topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ライブの裏で
080512-1.jpg

というわけで、5月10日に行われた 『THE☆サクラマス』 のファーストライブは無事に終了しました。細かいミスはあったりしつつ、演奏している側もとても楽しい夜でした。危ういながらも、その為に無理矢理作った曲で念願のドラマーデビューも果たせたし(ソワンはベーシストデビュー)。わざわざ会場に足を運んでくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

080512-2.jpg

最後の最後には、サプライズゲストにハシビロコウ似の犬も登場し、大団円を迎えたのでした。画像は、今回サポートしてくれたメンバーも含めて全員でご挨拶、だけど一瞬にしておいしいところはすべて持って行った富士丸の図。

080512-3.jpg

事前に富士丸の来場はないとお断りしていた今回の催しだったけれども、遠方からわざわざ来てくださる人もいるらしいし、きっとそういう人は今週末の『ドッグフェスタ』に来るのは難しいかも、ということで、富士丸の来場を直前に決断。

080512-4.jpg

しかし、そんな簡単なことでもない。リハーサルもあるので会場入りは15時半、そこから本番、打ち上げと長い時間、富士丸を控え室に待機させておくわけにもいかない。その前に、お酒を飲むのは必至なので、自分で車を運転して連れてくるわけにもいかない。そこで一計を案じることに。

080512-5.jpg

考えた末、車を持っている友人に自宅の鍵を渡し、本番終了の時刻を見計らって富士丸を会場まで連れて来てもらい、終わったらまた自宅まで送り届けてもらうというもの。しかも、土曜の夜の渋谷となれば、駐車場に車を駐めるのも大変だろう、ということで、近くまで来たらスタッフに電話をもらい、大急ぎで富士丸をピックアップする、という壮大なプロジェクトがライブの裏で動いていたのです。

080512-6.jpg

とはいうものの、不安もあった。いくら会ったことがある友人だからといって、主不在の間に突然人が現れて自分を連れ出そうとしたら、富士丸は不安がらないだろうか。行きたくない、とダダをこねはしないか。まかり間違って吠えたり噛んだりしないだろうか。

080512-7.jpg

結局、会場に来ていた方はご存知の通り、このプロジェクトは成功したのだが、連れ出すときの富士丸はどんな態度だったのだろう。そのことを友人に尋ねると「全然大丈夫でしたよ。鍵開けて部屋に入ったら大歓迎で、出かけようとしたらラッキー! みたいな感じで大はしゃぎ、車へも自分からひょいと乗ったし」とのこと。飼い主以外の人間にも、何の不安もなくひょいひょいついて行く犬……。

080512-8.jpg

君、ちょっとは疑問を持ちなさい。










<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!


※お願い:お気楽な相談が不足がちです。皆さんからの投稿をお待ちしておりますね。特にまだ一度も採用されていない方、どうぞよろしく!




機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG

2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
TOP
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net