない態度をとっている。が、耳がこちらを向いているので、一目瞭然。せっかくなので、声を大にしてこいつが過去にやってくれた数々の悪行を熱く語る。ところで、おい、そこの寝たふり犬、後で綺麗なお姉さん記者が合流するらしいぞー。

080516-4.jpg.jpg

うそだけど。










<連載>
ひたすら自分の好きなアルバムを紹介するコラム。
『Another Side Of Music』本日アップ!
今回も、時代に真っ向から逆らうセレクト。この方向でいいんだろうか。


g_230.jpg





機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net